takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

晩夏の信州キャンツーその5  

201508041146373cd.jpg

〜何でも揃うナナーズ〜


探索日:2015年07月19日


さて、何でも揃うというナナーズに到着しました。
店内を覗くと、確かに充実した品揃え(^^)



信州らしく、入店直後から大きな桃がドドーン!と迎えてくれます。



野菜に肉、缶詰めなど、確かに充実した品揃えは“何でも揃う”と言われるのも頷けます。



簡単に調理出来るもやしや、肉、缶詰め、翌朝のパンに、忘れてはならないビールを買い込み、タンクバックはご覧の通り!
増量しても、ファスナーを開ければポップアップして容量を確保出来ます。



県道68号線を気持ち良く走り、川上牧丘林道へ至る交差点を右折します。



ついこの間のガルル林道カフェでもここを通りましたね(^^;)



川上牧丘林道への分岐です。
今日はこのまま直進します。



〜いよいよメインイベント!〜


ちょうど17時に廻り目平キャンプ場へ到着しました。
入口ゲートで駐車券を発券します。



金峰山荘へ行き、宿泊代を支払います。



宿泊代は700円でした。



場内に入ると、既に沢山のキャンパー達がいました。



行けども行けども客は絶えません…。
このキャンプ場、結構人気みたいです。



山奥へ向かってどんどん登っていきますが、まだまだキャンパーの嵐は続きます。



ようやくひと気のない所まで登ってきました。
…って、ここ林道みたいなんですけど〜www



そして辿り着いたのがココ!!
今夜の寝床を確保しました(^^)



早速、テントを張りました。
おぉ〜!キャンプって感じですね〜(^^)



ヤスさんのテントは30年前のブリジストンダンロップの立派なテントで、今でも現役バリバリでした。
値段も当時、5万円くらいしたそうです。
それに比べて自分のは、ヤフオクで落札した僅か3千円程度の安物です…。



寝床が完成したところで、生命の源とも言える水を調達しに、山を下ります。
ひと気の無い所まで来たのはいいのですが、炊事場や山荘までの距離は当然ながら離れてしまいました…(^^;)



水をゲットです(^^)



下界まで降りてきたついでにお風呂も入って初日の汗を流しました。



〜漢の料理〜


お風呂を上がる頃には辺りは薄暗くなり、いよいよ今回のメインイベントであるキャンプタイムの始まりです♪
ヤスさんが、自分の分までお米を持ってきてくれました。
本当にありがとうございます〜(>_<)
そして、ガスバーナーで炊いてくれています。



そして、またもやヤスさんが持ってきてくれたタマネギと人参をカットしてくれました。
自分は、そのカット野菜を炒めてるだけ…申し訳ない(-_-;)
ちなみにこのガスバーナー、これもヤフオクで2980円だった物です(^^;)



買ってきたお肉でしゃぶしゃぶ♪



そして、定番(!?)のとり大根に、アサリの缶詰め(^^)
これは蓋を開けるだけで喰らいつけるという超ラクなメニューですよwww



そしてそして、しゃぶしゃぶのお肉の灰汁抜きをした残り汁でもやしを茹でて、最後にウインナーをトッピング(^^)
The 漢の料理でしょ!?(^^;)



さてさて、ご飯も炊けた事ですし、二人で乾杯♪
暗闇に浮かぶ愛車を眺めながら最高のひと時を味わいます。



夜空に浮かぶ星空の下、贅沢でこの上ない至福の時を過ごします。



キャンツーって最高ですね(^^)
セローを買って良かったと改めて思った瞬間でした。



ヤスさんのセローも光り輝いています。



こうしてオフローダー達の夜は更けていきました。
明日の林道ルートを熱く語りながら・・・
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/04 Tue. 22:10 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

キャンプいいですね。

温泉に入って、バーナーに火を点けて、買ってきた食材を調理しながらゆったりとした時間を過ごすのも、キャンプツーのひと時ですね。

まぶしいライトもない、星空だけの別世界、ファミリーキャンプでは味わえない贅沢な空間が広がっているのが、伝わって来ました。

夜のセローもいいですね。元々は野生動物ですから。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/08/04 22:26 | edit

かっき〜さん こんばんは〜。

やっとキャンプの記事に突入しましたね〜(笑)
待ってました〜♪

何だかヤスさんにおんぶに抱っこ的な感じも致しますが、とっても楽しそう!(笑)

The 漢の料理、最高のひと時ですね!
暗闇の中での至福なひと時。
バイクに乗ってて良かった〜って瞬間ですね。

続きが楽しみです。





URL | かもねぎ #-
2015/08/04 23:17 | edit

写真いいね

 テントの横で佇むセロー君の写真がいいですね。
改めて写真をみるとすごい山奥にテント張ったんだなーって感じです。
ビール飲みながらメシを作り始めるといつも写真を撮り忘れるんですよ。
貴重な写真をありがとうございます。

 ちなみに私のテントはダンロップで、セローのタイヤがブリジストンで
あります。フライシートの目止めテープが剥がれまくっていたのでテープを
先日買ってきました。もうしばらく、このテントと仲良くしていこうと思ってます。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/08/04 23:44 | edit

近くに入浴できる所があるキャンプは良いですよね
また外で食べる缶詰やラーメンも格別!
自分もガスバーナー買わないと
長野なら2連休で行けそうです

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/08/05 02:13 | edit

Re: キャンプいいですね。

チェッチェッチェローさん

おはようございます。

> 温泉に入って、バーナーに火を点けて、買ってきた食材を調理しながらゆったりとした時間を過ごすのも、キャンプツーのひと時ですね。
そうですね。全て自分でこなさなくてはならない過程ですが、それぞれの過程を楽しむのもキャンプの醍醐味ですよね。

> 夜のセローもいいですね。元々は野生動物ですから。
闇夜に浮かび上がるカモシカはなかなか良かったですよ。こんな画が見れるのもキャンプツーならではですよね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/05 06:22 | edit

Re: タイトルなし

かもねぎさん

おはようございます(^^)

> やっとキャンプの記事に突入しましたね〜(笑)
> 待ってました〜♪
大変長らくお待たせしました〜m(_ _)m

> 何だかヤスさんにおんぶに抱っこ的な感じも致しますが、とっても楽しそう!(笑)
ははは…ですよね(^^;)簡単に済ませるという感覚だったんですが、さすが経験豊富なヤスさんは、色々と用意して下さってました。
何だか申し訳なかったです。。。

> The 漢の料理、最高のひと時ですね!
> 暗闇の中での至福なひと時。
> バイクに乗ってて良かった〜って瞬間ですね。
贅沢な時間は過ぎるのが早いですね。でも、本当に楽しい楽しい時間でした(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/05 06:27 | edit

Re: 写真いいね

ヤスさん

おはようございます(^^)

> テントの横で佇むセロー君の写真がいいですね。
さすが!そこに触れてくれましたか(^^)
カタログ風に撮ってみたくて、色々とアングルを考慮して撮りました。でも、お酒飲んでたせいか手がブルブルしてましたっけ…(^^;)

> ビール飲みながらメシを作り始めるといつも写真を撮り忘れるんですよ。
> 貴重な写真をありがとうございます。
私も乾杯シーンとか、その後も写真撮り忘れてました。
本当に没頭している時はついつい忘れてしまいます。

>  ちなみに私のテントはダンロップで、セローのタイヤがブリジストンで
> あります。フライシートの目止めテープが剥がれまくっていたのでテープを
> 先日買ってきました。もうしばらく、このテントと仲良くしていこうと思ってます。
あ〜!すいません!!間違えてましたね。修正しておきます(>_<)
テントを補修されて、また日の目を浴びる時が楽しみですね。もっとヤスさんのテントをじっくりと見ておけばよかったです…。

URL | かっき〜 #-
2015/08/05 06:35 | edit

Re: タイトルなし

yatakyuさん

おはようございます。
ここのところご無沙汰してしまってすいませんm(_ _)m

> 近くに入浴できる所があるキャンプは良いですよね
> また外で食べる缶詰やラーメンも格別!
ですよね〜なかなかいいキャンプ場でしたよ。ただ、このキャンプ場の周囲が登山やロッククライミングを楽しめる場所でもある事から、お風呂は激混みでした(>_<)

> 長野なら2連休で行けそうです
さすがですね。北海道ツーもこなされた身には、長野はyatakyuさんの庭みたいなもんでしょうか(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/08/05 06:38 | edit

おはようございます(^^)

これぞ漢のキャンプですね!
料理は凝ったものでなくても気の合った仲間で過ごす時間は最高のスパイスになりますね(^^)
テントのあかりに照らされたセロー・・・かっちょいいっす(^^)/
あぁ~キャンツーいきて~な~(T_T)

URL | ムコ殿 #-
2015/08/05 08:19 | edit

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> これぞ漢のキャンプですね!
> 料理は凝ったものでなくても気の合った仲間で過ごす時間は最高のスパイスになりますね(^^)
“最高のスパイス”いい表現ですね〜。
久しぶりのキャンツーだったので、テント組み立ててる時にワクワク感が蘇ってきました(^^)
テントを張って、セローを目の前にしてビールを飲みながら至福の時を過ごすっていうのがこんなにも贅沢な時間だなんて…とても爽快な気分でしたよ。

> テントのあかりに照らされたセロー・・・かっちょいいっす(^^)/
ありがとうございます。どっかの雑誌で、こんな風に撮ってたのを思い出して撮ってみました(^^)

> あぁ~キャンツーいきて~な~(T_T)
行っちゃいましょうよ!仕事、臨時休業にして(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/08/05 09:29 | edit

いよいよきましたね

いい情景ですね、最高ですよ。
ヤスさんも、本当に色々なれてらっしゃってすごいですね。
缶詰めの利用はいいですよね~。
YouTubeでよくソロキャンツーの動画で見ていて無性に食べたくなっていました。

やっぱり、いい写真でしたね!

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/08/05 15:39 | edit

こんにちは♪

森の中、2つのテント⛺に2台のセローとてもいいです(*^^*)。
やはり宴会🍻には料理は必須ですね…自分は先日買ってきたものだけで済ましちゃいましたから(>.<")。
廻目平は人気のキャンプ場だけあって混雑してるようですが、奥まで行くと結構ひっそり楽しめるんですね。お風呂もあるしベースキャンプとしてもいいな~と思いました。
楽しそうな🍺宴会、夜🌃は長そうですね😄。

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2015/08/05 17:36 | edit

イイですね

やっぱり、テント張った写真見ると、「あ~行きたいねぇ」って思っちゃいますね。

テント張って、まずは一度横になる時って「あ~気持ちイイ」ってなりますね。
料理も食べ終わって、焚火を見ながらお酒を飲んで仲間との語らい、最高ですね。
夜の涼しい風が気持ち良かったりして。。。いいなぁ(^^)/

URL | 中性脂肪600 #-
2015/08/05 19:28 | edit

Re: いよいよきましたね

ラオさん

こんばんは(^^)

> ヤスさんも、本当に色々なれてらっしゃってすごいですね。
本当にヤスさんは慣れてましたよ。
テントを組むのも畳むのも早いですし、食事のシーンでも経験が物語っていました。

> 缶詰めの利用はいいですよね~。
> YouTubeでよくソロキャンツーの動画で見ていて無性に食べたくなっていました。
缶詰めは手間要らずで手軽に食せるので自分の中ではお気に入りです。
でも、手間をかけて野菜をカットしたり、肉を焼いたりするのも意外と好きなんです。
キャンプは本当に魅力的だなぁと思いますね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/05 21:58 | edit

Re: こんにちは♪

ぽちさん

おはようございます(^^)

> 森の中、2つのテント⛺に2台のセローとてもいいです(*^^*)。
ありがとうございます。愛車を目の前にして飲むお酒はホントに最高のひと時でした。
林道にキャンプに…アドレナリン出まくりでしたよ(笑)
ぽちさんも先日、キャンプやられたんですね。でも、僕もソロだったら面倒がってこんなにやらないと思います(^^;)

> 廻目平は人気のキャンプ場だけあって混雑してるようですが、奥まで行くと結構ひっそり楽しめるんですね。お風呂もあるしベースキャンプとしてもいいな~と思いました。
> 楽しそうな🍺宴会、夜🌃は長そうですね😄。
食事中にヤスさんが過去に走った日本全国の林道話をしてくれました。日本全国津々浦々、ダートだった頃の林道のお話にお酒も進みましたよ(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/06 06:06 | edit

Re: イイですね

中性脂肪600さん、改めクマさん

おはようございます(^^)

> やっぱり、テント張った写真見ると、「あ~行きたいねぇ」って思っちゃいますね。
テントの写真を見てキャンツー行きたいってなる気持ち分かります。自分もそうですしね。

> テント張って、まずは一度横になる時って「あ~気持ちイイ」ってなりますね。
そうなんですよ。なんだか子供の頃にダンボールで作った秘密基地的な錯覚に陥ってしまうんですよね(笑)
いつまで経っても子供心は抜けませんね(^^;)

> 料理も食べ終わって、焚火を見ながらお酒を飲んで仲間との語らい、最高ですね。
> 夜の涼しい風が気持ち良かったりして。。。いいなぁ(^^)/
夜は涼しいを越えて、少し肌寒いくらいでした。暑がりの自分には有難い話で、日中の暑さを微塵も感じさせない状況でした(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/06 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/152-7de8bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top