takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガルルカフェがダメなら近場の林道で揉まれてみようツー  


201602171131251a3.jpg

〜チームかっき〜出撃!〜


探索日:2016年02月14日


起床したら、右足の付け根に痛みが…!!
そう!昨日の相模川でのプチ練で変な姿勢で練習しちゃったのと、(多分…)ブレーキターンでコケた時に筋を痛めたのかと…。強張った筋肉のマッサージをしてやります(^^)

今日はついに待ちに待ったムコ殿さん企画のガルル林道カフェ便乗ツー!!
…のはずだったんですが、よりによって暴風雨という悪天候でアクアラインは通行止め…
20160219212750ffa.jpg


フェリーは欠航……と、最悪な結末に(>_<)
201602192127526cc.jpg


にも関わらず、ガルル林道カフェは予定通り開催されたとか。
でも、ETC付いてないし、ツーリス党の自分には、高速の遠距離はタイヤの減り方がハンパないので、今回は泣く泣く諦めました(>_<)

しか〜し!
こんなんで落ち込んではいけませんw
天気予報ではお昼頃から晴れマークが付いてるし…って事で、土砂降りだった雨も上がったお昼過ぎに昨日も行った相模川で全員集合ですw
201602192018017e5.jpg


せっかくなので、河原沿いを少し走ります(^^)
この時までは、今日は足も不調だし、軽く逝くか。と考えていたのですが、まぁ、いつもの如くってやつですかね(^^;)
2016021920180337f.jpg


本日の参加者は、鱚さん、ななよさん、おーさんのチームかっき〜率いる錚錚たるメンバー(^^)
20160219201804e6b.jpg


お目当ての林道に着いた頃にはすっかり晴天!
朝から晴れてくれればいいものを(-_-)
20160219201806cc3.jpg


では、出走です(^^)
201602192018075c0.jpg


途中のガレ勾配の支線を入っていく鱚さん。
鱚さんは久しぶりのお山とあって、喜び勇んでました(^^;)
20160219201843733.jpg


おーさんも続きます!
2stの甲高いエキゾースト音が堪りません(^^)
201602192018442e1.jpg


ツーセロのアドベンチャースクリーンを取り外してきたななよさん。
軽量化にショートレバー、バーライズキットetc盛り沢山の装備で普通のセロー+α仕様となったななよさんのセローには怖いモンはありませんww
2016021920184626b.jpg


こんな“道”を進んでいくと…
20160219201847793.jpg


鉄塔キタ〜〜〜〜!!(≧∇≦)
20160219201849ba0.jpg


更に奥へ奥へと進んでいきますが…
20160219201920b98.jpg


痛恨の終点です。
この先の馬の背の急勾配に一同断念!
20160219201919074.jpg


来た道を引き返します。
20160219201920ab7.jpg


道中の支線に突っ込む鱚さん。
…が、WRと共に転倒( ̄O ̄;)
201602192019223e5.jpg


この木の根段差に引っ掛かったようです。
それにしても勢いよく逝きましたねww
2016021920192499c.jpg


本線に戻り、先を急ぎます。
201602192019546c7.jpg


こんなとこや…
201602192019555d2.jpg


こんなとことか…
2016021920195661e.jpg


こんなとこなんかもファイト〜いっぱぁ〜つ!!で越えていきます(^^)
20160219201958f50.jpg


様々なトラップを越えてやってきたのがこの林道の支線にあるピストンの終点。
20160219201959f92.jpg


…が、さらに先にも“ケモノ道”という“道”が続いており、進んでみるとご覧の有り様でした。
セロー君が遥か上に見える程の急勾配。これは逝ったら最後。タダでは上がってこれませんねww
20160219202031c8c.jpg


ここで、おーさんのCRMに乗らせて頂く事に(^^)
おーさんはワタクシのセロー君に乗りたかったみたいですが、残念ながら鱚さんに盗られてしまいましたww

限界までプリロードを弱めたサスセッティングは、非常に柔らかく自重でしっかりと沈み込むほど。けど、やっぱ股関節が痛てぇ〜〜( ;´Д`)

クネクネのこの林道では、2stのドッカンパワーを体感するまでもなく、ご返却となりました(^^;)けど、意外と乗りやすかったです(^^)足が完治したらまた乗らせて下さい!
20160219202034aaf.jpg


続いて鱚さんのWRに試乗です(^^)
けど、CRMよりもシート高が高いので股関節が超痛くて足が全く上がらない始末ww
両足ではつま先すら着かないし、片足すらツンツン状態w
短足のワタクシにはとっても乗りこなせそうにありませんが、皆さんのご協力の元、何とか本線を滑走出来ました。えぇ、コケましたとも(^^;)
201602192020354e6.jpg


WRに乗りながらこんなとこや…
201602192020350c3.jpg


慣れないWRに乗りながらこんなとこも越えていきます(^^;)
20160219202037be0.jpg


鱚さん曰く、すげ〜セロー乗りやすい!だそうです(^^)
そんな話を聞いて益々セローに乗りたいおーさん。
201602192021289d3.jpg


…という事で、やっとおーさんの番になりました(^^;)
でも、おーさんが乗ると…

「バイク小っちぇ〜!!」という声がww
確かに(^^;)
この後、足つきの良さを体感されておりました。
20160219202129b6c.jpg


最後にななよさんにもセロー君を体感頂く事に(^^)
本線のエスケープルートを探索しに新旧セロー2台で挑みます!
20160219202129ab5.jpg


すると、目の前には沢が!
20160219202132caa.jpg


さぁ!
沢を越えて逝きますよぉ〜(^^)
20160219202133ebd.jpg


渡渉成功かと思いきや、登り坂の丸太にステップが引っ掛かってしまったななよさん。
ファイト〜いっぱぁ〜つ!!で脱出成功(^^)
20160219202155703.jpg


するとまたもや沢が!!
20160219202157b1c.jpg


無事クリアした先には道が無い!!?( ̄O ̄;)
20160219202158fd1.jpg


恐る恐る下を覗くと、沢が横切っていました。
が、さすがにこの沢を登ってくるのは厳しいかと…。おまけに午前中までの雨で沢の周辺はチュルチュルだし(>_<)
20160219202200f3b.jpg


ここまでどのくらいの時間が経ったんでしょう。
そんなこんなでこんな山奥で日没を迎えるワケですよ。
そんな我々を心配したのか、鱚さんとおーさんが駆けつけてきてくれました。
201602192022017ef.jpg


沢までみんなで戻ってくると、、、
お、お、おーさん!!マジかっ!?

そこ、じゃね〜〜〜〜し!!( ^ω^ )

…って、ムコ殿さんが居たら間違いなくそう言ってたに違いないww
20160219202226492.jpg


続いて鱚…さ〜〜〜〜んもかよぉ〜!!ww

そこ、じゃね〜〜〜〜し!!( ^ω^ )

…って、かもねぎさんが居たら間違いなくそう言ってたに違いないww
20160219202227f51.jpg


ななよさんはまともな“道”へww

それが正解でしょ!

…って、チェッチェッチェローさんが居たら多分そう言ってたに違いないww
2016021920222880f.jpg


日没を迎えた後は、夜林(やりん)の始まりです(^^)
201602192022303d4.jpg


しかし、エスケープルートを脱出するだけで汗ダクとは…ww
2016021920223274d.jpg


そんなワケで、本線へ戻ってきた時はお山は既に恐怖に包まれておりました。
家族に捜索願いを出される前に帰りたいと思います(^^;)
201602192023268ba.jpg


人里離れた山奥で、月明かりとライトだけが頼りとなる中、一行はこの日最大の難関へと突入するハメに…!!
20160219202328823.jpg


急勾配の下り&狭隘区間で鱚さんが崖から落ち…
20160219202328489.jpg


またもや鱚さんが滝壺へとダイブww
2016022018414707f.jpg


倒木を避ける鱚さんを前に今度はななよさんが滝壺へとダイブ!!ww
20160220184146b8f.jpg


おーさんもどっかでやらかしたみたい…
何せ一寸先は闇みたいな状況なので、3台も先の状況など見えぬワケですよw
それにしても皆さん、好きですねぇ(^^;)
20160219202331056.jpg


10分で下れるというルートですが、倍は掛かったかと思われるワケで、命からがらお山から抜け出す事に成功した我々は下界へ向けて下っていきます。
2016021920233277c.jpg


麓のコンビニで本日の反省会です。
20160219202405626.jpg


また再会を約束し、鱚さんが一早く帰宅されました。
20160219202406479.jpg


ななよさんも途中でお別れです。
またお山逝きましょうね〜(^^)
20160219202408e5b.jpg


そして、おーさんと夕飯へ♪
2016021920241024a.jpg


五臓六腑を温めるならココ(^^)
目の前で職人が一品一品丁寧に揚げたアツアツの天ぷらを揚げたてのまま頂く事が出来るお店です。次から次へと出てくる天ぷらに舌を鼓みながら、合間を縫って塩辛やナムルなどを交えながら食す事が出来ます(^^)
20160219202411a14.jpg


そんなワケで、今回もある意味十二分にお腹いっぱいとなったツーとなりました(^^)
またお付き合い下さいね。その前に足を何とかせねば…(>_<)

Posted on 2016/02/21 Sun. 04:16 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

チームかっき~毎回凄い所走ってますね〜!
夜行で滝壺にダイブって何すか?もう・・映像ですよ( ̄▽ ̄)
でも皆さんご無事でなによりです(^ ^)お気をつけて!

URL | のりすけ #-
2016/02/21 07:07 | edit

満腹っす

おはようございます。
盛りだくさんの山遊びお疲れ様でした。
日没後のお山の餌食にならなくてよかったですね。
アクシデントはあったようですけど(笑)
ブログネタにはgoodですね。
これだけでもお腹が一杯になりましたぁ。
さらに出来立て天ぷらで食いすぎですわ(笑)

URL | テツ #-
2016/02/21 08:07 | edit

ドコなんでしょー?

本線だけでは、帰って来れない道ですか?
暗くなってからの狭い道は、怖いですねー。
チームかっき~、また歴史を作りましたね!

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/02/21 08:41 | edit

やりんって何?

またまたスゲー事やってますねー。
やりんって何ですのー? 
崖から落ちたり、滝壺へダイブって、逝くとこまで行っちゃってますねー。
チームかっきー恐るべし。
最後にもう1度だけ言いますよー!

そこ、道じゃねーし。( ̄▽ ̄;)

URL | かもねぎ #-
2016/02/21 09:17 | edit

みんな好きですね~

今回も楽しそうじゃないですか。
でも、その通り、そこ道じゃねぇ~し~。
でも、アタックなんてもともと道じゃないですからね。
っていうか、そこ川だし~。(笑)

URL | ラオ #9K64Lzaw
2016/02/21 10:38 | edit

崖落ち
滝壺ダイブ~
夜林~
衝撃映像てんこ盛りだぁ~~~(ノ∀`*)

チームかっき~激しすぎるっ

URL | チラ #-
2016/02/21 11:31 | edit

楽しそう~

なんと楽しそうなとこいってるんですか。
動画は撮ってるのかな?
今度仲間に入れて下さいね、って体力も持つか(^^ゞ

URL | サンタカ #-
2016/02/21 17:05 | edit

ハードル高すぎぃ

これは修行か何かですか?(笑)希望者多数のための入隊制限とか。。
これじゃワタシは二軍も不合格ですよ~(><)
最後のなぐやだけ食べたいです(^^;

URL | よっしふみ #-
2016/02/21 19:09 | edit

Re: タイトルなし

のりすけさん

こんばんは(^^)

> 夜行で滝壺にダイブって何すか?もう・・映像ですよ( ̄▽ ̄)
今回もなかなか楽しめましたよ。今度、ぜひのりすけさんも一緒に如何ですか?(^^)
のりすけさんなら余裕でクリアしちゃって十分満足して頂けないかもしれませんが、そこはまぁ…ご想像にお任せ致します(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:15 | edit

Re: 満腹っす

テツさん

こんばんは(^^)

> 日没後のお山の餌食にならなくてよかったですね。
足が痛いのに何やってんだよ!って言われそうですね(^^;)

> アクシデントはあったようですけど(笑)
> ブログネタにはgoodですね。
十分ネタをゲットさせてもらいましたよww

> これだけでもお腹が一杯になりましたぁ。
> さらに出来立て天ぷらで食いすぎですわ(笑)
皆さん、林道から出てきた時はクタクタでしたよ。でも、お腹だけはちゃんと空くんですね(^^)
コンビニでアイス食べた後の天ぷらはかなりお腹いっぱいになりましたよ〜(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:19 | edit

Re: ドコなんでしょー?

チェッチェッチェローさん

こんばんは(^^)
> 本線だけでは、帰って来れない道ですか?
> 暗くなってからの狭い道は、怖いですねー。
今回も盛り沢山のドラマがありました。素直に本線を引き返して帰ればいいものをショートカットしてコレですからねぇ(^^;)
でも、お腹いっぱいにネタをゲット出来ましたのでこれはこれでヨシとしましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:21 | edit

Re: やりんって何?

かもねぎさん

こんばんは(^^)
> やりんって何ですのー?
読んで字の如くですよ(^^;)
夜林は、夜行性の動物たちが徘徊する時間(^^)
突然の飛び出しなどによる動体視力や判断力、忍耐力を養う訓練ですね(^^)

> 最後にもう1度だけ言いますよー!
> そこ、道じゃねーし。( ̄▽ ̄;)
やっぱ言ってくれますか(^^;)うーん、いい響き♪

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:29 | edit

Re: みんな好きですね~

ラオさん

こんばんは(^^)

> 今回も楽しそうじゃないですか。
ラオさんも千葉のケモツー楽しんでましたね(^^)
多分、そっちの方がハードだったのでは?w

> っていうか、そこ川だし~。(笑)
さすがの自分も驚きましたよ。おーさん&鱚さんはこの“道”を通ってエスケープルートをエスケープしたんだそうです(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:41 | edit

Re: タイトルなし

チラさん

こんばんは(^^)

> 崖落ち
うん!

> 滝壺ダイブ~
へいへい!!

> 夜林~
ほいさ!!!

ぅ〜ん!いい響き♪
三拍子揃ってますねww

> チームかっき~激しすぎるっ
どーですか?ご入隊頂けるかしら?ww

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:45 | edit

Re: 楽しそう~

サンタカさん

こんばんは(^^)
またまた行ってきましたよぉ(^^)
10kmちょっとの林道なんですが、なかなか楽しめました(^^)

> 動画は撮ってるのかな?
残念ながら動画はないんですよ。サンタカさんは動画撮れますか?撮影隊としてぜひご一緒下さいww

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:53 | edit

Re: ハードル高すぎぃ

よっしふみさん

こんばんは(^^)
今日はありがとうございました。
とっても勉強になりました(^^)

> これは修行か何かですか?(笑)希望者多数のための入隊制限とか。。
本隊は、入隊後の忍耐力テストと判断力テストを兼ねた訓練をしておりますww

> これじゃワタシは二軍も不合格ですよ~(><)
> 最後のなぐやだけ食べたいです(^^;
何を仰ってるんですかぁ〜!!よっしふみさんは、切込み隊長ですよ(^^)
その猛者っぷりをぜひ林道でいかんなく発揮して頂きたいと思います(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 20:57 | edit

あぶなーい!

こんばんは。

いつものことですが、すごいところ行ってますねー

チームかっきーはダイブ志望者が参加する集いですか?(笑)

夜林なんて聞いたことないワードでした。
これはあぶなーい(>人<;)

今日は河原をちょっとでしたが、次はガッツリ逝きましょう(^_^)

URL | くぼてぃー #-
2016/02/21 21:47 | edit

そんなドラマがあったのですね

隊長、こんばんは。

今度1日中CRM乗ってみます?え、嫌だって?
悪路でのキックのしんどさからくる疲労、足がしっかり付かない不安感と転倒リスク、エンストと隣り合わせのナーバスな操作等を味わうとセローの良さが本当によくわかりますよ~(笑)

なんでセロー乗るとみんな笑うのかわかりました。
俗に言うサーカスの熊なんですね^^;

川は走ってしまえば道ですね。走れないところも走ってしまえば道。
道かどうかの違いって走ったことがあるかどうかの違いになるのかな?
なんかアントニオ猪木さんの話みたいですね。
でも川はガレ場より難易度が高く転倒時は最悪なのでオススメしません!

コンビニ手前の出来事は封印ですか~(笑)

次は是非ともよっしふみさん、のりすけさん、くぼてぃーさんの参加を望みます♪

URL | おー #-
2016/02/21 22:18 | edit

Re: あぶなーい!

くぼてぃーさん

おはようございます(^^)
昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました。

> チームかっきーはダイブ志望者が参加する集いですか?(笑)
皆さん、役者魂をいかんなく発揮してくれる方々ばかりで助かってますww

> 今日は河原をちょっとでしたが、次はガッツリ逝きましょう(^_^)
くぼてぃーさんの参加もお声が掛かってますよー(^^)次回はゼヒ(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/22 11:13 | edit

Re: そんなドラマがあったのですね

おーさん

おはようございます(^^)

> 今度1日中CRM乗ってみます?え、嫌だって?
お断りしておきますww…な〜んて!
意外と乗りやすい感じだったので、違うステージで乗ってみたいですね(^^)
先日のような所はちと嫌ですね。破壊しても宜しければいいんですが…(^^;)
やっぱり自分にはセローが合ってるみたいです(^^)

> なんでセロー乗るとみんな笑うのかわかりました。
> 俗に言うサーカスの熊なんですね^^;
やっと分かりました?ww今度、ボリショイサーカスに出演決定ですね(^^;)
調教師はななよさんという事で(笑)

> 川はガレ場より難易度が高く転倒時は最悪なのでオススメしません!
おーさん&鱚さんが川を渡渉どころか、川そのものを走って行ったときはさすがに隊長を降りようかと思いましたよ(^^;)
ワタクシのブーツはすぐ水漏れするのであんなとこ行ったらズブズブになります。だから辞めました。

> コンビニ手前の出来事は封印ですか~(笑)
えっ!?ま、まぁ、あそこは封印解いたらバレバレでしょう(^^;)

> 次は是非ともよっしふみさん、のりすけさん、くぼてぃーさんの参加を望みます♪
次回は上記メンバーに逝ってもらいましょうね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/22 11:22 | edit

とうとう川下りですか(^^;)

まずは・・・そこ道じゃね~し!とツッコんでおきます(笑)
チームかっき~はとうとう川下りまでするようになったのですか?ww
もうどのくらいまでやれば満足するのでしょうかww
すげ~わ(^^;)チームかっき~!

・・・てっとり早くボロボロのセロー探すかな(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2016/02/22 17:39 | edit

ぎぇ~

ぎぇ~夜林だってー。
今回は行かなくてよかった~。
2輪版キャメルトロフィーだな。
次はどこへいくのでしょうか??

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/02/22 21:26 | edit

楽しそうですね〜(^O^)
是非天ぷら屋さん連れて行ってください。
とっても美味そうですね。
期待を裏切って私はそっちに食いつきますよ(笑)

日が落ちると危険なので明るいうちの帰還を目指してくださいね。

しかし、滝壺?  川?  かっき〜軍団も相変わらず変態ですね。
夜は目が悪いので走りたくないですが
日があるうちはさわりだけ位ならご一緒させてね。

URL | ふじさん #-
2016/02/23 00:32 | edit

楽しかったですね

あの日も楽しかったですねー。

尽きる体力凹む車体飛び出る笑い声。
あそこまで心底遊んだぞ~って普段じゃないですし
単独では味わえない感じはなによりのモノでした。

純正タイヤ&ブロック消耗済でヌタヌタは怖いっす。
なんとかしなきゃなぁ・・・・。

また泥遊びに行きましょう。

URL | ななよ #-
2016/02/23 09:12 | edit

Re: とうとう川下りですか(^^;)

ムコ殿さん

こんばんは(^^)

> まずは・・・そこ道じゃね~し!とツッコんでおきます(笑)
ありがとうございます!その一言が欲しかったんですよ(笑)

> チームかっき~はとうとう川下りまでするようになったのですか?ww
え〜と、これはですね…隊長の命令ではなく、ご本人達の志望でございまして(^^;)
ワタクシは足が痛いのを口実に“マトモ”な道を選択しましたw

> ・・・てっとり早くボロボロのセロー探すかな(^^;)
お客さん回りに行った際に片っ端から聞きまくれば一台くらい出てくるかもですね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/23 20:37 | edit

Re: ぎぇ~

ヤスさん

こんばんは(^^)

> ぎぇ~夜林だってー。
> 今回は行かなくてよかった~。
ヤスさんが居てくれたら、走破者の意見が聞けてよかったんですけどねー。
次回は是非お願いします!

> 2輪版キャメルトロフィーだな。
あの過酷なレースですよねw
さすがにシュノーケリングとかラフティングなどはこのコースには取り入れてませんよ(笑)
でも、面白そうですよね、あのレース(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/23 20:43 | edit

Re: タイトルなし

ふじさん

こんばんは(^^)

> 是非天ぷら屋さん連れて行ってください。
えっ!?そっちですか!?ww

> 日が落ちると危険なので明るいうちの帰還を目指してくださいね。
そうですね。大概、思わぬ所で時間を要してしまい、日が暮れてしまうんですよね(^^;)
カフェミーに参加出来たら朝練でも逝きましょーか(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/23 20:45 | edit

Re: 楽しかったですね

ななよさん

こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした。
> あそこまで心底遊んだぞ~って普段じゃないですし
> 単独では味わえない感じはなによりでした。
毎回思いっきり楽しまれてますね。こちらとしても嬉しい限りです(^^)

> 純正タイヤ&ブロック消耗済でヌタヌタは怖いっす。
そろそろ交換時期でしたね。お次は何にしましょう?
泥パックならAC10!?

URL | かっき〜 #-
2016/02/23 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/208-8abbcb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

