takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

ガルル林道カフェツー往路編その2  

20150707123714c89.jpg

〜大名栗の支線〜


探索日:2015年07月05日


大名栗林道のダートも15km近くを楽しんだところで、広場に出ましたよ。
ここは一体…!?
fc2blog_20150706105332e92.jpg


振り返れば、右側に支線が…。




かなりガレてますね。
日向沢ノ峰へ至る作業道のようですが、今日は時間があまり無い為、スルーします。




前方には、右側に有間林道が分岐しています。




有間林道は、名栗湖の脇から上がってくる林道で、ここが終点となります。




では、大名栗林道の続きを楽しみましょう!


程なくして、倒木がありました。
…ん?こ、この倒木は!?
20150708145628a58.jpg


先日、チェッチェッチェローさんが死闘の末、ステキな出会いを果たした“出会いの倒木”ですね(^^;)
20150708145633782.jpg


確か、またいで越えなければならなかったはずですが、倒木が真っ二つに折れて道が開かれています。
実は、ここが通れるのか気になっていました。先人のお陰ですね(^^)
20150708145637d6b.jpg


すると、シェルパ乗りの方が通り過ぎていきました。
ここで死闘が繰り広げられていた事も知らずに…。
201507081456338a2.jpg


さてさて、倒木を過ぎて行くと、こんな支線が分岐していました。作業道でしょうか。
しかし、時間の都合上、ここもスルーします(>_<)
20150708145637280.jpg


霧が晴れ、今通ってきたルートが見えました。
山深い所を進んできたんですね。
201507081458346b0.jpg


立派な切通しもありました。
思わず見上げちゃいますね。
2015070814584444a.jpg


そろそろ終点かなと思っていたら、前方にゲートが!
201507081458487fa.jpg


埼玉式ルールでワープすると、そこは広河原逆川林道です。
20150708145845815.jpg


しかし、このゲートのタイヤ、ワイヤーが出ちゃってますよ…。
パンクしちゃったら重いですよね…(^^;)
20150708145950534.jpg


年季の入った大名栗線の看板。
約21kmのロングダートは、色んなセクションを体感でき、それはそれは楽しかったです(^^)
20150708145958057.jpg


〜広河原逆川林道を行く〜


さて、広河原逆川林道を有間峠に向かいます。
20150708150004a47.jpg


所々に設置されている広河原逆川林道の看板。
広河原逆川林道は、残念ながら全線が舗装路です。
2015070814595993d.jpg


有間峠に到着しました。
今日は、無線を楽しんでいられる方がいました。
テントまで張ってあったので、前泊したんでしょうね。
20150708150003619.jpg


有間峠からの景色は…残念ながら何にも見えませんね…。
ここからは晴れていれば、名栗湖が遠望出来るんですけどね。
20150708150341912.jpg


有間峠からは、実は林道が分岐しています。
2015070815034339e.jpg


日向沢線。
情報によれば、ダート約2km程のピストンだそうです。
しかし、今日は時間の関係でスルー。
20150708150345921.jpg


休憩後、有間峠から下ります。
右側に支線がありましたが、スルーします。
今日はガマン。またの機会にしましょう(>_<)
20150708150346ea2.jpg


山深いエリアをひたすら下っていきます。
2015070815034852f.jpg


かなり下ってきました。
2015070815134565d.jpg


振り返れば、広河原逆川林道の看板。
20150708151346fd2.jpg


更に更に下っていき、浦山ダムがある秩父さくら湖の脇を過ぎていきます。
201507081513470aa.jpg


国道140号線へ抜け、スタンドで給油します。
この先はまだまだ長いですからね。
20150708151349582.jpg


〜バイク弁当〜


時刻は既に13時。
お腹も空いたので、バイカーには有名なココに立ち寄る事に(^^)
20150708151350540.jpg


バイク弁当で有名な…と言えば分かりますよね。
そう!大滝食堂です(^^)
20150708151453895.jpg


いつもは激混みのようですが、今日はこの天気と、お昼時間が少しズレてた(?)のもあり、2組の家族と2人のライダーだけでガラガラでした。
カウンターには、青いタンク型の弁当箱が沢山積んであります。
20150708151457b30.jpg


メニューは至ってシンプルです。

味噌ノーマル 980円
味噌ボアアップ(ご飯大盛) 1050円
味噌フルチューン(味噌豚焼肉大盛、ご飯大盛) 1200円の他、

なめこおろしノーマル 980円
なめこおろしボアアップ(ご飯大盛) 1050円
なめこおろしフルチューン(豚唐揚げ大盛、ご飯大盛) 1200円
それぞれテイクアウトも出来ます。
20150708214828d8d.jpg


空いていたせいか、すぐに運ばれてきました。
噂通り、燃料タンク型の弁当箱がドドーンと鎮座しています。弁当箱は持ち帰りが出来るので、下にビニール袋があります。
初めてという事で、味噌ノーマルを頼んでみました。
20150708151455b1e.jpg


味噌豚焼き肉は、とても柔らかくて、味噌味がしっかりと染み込んでいます。
私には少し濃い目な感じはしましたが、なかなか美味しい(^^)
どんどん進みます。
20150708151458e01.jpg


これは、ご主人の自作による弁当時計。何でも、アマゾンで時計キットを買って、弁当箱に穴を空けて取付けしただけというお手軽な一品だそうです。
2015070815145850a.jpg


弁当箱は、ティッシュケースにも生まれ変わっていました。
201507082212145a7.jpg


これがバイク好きなご主人と奥さん(?)です。
奥さん、綺麗な方でした(#^ ^#)
20150708221238fcc.jpg


店内には、犬木翼選手のポスターと寄書きのされたTシャツがありました。
なんでも、ご主人が応援している犬木選手の所属する“浜松チームタイタン”カラーと同じ青い弁当箱は、7月4日からの数量限定だそうです。
ちなみに、私が着ていた上着が同じカラーでしたが、ご主人曰く、関係ないそうですwww
201507081517294a1.jpg


鈴鹿8耐レース、優勝出来ればいいですね。
20150708151733df8.jpg


さてさて、ちょっとゆっくりしてしまったせいか、時刻は既に13時半を回ってしまいました。
バイク好きのご主人とも別れ、国道140号線をガルル林道カフェの待つ三国峠を目指して進みます。
おっ!あの橋は…(^^)
20150708151733fd0.jpg

Posted on 2015/07/08 Wed. 22:42 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

大名栗続き

流石にあの大きな倒木は脇に寄せただけですね。
しかし、あこまで通れるようになつていれば。
これまで通った方達の死闘のお陰ですね~。

支線はいつも入りたい衝動にかられます。

バイク弁当は、前回自分がいったときはかなり並んでましたよ。

あのお蕎麦屋さん和味(なごみ)に戻ったのも良かったですが。
バイク弁当食べてみたいなぁ。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/07/09 07:00 | edit

おはようございます(^^)

秩父の林道って支線がいっぱいあって楽しそうですね~!
それもけっこうロングなダート・・・!
機会があれば行ってみたいです!
誰か~企画して~(^0^)ww
もちろんお蕎麦屋さん和味絡めて・・・www

URL | ムコ殿 #-
2015/07/09 08:17 | edit

Re: 大名栗続き

ラオさん

おはようございます(^^)

> 流石にあの大きな倒木は脇に寄せただけですね。
> しかし、あこまで通れるようになつていれば。
> これまで通った方達の死闘のお陰ですね~。
そーなんですよ〜あの倒木だけが気掛かりだったんですが、現場に着いて、「えっ!?これ?」って感じでした…(^^;)

> あのお蕎麦屋さん和味(なごみ)に戻ったのも良かったですが。
> バイク弁当食べてみたいなぁ。
バイク弁当美味しかったですよ。でも、肉だけで野菜が全く取れないですけどね…。
和味も行ってみたいですね。限定メニューを食してみたいです(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/09 10:06 | edit

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> 秩父の林道って支線がいっぱいあって楽しそうですね~!
> それもけっこうロングなダート・・・!
まさにオフロードの聖地と呼ばれるだけあって、ロング&支線の多さ&秘境っぷりは群を抜いてレベル高いです(^^)

> 誰か~企画して~(^0^)ww
> もちろんお蕎麦屋さん和味絡めて・・・www
ん〜先導するには、更なる探索(支線含め)調査が必要ですね。
まずは、自分がレベルアップしてからですかね(^^;)その時はゼヒ!あ、和味も(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/09 10:13 | edit

大名栗続き

“出会いの倒木”真っ二つですね!
あの倒木のおかげでチェッチェッチェローさんとお知り合いになり、
こうして皆さんともお知り合いになれたので、今度行った時は倒木の破片でも持って帰ろうかしら?(笑)

写真も盛りだくさんで、状況がとても分かりやすいです。
大作になりそうですね、続きが楽しみです。
d(≧▽≦*d)

URL | かもねぎ #-
2015/07/09 11:32 | edit

バイク弁当

大滝食堂に寄られたんですね。
「バイク弁当」の看板は目にしますが、一度も入った事が無いんです。
お弁当箱の持ち帰りが出来るのは、いいですね。
メニューも楽しそう。
オフ車用に、バックフリップとかキャンキャンとか作らないですかね?
でも、タンクが小さいですから、ハーフサイズですね。
大もりを注文するときは、「レイド!」と注文でしょうか。がっははって、もうRAIDないんですよね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/09 13:52 | edit

Re: 大名栗続き

かもねぎさん

こんばんは(^^)

> “出会いの倒木”真っ二つですね!
あの倒木は見た瞬間、これが皆さんを悩ませていた倒木に間違いない!と思いましたが、何か様子が違います。真っ二つになっていて、道が半分開けていたので、先人の方の苦労があったんですよね。私達は何の苦労もなく、通れてしまったわけです(^^;)有難いお話ですよね。かもねぎさんと今、こうしてお話してるのも、あの倒木が全ての始まりですからね。私も欠片を持ち帰ってくればよかったです(^^;)

> 写真も盛りだくさんで、状況がとても分かりやすいです。
> 大作になりそうですね、続きが楽しみです。
ありがとうございます。なかなか三国峠まで辿り着かずすみません…。
何部作になる事やら…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/09 19:27 | edit

Re: バイク弁当

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> 「バイク弁当」の看板は目にしますが、一度も入った事が無いんです。
実は、大滝食堂の前は何度か通っているのに、今まで一度も気付くことなく、スルーしてました。もっと前から来ればよかったと思つちゃいましたよ。

> オフ車用に、バックフリップとかキャンキャンとか作らないですかね?
そーですね。私も同じ事考えましたよ。でも、オフ車じゃタンク小さいから中身が少なくて食べた気がしないだろうな〜とか(^^;)

> 大もりを注文するときは、「レイド!」と注文でしょうか。がっははって、もうRAIDないんですよね。
レイドもう見れないんですよねー。でも、代わりにCRFが見れるので、ビッグタンク換装してもらいましょうか(^^;)
大盛り!って言ってね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/09 19:36 | edit

あの倒木が

「出会いの倒木」とは、いいネーミングです(^^)
人気林道だけあって何事も無く走れるようになってしまうんですね(^^;
先人達の激闘を知らなければ、スル~と抜けちゃうところです。

バイク弁当って看板知っていましたが、いつもツーリングのロードバイクで賑わっているので入った事なかったです。
これがバイク弁当だったんですね(^^;
なかなか商魂たくましいと言うかアイデア勝負と言うか、やりますな!
美味しければ、奥さんも美人だし全然OKですけどネ(^^)

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/09 20:16 | edit

Re: あの倒木が

中性脂肪600さん

こんばんは(^^)
ありがとうございます。
「出会いの倒木」・・・この一本の倒木がその人の人生を変えると言っても過言ではないのではないでしょうか(^^)あの倒木のお陰で、先人達の絆が生まれ、こういった場でのやり取りや知らない世界を新たに知る機会にも繋がりますよね。

> なかなか商魂たくましいと言うかアイデア勝負と言うか、やりますな!
> 美味しければ、奥さんも美人だし全然OKですけどネ(^^)
この商品名はなかなかよく考えてますね。あと、各ボックス席に、ホンダやスズキなど、各メーカーのロゴが貼ってあって、お客さんが乗ってきたバイクに合わせた席を案内してくれます。もちろん私達の席は“ヤマハ”でした。なかなか粋な計らいですよね。
奥さんも美人だったし、生で見れて良かったです(#^.^#)握手しとけばよかったな〜(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/09 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/127-64f3aa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top