takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

探索ツー in 明◯山  


20161111112615bdc.jpg

〜本日は探索デー〜


探索日:2016年10月11日


今日はアタックエリアの探索をしようと、久しぶりに単独でお山へ向かうことに。
まずは、以前から気になっていた明◯山周辺の某フラット林道に向かいます(^^)
20161110203253b3f.jpg


程なくして、林道の終点へ。
20161110203255a7a.jpg


引き返して、途中の支線へと踏み入れていくと…
ほぉ〜ら、あったあった!木の根が蔓延るアタックエリア(^^)
しかし、途中まで行くも、とある大人の事情で引き返す事に(^^;)
20161110203256d2d.jpg


気を取り直して、違うエリアを探索するが、鉄塔へ続く階段出現で呆気なく退散を余儀なくされます(>_<)
20161110203257a00.jpg


気分転換に吊り橋でも渡ろうかと…
所々に腐りかけた木材を発見し、どことなく不安に思いながらもセロー君をそおっと渡らせてみます…
おぉ〜大丈夫そう(^^;)
2016111020325915e.jpg


なかなか撮れない景色に、しばし足を休めます(^^)
2016111020533657a.jpg


やっぱりエレクトロマグネティックウェイブを浴びねぇ〜と身体が鈍っちゃう!
…って事で、本日初のシャワータイムww
20161110203445b4c.jpg


未踏のエリアへ踏み込むのは実にワクワクします(^^)
…でも、このルートに一抹の不安が…(・・?)
20161110203446287.jpg


そぅ!
芸達者なもビックリの連続丸太下りww
スーパーマリオの無限1UPのシーンの如く、飛び跳ねながら下っていきます(^^;)
(ちなみに、自分は一機アップと呼んでいましたが何か?ww)
20161110203450830.jpg


仕切り直して、再び標高を稼いでいきます。
20161110203447b2a.jpg


ここは見晴らしも良く、気持ちいいエリアでした(^^)
20161110203448646.jpg


更に標高を上げていくと…
20161110203646edf.jpg


本日のメインディッシュ!!
ここからが本当のアタックの始まり始まり〜(*゚∀゚*)
20161110203647816.jpg


ウホッ!
楽しそうな勾配(^^)
2016111020364957e.jpg


丸太ニモマケズ、ステアニモマケズ、ガレニモ、勾配サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ…
って、コレですよ、コレ(*゚∀゚*)
2016111020365071b.jpg


イイところまで進んだものの、日中の探索に時間を掛け過ぎてそろそろ日没寸前(>_<)
この先は更に斜度も厳しくなるし、出来れば2人以上で来たい感じ。
今日のところはこの辺で勘弁してやろうww
201611102036513ef.jpg


地図とにらめっこし、ある程度目星を立てたところで下山開始。
この界隈、アタックルートとしては、なかなかオモロいエリアです!しばらくハマりそう(^^;)
2016111022575613e.jpg

Posted on 2016/11/11 Fri. 11:53 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

独りアタック?

かっき~さん凄いっすね!
独りアタックですか(^^;)
もしかしてエレクトロマグネティックウェイブ浴びすぎておかしくなってるとか?ww
自分なら心細くてムリっす(^^;)
でもこの明〇山も開拓されるのは時間の問題ですかね(笑)
開拓お疲れ様でした!
いつか連れてってください(^^)

URL | ムコ殿 #-
2016/11/11 18:04 | edit

独りパナ○ェーブ?

白装束の集団に出逢ったら逃げてくださいね(^^;
ほぼ完全制覇なのかな~?ワタシもお付き合いいたしまっせ~!!

URL | よっしふみ #-
2016/11/11 18:51 | edit

恐ろしや

「大人の事情」というのが何なのか?恐ろしや!
吊り橋の写真が新鮮です。まるでツーリングしてるみたいじゃないですかー。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/11/11 20:40 | edit

Re: 独りアタック?

ムコ殿さん

こんばんは〜

> もしかしてエレクトロマグネティックウェイブ浴びすぎておかしくなってるとか?ww
> 自分なら心細くてムリっす(^^;)
よくお分かりで(^^;)あれは麻薬と一緒で、お山に行ったら絶対真下でウェイブ浴びないと気が済まなくなっちゃうんですww
この日、唯一心細かったと感じたのは、最後のアタックで夜林を迎えそうになった時ですね。あ、でも最後の写真の直後はすぐに日没でした(^^;)

> でもこの明〇山も開拓されるのは時間の問題ですかね(笑)
> 開拓お疲れ様でした!
> いつか連れてってください(^^)
足◯の山頂ルート登頂したからには、ぜひ行かなければならんですね!そのうち行き…逝きましょうね(^^)ノ

URL | かっき〜 #-
2016/11/11 20:47 | edit

Re: 独りパナ○ェーブ?

よっしふみさん

こんばんは〜
パ◯ウェーブ懐かしいっすねww

> 白装束の集団に出逢ったら逃げてくださいね(^^;
あのスカラー波でしたっけ?世の中には、熊より恐ろしい集団がいるんですねww

> ほぼ完全制覇なのかな~?ワタシもお付き合いいたしまっせ~!!
よっしふみさん、制覇したでしょココ(笑)…って、次の記事にご期待あれ(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/11/11 20:50 | edit

Re: 恐ろしや

ヤスさん

こんばんは〜

> 「大人の事情」というのが何なのか?恐ろしや!
大人の事情とは…大人の事情です!もう!ここで言わせるんですかぁ?w

> 吊り橋の写真が新鮮です。まるでツーリングしてるみたいじゃないですかー。
いいでしょ、ココ。
実はこの吊り橋から先に某開かずの林道へ抜けるルートがあるんですが、登山道でした(^^;)
今度、行きましょ!

URL | かっき〜 #-
2016/11/11 20:53 | edit

アタックいいなぁ~

おはようございます。
久しぶりの訪問です。
相変わらずやらかしていますねー(^^♪
やはりセローは良いかもぉー。
未踏の場所へ行くのはワクワクしちゃいますよね。
ワシも早く山へ入りたいです。
また、アクティブな探検報告を楽しみにしております!

URL | テツ #-
2016/11/12 08:26 | edit

Re: アタックいいなぁ~

テツさん

こんにちは〜
バタバタしてるとついついご無沙汰してしまいます(>_<)

> 相変わらずやらかしていますねー(^^♪
> やはりセローは良いかもぉー。
> 未踏の場所へ行くのはワクワクしちゃいますよね。
セローいいですよ〜。急勾配でもトコトコ登ってく低速トルクは慣れちゃうと手放せませんw

> ワシも早く山へ入りたいです。
テツさんもまたお山行きましょうよ〜!あ、もう冬眠か…!?(^^;)
今年も越冬したら来春にはぜひお会いしたいですね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/12 11:40 | edit

すげぇ

独りで探索行っちゃう(^^ゞ
病気ですねぇ(笑)
この努力があってあの獣道のようなルートが発見できるんですね。
感謝です。
探索、いろいろ気を付けて下さいネ(^^)/

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2016/11/12 20:24 | edit

やってますねぇ

おはようございます。
一人でアタックルートの探索とは恐れ入ります。
写真を見ても、木が生い茂った山の中にしか見えませんが、
かっき〜さんには道が見えているんでしょうねぇ。( ̄▽ ̄;)
いつかはこのお山もアタックルートとして完成されるんでしょうね。
その時はよろしくお願いします。

URL | かもねぎ #-
2016/11/14 08:57 | edit

エレクトロマグネティックウェイブは体に良いのか悪いのかは分りませんが
浴びる程に心のリミッターが壊れて行ってる気がしますw

いやぁ、エグい斜度ですね。
登れる気がしないんですがマサか直登じゃないですよね(^_^;)

URL | ななよ #-
2016/11/15 08:58 | edit

流石に一人じゃ危ないでしょう?w
それでも逝っちゃうんだから凄すぎる。
連続丸太越えの極意教えて下さい。
途中で必ず吹っ飛ばされておわってしまいそうです。

URL | ぱるぅ #-
2016/11/15 13:33 | edit

Re: すげぇ

クマさん

おはようございます!
> 独りで探索行っちゃう(^^ゞ
> 病気ですねぇ(笑)
もうね、林病は完全に不治の病ですねw

> この努力があってあの獣道のようなルートが発見できるんですね。
> 感謝です。
> 探索、いろいろ気を付けて下さいネ(^^)/
面白い所を見つけてきましたので、ぜひそのうち行きましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/16 08:56 | edit

Re: やってますねぇ

かもねぎさん

おはようございます。

> 写真を見ても、木が生い茂った山の中にしか見えませんが、
> かっき〜さんには道が見えているんでしょうねぇ。( ̄▽ ̄;)
すばりわたくしには霊感が…じゃなくて、道?道ならいくらだってありますよ(^^;)

> いつかはこのお山もアタックルートとして完成されるんでしょうね。
> その時はよろしくお願いします。
ぜひぜひ行きましょう!この界隈、自分の身の丈にあった所を選べるくらいステージがありますよ(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/16 08:58 | edit

Re: タイトルなし

ななよさん

おはようございます!

> エレクトロマグネティックウェイブは体に良いのか悪いのかは分りませんが
> 浴びる程に心のリミッターが壊れて行ってる気がしますw
それは完全に林病の末期症状ですよww
浴び続ければ不治の病も治るかも(^^;)

> いやぁ、エグい斜度ですね。
> 登れる気がしないんですがマサか直登じゃないですよね(^_^;)
もちろん直登ですYO!今度、ぜひご自身の目で実感してみて下さいね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/16 09:01 | edit

Re: タイトルなし

ぱるぅさん

おはようございます!

> 流石に一人じゃ危ないでしょう?w
> それでも逝っちゃうんだから凄すぎる。
危ないと思いながらも、スリルと地獄を味わいたくて逝っちゃうんですよね〜。完全にアレですよねww
この界隈、ヤバいくらい楽しめます。ぜひぱるさんもご一緒して下さい。登頂した時、間違いなく深い達成感を味わう事が出来ます(^^)

> 連続丸太越えの極意教えて下さい。
> 途中で必ず吹っ飛ばされておわってしまいそうです。
今回の連続丸太越えは急な下り階段だったので、ただ谷底に向かって身を任せておけばスーパーマリオのように飛び跳ねていけますよww

URL | かっき〜 #-
2016/11/16 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/220-15afcec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

