takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花粉症だけどお山へアタックツー 中編  


20160311051858c2f.jpg

〜午後もアタック!〜


探索日:2016年03月05日


さてさて、前半戦でアタックの楽しみを知った一行は、更なる楽しみを見つけにとあるお山へ登っていきます(^^)
20160308160917fe2.jpg


枯葉がびっしりと敷き詰められた急勾配のコーナーでスタック者続出!!?
20160308160923eb6.jpg


しかし、ココは押してもらってクリアです(^^)
20160308160925ef4.jpg


さて、どんどん標高を上げていきますよ!
201603081610082ef.jpg


ここも谷側がノーガードなので落ちないで下さいね〜(^^;)
201603081610109c0.jpg


この右手のはるか下には某一級国道が見えます。
落ちたら上げられないのでホント気を付けて(^^;)
20160308161022145.jpg


そんな難所をクリアすると、林間コースのお出ましです!
20160308161025993.jpg


セローの得意とするステージですね(^^)
20160308161034894.jpg

20160308161106690.jpg

20160308161106dfd.jpg

20160308161108d32.jpg

20160308161109542.jpg


ココが本日の難所の一つ。
泣く子も黙る“アリ地獄”でございます(^^)
そんな中をよっしふみさんが駆け抜けていきます。さすがです!
20160308161111fae.jpg


続いておーさんも突進!!
アリ地獄の難易度の高い方に向かって進んでいきましたが、無事クリア!
スゴイですね(^^)
201603081612123b6.jpg


くぼてぃーさんは、まんまとアリ地獄にハマってしまいました。
リヤが埋まっていく…。そして、もがく。…を、繰り返しています。
見兼ねたおーさんが見覚えのあるアイテムを持って近付いてくるではありませんかww
20160308161214b12.jpg


スパルタ教育の一環と思いきや…ww
20160308161215258.jpg


こ、これはまさしく某林道で雪深い中、活躍したあのアイテム…!

そぅ!!
最強のラッシングベルトww
201603131911378d6.jpg


このアイテムさえあれば、アリ地獄といえども無力に過ぎませんww
という事で、深みから見事に抜け出すことに成功!!
20160308161216790.jpg


続いて、ななよさんもアリ地獄でもがき始めましたww
2016030816121860a.jpg


もちろんクリーンディーゼルのおーさんが救出ですww
20160308161440738.jpg


しかし、おーさんの350馬力ディーゼルパワーが悪さをしてななよさんが転倒!!
そのままセローだけが引きずられていきますww
201603081614411ac.jpg


アリ地獄で苦しんだ一行は、難所を制覇したところで小休止♪
201603081614446d9.jpg


このお山は低山ながら、走り応えのある林間コースです(^^)
201603081614421cf.jpg


休憩もそこそこに、フラットな林間コースを抜けていくと…
20160308161445464.jpg


丸太のお出ましです(^^)
ななよさんがアンダーガードを直撃し、股間にいい音を響かせておりましたw
20160308161553248.jpg


直立不動のセロー。
このままオブジェと化すか!?ww
20160308161554b81.jpg


よっしふみさんは、余裕のフロントアップで難なく丸太越え成功!
201603081615569c4.jpg


くぼてぃーさんも日頃のコソ練の成果をいかんなく発揮し、見事制覇!!
すんばらしい(^^)
20160308161557918.jpg


おーさんも勢いよく突進して丸太を物ともしないライディングで見事に制覇です!
20160308161558373.jpg


さぁ!更に標高を上げていきますよ〜(^^)
20160308161756a30.jpg


転倒あり(^^)
20160308161757902.jpg


笑いあり(^^)
201603081617571a9.jpg


涙あり(^^)
20160308161758eed.jpg


丸太あり(^^)
201603081618001a2.jpg


ウ○コあり(^^;)
20160308161848314.jpg


そんな中を進んでいくと、ようやく山頂へと辿り着きました。
201603081618452cc.jpg


今回はココで引き返しました。
この先は行った事がないので、次回また探索ですね(^^)
20160308161846912.jpg


再び無数に点在する丸太を乗り越えて急勾配を下っていきます。
20160308161849eb5.jpg


この日は、スギ花粉の飛散量がかなり多かったみたいですね。
鼻水が滝のように流れ出してきます( ̄O ̄;)
20160308161851c9e.jpg


途中の支線の状況を徒歩で調査したよっしふみさんとおーさん。
残念ながら、ココはヤバいとのこと( ̄O ̄;)
20160308162019986.jpg


残念ながらお山を降りていきます。
201603081620213d6.jpg


すると、突然“野人”に襲われたななよさん!!
20160308162022e95.jpg


心なしか、おーさんに限りなく酷似しているその“野人”は、野生動物の骨を振って襲いかかってきます( ̄O ̄;)
20160308162022394.jpg


これはヤヴァい!!
一同、一目散にお山を降りる事に!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20160308162024249.jpg

20160308162118c46.jpg

20160308162119e7b.jpg

20160308162120bf8.jpg

201603081621222eb.jpg


命からがら麓のコンビニへと辿り着きましたww
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
20160308162215c3a.jpg


そして、本日最後のアタック!!
201603081622177a5.jpg
転倒者続出!?( ̄O ̄;)
果たしてどんな展開が!!?

Posted on 2016/03/13 Sun. 20:29 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

恐かった

野人はこわかったですね!みんな喰われないでよかったと思いました。
おーさんはあの時姿が見えなかったけど、どこに隠れてたんでしょうかね(笑)

URL | よっしふみ #-
2016/03/13 21:28 | edit

そういうプレーか

パンティの次はウンコか!ハードル高いですねぇ、かっき~道場(^^;
それにしてもとんでもない所を攻めるんですね!
このプレーは無料のライザップダイエットトレーニング並み?!
筋肉痛激しそう(^^;

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2016/03/13 21:38 | edit

すごい!もう、ついていけません。
だってここ、道じゃね~し!

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/03/13 22:12 | edit

Re: 恐かった

よっしふみさん

こんばんは〜(^^)

> 野人はこわかったですね!みんな喰われないでよかったと思いました。
あのシーン、お山だからこそ出来ましたね。あんなのその辺でやってたら通報されますね(^^;)

> おーさんはあの時姿が見えなかったけど、どこに隠れてたんでしょうかね(笑)
あれ?どこにいたんでしょーか???

URL | かっき〜 #-
2016/03/13 23:33 | edit

Re: そういうプレーか

クマさん

こんばんは〜(^^)

> パンティの次はウンコか!ハードル高いですねぇ、かっき~道場(^^;
そーいう事なんですよ。今回は、色々落ちてました(^^;)

> このプレーは無料のライザップダイエットトレーニング並み?!
あ〜あの峯岸みなみがやってたライザップですか。
あんなのよりも、こっちのトレーニングの方がはるかにハードなんじゃないでしょうか(^^;)
今度、ぜひクマさんも(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/13 23:38 | edit

Re: タイトルなし

チェッチェッチェローさん

こんばんは〜(^^)

> すごい!もう、ついていけません。
> だってここ、道じゃね~し!
いや、ここ“道”なんですよ。
…って、見えてきませんか?ほら(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/13 23:39 | edit

こんちくわ!

そのコンビニは以前待ち合わせ場所のコンビニですね?
近くに沢山楽しそうな場所があって羨ましい‥

昨日は偵察で名栗にMTBでいきましたが、大名栗はダート区間の粗全てが親切でした‥

名栗の春はまだまだ先のようです(T_T)

URL | TOM #-
2016/03/14 08:19 | edit

恐るべし

野人の方は恐ろしかったですね。
まさにハラハラドキドキのお山体験でした。

フカフカの蟻地獄はタイヤが沈んじゃうのが辛い所です。
全然食い付いてくれないですし。
トレールタイヤだと役不足っぽいですね。
ブロックタイヤなら余裕そうですが・・・・。

因みに途中のあれは転倒と言うよりは体力的に保持するのが
厳しくて「もういいや」って置いた図です。
・・・・転倒っすねw

URL | ななよ #-
2016/03/14 08:49 | edit

これか~!

こんにちは~(^^)
昨日はありがとうございました(^^)
これですね!地を吐く一歩手前って(^^;)ww
おーさんまさに自衛隊並みの訓練姿ですね(^^;)ww
私因みに林道ツーリストなんで、林中ツーリストぢゃね~から(^^;)ww
当分チームかっき~には入れないですね(笑)
おーさんの野人・・・おもろすぎ(爆笑)

URL | ムコ殿 #-
2016/03/14 10:53 | edit

スゲー!

写真が斜めってると思っていたら、道が急勾配なんですね!
イヤッ、そこ、道じゃねーし。(^-^;)
それにしても丸太越えなんて、もぅ何とも思わなくなっちゃってますねー。
チームかっきー恐るべし.....。
こりゃあ、コソ練するしかないかー。(^-^;)
エッ?まだ行くのー? www

URL | かもねぎ #-
2016/03/14 11:29 | edit

こんちくわ!

上の記事で変換ミスしました‥

ヘンな内容に‥

親切→新雪

でした。

URL | TOM #-
2016/03/14 12:10 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
こっ!これはすごい!
みなさん肉体労働が相当好きなんですね。
このハードさレベルはどこまでが上がるのでしょうか。

URL | 旅好きライダー #-
2016/03/15 00:55 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんちくわ(^^)

> そのコンビニは以前待ち合わせ場所のコンビニですね?
あら〜分かりました?(^^;)またいらして下さいね(^^)

> 昨日は偵察で名栗にMTBでいきましたが、大名栗はダート区間の粗全てが親切でした‥
> 名栗の春はまだまだ先のようです(T_T)
そちらはまだまだ銀世界なんですね。こちらのお山も昨夜かなり降ったようで今日は一面が白くなってましたよ。これはぜひ雪中アタックか!!?(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/03/15 22:57 | edit

Re: 恐るべし

ななよさん

こんばんは〜(^^)

> 野人の方は恐ろしかったですね。
あの野人の方と対等に向き合えるななよさんはスゴイと思います(笑)

> トレールタイヤだと役不足っぽいですね。
> ブロックタイヤなら余裕そうですが・・・・。
アリ地獄は、おーさんのブロックタイヤが優勢でしたね。ななよさん、次のタイヤいっぱい悩んで下さいね〜(^^)

> 因みに途中のあれは転倒と言うよりは体力的に保持するのが
> 厳しくて「もういいや」って置いた図です。
> ・・・・転倒っすねw
それも転倒っすねww何度も体力が…って言ってたのが昨日のことのように思い出されます(^^;)
いい運動だと思ってまた逝きましょう!

URL | かっき〜 #-
2016/03/15 23:05 | edit

Re: これか~!

ムコ殿さん

こんばんは〜(^^)
先日はありがとうございました。

> これですね!地を吐く一歩手前って(^^;)ww
その通りです!これからムコ殿さんにもタップリとこの面白さを味わってもらいたいと思います(^^;)

> 私因みに林道ツーリストなんで、林中ツーリストぢゃね~から(^^;)ww
セロー乗りはそこ道じゃね〜し!なんて言わないで下さいねwww

URL | かっき〜 #-
2016/03/15 23:08 | edit

Re: スゲー!

かもねぎさん

こんばんは〜(^^)

> 写真が斜めってると思っていたら、道が急勾配なんですね!
(笑)今回の撮影は大変でしたよ。だって、平坦な所が無いんですものww

> こりゃあ、コソ練するしかないかー。(^-^;)
くぼてぃーさんもコソ練した結果が出てましたよ(^^)かもねぎさんもゼヒ!

> エッ?まだ行くのー? www
まさか夜林!?いや、まさかねぇ…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/03/15 23:10 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんちくわ!

> 上の記事で変換ミスしました‥
> ヘンな内容に‥
> 親切→新雪
> でした。
あ〜そーゆー事だったんですね。
新雪の大名栗情報を親切に教えて頂きありがとうございました(^^)
また雪解けの情報を親切に教えてくださいね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/03/15 23:14 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんばんは~(^^)

> みなさん肉体労働が相当好きなんですね。
> このハードさレベルはどこまでが上がるのでしょうか。
後編では更に斜度UP、体力DOWNな所に逝っちゃいますよ〜(^^)
乞うご期待!

URL | かっき〜 #-
2016/03/15 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/213-28b76ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

