takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの房総であそ房!  


20161126135311b44.jpg

〜久しぶりの房総で暴走〜


探索日:2016年10月20日


今回は、TD&TK合同ツーという事で久しぶりの房総へ!
ひょんな事から、前乗り組と当日組に分かれた結果、自分は前乗り組に参加する事に(^^)
…ともなれば、もちろん深夜まで宴会は続くわけですが…
20161127134132994.jpg


深夜のリサイタルも始まり、宴会は大盛り上がりww
20161127140350035.png


心配した二日酔いもなく、翌日を迎える事が出来ました(^^)
無事に集合場所へ到着すると、それはもう暴走族のようww
20161127140422a48.jpg


総勢20台程のオフローダーが集結!
朝礼後、早速準備に入ります。
20161127140424427.png


一本目の尾根道逝きまーす(^^)
20161127140603005.jpg


崖っぷちをゆくななよさん。
頼もしい走りです(^^)
20161127140604c75.jpg


油断しているとこの通り。
前日の雨でコーナー直後の泥濘にダイブww
2016112714060581e.jpg


そして、楽しい楽しいV溝とご対面です(^^;)
2016112714060624a.jpg


これだけの数がいると林道渋滞も頻繁に…。
2016112714060830f.jpg


林間コースへ抜けると、その先で小休止です♪
201611271407005f8.jpg


ここで、TDメンバーとTKメンバーが分かれる事に。
TKメンバーはハードコースへ向かいます(^^)
20161127140701d74.jpg

20161127140702803.jpg

20161127140703a15.jpg

2016112714070447b.jpg


ツルツル坂では案の定返り討ちにあうことに!!
クマさんはここを逝ったというのだから、そりゃもう悔しいのなんのって(>_<)
201611271408041dc.jpg


そして、一行はスーパーVへの第一のV壁へと辿り着きました。
201611271409284a9.jpg


まずは、ドリーさんが地均しに!
20161127140806215.jpg


クマさんも一発でクリア!!
20161127140806ce8.jpg


鱚さんは綺麗なフォームでしたね!
2016112714080708b.jpg


ななよさんも果敢にチャレンジしたものの、捲れからの逃げへシフト!!
逃げるのも怪我をしない為の重要な選択なんです(^^)
20161127140809e0e.jpg


ぱるさんも一発クリア!!
最近のアタックへの意気込みがハンパないっす!!
201611271409208d9.jpg


今回、初参戦にして初アタックというまっさん。
エスケープにも目を向けず、勇敢にもV壁へ!
しかし、捲れてセローが降ってくる!!…間一髪で躱すまっさん。
ホント怪我しなくて良かった…(>_<)
20161127140922e6c.jpg


続いておーさん。
ロープ牽引役だったので写真撮れずでしたが、見事に一発クリア(^^)
ロープの結び方が弱く、牽引中に外れてしまうのというトラブルこそありましたが…(^^;)


最後は、案内役のハックニーさん。
見事に直立不動ww
20161127140922dc5.jpg


ご存知でしたか?
そぅ!彼がスパイダーマンそのものなのだww
20161127140925b49.jpg


V壁のすぐ先に第二のアトラクション!
崖っぷちに太い丸太が斜めに横切っており、前日の雨でツルツル。
これは、吹っ飛べば崖下目掛けて飛んでいけるだろう…w
20161127141032d3a.png


ハックニーさん、上げ過ぎww
20161127141033c36.jpg


丸太の直前が掘れているのも難易度アップの証。
201611271410339a9.jpg


秘境感たっぷりの楽しいルートを過ぎていくと、アミダと呼ばれるエリアへ(^^)
20161127141035634.jpg


そして、ついに!
ついに…
スーパーVだぁ〜〜〜(^^)ノ
201611271410365cf.jpg


ここでももちろんドリーさんに地均しして頂きます(^^;)
201611271411016b8.jpg


コンディション悪いから今日はやらない。と言っていた断崖絶壁を余裕でクリアすふドリーさん。
やっぱ半端ねぇわ…
20161127141103a16.jpg


スーパーVをクリアした一行は、その後のスタックポイントでしっかり洗礼を浴びて本日のツーはお終い(^^)
20161127141104ab8.jpg


あ〜今日も一日楽しかった〜!
…って事で、〆のラーメンへww
201611271411059fd.jpg


ツーの後の肉と脂と炭水化物が美味いんです!!
…って、誰かが言ってたな(^^;)
201611271411071f1.jpg


…と、アクアラインの渋滞を避けたつもりが、予想以上の混雑。
渋滞にハマりながらの帰宅となりました(>_<)
20161127141120812.jpg


今回は、動画ばかり撮っていたので写真があまりなく、参加されたメンバーを収められませんでした。
また房総、千葉支部での前夜祭も楽しめればと思います(^^)

Posted on 2016/11/28 Mon. 06:46 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

アタックツー in 明◯山  


20161111112615bdc.jpg

〜いざ決戦の時!!〜


探索日:2016年10月13日


今日は、先日単独アタックした明◯山の全貌を明かそうと、アタッカーよっしふみさんとのペアで決戦に挑む事に(^^)
20161115151959b1c.jpg


早速、お山に入っていきますよ(^^)ノ
201611151520040df.jpg


まずは準備運動から!
2016111515200197a.jpg


場慣れしているよっしふみさん。
スイスイと登っていってしまいます!
2016111515200176b.jpg


そして、辿り着いた所は…
20161115152005334.jpg


さすがにココは引き返しました(^^;)
20161115152131e1e.jpg


そして、別の場所で準備運動再開(^^)
20161115152132535.jpg


フカフカエリアもありました。
20161115152300faf.jpg


ヘアピンカーブの続く林道をショートカットして直登します。
上には林道の擁壁が見えてる〜
2016111516023416e.jpg


いいですねぇ
荒々しくなってきましたよ〜(^^)
20161115152259a5d.jpg


おっと!
不法投棄を回収している画ではありませんよww
20161115160233dd6.jpg


ようやく林道に出たと思ったら、大木が横たわりエスケープ!
201611151521351ad.jpg


再び林道へ〜(^^)
201611151521358ce.jpg


う〜〜ん!
眺めがいいね(^^)
しかし、今日はさぶい!!
それもそのはず!気温が5度位しかない上に、冷たい風が…( ´Д`)
20161115152134c72.jpg


さぶいからアタックして汗かくぞっ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20161115152303288.jpg


こんな事してたらすぐに暑くなれますww
20161115152302da6.jpg


ひゃっほ〜ぃ(^^)ノ
201611151602342f4.jpg


汗掻いたところで小休止♪
20161115152302be1.jpg


ココからが本日のお楽しみコーナー(^^)
20161115160236335.jpg


コレを登らにゃ〜目的地には辿り着けません!
20161115152411585.jpg


二回転宙返りした記念に撮ってくれましたww
20161115160328df4.jpg


くっそぉぉぉ〜〜〜!!!
20161115160330f8b.jpg


急勾配でリヤがズルズル〜!
湿った路面が牙を剥いてきます(>_<)
20161115160331456.jpg


基本的に直登に近い形で登っていきますが、必要に応じて迂回ルートも考慮しなくてはなりません。
201611151524124cc.jpg


よっしゃ〜!!
逝ってやるぜ〜〜!!!
20161115160237e93.jpg


・・・と、その時!!


グワッシャ〜〜〜〜ン!!!
20161115160332186.jpg


セロー君の灯が消えましたΣ(゚д゚lll)
201611151524126fc.jpg


頭部強打による頭蓋骨骨折&神経が圧迫され、4本中3本が切断された模様!!
2016111515241422d.jpg


執刀医による緊急オペ開始です!
201611151524164a1.jpg


辛うじて神経は繋がりました(^^;)
201611151525245bf.jpg


しかし、心臓が脈動しない…
さすがにAEDは持ってこなかったなwww
20161115152525636.jpg


なぁ〜に!
CPUを入れ替えてやればいいのさ!
20161115160401c9c.jpg


ごにょごにょ…ごにょごにょ……
2016111516033373a.jpg


イェ〜〜ィ!!
ふっか〜〜〜〜〜つ(⌒▽⌒)

2016111516040338f.jpg


息を吹き返したセロー君は快調そのもの!
ようやく山頂手前の痩せ尾根まで上がってこれました(^^)
2016111515252609f.jpg


両サイドは崖…
20161115152528c69.jpg


しかも、崩れた花崗岩だらけで一歩間違えたら奈落の底へ…逝けちゃうんです❤︎
20161115152530ce0.jpg


スリルに打ち勝った者だけが立つ事が出来る。
そぅ、ついに…
20161115152648e84.jpg


ついに…!!
20161115152649470.jpg


キターーーーーー(°▽°)ノ
20161115152649a61.jpg


明◯山登頂成功!!
…なんも見えんけどww
201611151526506bc.jpg


日没が迫ってきたので、そそくさと下山します。
20161115152652b42.jpg


当然、登ったら下らなきゃならんワケで…
馬の背を慎重に下っていきます。
20161115152725713.jpg


あっという間に林道へ♪
下りは早いなぁ(^^)
2016111515272657f.jpg


まだまだ元気いっぱいなよっしふみさん(^^)
201611151527274cb.jpg


…って、コケたww
20161115152728e33.jpg


いやぁ〜今日は物凄い達成感だぁ(^^)
2016111516040271d.jpg


その後、平塚SAへ
20161115152729ba0.jpg


疲れた体に甘い物を…って事で、よっしふみさんにゴチになりました!
一日お付き合い頂きありがとうございました。
また遊びましょう(^^)ノ
20161115152744e0f.jpg

Posted on 2016/11/16 Wed. 09:27 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

探索ツー in 明◯山  


20161111112615bdc.jpg

〜本日は探索デー〜


探索日:2016年10月11日


今日はアタックエリアの探索をしようと、久しぶりに単独でお山へ向かうことに。
まずは、以前から気になっていた明◯山周辺の某フラット林道に向かいます(^^)
20161110203253b3f.jpg


程なくして、林道の終点へ。
20161110203255a7a.jpg


引き返して、途中の支線へと踏み入れていくと…
ほぉ〜ら、あったあった!木の根が蔓延るアタックエリア(^^)
しかし、途中まで行くも、とある大人の事情で引き返す事に(^^;)
20161110203256d2d.jpg


気を取り直して、違うエリアを探索するが、鉄塔へ続く階段出現で呆気なく退散を余儀なくされます(>_<)
20161110203257a00.jpg


気分転換に吊り橋でも渡ろうかと…
所々に腐りかけた木材を発見し、どことなく不安に思いながらもセロー君をそおっと渡らせてみます…
おぉ〜大丈夫そう(^^;)
2016111020325915e.jpg


なかなか撮れない景色に、しばし足を休めます(^^)
2016111020533657a.jpg


やっぱりエレクトロマグネティックウェイブを浴びねぇ〜と身体が鈍っちゃう!
…って事で、本日初のシャワータイムww
20161110203445b4c.jpg


未踏のエリアへ踏み込むのは実にワクワクします(^^)
…でも、このルートに一抹の不安が…(・・?)
20161110203446287.jpg


そぅ!
芸達者なもビックリの連続丸太下りww
スーパーマリオの無限1UPのシーンの如く、飛び跳ねながら下っていきます(^^;)
(ちなみに、自分は一機アップと呼んでいましたが何か?ww)
20161110203450830.jpg


仕切り直して、再び標高を稼いでいきます。
20161110203447b2a.jpg


ここは見晴らしも良く、気持ちいいエリアでした(^^)
20161110203448646.jpg


更に標高を上げていくと…
20161110203646edf.jpg


本日のメインディッシュ!!
ここからが本当のアタックの始まり始まり〜(*゚∀゚*)
20161110203647816.jpg


ウホッ!
楽しそうな勾配(^^)
2016111020364957e.jpg


丸太ニモマケズ、ステアニモマケズ、ガレニモ、勾配サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ…
って、コレですよ、コレ(*゚∀゚*)
2016111020365071b.jpg


イイところまで進んだものの、日中の探索に時間を掛け過ぎてそろそろ日没寸前(>_<)
この先は更に斜度も厳しくなるし、出来れば2人以上で来たい感じ。
今日のところはこの辺で勘弁してやろうww
201611102036513ef.jpg


地図とにらめっこし、ある程度目星を立てたところで下山開始。
この界隈、アタックルートとしては、なかなかオモロいエリアです!しばらくハマりそう(^^;)
2016111022575613e.jpg

Posted on 2016/11/11 Fri. 11:53 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

