takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南足柄周辺林道アタックツーその5  

20150712235005e44.jpg

〜デジャブ!?〜


探索日:2015年06月28日


竹之下金時林道の支線アタックで大崩落を過ぎてやってきた所とは…!?
20150712073033084.jpg


あれ?
どっかで見たような光景では?
20150712073035bbb.jpg


北駿線30号鉄塔への看板…。
そぅ!ここは、先程探索した鉄塔ルートだったんです!!
夢じゃないよな…!?ほっぺをつねったら痛かったから夢ではないようです(^^;)
2015071207303655a.jpg


思わぬ大収穫に、2人とも我を忘れて喜び勇みました(笑)
喜びも束の間、置いてきたJB_Hirokiさんの存在に気付き、大崩落まで引き返すと…。
…ん? えっ!?
20150712073038e02.jpg


えっ!?マジ〜!!?
あの路肩の崩落をどうやって…!!?
恐るべしシエラ。。。

20150712073146c09.jpg


訳が分からず…
でも、さすがに大崩落を手前になす術もなく、引き返す事に。
20150712073147985.jpg


コーナーまでシエラのバックを見届けると…
2015071207314925f.jpg


我々二輪選手は、コーナーの先の藪へまっしぐらです(^^;)
20150712073150f20.jpg


稜線のような所を木と木を縫って進んでいきます。
20150712073152256.jpg


題して“セロー君と稜線の木々たち”
画になりますねぇ(^^)
201507120733333e9.jpg


程よい木漏れ日を浴びながら突き進んでいきます。
20150712073334062.jpg


この稜線は、すぐ下に先程登ってきた鉄塔ルートが並走しています。
シエラが見えますね(^^)
20150712073335028.jpg


〜本日初!鉄塔マニア必見!?〜


稜線を進んでいくと、ついに鉄塔の姿が!!
201507120733360ac.jpg


北駿線30号鉄塔です。
あれだけ鉄塔の看板を見ておきながら、本日初めての鉄塔…。
201507120733397e8.jpg


続けて、北駿線29号鉄塔へ向けて進みますが…
20150712073501347.jpg


これ以上行くと本当に逝ってしまいそうな所へ出そうなので、ここで支線へ降ります。
プラスチック製の階段をスルスル〜っと!
20150712073502992.jpg


草ボウボウの支線を下っていきます。
20150712073504afe.jpg


途中で、北駿線29号鉄塔以降の鉄塔群が見えました。
金時林道方面へ続いています。
201507120735054fc.jpg


豪快に水しぶき…いや、泥しぶきを飛ばすたくさん。
20150712073508b03.jpg


竹之下金時林道へ戻ってきました。
20150712073651bc7.jpg


しかしこのシエラ…あの路肩崩落箇所をもクリアしてしまうとは…。
タダ者ではない事は十分分かりました(^^;)
2015071207365227d.jpg


竹之下金時林道の起点まで下ってきました。
20150712073653723.jpg


〜倒木に悩む漢たち〜


さてさて、若者パワーはまだまだ有り余っておりまする。
…という事で、再び足柄峠を越えて今度は明神林道へやってきました。
20150712073654fef.jpg


こんな支線をチョイス(^^)
20150712073656603.jpg


下っていくと、植林エリアへ。
あら…前回来た時よりだいぶ背丈が伸びましたね。
201507120739118d7.jpg


そして、楽しい楽しい支線を下っていきます(^^)
20150712073913325.jpg


何だかインディージョーンズの世界みたいですねwww
201507120739148e1.jpg


あちゃー!
倒木です!!いいところだったのに〜(>_<)
20150712073915da3.jpg


しかもこの倒木、根っこ付きで結構長いし、最近倒れたようでまだ瑞々しい感じ。
シエラで引っ張ろうかという話も出ましたが、倒れ掛かった木が周辺の木々に引っ掛かって余計な倒木を発生させてしまう可能性を考慮し、ここは素直に諦めて引き返す事にします。
20150712073917de1.jpg


よく考えてみたら、こんな所に四輪がいる事自体、スゴイんですよね〜(^^;)
さてさて、こんなんじゃ〜気が済まない一行さん。
お次はドコへ逝きましょうかね〜。まだまだ続くのであります(^^)
201507120741041e3.jpg

Posted on 2015/07/14 Tue. 19:17 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

>草ボウボウの支線を下っていきます。

って、どこに道があるのか分かりませ〜ん。 Σ(゚Д゚;エーッ!
シエラもどうやって大崩落を乗り越えてきたのでしょう?

もうこの人達、普通じゃありませんねぇ。(笑)
確かに「タダ者じゃ無い!」

URL | かもねぎ #-
2015/07/14 19:48 | edit

道なき道の草ぼうぼう、シエラ迫力あるなぁ~(^^;
リアに取り付けたジャッキ?ですか、どこでも逝くよ!アピールしていますね。

ところで、草ぼうぼうの道なき道を走ると、毛虫とかいっぱい張り付きそうですが大丈夫なんですか?
首筋とかに入って来たら一気に萎えそうです(^^;

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/14 21:07 | edit

大きな大間違い

鉄塔到達おめでとうございます。
人しか歩けないようなルートを開拓するのは、セローならではの楽しみですね。
シエラのトレッドって、変化するんですかー?
どー考えても、通れない道ですよ。明神林道の支線です。もし、下り切れてもチェーンのゲートが待っています。
ターンも出来ない場所ですから、あの坂をバックで上って行ったのでしょうか?
JB_Hirokiさん、楽しんでいますね。
なんか、スゴイ人に捕まっちゃったような・・・って、どっちが捕まったのか分らないけど・・・
チームかっき~アルティメット・クルー、エクストリーム・ライド!

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/14 21:09 | edit

お久しぶりです

いつも、ブログを楽しく見させてもらってます!

そして、この枝道の先が気になってしまって、、
また行きたいのですが入り口がわからなくなってしまい困っています、、、泣

また機会があったら探索したいです!笑

URL | たく #-
2015/07/14 21:49 | edit

ステキな

ほーこれはこれはステキな鉄塔道!
秋になって草が枯れたら行きたいです。
あれこんなこと曽我に連れてってもらった時にも
言ったなぁ。秋も忙しくなりそうだぞ!

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/07/14 22:53 | edit

おはようございます!

もうこの漢組の方達はどこまで行く気なんでしょう!
いっそうの事、東京電力の社員になって毎日鉄塔整備するくらいにならないと気が済まないのではww
そのシエラさん・・・今度の房総林道もいとも簡単に走破しそうですね(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2015/07/15 08:38 | edit

Re: タイトルなし

かもねぎさん

連続コメありがとうございます。

> >草ボウボウの支線を下っていきます。
> って、どこに道があるのか分かりませ〜ん。 Σ(゚Д゚;エーッ!
> シエラもどうやって大崩落を乗り越えてきたのでしょう?
あの大崩落をどうやって越えたのか…未だに分かりません。林道探索の七不思議の一つです(^^;)

> もうこの人達、普通じゃありませんねぇ。(笑)
> 確かに「タダ者じゃ無い!」
でしょ!タダ者ではないバケ者でしょうか(笑)
あ、怒られちゃうなー(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/15 09:41 | edit

Re: タイトルなし

中性脂肪600さん

おはようございます(^^)

> 道なき道の草ぼうぼう、シエラ迫力あるなぁ~(^^;
> リアに取り付けたジャッキ?ですか、どこでも逝くよ!アピールしていますね。
あのジャッキを取付けているアタッチメントですが、鉄板を溶接して自作されたそうです。気合い入ってますよねー。

> ところで、草ぼうぼうの道なき道を走ると、毛虫とかいっぱい張り付きそうですが大丈夫なんですか?
> 首筋とかに入って来たら一気に萎えそうです(^^;
今回は大丈夫でしたよ。セロー君のタンクには毛虫がひっついてましたけど…(^^;)
毛虫はまだいいんですが、丹沢界隈にこの時期に多くいる山ビルは苦手ですねぇ…。ヤツは気付かぬうちに、ブーツの中に侵入してる吸血鬼ですからねー。去年、何箇所も吸われました(>_<)

URL | かっき〜 #-
2015/07/15 09:45 | edit

Re: 大きな大間違い

チェッチェッチェローさん

おはようございます(^^)

> 人しか歩けないようなルートを開拓するのは、セローならではの楽しみですね。
人しか歩けないはずが、いつしかセローが開拓し、現代はシエラの時代になったようです(笑)

> シエラのトレッドって、変化するんですかー?
> どー考えても、通れない道ですよ。明神林道の支線です。もし、下り切れてもチェーンのゲートが待っています。
> ターンも出来ない場所ですから、あの坂をバックで上って行ったのでしょうか?
そうですね。チェーンゲートまで下れたら、また引き返すつもりでした。以前、チェッチェッチェローさんがV字谷をクリアした先の道を山側に行くと霊気を感じたとの事だったので、そっちは毛頭行くつもりはなかったですけどね(^^;)

> チームかっき~アルティメット・クルー、エクストリーム・ライド!
完全に散歩の領域を越えてますよね。間違いなくエクストリーム…南足柄獣道競技戦になってますね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/15 09:53 | edit

Re: お久しぶりです

たくさん

おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます(^^)

> そして、この枝道の先が気になってしまって、、
> また行きたいのですが入り口がわからなくなってしまい困っています、、、泣
あの支線は、明神林道ゲートからすぐのコーナーから入っていきます。まぁ、また逝きましょうね(^^;)
近々、北富士演習場ツーも企画しますので、ご都合があえばその際もゼヒ(^^)ノ

しかし、シエラ君は、私の度を越えた動きを見せてくれました。まさかあそこまでとは…。あれは、助手席に乗せてもらったらどんな体験が出来るのでしょうかね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/15 10:24 | edit

Re: ステキな

ヤスさん

おはようございます(^^)

> ほーこれはこれはステキな鉄塔道!
> 秋になって草が枯れたら行きたいです。
ステキでしょ(^^)この時期は草が邪魔で道も確認しづらいですが、秋ならもっとステキな道が顔を出してくれますよね(^^)
ゼヒ行きましょうね!

> あれこんなこと曽我に連れてってもらった時にも
> 言ったなぁ。秋も忙しくなりそうだぞ!
北富士演習場ツーもありますし、松下さんのツーもあるしで、秋に向けても忙しくなりそうですね。またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/15 10:28 | edit

Re: おはようございます!

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> もうこの漢組の方達はどこまで行く気なんでしょう!
多分、最終的な目的地は、天国でしょうかね(笑)日々、天に向かって“逝く”準備をしておりますwww

> いっそうの事、東京電力の社員になって毎日鉄塔整備するくらいにならないと気が済まないのではww
笑っちゃいましたよー。東京電力もこんな仕事をしてくれる社員が喉から手が出るほど欲しいでしょうね(^^;)
彼ら、いい仕事しますよ〜(笑)

> そのシエラさん・・・今度の房総林道もいとも簡単に走破しそうですね(^^;)
間違いなく房総を暴走するでしょうね(^^;)ヘタしたら、東京湾もフェリー使わずにシエラでプカプカ…なんて事はないかっ!(^^;;;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/15 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/134-53b67ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

