takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

南足柄周辺林道アタックツーその1  

20150704091406ef4.jpg

〜プロローグ〜


探索日:2015年06月28日


時は遡り、2015年06月28日。
今回のツーに相応しい方々と“林道”を走る事が出来ました。
なんと!「私と一緒に走りたい」とおっしゃるドM(^^;)な方からのお誘いを受け、ワタクシのお庭(!?)“南足柄”へ行ってきました。
今回は、お誘い頂いたオフ車乗りの方と、四輪に乗るご友人とのツーリング。
この出会いが、後に更なる出会いを招くとはこの時はいざ知らず…。

という事で、待合せ場所のローソン南足柄飯沢店へ向かうと、既にXLR250バハ乗りのたくさんと、ジムニーシエラ乗りのJB_Hirokiさんが待っていました。
20150712064741bd8.jpg


足柄峠の向こう側(静岡県側)はまだ未踏地域が多いとの事で、広域農道から足柄峠を越えて、まずは戦ヶ入林道を目指します。
2015071206483346d.jpg


〜お手並み拝見〜


県道78号線から戦ヶ入林道へやってきました。
20150712064834af5.jpg


この林道は、ゲートが無いので四駆でも普通に楽しめます。
20150712064835c1c.jpg


戦ヶ入林道の支線も探索しました。
20150712064851000.jpg


300m程でピストンです。
20150712064916337.jpg


シエラもUターンします。
この位の広さであれば十分過ぎるくらいだそうです。
なかなかやりますね〜(^^;)
20150712064918c75.jpg


戦ヶ入林道本線へ戻り、続きを楽しみます。
工事のプレハブが設置されていました。地蔵堂川の整備をしているようです。
20150712064919e3f.jpg


他にも支線があったはずなんですが、草木に覆われて発見に至りませんでした。
20150712064921463.jpg


嶽之下宮奥宮を過ぎると戦ヶ入林道も終わります。
2015071206492234b.jpg


〜倒木の先に見えたもの〜


でも、終わった先にも名無し(!?)林道が派生してるんですよね。
進んでいくと、倒木が…。
20150712065009218.jpg


シエラには、ウインチを搭載していない為、探索はここまで。
201507120650109c0.jpg


シエラは下で待っててもらう事にして、たくさんとこの先の探索をします。
20150712065011561.jpg


今まではこの辺りで大規模な倒木があった為、この先は未踏でしたが、今日は綺麗になっています。
201507120650126c0.jpg


もちろん逝きますwww
20150712065015e59.jpg


程なくして、先の様子が全く分からない状況に…。
2015071206504410c.jpg


何とか道なき道を進んでいきます。
20150712065045273.jpg


しかし、この先でついに道が分からなくなりました。
冬にリベンジですね。
仕方なく、来た道を下っていきます。
20150712065046ea6.jpg


こんな倒木もありました。
20150712065047e64.jpg


先程の藪を通過しなければ戻れません(^^;)
20150712065049824.jpg


下って下って…
20150712065139fd0.jpg


足柄駅を過ぎ、ギャツビーCCまで登っていきます。
20150712065142ac6.jpg


ギャツビーCCの脇から続くダート。
シエラはどこまで楽しめるんでしょうか(^^)
201507120651449a4.jpg

Posted on 2015/07/12 Sun. 09:58 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

また道無き道を…

こんにちは~(^_^)
それ道じゃないですよ~(笑)
しかしすんごいですね!皆さん(^_^;)
根っから獣道が好きなんですね(*^^*)
ドM大賞あげたいくらいです(笑)

URL | ムコ殿 #-
2015/07/12 16:40 | edit

Re: また道無き道を…

ムコ殿さん

コメントありがとうございます。

> それ道じゃないですよ~(笑)
へへへ(^^;)道なき道なんですよ〜。
ドMには堪らない“道”なんですね〜(笑)

> しかしすんごいですね!皆さん(^_^;)
> 根っから獣道が好きなんですね(*^^*)
> ドM大賞あげたいくらいです(笑)
是非ドM大賞頂きたいです(^^;)
でも、冬になればれっきとした道が現れるハズなんですけどね〜www

URL | かっき〜 #-
2015/07/12 18:36 | edit

ジムニーとは・・・

4輪と一緒に走るのは、ルート選択が厳しそうですね。
バハの方も、一見ラフな格好ですが、ヒザのあたりにガードが入っていて、タダものじゃない感が漂っています。
何だかすごいコトになりそうですね。
チームかっき~・アルティメット・クルー、本日結成!

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/12 20:55 | edit

Re: ジムニーとは・・・

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> 4輪と一緒に走るのは、ルート選択が厳しそうですね。
そうなんです!四輪だとまさかゲート脇をスルーって訳にはいかないので、必然的に走れるコースも限られてきますよね。

> バハの方も、一見ラフな格好ですが、ヒザのあたりにガードが入っていて、タダものじゃない感が漂っています。
スゴイ!よくお分かりで!
膝ガードはしているそうですが、上半身はノーガードだったようです。あった方がイイとアドバイスしましたが、元気いっぱいの若者!パワーで乗り切ってしまうでしょう。この方、ガレ場もスルスル行っちゃうし、狭い所でのUターンもターンスライドで軽々しくターンしちゃうし、かなり走り慣れてらっしゃいました。

> チームかっき~・アルティメット・クルー、本日結成!
チーム名の命名ありがとうございます(^^)“アルティメットクルー”カッコイイですね!響きが好きです(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/12 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/124-cdb83dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top