takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

南足柄周辺林道アタックツーその4  

201507122201215f8.jpg

〜ここはドコ?私はだーれ?〜


探索日:2015年06月28日


鉄塔ルートを進むも、一向に鉄塔の“ての字”も出てこない状況の中、どんどん登っていくと、何と林道へ抜け出てきました!そこは、金時林道。
バイクの右脇の崖下から上がってきました。
20150712072112361.jpg


まさかこんな所に繋がっていたとは…。
JB_Hirokiさんに連絡し、先程の林道からぐるっと回ってここまで来てもらう事に。
JB_Hirokiさんとたくさんが崖下を覗いています。
ここならシエラでも行ける…いや、たぶん逝けるでしょう!
20150712072113d4b.jpg


金時林道を足柄峠方面へ進むと重機が!
20150712072156c65.jpg


新たな支線(作業道?)を造っていました。
201507120721573eb.jpg


反対側にも支線が出来ています。
ここは、次回の探索に期待しましょう(^^)
201507120721599ac.jpg


金時林道から逸れて、竹之下金時林道を下っていきます。
20150712072200881.jpg


〜支線で繰り広げられる豪快ターン〜


そして、四輪でも入っていける作業道に入ります。
20150712072202936.jpg


急勾配のチュルチュルを楽しみますよ(^^)
20150712072342762.jpg


皆さん、ついてきて下さいね〜!
20150712072343bc3.jpg


分岐を繰り返しながら程なくして終点へ。
201507120723442b1.jpg


JB_Hirokiさんがやってきました。
でも、ここもUターンスペースなど…
2015071207234605b.jpg


キターーーー!!!
201507120725073b7.jpg


これぞまさに四駆の底力!
頼もしいですね(^^)
20150712072507dfd.jpg


更に分岐を進むも、またもや行き止まり…。
…と来れば?
2015071207250987d.jpg


デターーーー!!!
うひょひょひょひょ〜!!

20150712072510bc0.jpg


この作業道でもオモシロイ物を見せてもらいました(^^;)
2015071207251243d.jpg


〜シエラ死す!?〜


竹之下金時林道を更に下り、「ココならさすがのシエラも降参だろ!」とか思いながら支線に入っていきます。
20150712072659e40.jpg


しばらく進むと、道が左右に分岐しています。
20150712072659efb.jpg


まずは右側の道を探索すると…
201507120727007f1.jpg


コーナーの脇に出てきました。
直感的に、先程の分岐を左側に進んだ所がココに出るんだろう!と思い、一先ず先程の分岐まで戻る事に。
20150712072702ed7.jpg


先程の分岐まで戻り、今度は左側の道を進んでいきます。
20150712072703bd9.jpg


思った通りです!
先程のコーナーへ出ました(^^)
201507120729159a6.jpg


コーナーの先へどんどん登っていきます。
20150712072916514.jpg


すると、谷側の路肩が崩落している箇所に出ました。
しかも、山側には大木が倒れかかっているので、四輪では容易にココはクリア出来ないでしょう…。
20150712072917919.jpg


そんな事も知らずにシエラが崩落箇所を目掛けてやってきます。
まるでエサを求めてまっしぐらにやって来る猫のように…(^^;)
20150712072919a4a.jpg


さすがにココは崖下に落ちたらタダじゃ済まないし、無理だろう…という事で、シエラとお別れして、たくさんと2人で続きを探索する事に。
20150712072920839.jpg


しばらく登っていくと、今度は路肩が大崩落している箇所に辿り着きました。
辛うじて、バイク1台分だけのスペースは残っているので先に進む事に。
20150712073032a40.jpg


大崩落を過ぎ、辿り着いた所とは!?
20150712073033084.jpg

Posted on 2015/07/14 Tue. 11:52 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

コメント

笑顔ですね

シエラのスイッチバック・ターン、慣れているんでしょうか、JB_Hirokiさん、余裕の笑顔ですね。
新たに林道が出来ているのも楽しみですが、かっき~さんには、廃道の方が興味をそそられるんじゃないですか?
足柄峠の静岡側には、かっき~フィールドがいっぱいですね。
引っ越し先を間違えたかも・・・
チームかっき~アルティメット・クルー、野生のGPS!

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/14 16:16 | edit

こんにちは~!

かっき~さん達の道なき道を行く光景も凄いですが・・・
ジムニーシエラ・・・すんげ~~~~(@0@)
何だかすっかりセローよりシエラの方が主役とってるじゃないですかww
このシリーズ見逃せませんね(^^)

URL | ムコ殿 #-
2015/07/14 17:51 | edit

シエラ

最高ですね、しぇ~。ら

広いところでは、動画でよく見ますが、こういう事なんですよね。
小回りがきくっていうのは。

かっき~さんも乗ってたみたいですが、自分もディーゼルのハイラックスサーフ、若かりし頃乗ってたんですけど、流石にこんな狭いところでは無理ですね。自分のは、うるさいだけでしたので。
ジムニー恐るべし。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/07/14 18:26 | edit

Re: 笑顔ですね

チェッチェッチェローさん

こんばんは(^^)

> 新たに林道が出来ているのも楽しみですが、かっき~さんには、廃道の方が興味をそそられるんじゃないですか?
廃道…そそられますね(笑)でも、金時林道の新たな支線もと〜っても気になりますよ(^^)

> 足柄峠の静岡側には、かっき~フィールドがいっぱいですね。
> 引っ越し先を間違えたかも・・・
完全に引越し先を間違えました。金時山に住所変更しようかと思ってます(^^;)

> チームかっき~アルティメット・クルー、野生のGPS!
デジタル技術のGPSよりも、鋭い野生の感頼りですよ(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/14 18:58 | edit

Re: こんにちは~!

ムコ殿さん

こんばんは(^^)

> かっき~さん達の道なき道を行く光景も凄いですが・・・
> ジムニーシエラ・・・すんげ~~~~(@0@)
> 何だかすっかりセローよりシエラの方が主役とってるじゃないですかww
もうこのシリーズはシエラ様々ですね。獣道に欠かせない存在になりました(笑)

> このシリーズ見逃せませんね(^^)
アハハ(^▽^;)シリーズ化して単行本でも出版しましょかねwww

URL | かっき〜 #-
2015/07/14 19:01 | edit

Re: シエラ

ラオさん

こんばんは(^^)

> 広いところでは、動画でよく見ますが、こういう事なんですよね。
> 小回りがきくっていうのは。
林道等での小回りが効くっていうのは重要ですからね。
ラオさんもサーフ乗ってましたか(^^)
僕のは、215系後期の4リッターガソリンサーフでした。ハイオク満タンで12000円コースの金食い虫でしたが、楽しい車でしたよ(^^)
さすがに、こんな狭い所は走っていませんけどね…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/14 19:05 | edit

なるほどー!

細〜い林道で、Uターン場所なんか無かったはずなのに、
ジムニーが引き返して来たのを見ましたが、
こうゆう事だったんですね〜。

>まずは右側の道を探索すると…

って、どこに道があるんですか?(笑)

シエラも凄いけど、かっき〜さんもスゲ〜!

URL | かもねぎ #-
2015/07/14 19:26 | edit

Re: タイトルなし

かもねぎさん

おはようございます(^^)

> >まずは右側の道を探索すると…
> って、どこに道があるんですか?(笑)
へへへ(^^;)道無き道が私には見えるんですよ〜(^^)
とってもそそられる道が…(笑)

> シエラも凄いけど、かっき〜さんもスゲ〜!
ありがとうございます。でも、シエラには負けましたよ。まさかアソコまでとは…完全に脱帽ですよ(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/15 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/133-e090d786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top