takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

久々の曽我山周辺探索ツーその③  

探索日:2015年06月06日


Vol.3〜秘密のニョロニョロ〜

やまゆりラインからよるべ沼代という社会福祉法人施設を通り過ぎ、更に登っていくと六本松跡へ辿り着きます。
20150607191449fe0.jpg


記念碑と一緒に記念撮影♪
201506071914476f2.jpg


更に農道を上がっていくと…
2015060719145044d.jpg


チェッチェッチェローさんのホームグランドである秘密の練習場へ辿り着きました。
20150607191451d58.jpg


チェッチェッチェローさんのXT250X仕様セロー。
果たして、新調したタイヤで秘密のルートは抜けられるのでしょうか!
20150607191452922.jpg


ヤスさんの等高線グラフィック仕様セロー。
オーリンズのサスを入れられ、リンク回りへの泥除けの自作フラップ追加など、随所に自ら手を入れられ、モディファイされています。
タイヤは若干減り気味のようですが、クリアなるでしょうか!
20150607191809cf7.jpg


そして、自分のトライアル仕様セロー。
2月にツーリストを新調したものの、舗装路率が高く、既に山が減りつつあるツーリストでクリアなるか!!
2015060719181087c.jpg


ジャ〜〜〜ン!!
チェッチェッチェローさんの秘密のトレーニングコースです。
20150607191812578.jpg


雨上がりの為、地面はこんな感じ。
かなりマディな所もありました。
201506071918141ea.jpg


少し先まで歩いて行ってみますが、オフブーツでも滑るくらいマディ。
コレ、大丈夫か…!?
20150607191815ee7.jpg


チェッチェッチェローさんに続き、ヤスさんもこの森に吸い込まれていきました。
20150607191916a38.jpg


少し様子を見てから私も吸い込まれていきますヨ!
20150607191918f26.jpg


すると、視界に入った所でヤスさんがもがいているではありませんか!!
20150607191920a42.jpg


なるへそ。
並行してこんな丸太が設置してあるとは…。
雨でツルツルになった丸太によりスピードが殺されてしまったようです。
20150607191921526.jpg


それでも果敢に攻めるヤスさん。
リヤを空転させながら登っていきます。
2015060719192329a.jpg


しかし、今日のトレーニングコースはマディ過ぎた為、残念ながらここで引き返す事に。
チェッチェッチェローさんがUターンしています。
…と、次の瞬間何かが弾けました!!!
201506071920546cf.jpg


そぅっ!!
我らがチェッチェッチェローさんが転倒〜!!!( ̄O ̄;)
慌ててセローを引き起こすチェッチェッチェローさん。

そのすぐ下で慣れた手つきでUターンを試みるヤスさん。フロントタイヤをグネグネさせながら意図も簡単にUターンをやってのけたかと思いきや、さすがに狭過ぎ&地面のマディさに観念したのか、ここで諦め…
20150607192055d5d.jpg


チェッチェッチェローさんがUターンした場所まで再度、リヤを空転させながら登っていきました。
20150607192056179.jpg


華麗なUターンさばきを見せて頂きました。
201506071921532a9.jpg


さて、私は…
せっかくトラタイヤ履いてるんだし…と、粋がって登ってみたところ、井戸がある開けた所まで問題なくクリア(^^)v
20150607192156494.jpg


先日の柏さんの教え通り、アクセルを開けずにしっかり路面を捕らえて登ってみました。
201506071921567c6.jpg


この先も行きたい!と思いましたが…
201506071921584ae.jpg


ヤスさんとチェッチェッチェローさんを残して行く訳にはいきません。
20150607192159061.jpg


素直に引き返します。
20150607192257370.jpg


皆さんのいる所まで下り切り、タイヤの様子を覗くと…。
コレでは、さすがのツーリストもグリップ力を大幅に失ってしまいますね。
2015060719225961a.jpg


ヤスさんのタイヤも見事に溝ナシタイヤに変化。
20150607192301065.jpg


チェッチェッチェローさんの新調タイヤだってこうなりゃ〜ウ◯コタイヤですね。
うっ!汚ったねぇ〜(>_<)
20150607192302ce2.jpg


転倒による痛恨の泥パック状態。
泥濘成分100%配合の泥パックは、このまま一日漬けておくと色素沈着によりパックが落ちにくくなるそうです。セローさんのみならず、オフ車をお乗りの方、アンチエイジングにいかがでしょうか?(^^;)

ところで、心配されたアルミミラーは損傷を免れた様で何よりでした(^^)
201506071924314dd.jpg


秘密のトレーニングコースを後にした一行は、来た道を引き返し、再び六本松跡まで下ります。
20150607192433c2e.jpg


六本松跡から違う農道を辿っていくと、お弁当を広げたハイカーの方々がいました。
挨拶を忘れずにゆっくりと横を通過させて頂きます。
20150607192434e5a.jpg


その後、路面はダートに!
20150607192436895.jpg


しかしすぐにコンクリ舗装に…(>_<)
20150607192437182.jpg


鬱蒼とした森の中や…
201506071925134a9.jpg


こんな大きな水溜まりを抜けていくと…
2015060719251727b.jpg


トラックの荷台を利用したニワトリ小屋がありました。
ニワトリの足元には新鮮な卵が…!
20150607192517f25.jpg


ニワトリ小屋の近くには、ライトエースの廃車が…!
こういう廃車を見ると、つい中に死体とかが無いか気になってしまいます( ̄O ̄;)
ちなみに、ナンバーはありませんでした。
201506071925183d0.jpg


更に進んでいくと、採石場に出ました。
20150607192519365.jpg


採石場の脇を抜けていくと…
2015060719254565a.jpg


やまゆりラインへ出ました。
ここを左折します。
20150607192547a8e.jpg


次なるステージ“古怒田(こぬた)”に向かいます。
2015060719254883d.jpg
さぁ!チェッチェッチェローさんは、どんな体験をさせてくれるのでしょうか!


久々の曽我山周辺探索ツーその④へ続く

Posted on 2015/06/13 Sat. 23:51 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

トレーニングコース

これは、ひどい。とてもじゃないけど、厳しいですねぇ。至難の業です。
それをクリアしてしまうなんて流石かっき~さん。
しかし、あそこの途中ではUターンもままならないでしょうね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/06/14 06:17 | edit

御無沙汰しています。
暫くぶりにお邪魔したら色々な所へニョロニョロ行かれていますね!
路面もニョロニョロですが、湿気が有って、生きたニョロニョロが出て来り、
毛虫が落ちて来りしそうな所ですね(T_T)
それに丹沢って山ヒル多いんですよね。。。

それにしてもニョロニョロ路面でもトラタイヤは行けるんですね!!

URL | 中性脂肪600 #-
2015/06/14 08:36 | edit

転倒しました。

ヤスさんは、自分が道を塞いでしまったので、ストップしてしまいました。
再発進は難しいので、一度下まで降りてきましたが、私がへこんで、リトライしませんでした。
アクセル一定が、難しいですね。勢いがなくなると、ついアクセルを開け気味になってしまい、リヤのトラクションを簡単に失いますね。
やっぱりかっき~さんは、すごい!

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/06/14 09:10 | edit

萌え

あのトレーニングコースを写真でみていると
燃えます。萌えます。行きたくなります。
今回のレポで頂上付近の状況が良くわかりました。
次回は空気圧を減らして再チャレンジだぁ~

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/06/14 10:39 | edit

Re: トレーニングコース

ラオさん

コメントありがとうございます(^^)

> これは、ひどい。とてもじゃないけど、厳しいですねぇ。至難の業です。
この日は、当日の朝方まで降っていた雨でかなりチュルチュルな状態でした。

> それをクリアしてしまうなんて流石かっき~さん。
ありがとうございます。やっぱりトラタイヤのおかげでしょうね。トラタイヤとアクセルワークで“不可能”を“可能”にする事が出来ます。自分にとって、このアイテムは正解でした(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/14 11:22 | edit

Re: タイトルなし

中性脂肪600さん

チャイナ出張お疲れ様でした(^^)
チャイナの人によるチャイナ製の乗り物にいっぱい乗ってさぞかし楽しんだ事と推察致します(^^;)
しかし、ご無事で何よりです。

ここはチェッチェッチェローさんのトレーニングコースというだけあって、アクセルワークやニーグリップなど荷重の掛け方を練習するにはもってこいの場所です。

> それに丹沢って山ヒル多いんですよね。。。
丹沢はつい先日行きましたが、早速ヒルがいました。気付いたらブーツの裏側に…( ;´Д`)

> それにしてもニョロニョロ路面でもトラタイヤは行けるんですね!!
トラタイヤ様様ですね。ここまで食いつきがいいとは思いませんでした。

URL | かっき〜 #-
2015/06/14 11:31 | edit

Re: 転倒しました。

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> アクセル一定が、難しいですね。勢いがなくなると、ついアクセルを開け気味になってしまい、リヤのトラクションを簡単に失いますね。
そうですね。自分は、勢いが無くなる前にシフトダウンして勢いを一定に保つようにしています。低い回転でアクセルを煽るよりも、高い回転でアクセルを少なめに開く事でトルクが伝わりリヤが滑り出さずにすむようです。いざリヤが滑り出してしまうと、ついアクセルを煽ってしまいますよね。
小林直樹さんのアタック伝授で学びました(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/14 11:40 | edit

Re: 萌え

ヤスさん

コメントありがとうございます。

> あのトレーニングコースを写真でみていると
> 燃えます。萌えます。行きたくなります。
おっ!ヤスさんもゲロ系ですか!?(笑)
実は、自分が初めてチェッチェッチェローさんに連れてってもらった時も前日に雨が降った後でしたが、その時は山ナシタイヤでしたが何とかクリア出来ました。

> 次回は空気圧を減らして再チャレンジだぁ~
そうですね。もう少しコンディションが良い時にリベンジですね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/14 11:46 | edit

楽しそうですね!

こんにちは~!
トレーニングコース凄いですね(^^;)
でも面白そうだけど(^^)
重量級RAIDじゃスコリア以上に四苦八苦しそうです(^^;)
でも羨ましいです!近所にそんなとこがあるのですから(^^)

URL | ムコ殿 #-
2015/06/14 17:54 | edit

Re: 楽しそうですね!

ムコ殿さん

コメントありがとうございます。
ここ、なかなか面白いですよ(^^)

> 重量級RAIDじゃスコリア以上に四苦八苦しそうです(^^;)
RAIDなら逆にその重さを盾に勢いで駆け抜ければ行けるかもしれませんね(^^)

> でも羨ましいです!近所にそんなとこがあるのですから(^^)
そうですね。チェッチェッチェローさんが羨ましいです。ここなら崖下に落ちてもすぐに帰ってこれますしね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/14 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/104-808b4759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top