takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

セロー買っちゃう!?  


20160329215207dd8.jpg

〜買う!?買わない!?〜


探索日:2016年03月13日


毎度、新鮮味のないワタクシの記事…。
もう皆さんご存知の事と思いますが、今更ながらのアップです(^^;)


さて、チームかっき〜の永久名誉監督であるよっしふみさんのとあるご友人の方からセロー250の売却のお話が舞い込んできたのですが…

本日はそんな朗報に耳を傾けたおーさんがそのセローを見に行くとの事で、よっしふみさん&ななよさん&鱚さんも交えて野次馬してきちゃいましたww
2016032909080703c.jpg


今日は、おーさんを送るのでワタクシはクルマです。
って…

ん!?
20160329091241148.jpg


いやぁぁぁ〜〜!!
よっしふみさん、その角度オカシイですって!ww
20160329093210a37.jpg


ほらほら!
みんな見てますって!!ww
20160329091243465.jpg


この方なんて、終始ガン見ですよ!(死語か!?)
201603290912458c0.jpg


ほらww
20160329091246319.jpg


…という事で、現場へ到着♪
駐車場の傍らにポツンと置かれたセロー250とおーさんが初対面です(^^)
いや、これ正式にはセローにトリッカーホイール&トリッカーサスが付いたトリローなんです(^^;)
20160329092607dc2.jpg


では早速、試乗開始(^^)
20160329092608b3d.jpg


ガソリンコックが閉じていて、途中でガス欠になるというトラブル!?こそありましたが…(^^;)


約10分で見事御成約
おめでとうございま〜す\(^o^)/
このお二人、堅い契りを交わしましたよww
20160329092610621.jpg


よっしふみさんも試乗です。
って…いや、だから…
その角度オカシイですってば〜!!ww
20160329093211020.jpg


さて、この後はムコズガレージを襲撃する為、一同はラフロへ向かいます。
せっかくなので、よっしふみさんのご友人の方(お名前伺うの忘れてました…)もご一緒してくれる事に(^^)
なんと!この方もセロー乗りでしたか( ̄O ̄;)
20160329092612848.jpg


おーさんのセロー、アフターファイヤー出まくっている模様…
この後、キャブセッティングに苦戦されていました(^^;)
20160329092613a2d.jpg


ラフロへ到着♪
ここでムコ殿さんと待ち合わせです。
20160329100601c0b.jpg


あ、恐い方が来たぞ!
いや…ムコ殿さんでしたww
20160329092630826.jpg


その後、ムコズガレージへ(^^)
20160329092630445.jpg


そして、有難いオ•モ•テ•ナ•シ♪
20160329092632ebe.jpg


ココで3時間程でしょうか…バイク談義をして、そろそろ腹も減ったという事ですき家へ向かおうとした時…
2016032909263407b.jpg


チェッチェッチェローさん登場です!( ̄O ̄;)
ムコ殿さんのブログの「チームかっき〜がこれから襲撃に来る」という記事を読んで来られたようです。
今日はタイヤをMT21に交換したばかりの慣らしとのこと(^^)
2016032909263508b.jpg


すき家でななよさんとお別れ。
この後、奥さんに“牛乳”買うのに何時間掛かってるの!って怒られちゃったのかなぁ…(^^;)
20160329092652dc1.jpg


本日の昼食兼夜食の画なりww
今日は、走らない“カフェミー”ならぬ、走らない“すきミー”となりました(^^;)
…ってか、俺クルマだしww

ともあれ、これでおーさんも気軽にお山へアタック出来るという事で…これからが楽しみであります(^^)
201603290926544dd.jpg

Posted on 2016/03/29 Tue. 22:34 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

花粉症だけどお山へアタックツー 後編  


20160311051858c2f.jpg

〜最後のアタック!〜


探索日:2016年03月05日


さてさて、泣いても笑っても本日最後のアタック林道です!
20160308162218e45.jpg


再び某お山へとやってきた一行は、既に平衡感覚を司る“三半規管”にマヒが生じてきており、このような急勾配も急勾配と判断するに至らなくなっていました(^^;)
20160308162219400.jpg


そんな一行の“秀美”を飾るに最も相応しいコースがココ(^^)
2016030816222147e.jpg


よっしふみさんの先導で一気に標高を稼いでいきます。
20160308162347fae.jpg


数日好天が続いてコンディションがいいはずですが、フカフカな土の中はまだ湿っており、思うように進みません(^^;)
20160308162348c0c.jpg


岩と岩を縫って進んだり…
201603081623496c7.jpg


THE “道じゃねーし”を進んでいきます。
これは、試練でも何でもありませんww
201603081623507a9.jpg


ファイト〜!
いっぱぁ〜つ!!的な感覚でしょうか(^^;)
20160308162352477.jpg


もはや、こんなフラットコースは朝飯前!?
20160308162529a27.jpg


…という事で、そろそろ…
20160308162531b51.jpg


用意して頂きましょうか…
20160308162532f2e.jpg


スペシャルコースを!!(^^)
20160308162533bd5.jpg


ここからはワタクシも知らなかった未知なる世界を“よっしふみ永久名誉監督”にご案内して頂けることに(^∇^)
20160308162535b09.jpg


時すでに17時…
森の中は薄暗くなってきました。
201603081627291af.jpg


さぁ!
どんなステージなんでしょーか(^∇^)
20160308162729fa2.jpg


右に左に進路は続きます。
20160308162731f9a.jpg


視界ゼロの熊笹を抜けると…
201603081627328a8.jpg


そこには木の根が蔓延る急勾配が!!(^∇^)
20160308162734ea1.jpg


しかし、疲れ果てたセロー君は既にご就寝…(^^;)
20160308162915473.jpg


おーさんのCRM君も夢の世界へww
201603081629165dd.jpg


なかなかの急勾配&木の根地獄に笑いが止まりません(^^;)
20160308162918c86.jpg


そんなステージでおーさんがだいぶ苦戦していました…。
20160308162919b8d.jpg


ついに鉄塔へ到着です(^^)
20160308163215534.jpg


くれぐれも鉄塔マニアではありませんw
20160308163218326.jpg


154KV以下の送電線で最も多く見られる単導体ジャンパ線式の高圧碍子が堪りませんねぇ(^^)
…って、だから鉄塔マニアではありませんよww
20160308163224a1f.jpg


鉄塔から先に続くルートが気になるワタクシ。
よっしふみさんから「逝ってみたらどーですか」とのコメントが(^^;)
20160308163225375.jpg


そうとくりゃ〜逝くしかありませんw

ここからはソロで進んでいきます。
…が、急勾配の上にこの地特有のフカフカな土が抵抗となり、なかなか進まないじゃないの( ̄O ̄;)
20160308163220032.jpg


何とかクリアするものの、今度は気味が悪い杉林の中を突進!
201603081634156a6.jpg


しばらく進むと、熊笹で視界が悪くなり、右も左も分からない始末( ̄O ̄;)
20160308163417c1a.jpg


さすがに遭難する訳にはいかないので、ココで引き返しました(>_<)
20160308163417bd1.jpg


先程の鉄塔まで戻ってくると、ちょうどおーさんが到着(^^)
…って、そーいえばおーさん忘れてた…(^^;)
201603081634191d3.jpg


どうも、こんな光景が繰り広げられていたらしい…
201603132252176be.jpg


よく見ると、いつもの逆パターンですね(^^;)
20160313225218cc8.jpg


何はともあれ全員無事にココまで登頂出来たという事で、本日は下山します。
2016030816360553b.jpg


さて、今宵も夜行生物が動き出す頃…(^^)
20160308163606c37.jpg


そぅ!!
夜林(やりん)の始まりです(^^)
2016030816342007c.jpg


登ってきたルートを下ります。
20160308163603342.jpg


決して見失わないように…
20160308163607cb8.jpg

201603081636090f5.jpg

20160308163639877.jpg

20160308163640ad7.jpg

201603081636414c4.jpg

201603081636439ed.jpg

20160308163645c9b.jpg


麓のコンビニへ到着です(^^)
ここで、よっしふみさんとくぼてぃーさんが帰路へ。お疲れ様でした〜♪
20160308163836124.jpg


おーさんとななよさん、ワタクシはおーさんガレージへ。
何とここで、洗車とチェーンメンテをさせて頂く事に(^^)
201603081638374d5.jpg


お山を走った後のメンテは欠かせませんね。
非常に助かります(^^)
20160308163838b8a.jpg


その後、地ビールを求めに某酒屋へ。
しか〜し、残念ながら取扱いを辞めてしまったとのこと( ;´Д`)
20160308163839f12.jpg


おーさんは最近手に入れたハスク701に乗り換えての移動です(^^)
20160308163842674.jpg


一日お山でアタックしたせいか、今日はスゴ〜くお腹が空いてきましたよ。
…という事で、なんつッ亭へ(^^)
201603081639215e9.jpg


白髪ネギと万能ネギがミックスされたネギラーメンに豚まんまのセットを注文♪
疲れた体を満たす贅沢な時間(^^)
嗚呼…ビールセットも欲しくなる。。。
20160308163922e83.jpg


今日もたっぷり遊びましたね。
最近、巷ではセロー菌によるセロリストが増殖中なんだとか…。
お山がセロー渋滞する日も近いかもww
20160308163923471.jpg

Posted on 2016/03/15 Tue. 23:20 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

花粉症だけどお山へアタックツー 中編  


20160311051858c2f.jpg

〜午後もアタック!〜


探索日:2016年03月05日


さてさて、前半戦でアタックの楽しみを知った一行は、更なる楽しみを見つけにとあるお山へ登っていきます(^^)
20160308160917fe2.jpg


枯葉がびっしりと敷き詰められた急勾配のコーナーでスタック者続出!!?
20160308160923eb6.jpg


しかし、ココは押してもらってクリアです(^^)
20160308160925ef4.jpg


さて、どんどん標高を上げていきますよ!
201603081610082ef.jpg


ここも谷側がノーガードなので落ちないで下さいね〜(^^;)
201603081610109c0.jpg


この右手のはるか下には某一級国道が見えます。
落ちたら上げられないのでホント気を付けて(^^;)
20160308161022145.jpg


そんな難所をクリアすると、林間コースのお出ましです!
20160308161025993.jpg


セローの得意とするステージですね(^^)
20160308161034894.jpg

20160308161106690.jpg

20160308161106dfd.jpg

20160308161108d32.jpg

20160308161109542.jpg


ココが本日の難所の一つ。
泣く子も黙る“アリ地獄”でございます(^^)
そんな中をよっしふみさんが駆け抜けていきます。さすがです!
20160308161111fae.jpg


続いておーさんも突進!!
アリ地獄の難易度の高い方に向かって進んでいきましたが、無事クリア!
スゴイですね(^^)
201603081612123b6.jpg


くぼてぃーさんは、まんまとアリ地獄にハマってしまいました。
リヤが埋まっていく…。そして、もがく。…を、繰り返しています。
見兼ねたおーさんが見覚えのあるアイテムを持って近付いてくるではありませんかww
20160308161214b12.jpg


スパルタ教育の一環と思いきや…ww
20160308161215258.jpg


こ、これはまさしく某林道で雪深い中、活躍したあのアイテム…!

そぅ!!
最強のラッシングベルトww
201603131911378d6.jpg


このアイテムさえあれば、アリ地獄といえども無力に過ぎませんww
という事で、深みから見事に抜け出すことに成功!!
20160308161216790.jpg


続いて、ななよさんもアリ地獄でもがき始めましたww
2016030816121860a.jpg


もちろんクリーンディーゼルのおーさんが救出ですww
20160308161440738.jpg


しかし、おーさんの350馬力ディーゼルパワーが悪さをしてななよさんが転倒!!
そのままセローだけが引きずられていきますww
201603081614411ac.jpg


アリ地獄で苦しんだ一行は、難所を制覇したところで小休止♪
201603081614446d9.jpg


このお山は低山ながら、走り応えのある林間コースです(^^)
201603081614421cf.jpg


休憩もそこそこに、フラットな林間コースを抜けていくと…
20160308161445464.jpg


丸太のお出ましです(^^)
ななよさんがアンダーガードを直撃し、股間にいい音を響かせておりましたw
20160308161553248.jpg


直立不動のセロー。
このままオブジェと化すか!?ww
20160308161554b81.jpg


よっしふみさんは、余裕のフロントアップで難なく丸太越え成功!
201603081615569c4.jpg


くぼてぃーさんも日頃のコソ練の成果をいかんなく発揮し、見事制覇!!
すんばらしい(^^)
20160308161557918.jpg


おーさんも勢いよく突進して丸太を物ともしないライディングで見事に制覇です!
20160308161558373.jpg


さぁ!更に標高を上げていきますよ〜(^^)
20160308161756a30.jpg


転倒あり(^^)
20160308161757902.jpg


笑いあり(^^)
201603081617571a9.jpg


涙あり(^^)
20160308161758eed.jpg


丸太あり(^^)
201603081618001a2.jpg


ウ○コあり(^^;)
20160308161848314.jpg


そんな中を進んでいくと、ようやく山頂へと辿り着きました。
201603081618452cc.jpg


今回はココで引き返しました。
この先は行った事がないので、次回また探索ですね(^^)
20160308161846912.jpg


再び無数に点在する丸太を乗り越えて急勾配を下っていきます。
20160308161849eb5.jpg


この日は、スギ花粉の飛散量がかなり多かったみたいですね。
鼻水が滝のように流れ出してきます( ̄O ̄;)
20160308161851c9e.jpg


途中の支線の状況を徒歩で調査したよっしふみさんとおーさん。
残念ながら、ココはヤバいとのこと( ̄O ̄;)
20160308162019986.jpg


残念ながらお山を降りていきます。
201603081620213d6.jpg


すると、突然“野人”に襲われたななよさん!!
20160308162022e95.jpg


心なしか、おーさんに限りなく酷似しているその“野人”は、野生動物の骨を振って襲いかかってきます( ̄O ̄;)
20160308162022394.jpg


これはヤヴァい!!
一同、一目散にお山を降りる事に!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20160308162024249.jpg

20160308162118c46.jpg

20160308162119e7b.jpg

20160308162120bf8.jpg

201603081621222eb.jpg


命からがら麓のコンビニへと辿り着きましたww
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
20160308162215c3a.jpg


そして、本日最後のアタック!!
201603081622177a5.jpg
転倒者続出!?( ̄O ̄;)
果たしてどんな展開が!!?

Posted on 2016/03/13 Sun. 20:29 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

花粉症だけどお山へアタックツー 前編  


20160311051858c2f.jpg

〜本日はアタックデー〜


探索日:2016年03月05日


本日は快晴なり。
こんないい天気にお山に逝かないなんて…ここは林病患者には黙っていられませんww
…という事で、待合せのコンビニへ一同8時に集合です(^^)
20160308155541850.jpg


朝食と雑談を済ませ、いざお山へ向かって出発です(^^)
20160308155543c25.jpg


これから繰り広げられる壮絶なアタックを知る由もない一同。
いや、よっしふみさんだけは真実を知っていた!
20160308155545613.jpg


さぁ!アタッカーよ!!
思う存分楽しむがよい(^^)
20160308155547ddc.jpg

20160308155550532.jpg

20160308155656880.jpg

2016030815565872a.jpg

20160308155701a1c.jpg


…って、そろそろスロットル控えめにね。
201603081557031c6.jpg


なぜなら…
20160308155705257.jpg


今まさに目の前のグリーン上でパッティングをキメようとしているゴルファーがいるのでア〜〜〜ルwww
201603081557494f3.jpg


プレーを楽しまれている方の邪魔をしてはならないので、ここはアイドリング付近で静かに走破するべし。
20160308155751218.jpg


免許取得からとても3ヶ月とは思えないほどのライディングを魅せてくれたセロー250乗りのくぼてぃーさん。
今後の成長が楽しみです(^^)
2016030815575771b.jpg


アイドリング付近でサラッと駆け抜けるセロッカー乗りのよっしふみさん(^^)
ライディングが綺麗で羨ましい〜!
20160308155753e72.jpg


2stには“死活問題”なアイドリング付近走行を余儀無くされるCRM乗りのおーさんww
レクチがパンクしてエンジン始動出来ず、前日に突貫工事をしての参戦です(^^;)
201603081557559d8.jpg


先日、伊豆一周ツーを完走してきたばかりのセロー250乗りのななよさん(^^)
今日はアタックに備えて、いつものリヤバッグを下ろしての参戦です!
20160308155921b4b.jpg


ここからは、急勾配のつづら折れが続きます(^^)
20160308155924581.jpg


コーナーでおーさんのCRMがご機嫌ナナメの様子。
さっきのアイドリング走行でプラグが被ってしまった模様…( ̄O ̄;)
20160308155929682.jpg


なんとか始動して再出発です(^^)
2016030815593249b.jpg


さぁ〜て!
どんどん逝きますよぉ〜(^^)
20160308155931080.jpg


木の根をキッカケにして突き進むななよさん。
トライアルの経験から血が騒ぐようです(^^)
20160308160044f3c.jpg


そしてやってきたのがココ。
急勾配が堪りません(^^)
20160308160049f42.jpg


こんな“道”を目の前に大興奮のくぼてぃーさんww
2016030816065257a.jpg


恐らく“初”であろう急勾配にいざ挑戦です!!
201603081600510d9.jpg


おぉ〜〜〜!!
何の躊躇もなく登っていく〜(^^)
2016030816005048b.jpg


サラッと駆け抜けるそのライディングは、まさに体育会系そのものです(^^)
20160308160416e0d.jpg


登頂手前の轍にハマってしまったくぼてぃーさん…
20160308160417ac5.jpg


ワタクシはそんなくぼてぃーさんの横をラクちんルートで逝っちゃいま〜す(^^;)
20160308160418025.jpg


ななよさんも問題なく登頂成功(^^)
201603081604145a9.jpg


おーさんは物足りなかったようで…?
もう一度挑戦する為に下っていきます。
20160308160053b60.jpg


あ、コケた…ww
201603081601303f1.jpg


下の方で2stの心地良いエキゾースト音がこだまします(^^)
201603081601311a8.jpg


おーさん、キタ〜〜〜〜(^∇^)
20160308160133d39.jpg


気が付けば周囲は天敵のスギスギスギ…
この頃にはワタクシのお鼻はダダ漏れ状態だったのは言うまでもありませんww
2016030816013438f.jpg


更に標高を上げていくと…
201603081601355e6.jpg


な、な、何ですか?この超弩級鬼勾配は・・・!?
ここからはこのブログの趣旨を逸脱した登山ブログとなりますww
2016030816020766b.jpg


これはもはや登山とも言い難い感じ…( ̄O ̄;)
20160308160208a9e.jpg


やっと登山ブログらしくなってきました…?(^^;)
20160308160210933.jpg


おりょりょ!
これは登山に必要なパーツなんでしょうか!?(◎_◎;)
20160308160212c38.jpg


まさかメットと間違えて被っちゃってる人いないですよね!?www
201603081602139f1.jpg


ということで、一行はこんな景色が見える場所まで移動してきました。
ここでおーさんにとんでもない事態が…!!!
20160308160654729.jpg


あちゃー
キー折れてるやん…( ̄O ̄;)
2016030816065336e.jpg


しかし、メカに強いおーさん。
チャチャッと対応し再出発です(^^)
20160308160656603.jpg


こんな道を下っていきます。
20160308160754040.jpg


ここは谷側がノーガードなので落ちないで下さいね〜(^^;)
20160308160658f31.jpg


つづら折りを下り切ると…
201603081607558fb.jpg


木の根が蔓延る鬼勾配を下っていきます(^^)
20160308160756cca.jpg


ここも油断すると下まで転げ落ちてしまいますよ〜
…って、くぼてぃーさんがこの辺でコケてたな…( ̄O ̄;)
20160308160800561.jpg


鉄塔がゴールポストww
ここまで来ればもう安心です(^^)
20160308160758122.jpg


その後、民族大移動し、とあるコンビニで昼食タイム♪
20160308160910405.jpg


さてさて、後半戦もこんなとこ逝っちゃいますよ〜(^^)
果たして無事走破なるか!?この後、一行を苦しめるとんでもない“道”がっ!!!
201603081609145e6.jpg

Posted on 2016/03/11 Fri. 05:31 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top