takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

南足柄周辺林道アタックツーその2  

201507121020453d4.jpg

〜四駆の底力〜


探索日:2015年06月28日


ギャツビーCCまでやってきた一行は、脇から続くダートへ向かいます。
201507120651449a4.jpg


新緑の中を気持ちいいダートが続いています。
201507120651452db.jpg


雰囲気のいい林道ですね。
20150712065306a65.jpg


昨日の雨の影響で路面は所々ぬかるんでいますが、走れないレベルではないです。
20150712065307f4a.jpg


しばらく進むと、金時川に掛かる砂防ダムがあります。
201507120653092b0.jpg


砂防ダムのすぐ下から分岐するガレガレの林道から再びこの砂防ダムへ降りてこれますよ〜と説明すると、JB_Hirokiさんがシエラで挑戦!
20150712065310fdf.jpg


おぉ〜!
さすが四駆ですね!余裕で走破していきます。
20150712065312903.jpg


深い轍が出来たガレ道を問題なくクリアすると…
20150712065420bed.jpg


よっこいしょっと…
20150712065421298.jpg


軽々と段差を乗り越え…
20150712065423b2e.jpg


砂防ダムへと…
20150712065424664.jpg


消えていきました。
恐るべしジムニーシエラ。
20150712065426148.jpg


続いて、ギャツビーCC外周道路を登ります。
20150712070235ed5.jpg


〜Uターンとはこうあるもの〜


今日は四輪も同行なので、こんな支線を探索する事に。
20150712070236cc6.jpg


この季節ともなると、さすがに草ボーボーですね。
20150712070305658.jpg


四輪には、ちとキツいかなー。
20150712070308482.jpg


…なんて思って振り向くとちゃんとついてきています。
20150712070458523.jpg


何度も振り返りながらついてきている事を確認しますが、問題なさそう(^^;)
20150712070500a32.jpg


こんな道なんですけどね〜(^^;)
20150712070500ab5.jpg


しばらく進むと行き止まりでした。
20150712070502f7f.jpg


たくさん「ここ、降りられるんじゃないですか〜?」
かっき〜「降りれても上がってこれないでしょう〜」
20150712070504d74.jpg


そんな会話をしていると、JB_Hirokiさんが追いついてきました。
2015071207061991f.jpg


しかしここはUターンスペースが無い…。
たくさんが、足場の悪い所を確認します。
20150712070620a37.jpg


そして、たくさんの見事な誘導により崖ギリギリまでバック。
でもこれじゃ、何度も切り返ししないとUターン出来ないよな…。
201507120706222de.jpg


…って、おい!まさかっ!!?
20150712070624ea1.jpg


うひゃ〜!!
ウソだろぉ〜〜〜!!?

20150712070623100.jpg


いやーイイもの見せてもらいました(^^;)
201507120708022e4.jpg


再びギャツビーCC外周道路まで戻ってきました。
20150712070803876.jpg


〜安心したのも束の間〜


今度は、すぐにあるこんな分岐を入っていきます。
20150712070804102.jpg


ダートを進んでいくと…
201507120708072b6.jpg


こんな支線が…!
さて、どんな波乱な道に出会えるのでしょうか(^^)
20150712070808202.jpg

Posted on 2015/07/13 Mon. 10:24 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

コメント

軽トラ一台分

この辺りには、軽トラ一台分の支線が数多くありますね。
今の時期は、草が多くて通れる道か判断が難しいです。
ジムニーとバハの方達は、下れる所はなんとか下の道まで下って行きそうな感じです。
足回りの変えてあるジムニーは、こんなターンの仕方など日常茶飯事なのでしょうね。
フラット・ダートでは物足りない方達でしょうか。
チームかっき~アルティメット・クルー、不可能を可能に。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/13 11:21 | edit

Re: 軽トラ一台分

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> この辺りには、軽トラ一台分の支線が数多くありますね。
> 今の時期は、草が多くて通れる道か判断が難しいです。
このルートは、金時林道を中心にグルグル回れちゃうんですよね。でも、この時期はとにかく草が多くて…(>_<)

> 足回りの変えてあるジムニーは、こんなターンの仕方など日常茶飯事なのでしょうね。
> フラット・ダートでは物足りない方達でしょうか。
もうフラットなんて有り得ない世界なんでしょうね。あ、アナタもでしょ!とか言われそうですが…(^^;)

> チームかっき~アルティメット・クルー、不可能を可能に。
その謳い文句気に入りました(^^)不可能を可能に。いい響きですね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/13 12:28 | edit

まいりました(^^;)

こんにちは~!
もう凄いのひと言・・・思わず口開けながら見入っちゃいました(^^;)
ジムニーシエラって言うんですか?
山岳救助できそうなテクニックの持ち主ですね(^^)
今のエブリィくんが壊れたら中古でもええから欲しいな~ww
私が持ってもそんなとこ行かないか(笑)

URL | ムコ殿 #-
2015/07/13 15:00 | edit

異種格闘技

四輪と一緒なんて、驚きでしたよ。
まさかの組み合わせ。
あの車高があれば、小山なんぞ、何のそのですね。
流石、ジムニー。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/07/13 16:22 | edit

Re: まいりました(^^;)

ムコ殿さん

こんばんは(^^)
> もう凄いのひと言・・・思わず口開けながら見入っちゃいました(^^;)
ホントですよねー。実物を見れば、更に空いた口が塞がらない状態になりますよ(^^;)

> ジムニーシエラって言うんですか?
> 山岳救助できそうなテクニックの持ち主ですね(^^)
シエラは、オールアルミ製の1300ccVVTターボエンジンで軽量化を図っている反面、強靭なラダーフレームの重装備な四駆です。
重量カーでも、ミッション車でグイグイ山も登っていけますね(^^)

> 今のエブリィくんが壊れたら中古でもええから欲しいな~ww
> 私が持ってもそんなとこ行かないか(笑)
いや〜実際に手にしたらお山に行きたくなるでしょう〜(^^;)
僕も以前、普通に乗るつもりで買ったハイラックスサーフでしたが、結局、林道や山道をガンガン攻めてましたっけww

URL | かっき〜 #-
2015/07/13 21:19 | edit

Re: 異種格闘技

ラオさん

こんばんは(^^)
> 四輪と一緒なんて、驚きでしたよ。
> まさかの組み合わせ。
いやー僕も四輪と走ったのは初めてでしたよ。なので、どんなコースを選択したらいいか迷いましたね。

> あの車高があれば、小山なんぞ、何のそのですね。
> 流石、ジムニー。
でも、迷うだけ無駄だったという事が分かりました(笑)
だって、どこでも行っちゃうんですもんwww

URL | かっき〜 #-
2015/07/13 21:23 | edit

2輪の独占場にチャレンジしに来たジムニーシエラ!
2輪代表かっき~さんの活躍を期待しつつブログを楽しみに見ています(^^)/
それにして、4輪やりますねぇ~(^^;
すげぇ~!
2輪のお株をガッツリ奪うというか、2輪も4輪も同格というか。。。
雨降った時に濡れないだけ4輪が優位か(^^;
頑張れかっき~さん!
楽しみながら応援しています(^^)v

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/13 21:28 | edit

Re: タイトルなし

中性脂肪600さん

こんばんは(^^)

> 2輪の独占場にチャレンジしに来たジムニーシエラ!
> 2輪代表かっき~さんの活躍を期待しつつブログを楽しみに見ています(^^)/
ありがとうございます。シエラやりますよねー。この走破性には脱帽ですよ。
四駆ってココまでやるのかーって、目の当たりにしましたよ(^^)

> 2輪のお株をガッツリ奪うというか、2輪も4輪も同格というか。。。
> 雨降った時に濡れないだけ4輪が優位か(^^;
もう二輪も四輪も分け隔てなく同格と言っても過言ではないでしょうね。
そーいえば昨日、久しぶりに猿が島に行きましたが、堰堤の急斜面で初代のSJ10ジムニーが遊んでたのを見て、やっぱ四駆ってスゲーって感心してました(^^;)

> 頑張れかっき~さん!
> 楽しみながら応援しています(^^)v
ありがとうございます!
道無き道の道案内に尽力させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

URL | かっき〜 #-
2015/07/13 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/131-8f0d1ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top