takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

出張ヤスファクトリー  


201602171131251a3.jpg

〜セロー君のリフレッシュ〜


探索日:2016年02月21日


本日は晴天なり。
今日はムコ殿さんのアンコウ鍋ツーもあったし、ふじさんの千葉ケモツーもあったのでレッツゴー!といきたいところだったんですが、先週からの股関節の痛みが続いた為、断念(>_<)

たまにはセロー君の整備でもしますか!って事で、ココへ集合となりました(^^)
20160222114429b04.jpg


相模川で朝食を食べていると…
20160222114431b41.jpg


くぼてぃーさん登場です!
おいでやす〜(^^)
20160222114433d6d.jpg


朝練で猿ヶ島に行ってきたそうですが、前日の大雨でこんなになってたみたいです…。
20160225104542f0a.jpg


最近、こんなとこや…
20160225104540cd1.jpg


こんなとこで日が暮れるまでコソ練しているくぼてぃーさん。
体育会系のくぼてぃーさんならあっという間にレベル向上ですね(^^)
201602251045435a6.jpg


で、早速こんな所を走っちゃいます。
…って、整備なのに何で?朝練?
201602221144356ce.jpg


…と、チェッチェッチェローさんみたいな尺の振り方ですが…(^^;)
20160222114435c1f.jpg


鎮痛剤で痛む右足をマヒさせながらやってきたのがココ(^^)

そぅ!
出張ヤスファクトリーです(^^)
201602221145200cb.jpg


少し談笑してからくぼてぃーさんがこの後、お子さんとの用事があるとの事で帰宅されました。
2016022211452334a.jpg


有難い事に、ヤスさんに整備を手伝って頂けるという事で青空整備となりました(^^)
まずは、ちょっと前からキコキコ鳴ってた足廻りのリンクのグリスアップです。
20160222114522f73.jpg


サクッとリヤタイヤを外します。
20160222114524bf7.jpg


もう一つ気になってたのが、ドリブンスプロケット(リヤ)。
ツーリス党に入党した時にドライブスプロケット(フロント)は15T→13Tに変えていたんですが、ドリブンスプロケはそのままでした。
固定ワッシャーを外してスプロケも外します。
20160222114525acb.jpg


あまり比較写真になっていませんが…
左側が新品、右側が中古です。やはり尖ってきてますねぇ。
20160222114613122.jpg


次にスイングアームを外し、各リンクもバラします。
20160222114614ed7.jpg


ちょうどその頃やってきたのがよっしふみさん(^^)
おぉっと!フル装備ですね(-。-;
2016022211461461d.jpg


コネクティングロッドやリレーアームが外れましたが…
20160222114616122.jpg


カラーはグリス切れでカサカサ…( ̄O ̄;)
20160222114617f99.jpg


おまけにグリスニップルからの注入口も劣化したグリスが詰まってました。
こりゃ、定期的にメンテしてやらなきゃいかんなぁ…
20160222114711e6d.jpg


過去にセロー225を所有されていたヤスさん。
さすが手際がいいです(^^)
20160222114713138.jpg


リンクのグリスアップを終えて、各リンクを規定トルクで締め付けます。
20160222114712a20.jpg


今回はチェーンも新しくしました。シールチェーンです(^^)
201602221147152e6.jpg


リンクのグリスアップ完了(^^)
20160222114717db7.jpg


ここでお昼を回った事もあり、昼食タイム♪
201602221148087f5.jpg


もちろんワールドスタンダードです(^^;)
20160222114809d44.jpg


青空整備ってなかなかいいもんですね(^^)
201602221148111aa.jpg


昼食後のひとっ走りに河原を疾走するよっしふみさん。
猿ヶ島の反対側のココへは初めて来たそうです。
20160222114812bfe.jpg


さてさて、午後の部はフロントフォークのオイル交換です(^^)
まずは、ブレーキキャリパーなどの余計な物を外していきます。
20160222114814aa4.jpg


…と、そんな時、スピードメーターケーブルが断線しているのを発見!!
考えてみたら、以前の南足柄周辺廃道探索ツーの時におーさんに応急処置してもらったままだった…( ̄O ̄;)
すいましぇ〜ん!
20160222114904383.jpg


…今のは見なかった事にしてww
左側のフォークの摘出完了です(^^)
201602221149065ff.jpg


さぁ〜て、どんな色してるのかなぁ…
20160222114908ac6.jpg


…って、うげぇぇぇ〜!!
コレは、もはやモリブデンですよ( ̄O ̄;)まぁ、恐らく26000kmは変えてないであろうから致し方ない…。
20160222114909d84.jpg


これも見なかった事にしてww
イチゴシロップをメスシリンダーに取るヤスさん。
フォーク内を甘〜いシロップで満たしてあげました(^^;)
20160222114941eac.jpg


右側のフォークも摘出してあげます(^^)
201602221149420b9.jpg


もちろんモリブデン仕様ではありませんヨ(汗)
201602221149434d1.jpg


さて、フォークオイルの交換が終わり、フォークを組み付けます。
今回は、ハンドリングを変えてみたかった事もあり、フォークの突き出しをしてみました。
安定性はなくなるものの、ハンドリングが軽くなります(^^)
ちなみにフォークオイルの油面は標準です。
20160222114944bc9.jpg


最後にフロントタイヤを組み付け本日の作業は全て完了(^^)
20160222114946f82.jpg


早速、よっしふみさんに試乗してもらいました(^^)
…が、クラッチが滑りかけていてフロントアップがしづらいようです。そんなマシーンで俺はフロントアップしてたのかぁ…?クラッチもそろそろ替えなきゃだなぁ…。
20160222115130cb3.jpg


その後、ヤスさんも試乗です。
2016022211513140d.jpg


過去のセロー225を懐かしまれたご様子(^^)
225の軽さに改めて感動しておりました。
2016022211513220c.jpg


総走行距離は26119km。
今回、もう一つ劣化箇所を発見!リヤホイールベアリングのがたつきがありました。年末にブレーキローター変えた時に見た時は大丈夫だったんだけどなぁ…。課題山積みです(^^;)
201602221151342ca.jpg


よっしふみさんのトリッカー。
セロッカー仕様となっており、フロントのフォークカラーの切断で3cm程のローダウン、リヤもセロー用のサスに変えられてローダウンされています。
20160222115136a42.jpg


そして、鬼のフォーク全突き上げです!!
2016022211524869b.jpg


もちろんヤスさんが黙っていられるワケがありませんww
20160222115249bee.jpg


そんなこんなで楽しい青空教室…いや、整備は終わりました。
ヤスさん、よっしふみさんありがとうございました(^^)
よっしふみさんは、自宅にガレージを持ってるそうで。今度、お邪魔させて頂きますね(^^)
201602221152511b3.jpg


さてさて、皆さんと別れた後は相模川を下流へと移動し、こんなとこへやってきました。
20160222115252c0d.jpg


しばしご覧下さい。
MXコースを試走しちゃいますよ〜(^^)
2016022211532142c.jpg

20160222115322366.jpg

20160222115322364.jpg

20160222115325848.jpg

2016022211532666b.jpg


ココは、2stの方々(もちろん4stもいるけど…)がパンパン言いながら走ってるところです。
普段は敷居が高くてとても…(^^;)
20160222115410320.jpg


見て下さい!このジャンプ台(^^)
20160222115411a56.jpg


うん!
タップリ跳べそうな感じ(^^)
201602221154135c9.jpg


いや…我慢出来ずに飛びまくりましたww
でも、バンプラバーいつの間にか無くなっちゃったんだよなー。
201602221154148e5.jpg


そんなワケでリフレッシュした足廻りと軽くなったハンドリングの試走はおしまい(^^)
今日も日が暮れるまで遊んだとさ(^^)
20160222115416011.jpg

Posted on 2016/02/26 Fri. 17:18 [edit]

category: 整備

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

ガルルカフェがダメなら近場の林道で揉まれてみようツー  


201602171131251a3.jpg

〜チームかっき〜出撃!〜


探索日:2016年02月14日


起床したら、右足の付け根に痛みが…!!
そう!昨日の相模川でのプチ練で変な姿勢で練習しちゃったのと、(多分…)ブレーキターンでコケた時に筋を痛めたのかと…。強張った筋肉のマッサージをしてやります(^^)

今日はついに待ちに待ったムコ殿さん企画のガルル林道カフェ便乗ツー!!
…のはずだったんですが、よりによって暴風雨という悪天候でアクアラインは通行止め…
20160219212750ffa.jpg


フェリーは欠航……と、最悪な結末に(>_<)
201602192127526cc.jpg


にも関わらず、ガルル林道カフェは予定通り開催されたとか。
でも、ETC付いてないし、ツーリス党の自分には、高速の遠距離はタイヤの減り方がハンパないので、今回は泣く泣く諦めました(>_<)

しか〜し!
こんなんで落ち込んではいけませんw
天気予報ではお昼頃から晴れマークが付いてるし…って事で、土砂降りだった雨も上がったお昼過ぎに昨日も行った相模川で全員集合ですw
201602192018017e5.jpg


せっかくなので、河原沿いを少し走ります(^^)
この時までは、今日は足も不調だし、軽く逝くか。と考えていたのですが、まぁ、いつもの如くってやつですかね(^^;)
2016021920180337f.jpg


本日の参加者は、鱚さん、ななよさん、おーさんのチームかっき〜率いる錚錚たるメンバー(^^)
20160219201804e6b.jpg


お目当ての林道に着いた頃にはすっかり晴天!
朝から晴れてくれればいいものを(-_-)
20160219201806cc3.jpg


では、出走です(^^)
201602192018075c0.jpg


途中のガレ勾配の支線を入っていく鱚さん。
鱚さんは久しぶりのお山とあって、喜び勇んでました(^^;)
20160219201843733.jpg


おーさんも続きます!
2stの甲高いエキゾースト音が堪りません(^^)
201602192018442e1.jpg


ツーセロのアドベンチャースクリーンを取り外してきたななよさん。
軽量化にショートレバー、バーライズキットetc盛り沢山の装備で普通のセロー+α仕様となったななよさんのセローには怖いモンはありませんww
2016021920184626b.jpg


こんな“道”を進んでいくと…
20160219201847793.jpg


鉄塔キタ〜〜〜〜!!(≧∇≦)
20160219201849ba0.jpg


更に奥へ奥へと進んでいきますが…
20160219201920b98.jpg


痛恨の終点です。
この先の馬の背の急勾配に一同断念!
20160219201919074.jpg


来た道を引き返します。
20160219201920ab7.jpg


道中の支線に突っ込む鱚さん。
…が、WRと共に転倒( ̄O ̄;)
201602192019223e5.jpg


この木の根段差に引っ掛かったようです。
それにしても勢いよく逝きましたねww
2016021920192499c.jpg


本線に戻り、先を急ぎます。
201602192019546c7.jpg


こんなとこや…
201602192019555d2.jpg


こんなとことか…
2016021920195661e.jpg


こんなとこなんかもファイト〜いっぱぁ〜つ!!で越えていきます(^^)
20160219201958f50.jpg


様々なトラップを越えてやってきたのがこの林道の支線にあるピストンの終点。
20160219201959f92.jpg


…が、さらに先にも“ケモノ道”という“道”が続いており、進んでみるとご覧の有り様でした。
セロー君が遥か上に見える程の急勾配。これは逝ったら最後。タダでは上がってこれませんねww
20160219202031c8c.jpg


ここで、おーさんのCRMに乗らせて頂く事に(^^)
おーさんはワタクシのセロー君に乗りたかったみたいですが、残念ながら鱚さんに盗られてしまいましたww

限界までプリロードを弱めたサスセッティングは、非常に柔らかく自重でしっかりと沈み込むほど。けど、やっぱ股関節が痛てぇ〜〜( ;´Д`)

クネクネのこの林道では、2stのドッカンパワーを体感するまでもなく、ご返却となりました(^^;)けど、意外と乗りやすかったです(^^)足が完治したらまた乗らせて下さい!
20160219202034aaf.jpg


続いて鱚さんのWRに試乗です(^^)
けど、CRMよりもシート高が高いので股関節が超痛くて足が全く上がらない始末ww
両足ではつま先すら着かないし、片足すらツンツン状態w
短足のワタクシにはとっても乗りこなせそうにありませんが、皆さんのご協力の元、何とか本線を滑走出来ました。えぇ、コケましたとも(^^;)
201602192020354e6.jpg


WRに乗りながらこんなとこや…
201602192020350c3.jpg


慣れないWRに乗りながらこんなとこも越えていきます(^^;)
20160219202037be0.jpg


鱚さん曰く、すげ〜セロー乗りやすい!だそうです(^^)
そんな話を聞いて益々セローに乗りたいおーさん。
201602192021289d3.jpg


…という事で、やっとおーさんの番になりました(^^;)
でも、おーさんが乗ると…

「バイク小っちぇ〜!!」という声がww
確かに(^^;)
この後、足つきの良さを体感されておりました。
20160219202129b6c.jpg


最後にななよさんにもセロー君を体感頂く事に(^^)
本線のエスケープルートを探索しに新旧セロー2台で挑みます!
20160219202129ab5.jpg


すると、目の前には沢が!
20160219202132caa.jpg


さぁ!
沢を越えて逝きますよぉ〜(^^)
20160219202133ebd.jpg


渡渉成功かと思いきや、登り坂の丸太にステップが引っ掛かってしまったななよさん。
ファイト〜いっぱぁ〜つ!!で脱出成功(^^)
20160219202155703.jpg


するとまたもや沢が!!
20160219202157b1c.jpg


無事クリアした先には道が無い!!?( ̄O ̄;)
20160219202158fd1.jpg


恐る恐る下を覗くと、沢が横切っていました。
が、さすがにこの沢を登ってくるのは厳しいかと…。おまけに午前中までの雨で沢の周辺はチュルチュルだし(>_<)
20160219202200f3b.jpg


ここまでどのくらいの時間が経ったんでしょう。
そんなこんなでこんな山奥で日没を迎えるワケですよ。
そんな我々を心配したのか、鱚さんとおーさんが駆けつけてきてくれました。
201602192022017ef.jpg


沢までみんなで戻ってくると、、、
お、お、おーさん!!マジかっ!?

そこ、じゃね〜〜〜〜し!!( ^ω^ )

…って、ムコ殿さんが居たら間違いなくそう言ってたに違いないww
20160219202226492.jpg


続いて鱚…さ〜〜〜〜んもかよぉ〜!!ww

そこ、じゃね〜〜〜〜し!!( ^ω^ )

…って、かもねぎさんが居たら間違いなくそう言ってたに違いないww
20160219202227f51.jpg


ななよさんはまともな“道”へww

それが正解でしょ!

…って、チェッチェッチェローさんが居たら多分そう言ってたに違いないww
2016021920222880f.jpg


日没を迎えた後は、夜林(やりん)の始まりです(^^)
201602192022303d4.jpg


しかし、エスケープルートを脱出するだけで汗ダクとは…ww
2016021920223274d.jpg


そんなワケで、本線へ戻ってきた時はお山は既に恐怖に包まれておりました。
家族に捜索願いを出される前に帰りたいと思います(^^;)
201602192023268ba.jpg


人里離れた山奥で、月明かりとライトだけが頼りとなる中、一行はこの日最大の難関へと突入するハメに…!!
20160219202328823.jpg


急勾配の下り&狭隘区間で鱚さんが崖から落ち…
20160219202328489.jpg


またもや鱚さんが滝壺へとダイブww
2016022018414707f.jpg


倒木を避ける鱚さんを前に今度はななよさんが滝壺へとダイブ!!ww
20160220184146b8f.jpg


おーさんもどっかでやらかしたみたい…
何せ一寸先は闇みたいな状況なので、3台も先の状況など見えぬワケですよw
それにしても皆さん、好きですねぇ(^^;)
20160219202331056.jpg


10分で下れるというルートですが、倍は掛かったかと思われるワケで、命からがらお山から抜け出す事に成功した我々は下界へ向けて下っていきます。
2016021920233277c.jpg


麓のコンビニで本日の反省会です。
20160219202405626.jpg


また再会を約束し、鱚さんが一早く帰宅されました。
20160219202406479.jpg


ななよさんも途中でお別れです。
またお山逝きましょうね〜(^^)
20160219202408e5b.jpg


そして、おーさんと夕飯へ♪
2016021920241024a.jpg


五臓六腑を温めるならココ(^^)
目の前で職人が一品一品丁寧に揚げたアツアツの天ぷらを揚げたてのまま頂く事が出来るお店です。次から次へと出てくる天ぷらに舌を鼓みながら、合間を縫って塩辛やナムルなどを交えながら食す事が出来ます(^^)
20160219202411a14.jpg


そんなワケで、今回もある意味十二分にお腹いっぱいとなったツーとなりました(^^)
またお付き合い下さいね。その前に足を何とかせねば…(>_<)

Posted on 2016/02/21 Sun. 04:16 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

プチ練 in 相模川  


201602171131251a3.jpg

〜プチ練するなら相模川!〜


探索日:2016年02月13日


この日は朝から晴天に恵まれ、「あぁ〜!林道逝きてぇ〜!!」っていう感じでしたが、家族マイレージを貯めなければ明日に控えているガルル林道カフェへの参加が危ぶまれる為、お昼前から嫁のワゴンRで近所の相模川へ(^^)
20160217112547df1.jpg


それにしても今日は風が強いですね。
うぅぅ…でも、セロー君で走りてぇ〜(>_<)
20160217112548274.jpg


今日は何故こんな所に来たかというと、コレを試したかったんです(^^)
ついにワタクシも導入しやした!プリムスの250Tガスとバーナー、そしてコールマンのクッカーです(^^)
2016021711254904b.jpg


コレで、サッポロ一番みそラーメンを作っちゃいます。
20160217112551e4d.jpg


…って、昨年5月に行ったブロ友さんと走る富士山周辺林道ツー5で、ぱるさんがみそラーメンを作ってたのが印象深くて、いつかやってみたかったんですよね(^^)
20160217142110a14.jpg


おぉ〜!麺がちょうど入ったぁ(^^)
20160217112552cb1.jpg


予め仕込んできた野菜炒めと卵を乗っけて出来上がり♥︎
外で食べるラーメンは格別ですね(^^)子供たちにもウケてました。
201602171126191df.jpg


食事を終えゆっくりしていると、ハイラックスのフロントに繋がれた2匹の犬がゼェゼェ言いながらこちらに向かってくるではありませんか( ̄O ̄;)
これは、トナカイにソリを牽かせるサンタを連想したモノ好きの人でしょうか?それとも単に訓練の度を越えた動物愛護管理法違反とも思えるイケナイ愛情表現の一つでしょうか!?ww
20160217112621669.jpg


それから更なる家族マイレージを貯める為に近所のカラオケへ♪
何故か子供にセーラームーンを歌わされるという始末ww
20160217112622db4.jpg


そんな時、くぼてぃーさんから「今、相模川に来てます。」というLINEが入り、無性に逝きたくなったワタクシは家族の用事を済ませると一目散に先程までいた相模川へww
201602171126245a1.jpg


しか〜〜し、時すでに遅し!!
くぼてぃーさんは既に帰宅されたとのこと。タッチの差だったようです(>_<)
せっかく来たので1時間という限られた時間ではあるが、プチ練する事に(^^)
201602171126252fd.jpg


ちょうど一斗缶があったので、八の字描いたり、スタンディングスティルの練習です。
20160217112731456.jpg


最近ご無沙汰していたジャンプや…
201602171127328ae.jpg


フロントアップの感覚も取り戻しつつ…
20160217112734bf4.jpg


フローティングターンの練習もやってみるか!って事でなんとなく形にはなってたのかな…!?(-_-)
20160217112735fbb.jpg


その後、圏央道脇にステージを移してブレーキターンの練習です(^^)
20160217112737d5a.jpg


何度かやってたら勢い余って転倒(^^;)
これが影響したのか、自宅で荷物を運ぶ際に足を滑らせてしまったのが影響したのかは定かではありませんが、翌日から右足の付け根辺りの筋が痛み、足が上がらない状況に(>_<)でも、これで挫けるようなかっき〜ではありません(^^)
明日は待ちに待ったガルル林道カフェですからね〜(^^)
20160217112751d49.jpg

Posted on 2016/02/18 Thu. 11:05 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

カフェミー オプショナルツアー編  


20160217063607e23.jpg

〜いつものカフェミー…じゃない!〜


探索日:2016年02月07日


セローカフェミーティングの後のお散歩…いつもならココで終わるはずのお散歩が今回は違っていました(^^;)
大井松田IC付近で一区切りし、ここからはオプショナルツアーの始まりです(^^)
渋沢方面へと向かい、お山を登っていきます。
20160216060124a33.jpg


こんな所へ連れてきてもらいました(^^)
201602160601287c9.jpg


でも、ここはモタード仕様のおーさんはクリア出来るでしょうか…!?( ̄O ̄;)
20160216060125dd2.jpg


全面が枯葉で覆われてますが、枯葉の下は湿った土で滑りやすい状況です。
2016021606012858e.jpg


急勾配を抜けてフラットな所にやってきました。
201602160601312d6.jpg


倒木ですが、くぐれば問題なくクリア出来ます(^^)
2016021606015256d.jpg


距離こそ長くはありませんが、なかなか“林道チック”な道です(^^)
20160216060152c1e.jpg


そんな“林道”を抜けると、そこは篠窪の富士見塚の下の駐車場♪
20160216060154af2.jpg


くぼてぃーさん無事に生還です(^^)
20160216060155713.jpg


続々と生還者たちがやってきます。
あれ?おーさんは…!?
2016021606015795a.jpg


富士見塚からは足柄平野が見渡せます。…のはずが、生憎の天気で対面の箱根連山すら見えない始末…。
201602160602221a4.jpg


ちなみに、さすがにモタード仕様のおーさんはチュルチュルな路面に無情にもタイヤが噛み合わず帰宅されたとか( ̄O ̄;)そりゃ、そうだ…
20160216060222772.jpg


続いて県道708号線を渋沢方面へと進みます。
20160216060224014.jpg


するとコーナーの途中の脇道に入っていくチェッチェッチェローさん。
えっ!こんなとこ行くの!?
20160216060225b21.jpg


急勾配を進んでいき…
201602160602278d5.jpg


丘の上で一同停車です。
すかさずチェッチェッチェローさんから「ここは知らないでしょ!?」と満面の笑みを浮かべながら問いかけられました。「知りませんでした」と答えると、チェッチェッチェローさんは“してやった!!”と、今にもガッツポーズしてるチェッチェッチェローさんが目に浮かぶかの如く嬉しそうな表情をされていました(^^;)
20160216060320cd6.jpg


次なるステージへと移動を始めた一行。
そんな矢先にサイトーさんがまさかの転倒!!
サイトーさん、メシウマ頂きまっせ〜〜(^皿^)★ニヤリ
2016021606032258e.jpg


お次はどんな所へ連れてってくれるのかな〜(^^)
201602160603234f4.jpg


程なく、見覚えのある景色へ…
20160216060325131.jpg


ココは!?
20160216060326442.jpg


…そう!!
今朝、くぼてぃーさんとカフェミー前の朝練でやってきたお山!!
まさか1日に2回も来るなんてww
20160216060348c15.jpg


しばらく休憩後、頂上からの急勾配を下っていきます。
2016021606035013d.jpg


サイトーさんものりすけさんも急勾配なんて目じゃないくらい走り慣れた方たちです(^^)
2016021606035134f.jpg


ぬおっ!!メシウマ第二弾頂きやっす(^^)
くぼてぃーさん転倒!!これも立派なオフライダーへの成長の過程ですねww
20160216060352dbd.jpg


某お山を下り…
201602160603537e1.jpg


渋沢丘陵を抜けて…
20160216060407f02.jpg


何故か相鉄ローゼンへと到着ですw
本日のオプショナルツアーはここまで。
今回は、レベルの高い方ばかりという事で、チェッチェッチェローさんの粋な計らいで1日楽しめました(^^)
また楽しい所へ連れてって下さいね(^^)
20160216060409907.jpg

Posted on 2016/02/17 Wed. 06:38 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

カフェミー 本編〜お散歩編  


20160211101202cfb.jpg
201602111012035a0.jpg
201602111012040f5.jpg

〜初めまして…じゃない!〜


探索日:2016年02月07日


さてさて、朝練を終えたくぼてぃーさんとワタクシはカフェミー会場であるブルックスへ辿り着きました。
今日も知らない方のバイクが停まってますね〜。ぅーん、楽しみだ(^^)
20160209150038523.jpg


おぉ〜!
集まってる集まってる♪
今日も大盛況ですね(^^)
20160211095719618.jpg


お初の方は、11年前のセロー250とは思えない程、綺麗に乗られているシオヤさん。外装をほぼ一新されたそうです(^^)
20160211095721acb.jpg


よっしふみさん…
と言いたいところですが、、、
20160211095722f48.jpg


ぬぁ〜んと!!
南足柄で既にお会いしてたんですね〜( ̄O ̄;)
世間は狭いですねぇ。
詳細は南足柄周辺廃道探索ツーをポチッとね!
20160211104210cf7.jpg


続いて自分と同じセロー225に乗られているサイトーさん。リヤタイヤがチューブレスになる前のモデルでしたね。
2016021109572311d.jpg


そんな訳で、今日も楽しい楽しいカフェミーティングは続きます(^^)
20160211095724d8a.jpg


あっという間にお昼になり、試飲コーナーに併設されている食事コーナーでお昼ご飯に(^^)
前回もコレでしたね。
201602110957469b1.jpg


1時の出発前にチェッチェッチェローさんから貰ったコマ図。本日のお散歩ルートだそうです。
よく出来てますねぇ。いつも思いますが、チェッチェッチェローさんスゴイなぁ〜と、感心するばかりです(^^)
20160211095748361.jpg


〜吹雪のお散歩〜


準備も整い出発です!
…と、さっきまで晴れていた空が暗くなり、雪が舞ってきました(・_・;
20160211095754ab8.jpg


まぁ、関係ないですけどね(^皿^)
あ、今日おーさんはモタード仕様だったんだ…( ̄O ̄;)
20160211095757464.jpg


国道246号線から寄(やどりき)方面へ向けて山を登っていきます。
201602110957556f5.jpg


住宅街を抜け、更に山へ登っていきます。
20160211095826473.jpg


そして、尺里(ひさり)林道へと入りました。
20160211095827889.jpg


途中で景色のいいポイントで休憩です。
201602110958280de.jpg


しか〜し!!
この頃には大粒の雪で景色どころではありません( ̄O ̄;)
20160211095829eab.jpg


ヘアピンカーブの連続する尺里林道を更に登り…
20160211095831ef9.jpg


尺里峠(第六天)に到着しました(^^)
201602110958556f3.jpg


〜いつ乗るの?今でしょ!!〜


ここで試乗会の始まりです(^^)
サイトーさんがチェッチェッチェローさんのセローを、ヤスさんがよっしふみさんのトリッカーを試乗します。
2016021109585600d.jpg


そして、ワタクシもよっしふみさんのトリッカーを試乗させて頂きました(^^)
ローダウンされているとの事ですが、細いタンク廻りもあってか、乗りやすいです(^^)しかも、軽くて自転車みたい(^∇^)
201602110958576de.jpg


よっしふみさんにも自分のセロー君を乗ってもらいました。
20160211095858695.jpg


〜尺里に木霊する9台のオフ車たち〜


尺里峠を後にした一行は、ダートを下っていきます。
20160211095859696.jpg


すると、折り返すように丘へと続く道が…!!
201602110959174c0.jpg


辿り着いた丘でしばし休憩(^^)
201602110959198db.jpg


しかし、“道”はまだ先に続いています(^^)
201602110959207cb.jpg


これは逝くしかない!!
20160211095922097.jpg


廃車の軽トラが放置されてました。
201602110959238e7.jpg


ススキを抜けると、尾根のような所にでましたが、この先は特に逝く価値もなさそうとの事で引き返します。
20160211100003178.jpg


再び皆さんのいる丘へと戻ってきました。
ここからは、江ノ島や横浜方面が遠望でき、目の前には松田山のチェックメイトCCのクラブハウスを見ることができます。
20160211100003783.jpg


停まるごとに駄弁っての繰り返し…。
ホントに主催者のツラさが分かります。…と言いながらも、自分も「チームかっき〜」への入隊手続きに追われてましたがww
シビレをきらしたチェッチェッチェローさんが、下りましょう!と一言(^^;)
20160211100004258.jpg


次にやってきたのがココ。
河村小学校の旧高松分校跡です。
20160211100006269.jpg


皆さんのバイクを停めて記念撮影です(^^)
2016021110000832c.jpg


木造校舎は2010年の廃校になるまで使われていました。このレトロ感が堪りませんね。
201602111000313b2.jpg


この頃には、雪は小降りになってきました。
尺里林道を山北方面へと下ると、ヘアピンカーブが連続します。当時の小学生は、こんな厳しい高低差を毎日登下校してたと思うと、大変さが身に染みました。
20160211100030ef1.jpg


尺里林道を滝沢橋へと下り、東名高速の側道を松田方面へ進んでいきます。
201602111000310df.jpg


大井松田IC付近までやってきました。
皆さんまだまだ元気ですね(^^)
20160211100032368.jpg


ここで、夕方から用事があるとの事で、ムコ殿さんが離脱です。お気をつけて〜(^^)ノ
20160211100032946.jpg


さてさて…これで、今回のカフェミーの後のお散歩はおしまいかな。




…と、思ったら!!
今回は何やら様子がおかしいww
解散の気配を感じない。。。

すると、これから「オプショナルツアー」なるものが始まるとのこと♥︎
こりゃ、逝かなきゃハドソン(←古い!?)…という事で、次回乞うご期待(^^)
20160211100054ae8.jpg

Posted on 2016/02/11 Thu. 14:28 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

カフェミー 朝練編  


201602091505503fa.jpg

〜朝飯前の朝練〜


探索日:2016年02月07日


今回は「serowでお散歩」のチェッチェッチェローさん主催のセローカフェミーティングに参加して参りました。
詳細はコチラをどうぞ(^^)

カフェミーの開催はブルックスの開店時間に合わせた10時なので、朝練するには十分余裕がある!…という事で、カフェミー会場に向かいがてら伊勢原の善波峠周辺と頭高山でトレーニングです(^^)

7時にうちからごく近い所にお住まいのくぼてぃーさんとマイナーな場所で待ち合わせ(^^;)
201602091455016e7.jpg


国道246号線の善波峠手前までやって来ました。
そして、マイナーなお山へ向かって登っていきますww
201602091455032ca.jpg


国道246号線から僅か数百mの所ですが、こんな風景が待っています。
20160209145504314.jpg


丁字路へと辿り着きました。
まずは朝練前の序章…という事で、ココを直進した“ゆる〜い”諏訪入林道を探索します(^^)
20160209145506bd0.jpg


少し登っていくと、鹿柵が設置されています。「開けたら閉めてね」といつもの謳い文句と、あまりにも完成度の低いお手製簡易柵にくぼてぃーさんがウケてましたね(^^;)
20160209145508388.jpg


それでは、いざ入林!!
20160209145523588.jpg


…って、あっという間に終点ですww
300mもありません。。。
20160209145524d0f.jpg


しか〜〜〜し!!
案ずる事なかれ(^^)


終点から先に急勾配シングルがありやんす(^^)
ココは一度逝きましたが、急勾配の先は俗に言うバリエーションルートのような感じになっており、愛機を崖下に落とす事を切望される方は遠慮なくどうぞ(^^;)
20160209145525520.jpg


ワタクシの実話でくぼてぃーさんの失笑を誘い、そそくさと引き返すことに(^^;)
諏訪入林道手前の丁字路まで下ってきました。お次はこの丁字路を右折します。
20160209145527604.jpg


畑の脇を登っていくと…
20160209145528743.jpg


突き当たりにぶつかりました。
ココは、以前ご紹介した堂ヶ沢農道周辺グルグルツーリング4で訪れた林道十字路です。
20160209145543a41.jpg


林道十字路を左方向の踏み跡へと進むと…
20160209145545860.jpg


東秦野線16号鉄塔とご対面(^^)
20160209145547c9e.jpg


まだオフ経験3ヶ月目のくぼてぃーさんとこんな所に来ちゃいました〜(^^)
…とは言ったものの、ココは国道246号線からほど近い場所にあり、険しい箇所は鉄塔手前だけなんです。
20160209145549c00.jpg


さすが体育会系のくぼてぃーさん。
オフ経験は浅くても鍛え上げた肉体がセローを難なく扱えちゃうところは脱帽モノです(^^;)
20160209145550895.jpg


まだ朝食を摂っていなかった2人…。
電磁波を浴びながら食うのもアレなんで、景色のいい所で食べましょう!…なんて言ったのが、ツケの甘さでした( ;´Д`)


鉄塔を後にして、再び林道十字路へ戻りました。
ここからはこの藪の先の崖を下っていきます(^^)
20160209145608685.jpg


急勾配の枯葉セクションをタイヤをロックさせながら下っていきますが、この先の鋭角に折れるポイントが本日の難所となります(^^;)
20160209145609823.jpg


しかし、くぼてぃーさんは難なく急勾配の鋭角ポイントをクリア!!
さすが鍛えているだけありますねぇ(^^)
201602091456112b1.jpg


…と、思っていた矢先・・・
セローとくぼてぃーさんが地球の引力に引っ張られて…る!?
えっ!?


ハイ、ちましたよ。
…いえ、ちました!奈落の底に(^^;)

本日の特ダネキタ〜〜〜〜〜(≧∇≦)

くぼてぃーさんが立っている右側の急斜面にくぼてぃーさんとセローが落ちたんですYO!
201602091456141ba.jpg


アレだけ気を付けて下さいね!って言っといたのに(笑)

幾ら急勾配が好きなドドドドMなワタクシでもさすがにバリエーションルート選んで真っ逆さまに崖下目掛けて突っ込むような野蛮さはないですよww

この後、落ちてゆくくぼてぃーさんとセローを必死に崖上まで運び上げるという予定には無い重労働の開始ですww

しかし、木が邪魔をしてセローが引っかかって上げられない…
みるみるうちに体力が奪われ、大量の汗と共に意識が遠のいてゆく…

もうね、過労死するかと。

そこで、昨日買ったばかりのノコギリが役立つ事に(^皿^)v

何本もの木を切り落とし、セローの通り道を確保しつつ、2人で懸命に引き上げた直後の図がコチラ。2人とも汗だくになりながら何とか引き上げ成功!!
やっぱさっきの鉄塔で食っときゃよかったと、今頃気付かされるハメにwww
20160209145612059.jpg


これでようやく外装慣らしが済んでいなかったくぼてぃーさんのセローに勲章を与える事が出来ました(^^)
本朝練をもって一皮剥けたようですwww

一度は三途の川を渡り掛けたくぼてぃーさん。
幸いワタクシの呼び掛けに途中で引き返してくれましたww
くぼてぃーさんもセローも大した事なく、無事です(^^)
では、気を取り直して再び急勾配を下っていきましょう(^^)
20160209145633d67.jpg


見えてきました!
堂ヶ沢農道です(^^)
20160209145634677.jpg


右奥に見える鉄塔が先程までいた東秦野線16号鉄塔。
くぼてぃーさん、あんなとこに逝けたなんてスゴイですヨ(^^)
どうせならあそこから国道246号線まで真っ逆さまに突っ込んでほしかったですww
20160209145635716.jpg


堂ヶ沢農道を登っていきます。
20160209145637784.jpg


登り詰めた所からはダートとなり、少し下った所で小休止♪
今日は天気がよく、江ノ島や遠くランドマークタワーの他、三浦半島を見渡す事が出来ました。
201602091456386bd.jpg


嗚呼…腹減った〜!って事で、ここでようやく朝食開始(^^)
三途の川渡ってたらこんなステキな景色見ながら朝食なんて出来なかったですねー(^^;)
201602091456567df.jpg


お腹を満たした後も朝練はまだまだ続きますよ!!
朝食会場を下って支線に入ります。
20160209145657a55.jpg


ここは短いですが、左側がまた崖。
くぼてぃーさん、2回目は無しヨww
201602091456580e2.jpg


無事にクリアすると、こんな景色が待ってます。
そぅ!くぼてぃーさんはこの短時間で大きく成長されていました!
これでもう崖も怖くないですね(^^)
20160209145700915.jpg


もう一度先程の崖っぷちを引き返して堂ヶ沢農道を駆け抜けていきます。
20160209145701824.jpg


かっき〜「はい!では、ここを下りましょう!」
くぼてぃー「えっ!?(・_・;)」
20160209145721ed7.jpg


ほぉ〜ら、大丈夫(^^)
くぼてぃーさん、ちゃんとレベルアップしてますよ〜(^^)
20160209145722ebf.jpg


ここは竹藪を突っ切っていくTHE 和製林道ww
20160209145724854.jpg


さすがにこの異空間にくぼてぃーさんも笑みがこぼれます。
20160209145725018.jpg


すぐに国道246号線に出ると、坪ノ内交差点を右折して次なるステージへ向かいます。
201602091457273bc.jpg


“矢倉沢往還”へとやって来ました(^^)
20160209145749b8d.jpg


ここは緩やかなダートが続く快走ルートです。
20160209145750598.jpg


矢倉沢往還沿いには田園風景が広がります(^^)
20160209145751986.jpg


風光明媚な景色を過ぎていくと勾配が少しずつキツくなり出します。
20160209145753373.jpg


辿り着いた先は…
201602091457545ff.jpg


ラブホ街という事で、またもや異空間にくぼてぃーさんから笑みがこぼれました(^^;)
20160209145827676.jpg


所変わって、国道246号線から渋沢駅の脇を抜けてやってきたのがココ。
20160209145829585.jpg


ここは比較的勾配はキツくなく、楽しめます(^^)
201602091458301cd.jpg


目指す頂上はもう少し!!
201602091458313df.jpg


着きました(^^)登頂です!!
20160209145833fee.jpg


四阿の向こうに新旧セロー(^^)
新旧セローの向こうには足柄平野(^^)
20160209145902edf.jpg


10時も過ぎ、下山してブルックスカフェを目指します。
2016020914590342e.jpg


10時20分会場入りしました(^^)
今日も沢山のオフ車が来てますね。お初の方もいらっしゃるようです。
どんなお話が出来るんでしょうか。ワクワクですね(^^)
20160209150038523.jpg

Posted on 2016/02/10 Wed. 00:16 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

雪中アタック in INUGOEJI  


20160203224717cbf.jpg

〜山の神へご挨拶〜


探索日:2016年01月31日


大寒を境に一気に寒気が入り込んで冬らしい気候に染まった日本列島。
そんな中、いつまでも家に閉じこもっていてももったいない、お山には雪があるじゃないか!という事で…

やって来ました!
本日のゲストは、林病感染者のおーさんとななよさんのお二人ww
サークルK大井松田インター南店に遅めの9時半集合です(^^)
201602012359064fa.jpg


色々食っちゃべって10時11分、本日のお目当てに向かって出発です(^^)
20160201235908f45.jpg


まずは、お山に入る前に聖水でお清めの儀式ww
…という事で、丹沢湖を北進した先にある箒杉の真下の水汲み場で停車です。
201602012359099c3.jpg


ここは、おーさん御用達との事で、何でもこの水のおかげでお酒が美味しく感じるんだとか(^^)
真冬なのに、湧き水の水温は14度と温かいこと♪
20160201235911de4.jpg


お清めを済ませ、本日のメインディッシュ“INUGOEJI”へとやってきましたが…。
まだ起点の手前だというのにご覧の有り様ですww
20160201235912e8a.jpg


そして、一同アドレナリンが分泌されたのか、テンションはアゲアゲです(^^)
20160202000108dd8.jpg


〜確かな手応え〜



四輪の轍がありました。
20160202000105d63.jpg


しかし、この先辺りで轍は無くなりました。
201602020001064de.jpg


それもそのはず!
コレですからねぇ〜(^^;)
201602020001080a8.jpg


ななよさんのセロー、スタンド下ろしてないのに直立不動ですww
この時点で一同かなりの体力を消耗していました。
20160202000110a00.jpg


目指す先はあの山の向こう側。
怪しい雪雲が掛かったり、晴れたり…。お山の天気は変わりやすいのです!
2016020200015679f.jpg


それでも雪山が大好きな我々は諦めませんww
ななよさんのスロットルぶん回し攻撃で、おーさんが脳天から大雪を浴びてる画を偶然にも収める事に成功(⌒ ⌒)
20160202000155dd6.jpg


おーさんもななよさんに押してもらって吹き溜まりエリアをクリア(^^)
20160202000157401.jpg


辺りは一面銀世界と化す中、乗っても降りてもキツい状態が続きます!
セロー君にも自分にも高負荷を掛けて少しずつ前進していきます。
20160203104446bac.jpg


気付けばペットボトルが余裕で埋まる程の深さが…!
20160203104447a1a.jpg


この辺りは北側斜面で日当たりが悪く、吹き溜まった雪がなかなか解けません。
吹き溜まりをクリアする度に小休止の繰り返しですw
20160202000159fa7.jpg


ようやく東沢林道と犬越路林道の分岐へとやってきましたが、、、
あれ?東沢林道は逝かないの???
20160202000200213.jpg


あ、これ見て辞めたのね(⌒-⌒; )
20160202000319a09.jpg


犬越路を進むも、約30cmもの積雪が抵抗となり、なかなか前に進みませんww
そんな抵抗に立ち向かう我々は、みるみるうちに体力がエンプティへと急降下!!( ̄O ̄;)
2016020200032024c.jpg


超キツいけど、日頃の運動不足解消にはもってこいですねww
201602031044491dd.jpg


〜奪われた体力〜



そして…
ようやく、ようやく、、、はんの木園地へ辿り着きました。時刻は予定を大幅に過ぎた12時半。
入林が11時10分だったので、ここまで1時間以上掛かってしまいました…。
20160202000322ecd.jpg


体力を使い果たした一同。
もっと景色のいい所にしたかったけど、背に腹は変えられぬという事で、ここで昼食にする事に(^^)
20160202000325e65.jpg


休憩していて、ふと草木が氷っているのを発見!!
これは、“雨氷”という自然現象らしく、過冷却された雨が木に当たる衝撃で瞬間凍結するんだとか。自然が織り成す造形美に疲れも吹っ飛んだところで…
2016020200032390d.jpg


さぁ〜〜て!
第二ラウンド逝っちゃいますか\(^o^)/
2016020200043432f.jpg


…って、いきなりコレかww
よっしゃー!行ったるで〜(^o^)
20160203104451480.jpg


この辺りは全面に積雪があり、どこを通っても抵抗ばかりww
20160202000435531.jpg


橋の上だってご覧の通りです(^^)
20160202000437535.jpg


そんな中、不覚にも土の上では自慢のツーリストがこういったセクションには不向きだという事を思い知らされるハメに!きめ細かい溝に入り込んだ雪でタイヤがスリック状態になるのです(>_<)
2016020200043959b.jpg


反面、おーさんのAC10のブロックタイヤは雪が溝に入り込む前に捌けてくれる為、非常に調子が良くてグイグイ登っていくではありませんか!
…もちろんラッセル車に決定ですwww
201602020004406dd.jpg


しかし、そんなラッセルおーさん号も自然には勝てない場面に出くわす時が!!
20160202000510446.jpg


万事休すか…!?( ̄O ̄;)
20160202000511480.jpg


この数キロでスロットルコントロールを完全にマスターしたおーさん。
単にふかしっぱなしではなく、スロットルを緩めては煽る事を繰り返しながら確実に雪を掻いていきます(^^)
20160202000513518.jpg


〜今こそ切り拓け!〜



さぁ!!
目の前には再び30cmの壁が待ち受けておりますぞ!おーさんww
20160202000514372.jpg


各自間合いを見て、リスタートです(^^)
20160203104452885.jpg


ラッセルおーさん号が切り拓いた道を有難くついていきます(⌒-⌒; )
完全に他力本願だなwww
20160202000516e58.jpg


道は左右にカーブしながら確実に標高を稼いでいきます。
…と、同時に積雪量も増していきますww
20160202000800ae6.jpg


ここで、ラッセルおーさん号がエンプティに( ̄O ̄;)
代打はラッセルななよさん号ww
新たなる道は拓けました(^^)
20160202000801a92.jpg


これはおーさんが愛犬タマと散歩をしている構図ではありませんwww
20160202000803831.jpg


おーさんが持ち合わせていたラッシングベルトが役立ちました(^^)
20160202000804f3e.jpg


しかし、次のコーナーで力尽きたおーさん(⌒-⌒; )
こんな雪山なのに全く寒くないってどーゆー事!?ww
20160202000806dd9.jpg


ラッセルななよさん号が一歩一歩前進します。
2016020200091937c.jpg


おーさんも5%充電したところで渾身の力を振り絞りますww
頂上のトンネルまではもう少し(^∇^)
20160202000920046.jpg


それでも行けども行けども白銀の世界。
きっとおーさん、ななよさんは絶望感を抱いていた事でしょう。
しかし、そろそろ頂上のトンネルが見えてくる頃!ここで引き下がる訳にはいきません!ww
20160203104702c8b.jpg


しか〜し!
ワタクシの体力も底をついてきました( ;´Д`)
いやいや、なんのこれしき!!隊長としての任務を全うせねば!!!
201602031047032b8.jpg


〜最後の悪あがき〜



おっ!雨氷の木々の向こうにトンネルか…!?
ついに幻覚が見えてきたのか!?(-。-;
20160202000921315.jpg


目の前には美味しそうな糸こんにゃくがあるしww
20160202000923d94.jpg


おぉ〜!!こんな所に美味そうな肉!!
…って、思いたいwww
20160202000924a21.jpg


一同、最後の力を振り絞って頂上を目指します。
20160202001013f72.jpg


このコーナーを越えていけばもう少し…
201602020010142e3.jpg


路は自分たちで切り拓くんだ!!
20160202001016012.jpg


ついに…!!
201602020010177fc.jpg


ついに!!!
201602020010184a8.jpg


キターーーーーー!!!
20160202001110cb4.jpg


14時40分、ついに標高1200mの頂にある犬越路隧道へと辿り着きました(^^)
ここまでの所要時間は、入林から何と3時間30分!!!距離にして、約7kmを3時間半掛けて走ってきたって…

どうなのよ!?ww
2016020200111295c.jpg


さぁ!!
細かい事は抜きにしてバケトンを進みますよぉ〜\(^o^)/
20160202001113154.jpg


冷気と霊気が漂うトンネル内の壁面に染み出た地下水による氷の塊によって、恐怖度は更に増幅します。
201602031047044d3.jpg


何も起きませんよーに!
ナンマイダ〜ナンマイダ〜!
20160202001634bb1.jpg


ガッシャ〜〜〜〜ン!!!

えっ!?

…突然の出来事でした!
トンネル出口付近に吹き溜まった雪の塊に60km/hで突っ込んだワタクシは一瞬何が起きたかサッパリ…( ̄O ̄;)
20160202001114c8e.jpg


シールドを下げていたので、雪の塊に気付くのが遅れました!
ノーブレーキで突っ込んだものの、急減速のGに何とか耐え切りました(^^;)
転倒しなくて良かった〜( ̄O ̄;)
20160202001116f05.jpg


出口付近は山の北側斜面となる為、路面はカッチカチに凍っています。
201602020014073f7.jpg


再び深さ30cmの雪地獄の始まり始まり〜♪
20160202001409455.jpg


おーさんの足がスッポリハマってますねww
20160202001410d10.jpg


おーさん先頭で進むも自然の抵抗により挫折…。
続いてななよさんがチャレンジするもあえなく撃沈(>_<)
2016020200141154d.jpg


コレでへこたれるチームかっき〜ではありません!!
ぅおりゃ〜!!( ̄Д ̄)ノ
201602031044491dd.jpg


ハァハァ…
ハァ… ハァ……
もぅ…ダメェ〜(×o×;)
201602020014134bb.jpg


ななよさんが先を確認するも、まだまだこんな状態が続いています。
この辺りはしばらくフラット&北側斜面が続く為、ドカ雪の塊は続くでしょう。
20160202001509ef7.jpg


緊急会議の結果、既に15時を回っていた事もあり、本日のアタックは終了!!となりました(>_<)
201602020015105fa.jpg


ちょっと下の方は何にも積雪が無いのに…
残念でなりません( ;´Д`)
20160202001512d62.jpg


…とはいえ、これも英断ですね!
隊長のワタクシは悔しさ故に判断力が低下しておりましたが、ななよさんとおーさんに背中を押されて泣く泣く退散です。
あ、でもオラ、バックギヤ付いてなかったんだwww
20160202001514261.jpg


ななよさんとおーさんにバックギヤが付いてないセロー君のUターンを手伝ってもらい、引き返します(^^;)

…って、おーさんが本日初転倒!!
ダイジョブデスカ〜!?
201602020015151b7.jpg


再び犬越路隧道を抜け、この雪の中を戻ります。
20160202001635c90.jpg


スローペースで下り、はんの木園地まで約30分。通常なら5分くらいでしょうか(^^;)
201602020016374ed.jpg


皆さんのホイールはこんな感じにデコレーションされてますw
201602020016396e9.jpg


本日の難易度20%
でも、興奮度120%!!
そして、疲労度1000%!!! ww
201602020016391f7.jpg


帰りがけに、行きに立ち寄った湧き水でコーヒーブレイク♪
ここでエアーを調整し、おーさんからコーヒーを頂きます。おーさん、ごちそうさまでした(^^)
201602020017113a4.jpg


今日も楽しい一日でしたね。次回は逆ルートなんて逝っちゃう?ww
201602020017131ad.jpg


★緊急募集★
ラッセル車希望のそこのアナタ!ご自慢の愛車で30cmのホワイトウォールに立ち向かってみませんか?(^^;)
ぜひ我々と逝きましょう!
きっと道は拓けますww

走行距離:138.5km

Posted on 2016/02/03 Wed. 22:57 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top