takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

北の大地を求めて…  


2016101609184898c.jpg

〜雨も滴るいいオ・ト・コ〜


探索日:2016年10月09日


今回は、久しぶりのブログ更新に合わせて、久しぶりのメンバーとのツーに出掛けてきました(^^)
本日は、よっしふみさん、ヤスさんと3人で北の大地を求めて大雨降る中、集合です。。。この雨の中、誰もが中止だろ!と思っていたものの、みんながみんなその連絡を待っていたとの事で…結局集まっちゃいましたww
ならば、行くしかあるまい(^皿^)ノ
2016101605280042f.jpg


先日、ついにツーリス党に入党したヤスさん。
今日は早速、その恩恵に与るシーンが!!
201610160528013a4.jpg


…という事で、一同はツーリストの得意なエリアへww
というのも、今日はヤスさんによるTD下見ツーとの事で、実踏コースの再調査が目的なのです。
2016101605285564b.jpg


おっと!
ヤスさんが木の根っこにタイヤを取られて転倒!!
2016101605285707f.jpg


しかし、なんのその!
頼もしいぜ!ヤスさん(^^)
201610160528577fc.jpg


フラットなエリアで一休み(^^)
この界隈、以前走った時よりも難易度が高くなったと、ヤスさん。
木の根があちこちで剥き出しになり、所々で路面が掘られていたりと、まさにツーリストの有り難みを痛切に感じていたヤスさんでした(^^)
20161016053128e76.jpg


〜意外な場所〜


続いて、ヤスさんも未踏だというコースへ。
つまり、開拓である(^^)
こんな草っ原を抜けて行くと…
20161016053752fb5.jpg


おぉ〜〜!!
いつぞやのスコリアコース( ̄▽ ̄)
2016101605312931c.jpg

斜面のスコリアを抜けると…

なんという事でしょう!(ビフォーアフター風w)
20161016053130602.jpg


このスコリア広場、空気といい、絶景といい、もう最高です(^^)
ここでは、いい大人がはしゃぐ瞬間がありました(^^;)
201610160531315a8.jpg


どのくらい時が経ったのでしょうww
お次は、高速ダートへ…
20161016053132ed9.jpg


バビュ〜〜〜〜ン!!!
201610160533072c3.jpg


日本の誇る霊峰富士も目の前に聳えております。
20161016053308458.jpg


うん!
ナイスな一枚(^^;)
20161016053308e60.jpg


富士をバックに明日を見つめるヤスさん。
題して、「明日を生きるヤス」ww
20161016053310ca3.jpg


いえいえ、絶景に見とれていただけだったようです(^^;)
2016101605331182b.jpg


丸太エリアだって立派なコースです(^^)
20161016053411a68.jpg


よっしふみさんは、このエリアは初との事で、とても感動されていました。
20161016053413b19.jpg


〜〆のデザートならココ〜


続いて、某林道よりお山の奥へとアクセス!
20161016053413851.jpg


そして、崩落現場のスコリアに阻まれる…。
超フッカフカで、グリップ力を維持するのは難関です!
2016101605341492b.jpg


こうしてワタクシは九死に一生を得ましたww
20161016053606da0.jpg


崩落で進めないのなら、引き返してエスケープを!という事で、森の中を直登します。ここ、写真だと緩そうですが、意外と傾斜あるんですよ〜
2016101605360773a.jpg


なんとか林道?作業道?っぽい所まで登りつめました。
2016101605360819c.jpg


ヤスさんもツーリストの走破力を堪能されています(^^)
201610160536096a5.jpg


誰も来たことのないエリアだった為、歩いて作業道の先を調査するも、崩落&行き止まりばかり…。
20161016053651ad3.jpg


これじゃ、進めませんな〜(>_<)
20161016053611be3.jpg


でも、諦めずに支線のまた支線を調査隊は逝きます!
201610160536521e1.jpg

201610160536528f9.jpg

20161016053654e18.jpg


しかし、ここでタイムアップ!!
霧も出てきてしまったので、下山を開始します。
201610160537512b1.jpg


右も左も分からない薄暗い森の中をGPSのログを頼りに無事脱出!
いい時代ですねぇ(^^)
20161016053655584.jpg


そんな訳で、本日もとっても楽しいツーになりました。
ヤスさんの下見ツーが目的だったはずが、後半は完全に探索になってしまいましたねww
懲りずにまた逝きましょう( ´∀`)
20161016053752f65.jpg

Posted on 2016/10/17 Mon. 14:12 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top