takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

谷太郎林道〜二の足林道〜大沢林道探索1  

今日は、以前から行ってみたかった厚木市七沢の谷太郎林道と、二の足林道、大沢林道に行ってきました。
日中に用事を済ませて、林道へ行こう!という時刻は既に17時...(-。-;これから林道探索とは…と思いましたが、普段と違う林道が味わえるとあって、ワクワクしながらGo!

まずは、伊勢原市内から県道63号線を分れ道交差点まで行き、斜め左方向へ。県道64号線に入り、そのままひたすら進み、清川村役場を過ぎてすぐ左手に山田屋酒店がある交差点を左折します。
Resize_IMG_0783.jpg

こんな道標がありました。谷太郎林道はこの先の分岐をそのまま直進です。
Resize_IMG_0784.jpg

来ました!谷太郎林道です。ゲートは特にありません。
実は、この看板の少し手前に谷太郎林道の起点の道標があったようなのですが、まったく気付かず...
Resize_IMG_0786.jpg

しばらくは民家があり道も細い為、ゆっくりと進みます。
清川リバーランドを左手に通過していくと、ようやく林道らしくなってきました。右手に視線をやると...
Resize_IMG_0788.jpg

なにやら支線のようです。
Resize_IMG_0789.jpg

ゲートの先まで歩いて行ってみたしたが、面白そうな急坂&ガレ道が続いています。
今回は時間がないので、次回の探索として今回は見送りました。
Resize_IMG_0792.jpg

ツキノワグマが目撃されたようです。気をつけなければ...
Resize_IMG_0791.jpg

そこからマス釣り場を通過しながら約1.2kmほど走ると突如として現れた終点!!
Resize_IMG_0794.jpg

延長2105mはやっぱり短かった。物足りない感じ...
Resize_IMG_0796.jpg

この先はバイクじゃ行けない。大山への登山道になっているみたいです。
諦めて戻る事にします。
Resize_IMG_0798.jpg

谷太郎林道を先ほど通過した清川リバーランドの少し下の分岐まで下ると、右の分岐の先に農道のような道がありました。気になったので行ってみる事に。
Resize_IMG_0799.jpg

程なくして、鹿柵のようなフェンスの横になにやらカメラのような物が...
よく分かりませんが、そのまま通過〜♪
Resize_IMG_0801.jpg

するとあっという間にこのような分岐に辿り着きました。
Resize_IMG_0802.jpg

直進は、コンクリ舗装が終わり、獣道になっていました。
Resize_IMG_0809.jpg

右側は、4輪が5台ほど停められるくらいの広場になっています。
Resize_IMG_0803.jpg

煤ヶ谷(すすがや)平成の森と書かれた記念碑と東屋がありました。
Resize_IMG_0807.jpg

この広場の奥には、このような黄色い簡易ゲートが設置され、さらに奥への道が続いています。
もちろん逝きます!
Resize_IMG_0805.jpg

するとどうでしょう!100mも走った所に水ノ尻沢2号ダムがあり、道は終わり。
谷太郎林道探索はこれで終了です。
Resize_IMG_0811.jpg
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/06 Sat. 00:00 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/1-da1d24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

