takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの道志ツー  


20150902215915f4e.jpg
20150902222453a5e.jpg
201509161454065df.jpg
20160424000853b10.jpg
20160424000853627.jpg
20160424000854894.jpg

〜雨なのに道志ても…〜


探索日:2016年03月20日


本日は朝から雨…。
予報では日中は雨が上がるとの事。道志ても道志に行きたい一行は、ひとまず雨が降りしきる中、集合場所のコンビニへとやってきました。
本日の参加者は、セロー250乗りのくぼてぃーさん、トリッカー乗りのドリーさん、NX125乗りのチラさんです(^^)
SL230乗りのわたるさんは、別組の方達と北富士へ行くとの事ですが、我々に感化され、とりあえず集合場所へやってきてくれました(^^;)

しかし、待てど暮らせどなかなか止まない雨…。
集合してから1時間程が経過しても止まない状況ですが、雨雲レーダーでは道志方面に雲の切れ目が見られた為、意を決して出発です(^^)
別組と合流するわたるさんとはお別れしました。
20160422104957c0b.jpg


道志に到着すると、予報通り雨が上がり、テンションも上がります(^^)
まずは本日一本目、大室指椿林道!
20160422104959b67.jpg


続いて支線へとやってくると、土砂崩れによりご覧のような泥パックエリアが出現です!
20160422105004f5a.jpg


チラさんがまんまと泥パックの餌食にかかってしまったようですww
20160422105006f87.jpg


越路林道へ向かう道中、何とよっしふみさんと遭遇!!
本日の道志ツーに道志ても参加したいという事で、雨の中の高速を駆け付けてくれました(^^)
201604221050015ed.jpg


合流したのも束の間…
高速を飛ばしてきたのでガス欠寸前との事( ̄O ̄;)結局、都留のスタンドまで給油しに行かれましたww
20160422105036d14.jpg


さてさて、その間に我々は室久保林道を堪能しちゃいましょう(^^)
20160422105038ee2.jpg


室久保林道は比較的フラットで初心者にも優しい林道です。
2016042210504737c.jpg


ドリーさん…初心者と言っておられましたが…
果たしてその真相は!?
20160422105045f1c.jpg


クレバスが酷くなってきた頃、チラさんが転倒( ̄O ̄;)
20160422105045e30.jpg


深いクレバスにフロントを取られてしまったのかと思いきや、何とアクセルワイヤーが引っかかってしまいスロットルが引きっぱなしになってビックリした事による転倒だったそうです。
アクセルワイヤーの取り回しを変更して様子を見ることに(^^)
201604221051209b1.jpg


それからは特に大きな問題もなく、快走し…
201604221051258fc.jpg


越路林道の入口で遊ぶ事に(^^)
…って、チラさん、どこまで逝っちゃうの?ww
20160422105128c72.jpg


皆さん、楽しまれています(^^)
20160422105130a0e.jpg

20160422105126f5c.jpg


と、そこに再びよっしふみさん合流です(^^)
圏外で連絡が取れず、本日のルートを先読みしてあちこち走ってこられた模様。
恐れ入りますm(_ _)m
20160422105204b50.jpg


全員揃ったところで、越路林道を逝きます(^^)
20160422105206d38.jpg


よっしふみさんは今走ってきたばかりの越路林道を逆走する形ですがww
20160422105221369.jpg

201604221052100f7.jpg

20160422105214b7f.jpg


お次は、道坂菜畑林道(^^)
20160422105303cf8.jpg


そして、某県道から支線へと踏み入ります(^^)
20160422105308190.jpg


かっき〜ルートには、大人気の墓参りコースもございます。
お線香のかほりをほのかに感じる事でご先祖様を想ふ人情味溢れたルートはどこか感慨深いですね(^^;)
20160422105311692.jpg


もがく…
とにかくもがく…
哀愁感漂う光景も見ていて楽しくなってしまいますww
20160422105309e81.jpg


急勾配の鋭角コースもご用意。
濡れた枯葉が敷き詰められた路面はグリップ力を失います(^^)
20160422105314b4f.jpg


よっしふみさんの貴重な転倒シーンを激写!!
グレーチングの蓋で滑ったそう。
2016042210534608b.jpg


森の中を抜けると生活臭漂う人家へ。
…ってゆーか、ゴミ屋敷へと突入ですwww
20160422105351fd0.jpg


題して鍋とセロー(^^)
お似合い!?ww
20160422105355314.jpg


お次は、側溝の蓋の上を走れちゃうルート。
ガタガタの蓋が奏でるカランコロンの音色は極上ルートの証ww
20160422105359207.jpg


極めつけは、民家の敷地内を強行突破!!
番犬に必要以上に吠えまくられたのは言うまでもありませんww
2016042210535411a.jpg


そんな楽しいコースを全員無事に制覇し、ようやく道の駅どうしへ(^^)
20160422105437c38.jpg


心も体も温まります(^^)
20160422105440b6a.jpg


後半戦は、犬○路林道へ♪
20160422105443259.jpg


崖崩れによる落石地帯に差し掛かった時…
またしてもチラさんに悲劇が!!
20160422105444794.jpg


落石にクラッチペダルをヒットしてしまい、近くに落ちていたパイプで応急処置です(^^)
20160422105444463.jpg


○野○林道と○沢林道で帰路につきます。
2016042210552556f.jpg

2016042210552531c.jpg


今日もたっぷり林道探索した一行は、とあるコンビニで反省会♪
今日も一日ありがとうございました(^^)
2016042210552700e.jpg


皆さんと別れた後、ご近所のくぼてぃーさんと夜林…ではなく、夜宴を堪能するべく、夜の街へ(^^)
201604221055319ee.jpg


一日たっぷり遊んだ後のビール。
うんま〜〜いんだな、コレが(^^)
20160422105530d25.jpg


海鮮サラダに鯵の刺身。
もう堪らんですなぁ〜♪
20160422105556580.jpg


一次会だけでは物足りず、ハシゴします!
くぼてぃーさんのご友人の方が経営されているバーへ(^^)
普段なかなか行く機会がないバーで気持ち良くなり、幕を閉じました(^^)
20160422105558d88.jpg

Posted on 2016/04/24 Sun. 20:37 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

