takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南足柄周辺林道アタックツーその3  

201507121057126f8.jpg

〜轍 由美?〜


探索日:2015年06月28日


ギャツビーCC外周道路を進み、金時林道へ続く支線林道に入っていくと、こんな支線が…!!
20150712070808202.jpg


支線に入っていくと、路肩が崩れている箇所がありました。
20150712071014eb4.jpg


さすがにココは四輪じゃ無理ですね。
20150712071015d02.jpg


シエラでギリギリまで行ってみますが、これ以上は完全に逝ってしまいますね。
201507120710167ac.jpg


崩落した路肩には、何故かトラックの追突防止板(!?)が落ちていました。
まさかこんな所を制覇した超ドMなヤツがいたのか!?
20150712071017900.jpg


とにかくココはヤバそうなので、シエラにはまたまた下で待っててもらう事に(^^;)
201507120710193c0.jpg


〜鉄塔ルートは面白い〜


東京電力の北駿線31号鉄塔へ至る看板があります。
どうやらこの道は、鉄塔ルートのようですね。
20150712071135072.jpg


こんな急勾配を登り…
2015071207114122a.jpg


こんなシングルダートを進み…
20150712071142d41.jpg


はたまたこんなガレガレな急勾配を進んでいくと…
20150712071144724.jpg


バックには金時山が見えます。
だいぶ登ってきました。
20150712071145812.jpg


でも、まだまだ登っていきます。
201507120712461e9.jpg


今度は、深い轍がある急勾配です。
こ、これは行けるのか?逝けるのか??
20150712071247132.jpg


まずはたくさんからチャレンジ(^^)
轍へ入らないように進路を取るも、前日までの雨でヌルヌル化した路面は、もはやコントロールが効かずご覧の有り様に…!
20150712071248826.jpg


深い轍にハマったバイクをよっこいしょ!と持ち上げます。
20150712071249270.jpg


そして、お尻を乗せてトラクションを掛けると…
20150712071252066.jpg


おぉ〜!登っていきました。
20150712071353804.jpg


しかし、またまた更に深い轍にハマり、もがいているたくさん。
20150712071354a33.jpg


何とか自力で脱出成功です!
201507120713568b6.jpg


しかしよくもまぁ、この深い轍を越えていきましたね。
たくさん、さすがです(^^)
201507120715480db.jpg


セロー君はというと…
…あらま。
201507120713567d6.jpg


完全に寝ちゃってますねぇ(笑)
20150712071359168.jpg


よく見ると、深い轍ルートに逸れて左側に続くルートが!
エスケープルートか!?
20150712071545fa5.jpg


東京電力の鉄塔案内看板は北駿線30号鉄塔を示しています。
20150712071547c4b.jpg


〜一人はぐれる?〜


ここでヘタレなかっき〜は、たくさんと別れて、お互い別々のルートで北駿線30号鉄塔を目指す事に。
20150712071549cca.jpg


しかし、一向にたくさんのルートとは合流出来ず…。むしろ、方向的に離れていく感じさえします。
20150712071639d4c.jpg


「たくさーん!」と叫ぶも、反応なし。
排気音も聞こえません…。
20150712071551dcc.jpg


やがて丁字路の分岐へ差し掛かりました。
20150712071641e5f.jpg


今度は、北駿線31号鉄塔を示した看板が!
あれ?30号鉄塔は???
201507120716426ba.jpg


分岐の左方向です。
20150712071643472.jpg


分岐の右方向です。
2015071207164501e.jpg


すると、たくさんがやってきました。
私と合流出来ず、戻ってきてくれたようです。
201507120718331b9.jpg


〜鉄塔ルートの先に待っていたもの〜


とりあえず、たくさんと30号鉄塔と思われる方向に分岐の右側へ登っていきます。
20150712071834f87.jpg


すると、分岐へ辿り着きました。
どうやらこの右側から来るルートが、たくさんが進んだルートのようです。
20150712071835beb.jpg


ここでたくさんが、「私ばかり撮ってくれているので…」と、私を撮影してくれました。
20150712071837886.jpg


今度は分岐を左側へ進んでいくと…
201507120718380f3.jpg


あれ?
ここは!?
20150712072112361.jpg

Posted on 2015/07/13 Mon. 23:56 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

コメント

すごっ!

深い溝からの丸太越え、どうクリアしたのか想像できません、たくさん凄いです!
たくさん沢山の技ををお持ちで!と思わずくだらんダジャレが出てしまいますわ(^^;
それにしてもお二人ともドMですねぇ~!呆れます(^^;
このルートは2輪の独占場でしたね(^^)v

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/14 06:10 | edit

なんか変・・・

たくさんのバハですが、フロント19インチですか?
リヤのクリアランスもノーマルに比べて大きいようですし、一度はモタードに作り替えた車両をオフタイヤにして、アタック仕様にしたのでしょうか?
これも2輪2足、かっき~さんのセロー並みの走破性を持っているかも。

でも、これは道じゃないですよー
さすが、バイク・酷道・険道ランキング1位!

チームかっき~アルティメット・クルー、仲間は見捨てない!

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/14 08:27 | edit

V字溝

この溝は、水が流れるところなんですかね。
橋までちゃんと作ってあるし。
ここをあがるなんて凄いですね。

Baja、溝の上では、もはや乗ってないし。。、

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/07/14 09:21 | edit

Re: すごっ!

中性脂肪600さん

コメントありがとうございます。

> 深い溝からの丸太越え、どうクリアしたのか想像できません、たくさん凄いです!
そうですね。僕も瞬きした次の瞬間には、ひょいっと丸太を越えたたくさんがいました。
結構高回転で回してましたけどね(^^;)

> たくさん沢山の技ををお持ちで!と思わずくだらんダジャレが出てしまいますわ(^^;
誰かが言うと思いました、そのセリフ(笑)

> それにしてもお二人ともドMですねぇ~!呆れます(^^;
> このルートは2輪の独占場でしたね(^^)v
もうココは、二輪独占状態ですね。しっかりハマってしっかり泥んこ遊びもして…しっかり疲れましたよ(-。-;

URL | かっき〜 #-
2015/07/14 11:40 | edit

Re: なんか変・・・

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> たくさんのバハですが、フロント19インチですか?
確か18インチに落としたとか言ってたような…。ターンスライドしやすいように、敢えて外径を小さくしたって言ってました。

> リヤのクリアランスもノーマルに比べて大きいようですし、一度はモタードに作り替えた車両をオフタイヤにして、アタック仕様にしたのでしょうか?
タイヤ外径が小さくなって最低地上高が低くなったところにダウンマフラー。まさにモタード仕様にある作りですが、敢えてオフロードなんですね〜。まぁ、マフラーは取れたら交換する!という割り切った使い方だそうですが…(^^;)

> でも、これは道じゃないですよー
> さすが、バイク・酷道・険道ランキング1位!
ありがとうございます。栄光の第1位!頂きました〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/14 11:45 | edit

Re: V字溝

ラオさん

コメントありがとうございます。

> この溝は、水が流れるところなんですかね。
> 橋までちゃんと作ってあるし。
ここは、元々はこんなんじゃなかったかと…。まぁ、長年の雨で侵食したのもあるのかもしれませんが、恐らくオフ車によって掘られたんでしょうね。

> Baja、溝の上では、もはや乗ってないし。。、
確かに…。一体どうやって走ったらあんな深いクレバスを乗り越えられるのか…自分なら無理!って思っちゃいますもん(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/14 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/132-5e959d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

