takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

荻野林道探索  

小田原市が管理する荻野林道です。
わんぱくらんどの駐車場脇が荻野林道の起点です。


ゲートの無い延長619mの短い林道です。




奥に見える中央線がわんぱくらんどの駐車場まで線引きしてありますが、その先は途絶えています。恐らく、ここが市道と林道との境界なのだと思います。


荻野林道起点より林道を望みます。杉林の中を走るルートです。


この道は以前もアスファルト路面だったものの、路面に穴が開いていたり、ガタガタしていた箇所があり、車では走りづらかった箇所があったのを記憶していますが、いつの間にか再舗装されたようで綺麗になっていました。


数100m走ると黄金橋の先にゴルフパークいこいの森がありました。この林道は、地域密着型の生活林道となっています。交通量も結構あります。


ゴルフパークいこいの森の前からは勾配がややきつくなります。


登り切った所の十字路が荻野林道の終点です。この写真の左側には新しくマンションが建っていました。


終点の十字路です。左右は足柄幹線林道、直進は坊所林道となります。


直進の坊所林道は鬱蒼とした森の中に入っていく林道です。


左は足柄幹線林道の宮城野方面(上り)です。


右は足柄幹線林道の小田原方面(下り)です。


十字路のマンション側の法面上には、荻野林道の略図と通行規制が書かれた看板がありました。


延長619mなので、あっという間に終点に着いてしまいました。生活密着型林道として今もしっかりと活きている林道でした。
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/27 Fri. 00:00 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/12-8a330214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

