fc2ブログ

takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

久々の曽我山周辺探索ツーその④  

探索日:2015年06月06日


Vol.4〜曽我丘陵の楽しみ方〜

秘密のニュルニュルを楽しんだ後は、古怒田(こぬた)地区へ向かいます。
201506071925499be.jpg


山を登って行くと…
20150607192551492.jpg


途中の見晴らしの効くコーナーで小休止。
2015060719262459d.jpg


先程よりも雲が薄くなってきました。
20150607192626028.jpg


房総半島も綺麗に見えてきています。
20150607192623286.jpg


ここでチェッチェッチェローさんから思わぬ言葉が!
「秘密のコース行きましょうか!」
…ん?今、行ったばかりなのに、どういう事か???

疑問に思い聞いてみると、どうやらこの近くに“ある”との事。
チェッチェッチェローさんの後ろ姿が頼もしいですね(^^)
20150607192649af4.jpg


早速、向かいましょう!
20150607192723472.jpg


おっと!
ヤマト運輸のおばちゃんも参戦予定でしょうか!?
20150607192725f16.jpg


民家の脇道を進み…
20150607192727bc5.jpg


想定内のこんな農道を走り抜けて行くと…
201506071927285bf.jpg


着きました!
えっ!?ドコに道があるのかって…?
201506071928206c7.jpg


ありますとも!
こんな立派なガレ道が(^^)
201506071928228d0.jpg


大小さまざまな砕石が敷き詰められた道を下っていきます。
20150607192823622.jpg


程なく、展望の効く所に辿り着きました。
20150607192825d89.jpg


そこは採石場でした。
素晴らしい景色を堪能します。
2015060719282572f.jpg


そして、恒例の!?ショーが始まりました。
なんと!今回はウルトラマンとゴレンジャーのコラボではありませんか(^^;)
20150614175146239.jpg


セロー君たちもショーに夢中です(^^)
20150607192907db1.jpg


肉眼では、スカイツリーや新宿の高層ビル群が遠望出来ました。
201506071929106a4.jpg


関東ローム層の赤土で硬く絞まった岩盤から採掘された石です。
20150607192913370.jpg


たっぷりショーを見て満腹になった一行は、採石場を後にします。
20150607192954bb0.jpg


曽我丘陵を更に登って行くと…
20150607192956952.jpg


見覚えのある十字路に出ました。
20150607192957ff0.jpg


左側を見ると…
あっ!秘密のトレーニングコースの出口じゃん!!
2015060719302850a.jpg


そうなんです。
前章でクリアならなかった秘密のトレーニングコースを制覇すると、ここに出てくるんです。
そぅ!こんな看板もありました。
20150607193030f98.jpg


十字路を北に向かって進みます。
2015060719302621b.jpg


おぉ〜!
これは、ラオさん呼んでこなければ(笑)
20150607193031e57.jpg


写真を撮っていたらいつの間にか自分独りの世界に…。
急いで先に進むと、電波塔の脇でチェッチェッチェローさんとヤスさんが待っていてくれました。
すいませ〜〜〜ん(^^;)
201506071930322be.jpg


ここからいこいの村あしがらまでは道なりの為、私が先導する事に。
20150607193109e74.jpg


うひゃー!
両足開脚で通過したものの、ブーツがしっかり濡れました(^^;)
2015060719311182b.jpg


曽我丘陵の稜線を約2kmに渡って快走します。
20150607193113147.jpg


いこいの村あしがらを通過し、更に北上します。
20150607193114550.jpg


風光明媚な場所に出ました。
20150607193140b1d.jpg


東名高速のガードをくぐり…
20150607193142390.jpg


県道77号線へ出ます。
20150607193144a2d.jpg


お次は、渋沢丘陵を探索…!!?
20150607193146220.jpg


久々の曽我山周辺探索ツーその⑤へ続く
スポンサーサイト



Posted on 2015/06/14 Sun. 18:41 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

コメント

古怒田

古怒田ですか、セローに乗る前、(10年ほど前)2回ばかり行ったこと有りますが、この上は流石に見たことなかったです。落ち武者の部落って雰囲気でとてもいい雰囲気でしたが、今はどうなんでしょう。
採石場はこんなになってたんですね。

あー、大木は前回行ったとき、高さ上げときましたよ。(^_^)v

自分の仮面ライダーからこんなにバラエティー豊かになるとは。
かっき~さんは写真編集、お手の物ですね。

次はどんな道ですかね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/06/14 21:32 | edit

Re: 古怒田

ラオさん

おはようございます。
林道チックな、それでいて林道ではない農道…そんな不思議を味合わせてくれる古怒田はなかなか面白かったです。
チェッチェッチェローさんは粋な場所を見つけるのがお上手です(^^)

> あー、大木は前回行ったとき、高さ上げときましたよ。(^_^)v
あ、既にラオさんの手が入ってたんですねー。恐れ入りましたm(_ _)m

> 自分の仮面ライダーからこんなにバラエティー豊かになるとは。
> かっき~さんは写真編集、お手の物ですね。
もうここまで来りゃ、著作権も何も怖いものナシですね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/15 05:32 | edit

こんにちは~!

もう「楽しそう!」のひと言しかないです(^^;)
羨ましいです!
あんな道こんな道行きたいです(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2015/06/15 09:13 | edit

Re: こんにちは~!

ムコ殿さん

いつもありがとうございます(^^)

> もう「楽しそう!」のひと言しかないです(^^;)
> 羨ましいです!
> あんな道こんな道行きたいです(^^;)
でしょでしょー!
行きましょうよ!CRM君の“初林道記念”という事で(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/06/15 09:25 | edit

おやくそく~

特撮怪獣ショーありがとうございました。

これだけ画像が多いと、行った事が無い人にも様子がとても伝わるでしょうなね。
かっき~さんの取材力、編集力にはいつも脱帽です。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/06/15 12:53 | edit

Re: おやくそく~

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> 特撮怪獣ショーありがとうございました。
採石場と言ったらやっぱりコレですね(^^;)

> これだけ画像が多いと、行った事が無い人にも様子がとても伝わるでしょうなね。
> かっき~さんの取材力、編集力にはいつも脱帽です。
ありがとうございます。
こんな取材が出来るのも、チェッチェッチェローさんの企画力のお陰です。いつも本当にありがとうございます(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/15 19:37 | edit

採石場までの道・曽我丘陵の道めっちゃ面白そう!
あの木が倒れ掛かってる所良いですね~ いかにも林道って感じです(^^
泥濘の道はちょっと怖いかも

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/06/18 18:24 | edit

Re: タイトルなし

yatakyuさん

おはようございます(^^)

そうですね〜採石場までの道も楽しかったですよ。
曽我丘陵は、今年2月に初めてチェッチェッチェローさんに連れてってもらったんですが、農道なのにかなりスリリングでそれはそれで面白かったです(^^)
京都辺りにも細くてスリリングな楽しい農道がありそうですね。

URL | かっき〜 #-
2015/06/19 06:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/105-d5b59695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top