takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セローミーティング行ってきました!その⑤  

探索日:2015年05月24日


Vol.5〜最後のお仕事〜

セローミーティングを無事に終えた一行は、県道71号線から県道72号線を経て…
20150605130302365.jpg


先週のブロ友さんと走る富士山周辺林道ツーで通った国道469号線で帰路につきます。
2015060513030389a.jpg


ここは、先週ブロ友さん達と走った林道高尾線の起点ですね。早いもので、もう一週間前…。
また走りたいです(^^)
20150605130304ad2.jpg


ブロ友さん達と集合したサークルK裾野須山店で小休止です。
201506051303056e1.jpg


ちょうど、ワイザックス平塚店の店長さん率いるメンバーが通過しました。店長さん、今回はセローミーティングの申込みして頂き、本当にありがとうございました。
20150605130640e8d.jpg


そして、最後のお仕事…山崎精肉店での馬刺購入です!
先週も立ち寄りましたが、その時は何も買いませんでした。
20150605132221afe.jpg


駐車場には、自衛隊の軽装甲機動車が3台(自分の後ろにもう1台)も停まっていました。
ごっつい形ですね。愛称は、ライトアーマーだったかと思います。
隊員さんに「勝手に撮っちゃってすいませんね〜」なんて、心にも無い事を話すと、「バシバシ撮っちゃって下さい。」との返事が(^^)
ならばと、撮りまくります。
20150605132226a56.jpg


隣りのエスクワイアと比べてもごっついのが分かりますね。
201506051322234ba.jpg


ピントルフックが付いてますね。牽引能力高そうです。
201506051322243dc.jpg


窓は、ガスダンパーが付いているので、恐らく排煙窓のような半開きにしかならないのでしょうね。夏は暑そうです。
201506051322267bf.jpg


タイヤは…ブリジストンのL302って…トラック用のタイヤですね!
2015060513225896b.jpg


後ろはこんな感じ。
小松製作所製で、後方両サイドには発煙弾を装備しています。
201506051322559c3.jpg


すっかり軽装甲機動車ミーティングになってしまいましたが、忘れてはならない馬刺を買いに店内へ。
店員の方たちが忙しそうに切り盛りしていました。
20150605132301fd9.jpg


チェッチェッチェローさんのご紹介で先週初めて立ち寄ったんですが、結構有名人の方も立ち寄るお店で有名みたいですね。
20150605132303c6c.jpg


駐車場に戻ると、今度はメガクルーザーベースの愛称ジャンビーで親しまれる高機動車が車庫入れするところでした。
よく見ると、4WSなんですね。リヤタイヤが舵を切っています。
20150605132304a90.jpg


国道469号線には、73式大型トラックが今まさに山崎精肉店の前を通過していくところでした。
プチ自衛隊ミーティングにここでもワクワクドキドキです!
2015060513233103c.jpg


18時も回り、楽しかったセローミーティングと御殿場の夕陽に別れを告げて帰路につきます。
201506051325012d6.jpg
本当に充実した一日でした。

えっ!?馬刺のネタは?…って?
プチ自衛隊ミーティングで写真撮るのをすっかり忘れてました。
もう撮れません。だって…胃袋の中なので(笑)

Posted on 2015/06/06 Sat. 02:57 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

セロミ

最後にあれは迫力有りましたね!
間近でみると感動的でしたよ。
かっき~さん、SOPにも行ってたんですね。
楽しそうだなぁ。
馬刺は元気回復しますね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/06/06 05:10 | edit

Re: セロミ

ラオさん

おはようございます。

> 最後にあれは迫力有りましたね!
> 間近でみると感動的でしたよ。
セロミの後のプチ自衛隊イベントになってしまいましたね(^^;)
どうせなら車内も撮らせてもらえればよかったです(^^;)あわよくば、「運転してもいいですか?」なんて聞いても、「その辺だけならいいよ」とか言ってくれそうですよね!?え?違うって!?(笑)

> かっき~さん、SOPにも行ってたんですね。
いやいや、SOPはさすがに参加した事ないです(>_<)行ってみたいとは思いましたが、さすがにトレッキングを超えたハード面を感じるので…。
あ、お前いつもそんな所ばっか走ってるジャン!ってのは、ご容赦を…(^^;;;;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/06 05:32 | edit

ジエミ?

メガクルーザーの駐車、見事でしたね。白線の内側に切り返しもなく一発でしたね。
4WSだったんですね、気づきませんでした。さすが自衛隊アタッカー、詳しいですねー。
セローも迷彩カラーになってたりして・・・

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/06/06 08:02 | edit

Re: ジエミ?

チェッチェッチェローさん

おはようございます。

> メガクルーザーの駐車、見事でしたね。白線の内側に切り返しもなく一発でしたね。
> 4WSだったんですね、気づきませんでした。さすが自衛隊アタッカー、詳しいですねー。
ありがとうございます。いやー妙にリヤタイヤがうねってるなーって思って見ていたら動いてたんですよね。
ボディがデカくて小回り効かないのでこのような仕様なんでしょうね。

> セローも迷彩カラーになってたりして・・・
250は限定カラー出てましたね。225もパクりましょうか(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/06 08:17 | edit

お疲れ様でした!

おはようございます(^^)
楽しいレポお疲れさまでした!
最後は馬刺しネタより自衛隊ネタになってしまいましたねww
先日行った富士演習場と言い今回の事と言い・・・意外と自衛隊さんてフレンドリーに接してくれるんだな~って思っちゃいました(^^;)
もっと驚いたのが「自衛隊さんも肉屋に寄って買い物して行くんだ!?」って・・・目からうろこです(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2015/06/06 08:38 | edit

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん

こんばんは〜コメントありがとうございます。

> 最後は馬刺しネタより自衛隊ネタになってしまいましたねww
へへへ…馬刺なんてそっちのけで気が付いたら自衛隊ネタに走ってしまってましたよ(^^;)

> 先日行った富士演習場と言い今回の事と言い・・・意外と自衛隊さんてフレンドリーに接してくれるんだな~って思っちゃいました(^^;)
そうなんです。自衛隊の隊員さんは、意外と気前良く話してくれますね。まぁ、階級の高い人は規律に煩い傾向にあるでしょうけどね…(ー ー;)

> もっと驚いたのが「自衛隊さんも肉屋に寄って買い物して行くんだ!?」って・・・目からうろこです(^^;)
隊員さんも人間ですからねぇ…まさか、駐屯地内で捕獲した馬や鹿を捌くワケにはいかんでしょう(^^;)もしそうだったら、サバイバル過ぎますねwww

URL | かっき〜 #-
2015/06/06 23:32 | edit

馬刺

富士山めっちゃ綺麗~
セローミーティングお疲れ様でした!

自衛隊の方が迷彩服で馬刺買ってるの面白いw

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/06/07 09:39 | edit

Re: 馬刺

yatakyuさん

コメントありがとうございます。

> 富士山めっちゃ綺麗~
> セローミーティングお疲れ様でした!
ありがとうございます。この日は、天気予報では曇りのち雨だったはずが、全く正反対の晴れでした。残念ながら富士山には一日中雲が掛かっていましたが、最高のライディング日和でしたよ。

> 自衛隊の方が迷彩服で馬刺買ってるの面白いw
意外ですよね。隊員さんも普通に一般市民と混じってスーパーとかで買い物してますよ(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/08 09:19 | edit

どひゃ~

お邪魔します。
セローミーティングおつかれさまでしたね。
お肉屋さんの前に凄い車がとまるんですね。私はまだ遭遇したことはありませんが
隊員の方も馬刺こうたんですか?
それも迷彩服きたみで、上官からの命令ですかね?(笑)
迫力あるお写真堪能しました。

URL | テツ@momo太のページ #-
2015/06/09 08:38 | edit

Re: どひゃ~

テツさん

コメントありがとうございます。

> お肉屋さんの前に凄い車がとまるんですね。私はまだ遭遇したことはありませんが
> 隊員の方も馬刺こうたんですか?
隊員の方も何かの肉を買ってましたよ。馬刺かどうかは分かりませんでしたが、どっかの部位を買ってました。それも、大量に(^^;)
やはりスタミナつけておかなきゃならないですからね。

> それも迷彩服きたみで、上官からの命令ですかね?(笑)
ハハハ!中には上司にパワハラされた隊員さんもいるかもですね。買ってくる物を間違えたら左遷させられたりして…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/09 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/101-d4ac536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

