takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

富士山下道オンリーツーその2  

2015063021110816e.jpg

〜足柄SAにMXコース現る!?〜


探索日:2015年06月13日


足柄峠を後にした一行が向かったのは、東名高速の足柄SA。
このSAは、外部に専用の駐車場があり、下道から来た人でもSAに入れるようになっています。
20150629184445e37.jpg


歩いてSAへ向かっていくと…
201506291844478f9.jpg


なんと我々を出迎えてくれたのは…

ま、ま、まさか…!?
MXコースかっ!?
20150629184504cfd.jpg


こんな事ならセロー君を連れてくればよかった…。
…って、よく見ると・・・
20150629184505778.jpg


(大型車可) (小型•中型車用)???

…なるほど。左側のコブはR1200GS用で、右側のコブはCRM80やセローなどの小中排気量車用なんですね。
2015062918450774d.jpg


…って、ドッグラン ペット専用って書いてあるじゃん。
オンリー フォー ペッツですよ!

ダレですか?
ココ、走ったら面白いんじゃね?なんて言った人はwww
20150629184508397.jpg


まぁ、頭の中でこんな光景を浮かべていたのは間違いありませんがwww
20150701185217a2d.jpg


SA内に入ると、なんとF1レーサーの高木虎之介さんが使用したインディーカーが展示されていました。
生で見るとものすごくデカいですね!迫力負けしました。
2015062918450939d.jpg


店内には、こんな粋なリュックが販売されていました(^^;)
これを背負って林道を走れば熊が出ても怖くないかもしれませんね。
トリッカーのY先輩にススメましたが、当然の如く“要らない”と言われました(笑)
20150629184537e9c.jpg


足柄SAでのんびりしていたらお昼が近づいてきて腹が減ってきましたよ〜。
という事で、御殿場にある魚啓にやって来ました。
2015062918454048b.jpg


今日は、バイカーが沢山来てますね。
これ、全部売ったら幾らになるんだろうwww
…って、確かムコ殿さんが言ってましたね。同じ事を考えてしまいました(^^;)
20150629184539033.jpg


相変わらず大盛況な店内。
20150629184542294.jpg


30分程待ってようやく席につけました。
201506291846039b3.jpg


おまかせ丼980円です。
見てください!丼と味噌汁の器が同じくらい大きくて、ボリュームもたっぷり(^^)
2015062918460405c.jpg


マグロにホタテ、イカ、シラス、ウニ、海老、卵、タコなどなど…とにかく盛り沢山でうんまいのです。
ワサビ醤油をかけていただきまーす。
是非、ご賞味あれ(^^)
20150701195928368.jpg


トリッカーのY先輩は、金目の煮付けを頼んでました。
見よ!この大きさ!
ちなみに時価だそうです。
20150629184621ad4.jpg


食後は眠くなる前に国道469号線で富士山の麓のとある所へ向かいます。
201506291846432e6.jpg


サファリパーク手前辺りでレッカー車が赤色灯を焚いて停まっており、警察が交通整理をしていました。
2015062918464556c.jpg


何かと思ったら緩いコーナーで四輪が横転しており、側溝にハマってました。
どんな運転をしたんでしょうか…。
201506291846460b6.jpg


皆さん、ちゃんとついてきてますよね。
20150629184648ca6.jpg


おっ!ここは!?
以前、ブロ友の皆さんと「ブロ友さんと走る富士山周辺林道ツー」で走った際に、板小屋線から降りてきた所ですね。降りた目の前には食事処「たぬき」がありました。
201506291846499a0.jpg


広大な林道ネットワーク網を横目に国道469号線を進みます。
あぁ…林道走りてぇ〜( ;´Д`)
201506291847101c8.jpg


県道72号線に入り、森林の中を進みます。
201506291847126e3.jpg


さて、今回の目的地へ辿り着きました。
201506291847135cb.jpg


アーケード街…
さて、ここは何処でしょうか?
20150629184716abc.jpg

Posted on 2015/07/02 Thu. 06:20 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

足柄SA

ここのことですか~。

ここは、なんだこりゃって思いますよね。
以前、やはり、相方を連れて行ったとき、びっくりしましたね。裏手に車7、8台くらい止められる小さい駐車場がありました。
その時は、めちゃイケの関係で色々展示物がありましたよ。さんちゃんや、江頭はその時はいませんでしたが。

たぬきの前を通ると林道入りたくなりますよね、ホントに楽しい林道群でしたから。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/07/02 07:16 | edit

Re: 足柄SA

ラオさん

おはようございます。
> ここのことですか~。
ご存知でしたか。すいません!こんなものをネタにしてしまって…
初めみた時は本当にコースかと一瞬自分の目を疑ってしまいましたよ(^^;)

> 以前、やはり、相方を連れて行ったとき、びっくりしましたね。裏手に車7、8台くらい止められる小さい駐車場がありました。
> その時は、めちゃイケの関係で色々展示物がありましたよ。さんちゃんや、江頭はその時はいませんでしたが。
そうなんですよね。めちゃイケの展示物は僕は見たことなかったんですが、一緒に行った先輩は前回来た時に皆で見たそうです。

> たぬきの前を通ると林道入りたくなりますよね、ホントに楽しい林道群でしたから。
いやー国道469号線の両サイドに誘惑が沢山口を開けてたのを見てマジでウケ狙いで入っちゃおうかなとか思いましたよ。皆、未舗装を見てどんな顔するのかななんて考えてました(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/02 07:44 | edit

おはようございます(^^)

バイク好きが集まると同じような会話が飛び交うんでしょうね(笑)
MXコース・・・確かに私も同じこと言う確率120%!(笑)
トラのリュック・・・自分では買わないが必ず誰かに奨める(笑)
・・・などなど(^^;)
でも富士山の林道を素通りする時にはかなり辛かったのでは(笑)
よく右折して行かなかったものだと感心しちゃいます!
私なら一瞬冗談で入ってみるかも・・・後で「ふざけんなよ~」と非難囂々されるかもしれませんが(笑)

URL | ムコ殿 #-
2015/07/02 07:51 | edit

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん

おはようございます。


> MXコース・・・確かに私も同じこと言う確率120%!(笑)
> トラのリュック・・・自分では買わないが必ず誰かに奨める(笑)
安心しました。同じような事を思ってる方がいたんですね(笑)

> でも富士山の林道を素通りする時にはかなり辛かったのでは(笑)
そーなんですよ。もう辛くて辛くて…今にも誘惑に負けそうな気がしました(>_<)
一層の事、入ってオフ車だけオフロードで行くから、オンロード車は舗装路の林道を走ってこの先で合流しましょう!なんて事も考えましたが、楽し過ぎて他の林道もハシゴしちゃうと合流出来なくなると思い、辞めておきました(^^;)
まさに、葛藤の嵐でしたよ( ;´Д`)

URL | かっき〜 #-
2015/07/02 10:40 | edit

なるほど、こういう事だったんですね。
オフ車乗りですと、どうしても走行ラインを考えてしまいますね(^^ゞ
上半身屈めて、崖のラインスレスレを行かないと壁側にハンドルが当たるな、
一つ目のコブをクリアした後が崖側に下っているので不用意にアクセル開けられないとか。。。どうでもイイ事を書いてしまった<m(__)m>

虎のリュック、確かに誰かに背負わせたいと思うのは皆同じなんでしょうネ。
ちょっと可愛いねトラリュック。
かっき~さん、トラタイヤ履いてトラリュックなんてのはどう?

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/02 12:53 | edit

魚啓行きたい!

足柄SAのウオシュボードは、知りませんでした。
タイガーリュックいいですねー。背中に背負わずに前で背負えば、トラとツーリングしているみたいですよね。
トライアンフのタイガーに乗っている方、いかがですか?

着いた先は、どこでしょうね?魔界村?

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/02 17:57 | edit

Re: タイトルなし

中性脂肪600さん

コメント返し遅くなりすいません。

> オフ車乗りですと、どうしても走行ラインを考えてしまいますね(^^ゞ
> 上半身屈めて、崖のラインスレスレを行かないと壁側にハンドルが当たるな、
> 一つ目のコブをクリアした後が崖側に下っているので不用意にアクセル開けられないとか。
やっぱりオフ車乗りならライン走行を考えちゃいますよね。実際僕も現地を見て自分だったらこういうルートを通るなとか考えてました(^^;)

> 虎のリュック、確かに誰かに背負わせたいと思うのは皆同じなんでしょうネ。
> ちょっと可愛いねトラリュック。
> かっき~さん、トラタイヤ履いてトラリュックなんてのはどう?
へへへ。もうわたくし、トラタイヤ装着済みなので、やっぱり足らない物はトラリュックですかね(^^;)
これで林道走ったら対向するオフ車もビックリして崖から落ちてしまうかもしれませんね。ある意味、無敵なリュックですね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/03 12:34 | edit

Re: 魚啓行きたい!

チェッチェッチェローさん

コメント返し遅くなりすいません。

> タイガーリュックいいですねー。背中に背負わずに前で背負えば、トラとツーリングしているみたいですよね。
> トライアンフのタイガーに乗っている方、いかがですか?
前に背負っていたら間違いなく対向車を威嚇出来ますね。
しまいにゃ、ビックリして崖下目掛けていってしまうかもしれません。しかしこのリュック、一体どれ程売れてるのか気になるところです…(^^;)

> 着いた先は、どこでしょうね?魔界村?
あー魔界村って裾野でしたっけ?残念ながらそこではないですねー。
さてさて、何処でしょうか。大した所じゃないですが…(>_<)

URL | かっき〜 #-
2015/07/03 12:39 | edit

ドッグランの加工写真笑ってしまいましたw

スピード出したら頭ぶつかりそうですねw

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/07/07 02:30 | edit

Re: タイトルなし

yatakyuさん

コメントありがとうございます。

> ドッグランの加工写真笑ってしまいましたw
現地を見て直感的にコレが頭に浮かび上がったんですが、まさかバイクで走れるわけもなく…。画像探して貼り付けてみましたよ。
なかなかイメージは掴んでますでしょ(笑)

> スピード出したら頭ぶつかりそうですねw
確かに〜(^^;)トンネルのアーチに絶対頭打って即転倒ですねwww

URL | かっき〜 #-
2015/07/07 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/122-8d85c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top