takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の曽我山周辺探索ツーその⑥  

探索日:2015年06月06日


Vol.6〜セローの悲劇〜

さてさて、白笹うどんでたらふく美味しいうどんを食べ、匠に硬くコシのある家造りの基本を伝授頂いた後は、午後の部へと突入します!
再び震生湖公園まで登ってくると、脇道へ…。
2015060806005684b.jpg


ここは、夏になるとよくクワガタを採取しに来る所です。
20150608060059705.jpg


浄水場の脇を過ぎると…
20150608060100049.jpg


こんなダブルトラックになります(^^)
201506080601012c4.jpg


あまりにも楽しい森林コースは、あっという間に終わりを告げ、舗装路へ…。
201506080601023f6.jpg


住宅街を進むと、また脇道へ入っていきます。
20150608060153464.jpg


ここにも先程の栃窪無線中継所の手前にあった看板がありました。
20150608060155c7d.jpg


進んでいくと分岐がありました。
次なる進行方向はもちろん左ではありません(笑)
20150608060157f67.jpg


ん?
んんん…?
…看板をよく見ると“栃窪無線中継所までは行けます”?
20150615111942379.jpg


間違いじゃないよな…。
うん!やっぱり逝けるようです♥︎
2015061511194350b.jpg


ならば逝くしかないでしょう!
20150608060315fec.jpg


進んでいくと、なんと階段がっ…!!
20150608060317736.jpg


この状況にヤスさんがもがいています。
先導を切って走っていたチェッチェッチェローさんが見えません…。
どこまで逝ったんでしょうか?
20150608060318ea8.jpg


本日、2度目のチュルチュルにさすがのヤスさんもUターンします。
201506080603193c8.jpg


すかさず自分もUターンしました。
2015060806043819d.jpg


この状況ですからね…。
さすがにこれじゃ…(^^;)
20150608060439073.jpg


少し待っていると…
2015060806044171c.jpg


チェッチェッチェローさんが戻ってきました。
この状況でだいぶ先まで行かれたようです。さすがチェッチェッチェローさん。新調タイヤでしっかりとトルクを路面に伝えた走りをされたんですね。
20150608060443387.jpg


分岐まで戻ってきました。
栃窪無線中継所、登頂ならず…ザンネン!!(>_<)
20150608060445f25.jpg


泣く泣くごく普通の農道を走っていきます。
201506080605549e6.jpg


広域農道に出ました。
20150608060556011.jpg


東名高速の高架を渡り、先程通ってきた中井PAの脇を過ぎていきます。
20150608060556c93.jpg


やまゆりラインへ抜けました。
ここを右折します。
20150608060558e30.jpg


交差する県道77号線を右折して…
201506080607274b0.jpg


以前、トンネル上を走った鴨沢隧道を通過します。
20150608060731920.jpg


もしや、ここを右折して鴨沢隧道の上を逝くのか!と思いきや、左折でした…(笑)
2015060806073232c.jpg


左折後、すぐの分岐を上がっていきます。
20150608060734848.jpg


ここの急勾配も路面が荒れていてなかなか面白いセクションです。
201506080607367f4.jpg


稜線に出ると、両サイドには畑が広がります。
20150608060827949.jpg


ここでアクシデント発生!!!


先を走っていたヤスさんが荒れたガレ道にハンドルを取られ転倒!!( ̄O ̄;)
そのすぐ横を私が通過するも、ガシャッ!!という音と共に衝撃が伝わりました。
ヤッちまったかっ!!?
201506080608292eb.jpg


ヤスさんを救出し、ふと地面を見るとウインカーレンズが…。
2015060806083259c.jpg


先程の衝撃でレンズが取れたんですね。
でも他に損傷はありません。
201506080608327fb.jpg


何はともあれ、ヤスさんもセローもケガもなく良かったです。
20150608060834ae7.jpg


…と、ここで今度はチェッチェッチェローさんに悲劇がっ…!!
なんと愛用のヘルメットが落下!!それもコンクリート路面に( ̄O ̄;)
(この画像は、避難後です)
20150608060907564.jpg


安心したのも束の間。
今度はセローが倒れてきたではありませんかっ!!!!
慌てて皆で支えて難を逃れました。ふぅ…。
前日の雨で地面がぬかるんでいたんですね。
2015060806093045a.jpg


最後に緩い1本逝ってみましょう!との事で、走り出します。
20150608061133941.jpg


こんな所をグングン登っていくと…
2015060806113485c.jpg


足柄平野と相模湾が一望出来る所へ出ました。
午後は雲も薄くなり、陽も差して気持ちが良かったです。
20150608061135bc1.jpg


こんな林道チックな道を下っていくと…
20150608061138888.jpg


下り切った所にバリケードが見えてきました。
2015060806113864f.jpg


何かと思ったら造成地のようです。
201506080612223a4.jpg


住宅地にでもなるのでしょうか。
20150608061224723.jpg


ダンプが何台もひっきりなしに入っていました。
2015060806122662f.jpg


長閑な農道を下り…
20150608061227250.jpg


いつものブルックスカフェに着きました。
2015060806130107b.jpg


KLX250の方も来られているようです。
201506080613036b9.jpg


今日も大盛況ですね。
20150608061332a34.jpg


今日はたっぷり汗をかいたので、甘いココアラテをチョイス♪
201506080613332f5.jpg


火照った体に冷えたココア。
いいですね(^^)
2015060806133485d.jpg


チェッチェッチェローさん愛用の手帳を見せて頂きました。
いつも事前の下見ツーの際に、ドコを曲がる。とか、曲がる所の建物など…克明に記録されていました。
又、私と走った時の記録で、“プリウスαに追い越された”という詳細な情報まで残されており、見ていて当時を思い出させてくれるそんな一冊でした(^^)

いつも影でこんな苦労をなさっていたとは、ある意味本当の“匠”ですね(^^)
お陰で、我々は毎回楽しませてもらっている訳です。
そんな訳で、本日も楽しい一日を過ごさせて頂きました。

チェッチェッチェローさん、そして初参加のヤスさん、お疲れ様でした〜(^^)
またご一緒しましょうね(^^)/
201506080613360ce.jpg

Posted on 2015/06/16 Tue. 19:39 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

最後はやっぱり

ブルックスで締めの団らん。
無料コーヒーは最高ですね。
他のライダーは会えましたか?

今回は転倒有り、接触有りの、メット落ちまで
色々と有ったようですが、怪我無く完走で良かったですね。
しかし、ぬかるみは色々と起きますね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/06/16 20:11 | edit

こんばんは!

いやはや皆さん凄いのひと言ですわ(^_^;)
道なき道を逝きぬかるみに階段と…とてもついていけそうに無いです(^_^;)
でも行ってみたい(笑)
最後のアイスコーヒーも飲んでみたいし…(笑)
お疲れ様でした(*^^*)

URL | ムコ殿 #-
2015/06/16 21:08 | edit

まぁ~狭いこと

匠に連れて行ってもらうと凄い所へ連れて行ってもらいますね!
道の狭い事狭い事!
地元の親せきの家へ遊びに行くような、そんな知り尽くした道のようですね(^^;

無線中継所なんか変な所へ逝くから、その後に転倒したり、ウインカー取れたり、バイクが倒れたり、メットが落ちたり。。。
憑かれましたね。。。いや疲れましたね(^^;
セローワールド堪能させていただきました。

URL | 中性脂肪600 #-
2015/06/16 21:29 | edit

ぬかるんだ。

汗かきましたね。
押したり引いたりが多い一日でしたね。

かっき~さんも大変でしたね。狭い所で車体を反転するのは、楽をしようと思っても、やっぱり汗かきますね。息も切れますし。

それから、どこに行ったんですか?

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/06/16 21:52 | edit

ウインカーレンズの写真

その後ウインカーは大丈夫でしたか?
落ちたウインカーレンズの写真も撮っていいたんですね。
なんと冷静な!最もあの時の状況を知っている私はこれ見て
笑っちゃいました。
それにしても小さな部類のセローでも下向きにひっくり返ると重い!
あの時は救助ありがとうございました。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/06/16 23:32 | edit

Re: 最後はやっぱり

ラオさん

こんばんは。

> ブルックスで締めの団らん。
> 無料コーヒーは最高ですね。
そーいえば、ラオさんとはまだ一度もここでコーヒーしてませんね。臨時休業だったし…。
次回こそ是非飲みましょうね!

> 他のライダーは会えましたか?
この日は残念ながらオフ車とは擦れ違わなかったです。唯一、ブルックスの駐車場にKLXが停まってたくらいでしょうか

> しかし、ぬかるみは色々と起きますね。
やはり、ぬかるみと言うのは悪条件過ぎてクリアが難しいですね。
前日の大雨がモロに効きました…(>_<)

URL | かっき〜 #-
2015/06/16 23:40 | edit

Re: こんばんは!

ムコ殿さん

こんばんは。

> でも行ってみたい(笑)
いいですねぇ。ムコ殿さんのそのガッツでどんな道でも開拓出来ますね(^^;)

> 最後のアイスコーヒーも飲んでみたいし…(笑)
ここは、無料で何杯でも試飲出来るので締めにはちょうどいいですよ(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/16 23:44 | edit

Re: まぁ~狭いこと

中性脂肪600さん

こんばんは。

> 無線中継所なんか変な所へ逝くから、その後に転倒したり、ウインカー取れたり、バイクが倒れたり、メットが落ちたり。。。
> 憑かれましたね。。。いや疲れましたね(^^;
へへへ(^^;)この日は色々あり、ある意味、憑かれてましたね。
でも、皆さん怪我なくて良かったですよ
> セローワールド堪能させていただきました。
実はセローワールド…まだ続くんです!

URL | かっき〜 #-
2015/06/16 23:51 | edit

Re: ぬかるんだ。

チェッチェッチェローさん

こんばんは。

今回は、僕が走ったことの無いコースもあってなかなか楽しめましたよ(^^)

> かっき~さんも大変でしたね。狭い所で車体を反転するのは、楽をしようと思っても、やっぱり汗かきますね。息も切れますし。
栃窪無線中継所いつか行ってみたいですね。

> それから、どこに行ったんですか?
へへへ…いやいや〜このあと、まさかのラストラン!?明日、乞うご期待を(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/16 23:57 | edit

Re: ウインカーレンズの写真

ヤスさん

こんばんは。

> その後ウインカーは大丈夫でしたか?
全く問題ないですよ(^^)よくもまぁ、あんなに綺麗な形残したまま落ちましたよね。

> それにしても小さな部類のセローでも下向きにひっくり返ると重い!
> あの時は救助ありがとうございました。
ガレた急斜面でしたからね。無理もありません。
まぁ、何事もなく無事に帰れたので、終わり良ければすべて良しという事でいいんじゃないですかね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/17 00:03 | edit

こんにちは。
皆さんツーリングと言うより、冒険隊ではないですか?道なき道を進むって感じで・・・・・自分でしたら絶対に細道には入りません(笑)

セローならでのシーンですね。
楽しませていただいています。

URL | テツ@momo太のページ #-
2015/06/20 10:50 | edit

Re: タイトルなし

テツさん

連続コメありがとうございます(^^)

> 皆さんツーリングと言うより、冒険隊ではないですか?道なき道を進むって感じで・・・・・自分でしたら絶対に細道には入りません(笑)
ハハハ、やっぱり冒険隊ですかね…(^^;)今回は、農道をメインに案内頂いたんですが、農道って結構細い道で更に廃道になったガレガレ道もあるので、セローくらいの“コンパクトバディー”なら何処へでも入っていけます(^^)
確かに、XR400ではキツいですかね。テツさんもコンパクトな愛馬をもう一頭増馬してはいかがでしょう?(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/06/21 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/107-eb3d3e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

