takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガルル林道カフェツー三国峠編  

20150711054754c69.jpg

〜間に合った!〜


探索日:2015年07月05日


三国峠に到着したのは14時50分。
しかし、カフェどころか、誰もいません。
あちゃーこりゃ、やっちゃったかなー(>_<)
恐る恐るこの深い切通しを越えていくと…
20150708153149efd.jpg


おぉ〜!
やってました!!ガルル林道カフェ(^^)

20150708153147711.jpg


ガルルのハイエースもあります(^^)
実はこの写真は落ち着いてから撮ったんですが、切通しを越えて皆さんが見えた時、まるでラリーのゴールシーンみたいな注目と、温かく受け入れられる感動のシーンでした(^^;)

この後、アンケートを書いて、美味しいコーヒーとステッカー、マグカップ、他諸々を頂きました。
20150708153150aa9.jpg


おっ!
これは、のぶを副編集長のCRFバハ仕様じゃあ〜ないですか!
ヤスさん、のぶを副編集長と語っています。
20150711061102194.jpg


スゴイ!
いつも雑誌で見てるバイクが目の前に(^^)
のぶを副編集長の話では、このバハ仕様ライトは、キットでの売り物だそうです。
20150711061105f8b.jpg


ここでスタッフの方による撮影会が始まりました。
自分のカメラでも撮ってもらいます。
真ん中のセロー乗りの方は、長野から来られたそうで、セローをまとめて撮りましょう!という事になりました(^^)
201507110632171ea.jpg


スタッフの方も一緒に記念撮影♪
のぶを副編集長テンション高いですね(^^)
気さくな方で楽しかったです。
201507110632190ce.jpg


撮影が終わると、続々とオフ車がやってきました。
20150711061149152.jpg


KTM乗りの方もいて、みんな気さくにカフェを楽しんでいます。
20150711063038b4e.jpg


15時を回り、カフェもお開きの時間となりました。
2015071106335393f.jpg


しかし、どこからともなく轟音が聞こえてきます。
201507110633556ae.jpg


佐久市から来られたというDR-Z400乗りの方と、XR250バハ乗りの方でした。
20150711063354aa8.jpg


カフェが閉まってもオフ談議は続きます(^^)
20150711063359705.jpg


全身カウルで武装したCRFもいらっしゃいました。
20150711063357738.jpg


のぶを副編集長のCRFバハ仕様もトランポに収納され、撤収の時が迫っています。
20150711063517c45.jpg


皆さんのナンバーを見ると、埼玉や長野方面のナンバーの方が多かったですね。
201507110635186cf.jpg


団体さん撤収です。
お疲れ様でした〜お気をつけて(^^)ノ
2015071106351916c.jpg


団体さんが帰る少し前に現れたのが、DT125乗りの方。
2015071106352118c.jpg


このDT125、まるで新車を思わせるくらい綺麗でした。
何でも、エンジンのフルオーバーホールに、外装は全塗装、樹脂パーツも新品に交換されていました。
2015071106352354c.jpg


眩しいイエローカラーは、スズキ スイフトのカラーみたいですね。と尋ねると、その通りだそうで、スイフトの純正チャンピオンイエローだそうです。
黒っぽく見えるカラーは、実はマジョーラカラーで、見る角度によって紫っぽく見えたりもします。芸が細かいですね(^^)
20150711063708281.jpg


スタッフの方も思わずネタに(!?)化石のようなDT125を撮影していました。
201507110637107e0.jpg


ふと振り返ると、私のおんぶセローに人だかりが…。
嬉しいですね(^^)
20150711063711b4f.jpg


いよいよガルル林道カフェの撤収です。
お疲れ様でした〜また開催して下さいね〜(^^)ノ
201507110637126dd.jpg


〜いつもの三国峠〜


三国峠は、いつもの風景を取り戻しました。
DR-Z400の方と、XR250バハの方と少しお話をして16時30分、我々も三国峠を後にします。
20150711063714173.jpg


三国峠より長野県側は全線舗装路となります。
2015071106403275d.jpg


しばらく下っていくと、林道相木川上線のゲートがありました。
20150711064034b66.jpg


この林道は、“相木”と言いながら、相木村へは繋がっていないらしく、現在開設中のようです。今後が楽しみですね(^^)
20150711064035452.jpg


長閑な高原野菜畑を過ぎていきます。
201507110640366c9.jpg


県道68号線を進み、この交差点を左折して川上牧丘林道を目指します。
2015071106403933f.jpg


開けた畑道を進んでいきます。
2015071106435382e.jpg


〜ガレガレダートの快感〜


しばらく進んでいくと、廻り目平キャンプ場と川上牧丘林道への分岐が現れました。
ここを左側へ進みます。
201507110643556dd.jpg


白樺林を過ぎていき…
20150711064356048.jpg


東股沢に掛かるこの橋からいよいよダートの始まりです(^^)
2015071106435741d.jpg


さてさて、どんなダートが待っているのでしょうか!
楽しみ〜(^^)
2015071106435982b.jpg

Posted on 2015/07/11 Sat. 09:19 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

メジャーデビュー

雨の中を強行したのは正解でしたね。
一日を通して、200台位は訪れたんでしょうか?
16:30に三国峠ですか、中性脂肪600さんはもう家でのんびりしている頃ですね。
これから川上牧丘林道ですと、20号線に出る頃は、18:00位でしょうか?
ガルルのカラーページに、ヤスさんと載るのも楽しみです。
お子さんが大きくなった時にも見せたいですね。
スズキのオフ車は、RA125でしょうか、到立フロントフォークですね。
シュラウドとサイドカバーは、元々は黄色ですが、黒で塗装されています。
新型みたいでカッコいいですね。
こうしてみると、オフ車乗りはいるんですよね。
いつもはどこに隠れているんでしょうね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/11 10:57 | edit

開いていて良かった

この時間までオフ車が来るって、ガルル林道カフェ盛況ですねぇ!
これで天気が良かったら凄かったかもしれませんね(^^)/

それにしてもカフェでマッタリしていたんですね。
丸々一日林道ツーにドップリですね、さすが病気持ち(^^;
私はチェチェチェローさんが言われているようにカフェでは無く、
自宅居酒屋でマッタリと一杯やってましたよ(^^)v

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/11 12:22 | edit

Re: メジャーデビュー

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> 雨の中を強行したのは正解でしたね。
> 一日を通して、200台位は訪れたんでしょうか?
中性脂肪600さんが行った時にどれくらいの数のオフ車が来ていたのか分かりませんが、私達が居た時でも、ざっと20台くらいの車両が入れ替わり立ち替わりしていたんじゃないでしょうか。
コーヒーは最後のお客さんにも提供出来てましたよ(^^)

> 16:30に三国峠ですか、中性脂肪600さんはもう家でのんびりしている頃ですね。
> これから川上牧丘林道ですと、20号線に出る頃は、18:00位でしょうか?
国道20号線に抜けた時はちょうど19時でした。ちょっとゆっくりし過ぎましたね(^^;)

> スズキのオフ車は、RA125でしょうか、到立フロントフォークですね。
> シュラウドとサイドカバーは、元々は黄色ですが、黒で塗装されています。
> 新型みたいでカッコいいですね。
あれはRA125だったんですね。流石チェッチェッチェローさんですね。バイクは疎くて…。
しかし本当に新車そのもので、かっこよかったですよ。この時代に新車で2スト出してんのか!?って感じでした(^^;)

> こうしてみると、オフ車乗りはいるんですよね。
> いつもはどこに隠れているんでしょうね。
いつも山奥や人の目に付かないような所を好む習性があるんでしょうね。でも、集まればこんなに多くのオフ車乗りがいるんですね。

URL | かっき〜 #-
2015/07/11 14:01 | edit

Re: 開いていて良かった

> この時間までオフ車が来るって、ガルル林道カフェ盛況ですねぇ!
中性脂肪600さん

コメントありがとうございます。

> それにしてもカフェでマッタリしていたんですね。
カフェで1時間半も居ました。あっという間でそんなに居た気がしませんが…(^^;)
> 丸々一日林道ツーにドップリですね、さすが病気持ち(^^;
林病にはちょうどいいコースでしたよ(^^;)

> 私はチェチェチェローさんが言われているようにカフェでは無く、
> 自宅居酒屋でマッタリと一杯やってましたよ(^^)v
15時半頃には帰宅でしたよね?我々は夕飯も食べて帰ったので帰宅は23時でした(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/11 14:11 | edit

ガルルに載っちゃいますね♪

まさかこんなに大盛況だったなんて、モッタイナイ事しましたー。
普段はあまり見かけないオフ車ですが、いったいどこにいるのでしょう?
今日も高速道路走って来ましたが、オフ車は高速のパーキングにはいなかったです。

それにしても、ゴールしてもまだまだ続きがあるんですねー?
とっても楽しみです。

URL | かもねぎ #-
2015/07/11 17:40 | edit

Re: ガルルに載っちゃいますね♪

かもねぎさん

コメントありがとうございます(^^)

> まさかこんなに大盛況だったなんて、モッタイナイ事しましたー。
いやーホントにモッタイナイ。…と言いたいところですが、あの雨じゃ無理もないかと(^^)
私も多分、1人だったら引き返すか、近場だけで探索を終えてたかもしれませんしね。

> 普段はあまり見かけないオフ車ですが、いったいどこにいるのでしょう?
> 今日も高速道路走って来ましたが、オフ車は高速のパーキングにはいなかったです。
ホントにこの課題だけは七不思議の一つに登録したいくらいですねー。イベントの時はわんさか出てくるのに、普段はあまり見かけない…まるで蟻の巣のように、巣を攻撃するとわんさか出てくるわ出てくるわ…といった感じでしょうか。あまり例えが良くないかもですが…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/11 18:22 | edit

副編集長

やーぱり、やってましたね~。

いい写真がいっぱいですね。

汚い、コテコテのオフ車が集まるかと思いきや、皆さん、綺麗にしてますね!
写真用なのかな。
あ、雨で綺麗になったのかも。(^_^)v

副編集長さん、やはり、独特な特徴のあるポーズですね!
目の前で見てみたかったですね。

次回、
夕刻の川上はどんなだったんでしょう。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/07/11 20:19 | edit

OFF車軍団の方々は中性脂肪600さんのブログ写真に写っていた方々と同じですかね?KTMフリーライドが写ってます。
長野県の山中で、もう3時だというのに林病患者がいっぱいいましたね。
アレっ 我々は時間内ゴールのビリ??

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/07/11 22:29 | edit

Re: 副編集長

ラオさん

おはようございます(^^)
やってました!カフェ。
行ってホントに良かったと思った瞬間でしたよ。

> 汚い、コテコテのオフ車が集まるかと思いきや、皆さん、綺麗にしてますね!
> 写真用なのかな。
> あ、雨で綺麗になったのかも。(^_^)v
そうですね。意外にも皆さん、綺麗な車体ばかりでした。ナンバーぐちゃぐちゃとか、車体ドロドロとかって人は、少なくとも私達が居た時間帯には見かけなかったです。やっぱり“雑誌掲載”が目的なんでしょうかね(^^;)

> 副編集長さん、やはり、独特な特徴のあるポーズですね!
> 目の前で見てみたかったですね。
のぶを副編集長は、思った通りの方でした。終始楽しませてくれましたよ(^^)
ガルル9月号が楽しみです(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/12 06:24 | edit

Re: タイトルなし

ヤスさん

おはようございます(^^)
カフェ楽しかったですねー。ヤスさんをカフェでどれだけ待たせてしまったのか…気になってました(>_<)

> OFF車軍団の方々は中性脂肪600さんのブログ写真に写っていた方々と同じですかね?KTMフリーライドが写ってます。
あの軍団はやっぱり2回目?に上がってきた人たちなんですね。確かに、あの時にコーヒーサービスもなかったし、スタッフの方も慣れた感じでしたもんね。

> アレっ 我々は時間内ゴールのビリ??
あー時間内のゴールと言われれば…確かに私達、正確には“私”がビリですかね(^^;)
全然気にしてませんでした(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/12 06:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/129-c23885e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

