takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南足柄周辺林道アタックツーその7  

20150713092013b5f.jpg

〜眺めのいい場所〜


探索日:2015年06月28日


中沼林道のヒルクライムに挑戦するも、ことごとく自然の猛威に勝てぬJB_Hirokiさんとかっき〜。
頼みの綱は、たくさんのみ!
さぁ!この超絶ヒルクライムを登り切る事が出来るのでしょうか!!
201507120748333d7.jpg


おぉ〜!!
イイぞぉ〜(^^)
あっ!でも、チュルチュルに手こずっている様子…。
さすがにお手上げかっ!!?(-。-;
20150712075042094.jpg


なんと!!クラッチを蹴り飛ばして最後の急勾配を登り切りました〜(^∇^)
2015071207504388b.jpg


しかし、たくさん…トラクションの掛け方がうま過ぎますね〜。
チュルチュルにハマりかけて思いっきり失速したというのに、そこからの挽回劇が凄かったです(^^)
20150712075045aa6.jpg


私のウ○コタイヤと比べても、まだ溝が見えるたくさんのXLR。
やはり乗り方一つでこうも違うんですね。
ビフォーアフター比較ではなく、アフターアフター比較になってしまいました…(^^;)
20150712075046988.jpg


〜新たな出会い〜


ヒルクライム談義をしていると、WR250Rとセロー、トリッカーのお三方が通り過ぎていきました。
2015071207504796f.jpg


…と思ったら停まった…(^^;)
何でも、このヒルクライムを登りに来たというドMな方だそうです(^^;)
いるんですね〜私以外にも(笑)
20150712075142b37.jpg


ロックスターが光り輝くWR250R(^^)
最近、外装を一新したんだそうです。
201507120753362c5.jpg


YZ250のリヤ周りを移植されています。
スッキリしていてかっこいいですね(^^)
20150712075337e27.jpg


そして、97年式セロー225WE(^^)
私と同じ角目で、1才違いのセローです。
昨年、ご友人から譲ってもらったらしく、主に北富士演習場をメインコースとして走っていられるそうです。
綺麗に乗られてますね。
2015071207514542a.jpg


そしてそして、前後ツーリストを履かれた気合の入ったトリッカー250(^^)
WRの方のお兄さんだそうで、元々このトリッカーを弟さんが乗られていたそうです。
しかし皆さん綺麗に乗られてますね〜(^^)
20150712075147007.jpg


〜逝けるのか?逝っちゃうのか!?〜


ここで、WR乗りの方がヒルクライムに挑戦!
20150712075143019.jpg


おぉ〜!軽々しく登っていきます!
結局、上まで登り切ってしまいました。
20150712075144e7c.jpg


スゴイですね。
余裕の表情…。
かっちょいいです〜(^^)
20150712075334ab4.jpg


しばし、オフ車談義に花が咲きます。
たくさんが、WRに乗りたいと申し出ました。
お互いのバイクを交換しあう事になり、たくさんは一人中沼林道へ…。
20150712075338827.jpg


〜ついにご逝去〜


WR乗りの方は、XLRでウィリーをお披露目(^∇^)
201507120753403b9.jpg


そして、超絶ヒルクライムへ突進していきます!
20150712075438be7.jpg


おぉ〜!
逝っちゃった〜!
天に向かって登っていきます(^^;)
2015071207543978e.jpg


ん?あれれ??
三途の川の手前でコケちゃった…(^^;)
まぁ、こんなトラブルもブログネタにはすんご〜く美味しいんですよねwww
WR乗りさん、いいネタ頂きましたぜ〜(^^)
20150712075440194.jpg


そんなこんなで、今日も楽しい一日でした。
たくさんは、何と大学院の学生さん!JB_Hirokiさんは高校の時のご友人だそうです。

たくさん、JB_Hirokiさん他、お三方もお近くに住んでいられるとの事で、また走りましょう!と約束して別れました。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いする日まで(^^)ノ
201507120754425aa.jpg


〜完〜

Posted on 2015/07/16 Thu. 06:35 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

おはようございます!

こう言うの「類は友を呼ぶ」って言うんでしょうね(^^)
しかし上手な人は何を乗っても上手いんですね!
チームかっき~!恐るべし(^^;)
今回の記事・・・いいもの見させて頂きました(^^)/

URL | ムコ殿 #-
2015/07/16 08:19 | edit

Re: おはようございます!

ムコ殿さん

おはようございます。

> こう言うの「類は友を呼ぶ」って言うんでしょうね(^^)
多分、毎日このヒルクライムの前でたむろしてたら、同じドMの類と遭遇出来る確率は高いんでしょうね(^^;)

> しかし上手な人は何を乗っても上手いんですね!
そうですね〜。僕なんて、自分のバイクでもままならないのに、人のバイクでウィリーなんてもっての外ですもん…。

URL | かっき〜 #-
2015/07/16 09:44 | edit

WRにもトラタイヤ

鬼の更新ありがとうございます。
WRの方とトリッカーの方は兄弟なんですね。
地元の方でしょうか?
WRは、250Fのエンデューロレーサーのようです。
これは上手い人ですよね。
ヒルクライムの上はどんな風になっているのでしょうか、広場ですか?

今回は探索好きな人が集まりましたね。
チームかっき~アルティメット・クルー、急激増殖中!

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/07/16 10:18 | edit

Re: WRにもトラタイヤ

チェッチェッチェローさん

鬼の更新に鬼のコメントありがとうございます(^^;)

> WRの方とトリッカーの方は兄弟なんですね。
> 地元の方でしょうか?
この界隈の人たちのようです。

> WRは、250Fのエンデューロレーサーのようです。
> これは上手い人ですよね。
さすがチェッチェッチェローさん。詳しいですね。
エンデューロだったんですね。どおりで上手かったわけだ…。

> ヒルクライムの上はどんな風になっているのでしょうか、広場ですか?
頂上は、二股に道が別れているらしく、右手に進んだ先が中沼林道の終点から逸れていった所とぶつかるらしいですよ。今度、終点側から探索してみようかと思いましたが、そんなとこあったかな…(-。-;

URL | かっき〜 #-
2015/07/16 15:33 | edit

感激です

Wrに乗ってた者です。

ブログ拝見しました。ありがとうございます。別に修正しなくていいですが、WR250Fでヨーロッパ逆輸入のエンデューロレーサーで、Rではありません。

また、トリッカーもタイヤは名前忘れましたがモトクロスタイヤです。

今度、御一緒出来れば幸いです(^o^)

URL | Ega #-
2015/07/16 16:10 | edit

上手いだなんて、嬉しいです。

上手いとコメントくださった方ありがとうございます。2年前にオフ車にハマり、ウイリー練習を独学でYouTube見まくってcrm80で練習してたらできるようになりました。ウイリーできるとバイクの挙動が体にしみて恐怖心が無くなり、結果として上手になります。あと、リアブレーキをあえてロックさせたり、ケツ横向けてあえて回転数上げてクラッチスパッと話してスライドさせたり、グリップとスライドを使い分けれるようになると楽しいです。

僕は1人で練習してたので時間かかりましたが、もし教えて欲しい方がいれば教えますよ。

実際の林道アタック場面でのうまさはタクトの方が全然上でした。(^o^)
( ここで知り合い、2人で林道行きました(^o^) )

是非今度御一緒しましょう。
追伸、小田原に住んでます。最近免許取ってトリッカーを譲った兄貴は、ハーレーにハマっていますよ。

URL | Ega #-
2015/07/16 16:33 | edit

こんちは。

林道でもどこでも、こういう出会いは自分も好きですよ。
皆さんお近くのようで、かっき~さん、楽しい仲間が増えそうですね。
ウィリー、いいですねぇ。自分は無理ですが。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/07/16 16:39 | edit

WR-F

林道での新たな出会い、お友達(ドM好き)の輪が広がりますねぇ!
出会いの倒木や、出会いの激坂、色々有りますね(^^)/
ウィリー、若かりし頃バク転してから苦手です(^^;

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/16 18:44 | edit

「WR-F カッコイイです」と入れようとしたら、途中でUP逝っちゃいました、失礼(^^;

URL | 中性脂肪600 #-
2015/07/16 18:49 | edit

Re: 感激です

Egaさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした〜(^^)

別に修正しなくていいですが、WR250Fでヨーロッパ逆輸入のエンデューロレーサーで、Rではありません。
いや〜これはこれは失礼しました!
コメントくれているチェッチェッチェローさんにも指摘されてましたね。

> また、トリッカーもタイヤは名前忘れましたがモトクロスタイヤです。
もうホントにお恥ずかしい…。あのタイヤがツーリストに見えてしまって…。よくよく見ると確かにモトクロスタイヤですね(^^;)
二輪はまだまだ勉強不足で粗相してしまいごめんなさいね〜(>_<)

> 今度、御一緒出来れば幸いです(^o^)
ありがとうございます。宜しくお願いします(^^)
嬉しい限りですが、ヘタクソなので足手まといになってしまうかも…(-。-;
あ、ドMなのは間違いありませんが…(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/07/16 22:04 | edit

Re: 上手いだなんて、嬉しいです。

Egaさん

連続コメありがとうございます。

あのウイリーは独学だったんですね!
>ウイリーできるとバイクの挙動が体にしみて恐怖心が無くなり、結果として上手になります。
僕も小林直樹さんや色んなサイトを見て研究し始めたところで、恥ずかしながらやっとフロントアップが少し出来るようになった位です…。ジャンプは河川敷などの坂でキッカケを作って練習したりしてました。

>あと、リアブレーキをあえてロックさせたり、ケツ横向けてあえて回転数上げてクラッチスパッと話してスライドさせたり、グリップとスライドを使い分けれるようになると楽しいです。
それだけ出来るようになれば、バイクを自由自在に扱えるという楽しさが広がりますよね。どんなセクションでも立ち入れる気にもなれそうです(^^)

> 僕は1人で練習してたので時間かかりましたが、もし教えて欲しい方がいれば教えますよ。
ハイ!僕が教えて頂きたいくらいですが…
皆さ〜ん、Egaさんの特別レッスンを体験してみませんか〜?( ^ω^ )

> 実際の林道アタック場面でのうまさはタクトの方が全然上でした。(^o^)
> ( ここで知り合い、2人で林道行きました(^o^) )
やっぱりたくさん、タダモノではなかったんですねー。若さ故のパワーが有り余ってましたもん(^^;)
また金時周辺を走ったんでしょうか?

URL | かっき〜 #-
2015/07/16 22:18 | edit

Re: タイトルなし

ラオさん

コメントありがとうございます。

> 林道でもどこでも、こういう出会いは自分も好きですよ。
> 皆さんお近くのようで、かっき~さん、楽しい仲間が増えそうですね。
そうですね。あの林道に寄らなかったら最後の出会いもなかったと思うと、こういった出会いもアリかなと思いますよね。

> ウィリー、いいですねぇ。自分は無理ですが。
ラオさんもEgaさんの特訓受けますか〜?(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/16 23:03 | edit

Re: WR-F

中性脂肪600さん

コメントありがとうございます?。

> 林道での新たな出会い、お友達(ドM好き)の輪が広がりますねぇ!
やっぱりこういったところでの出逢いはいいもんですね(^^)

> ウィリー、若かりし頃バク転してから苦手です(^^;
あー中性脂肪600さんも練習したてんですね。バク転しちゃうと確かに恐怖感が残りますよね…(-。-;
よければ、Egaさんの特訓でも…?(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/16 23:16 | edit

Re: タイトルなし

中性脂肪600さん

連コメありがとうございます。

> 「WR-F カッコイイです」と入れようとしたら、途中でUP逝っちゃいました、失礼(^^;
WR250Fだったんですね。しかも、逆輸入のエンデューロ。
バイクの無知を何とかしたいですよ。僕は20代の頃は四輪が好きでそっちばかりみてましたからね〜。
二輪はまだ未知な領域が多いですね(-。-;

URL | かっき〜 #-
2015/07/16 23:22 | edit

ドMの輪

一般の人が寄り付かないような、山奥の林道。
ドMの輪が広がりましたね〜。(笑)

私がチェッチェッチェローさんとの、知り合うきっかけが「出会いの倒木」だとすると、
今回のかっき〜さんの出会いは、「ドMのヒルクライム」でしょうか?(笑)

URL | かもねぎ #-
2015/07/17 00:42 | edit

Re: ドMの輪

かもねぎさん

おはようございます。

> 私がチェッチェッチェローさんとの、知り合うきっかけが「出会いの倒木」だとすると、
> 今回のかっき〜さんの出会いは、「ドMのヒルクライム」でしょうか?(笑)
ハハハ…そうですねードMのヒルクライム(^^;)
それぞれ出会いの形はあれど、こうした形でツーリング仲間が増えるのは有難いですね。
かもねぎさんとも早く走りたいですね(^^)
あ、ケモ道じゃなくても…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/07/17 06:20 | edit

こんにちは♪

すっかりコメ出遅れているうちに、怒涛のアップ↗アップ↗アップ↗、さすがです。

皆さん、ドM系ですね~しかも私の苦手な湿ったチュルチュル泥系。この季節、緑が多すぎて~さらに厄介です^^;。

金時周辺は今年1月に行ったきりなので、是非行きたいところ。
明星林道は昔からの雰囲気のまま、明神林道が舗装されてしまった今となってはその存在そのものが奇跡に近いかも…金時も昔のままのようですね。

ちょっと前の記事(ガルル林道カフェ)、相木川上林道は川上村から南相木村に抜けてます。ただし川上村は伐採作業のため一般車両進入禁止。週末はゲートが閉められることが多いようです。南相木村側にはゲートなんて無いんですけどね…。

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2015/07/17 17:21 | edit

Re: こんにちは♪

ぽちさん

こんばんは。コメありがとうございます(^^)
すっかり“ドM”という言葉が定着してしまいました(^^;)

> 金時周辺は今年1月に行ったきりなので、是非行きたいところ。
> 明星林道は昔からの雰囲気のまま、明神林道が舗装されてしまった今となってはその存在そのものが奇跡に近いかも…金時も昔のままのようですね。
明神林道は、今や本線そのものの価値は無くなりましたが、“支線”という価値はまだ残っています。まぁ、支線と言っても、短いところばっかですけどね…。

> ちょっと前の記事(ガルル林道カフェ)、相木川上林道は川上村から南相木村に抜けてます。ただし川上村は伐採作業のため一般車両進入禁止。週末はゲートが閉められることが多いようです。南相木村側にはゲートなんて無いんですけどね…。
情報ありがとうございます。どうやらそのようですね。地図を見ると繋がってますしね。
南相木側にはゲートが無いんですね。…ということはホニャララですよね(^^;)
また行く機会があったらぜひ探索してみたいと思います(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/07/17 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/136-8c49eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

