takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セロー撮影会に参加しちゃったヨ!  

20150826225405aeb.jpg

〜セローの色々〜


撮影日:2015年08月08日


先日、ガルル9月号に掲載されたのを皮切りに、雑誌掲載に掛ける情熱がUPしたのか、今度はラフロ横浜本店でのセロー撮影会があると、ブロ友のラオさんの情報で知り、行ってきました(^^)

イベントは11時からでしたが、何を思ったのか、店舗は10時開店と勘違いしていて10時過ぎに到着…。
…が、綺麗なTZRが一台停まってるのみで、後は警備員さんのみ。
仕方ないので、早めにラフロ本店の方へ出向くと…
20150826202803168.jpg


既に2台のツーセロが来ていました。
201508262028043f1.jpg


この方、新車を購入されて2年(だったかな?)ですが、昨日タイヤを新調されたそうです。
ピッカピカでした(^^)
201508262032529f7.jpg


そしてもう1台は、遠く滋賀から来られたというヘビーツアラー仕様のツーリングセロー。
なんとツールボックスをパニア代わりにし、業者にステーを溶接してもらったそうです。
昨夜は、箱根の道の駅で野宿されたというツワモノです(^^)
20150826203255b26.jpg


その後、チェッチェッチェローさんやヤスさん他数名の方が来られてプチオフ会が始まりました(^^;)
しかし、11時のイベント開始時間を過ぎてもカメラマンが来ないというオチ。
ラフロ広報担当の関根さん曰く、以前のWRの撮影会の時も渋滞にハマって遅刻してきたそうで、今回は早めに来てネとお願いしていたそうな。でも、来ないものは来ない(^^;)
201508262032573af.jpg


あ〜来ました!来ました!(^∇^)
20150826203257de6.jpg


おー!カメラマン自らセローに乗られてるんだなー。
まさか自分のも撮るのかなぁ…な〜んて考えてると、この方、遠く茨城から家族連れで来られたお客さんでした(笑)
201508262032584d6.jpg


泥汚れがしっかり付着した“The 林道仕様”のセロー225。
セローは泥パックだって似合っちゃうんです(^^)
20150826203339574.jpg


一番手前のセロー250は、ラオさんのと同じですねー(^^)
20150826203337596.jpg


YSP限定モデルの30周年記念車も来ていました。
20150826203343008.jpg


ようやく正真正銘のカメラマンが来られて、まずはアンケートの記入です。
記入した順番が撮影する順番でした。
すると、チェッチェッチェローさんが一番手で撮影しています。
20150826203340f94.jpg


ローアングルからのチェッチェッチェローさんのセローを捉えるカメラマン。
セロー単体での写真やオーナーとセローでの写真を数枚ずつ撮ります。
因みにこのカメラマンの方はSRに乗られているそうで、ヤマハ党なんだとか(^^)
20150826203342955.jpg


その後、7月のセローミーティングであの柏秀樹さんが乗っていた30周年記念車と同じカラーリングのセロー250に可愛らしい娘さんとタンデムでやって来た方がご来場(^^)
201508262035442f1.jpg


そして自分の番が来ました。
20150826203543ebd.jpg


色んな角度から撮ってくれます。果たしてこの内の何枚が採用されるのでしょうか…。
20150826203544639.jpg


撮影の合間は、様々なセローオーナーとの様々なセロー談義が開催されています(^^)
20150826203544e23.jpg


その頃やってきたのが、セロー225 3RW1に乗るじゅげむさん。
この方は自作に情熱を燃やされる凄腕で、外装パーツは様々な年式のカウルになっているにも関わらず、そのまとまり方は天下一品!パッと見は、コレが純正かのような錯覚にさえ見えます。

タンクも違う年式の物に交換されていますが、周辺のカウルのステッカーはタンクのカラーに合わせてその辺のホームセンターで買ったとの事。大抵、やっぱり色が合わないじゃん!ってなるんですが、よく見ないと色の違いが分からない程、ピッタリなカラーでした。
20150826203700890.jpg


ヘッドライトにはLEDを仕込み、自作のスモールを追加。
ヘッドライトのサイドには、可愛らしいブルーイルミまで追加されていました。
20150826203701ccd.jpg


メーター周りは、インジケーターランプを殺し、そこにモトフィズのデジタル時計を配置。
インジケーターランプをメーターアッシーとヘッドライトカウルの僅かな隙間にLEDを仕込み、ウインカー、ハイビーム、ニュートラルそれぞれの点灯をココで確認する事が出来ます。
まさにオーナーこだわりの一品(^^)
201508262037041ef.jpg


なんとハザードスイッチまで追加されていました。
配線の取り回しなど、大変だった事でしょう…。
2015082620370645f.jpg


そして極めつけは、このブーツカバー。
なんと、ジムニー用を無加工で装着されているそうです。そんなの装着出来るんですねー( ̄O ̄;)
しかし、どっからそういう情報を・・・
気になる方!じゅげむさんは、30日の北富士ツーに参加してくれる事になりましたので、その時に色々聞けちゃいますヨ(^^)
201508262037416ad.jpg


撮影後にくっちゃべりタイムを過ごし、13時半までラフロ本店に居ました。
お腹も空いたので、ご飯でも食べましょか!って事で、鎌倉街道をオフ車3台が疾走します。
20150826203743f51.jpg


日野立体近くの鎌倉パスタにて遅い昼食。
オフロードジャージのチェッチェッチェローさんにメッシュジャケットのヤスさんはともかく、オフジャケットにオフジャージにオフブーツの出で立ちの自分には場違いな気もしないでもないですが、気にしない(^^;)
わたくし、オシャレなオフローダーですもんwww
201508262037458bc.jpg


〜鎌倉街道より猿ヶ島!?〜


お腹がいっぱいになった後は、3人で相模川の猿ヶ島へ。
20150826203747710.jpg


最近、エアサスを導入されたチェッチェッチェローさんのセローにヤスさんと自分も乗らせて頂きました。
しっかりとした接地感を感じたとともに、余計な遊びが無く、踏ん張りの効くサスでした。
自分のはフニャフニャしていて、悪路ではおつりが来てしまいます。ジャニーズファクトリーさんには、バンプラバーどっか行っちゃってるし、そろそろオーバーホールですね〜なんて言われちゃったし…。やっぱりサスって大事ですね(^^)

そして、ヤスさんが自分のツーリストも体験してみたいとの事。
20150826203748b95.jpg


食いつきの良さに感動されていました。
20150826203804014.jpg


ヤスさんのセローもオーリンズのサスに変えられています。チェッチェッチェローさんも乗り比べてその乗り心地を体験していました。
20150826203805124.jpg
今回撮影した写真は、造形社のダートスポーツという雑誌の増刊号「SEROW ONLY」として9月5日に発売されます。
また3冊買っちゃおうかな〜なんて密かに思っているかっき〜でした(^^;)

Posted on 2015/08/26 Wed. 23:01 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

ちゃんとした撮影会

ガルル林道カフェの時とは随分違うなぁ~って感じです。
誌面に載る量が違うんでしょうね、増刊号で丸々一冊の記事ですもんね。

雑誌に載る機会って意外とあるもんですね(^^)/
全国デビュー2回目で、そろそろかっき~ファンの子が出待ちしても可笑しくないと・・・・んな訳ないか(^^;
セローミーティング見て確信しましたが、セロー乗りってホント多いですね。
全国オフ車の6~7割占めてるって感じですかね?

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2015/08/27 05:50 | edit

惜しい・・・

見慣れた街並みかりです(笑)
うっ!あともうちょっと早く行っていればお会いできたんですね(^^;)
タッチの差でした!残念(^^;)
この記事から皆さんホントに愛着もってセローに接してるんだと思っちゃいますね!
自分色に染めちゃってるし!

URL | ムコ殿 #-
2015/08/27 08:03 | edit

撮影会

撮影会、お疲れさまでした!

色々な方が来ていたのですね。
是非、お会いしたかったですよ。残念。
しかし、遠くから来てらっしゃる方々もいて、熱心さが伝わってきますね。
寿限無さんて、いろいろなところで見るけど、何人かいらっしゃるのかな。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/08/27 08:57 | edit

Re: ちゃんとした撮影会

クマさん

おはようございます(^^)

> ガルル林道カフェの時とは随分違うなぁ~って感じです。
> 誌面に載る量が違うんでしょうね、増刊号で丸々一冊の記事ですもんね。
今回の撮影会はプロのカメラマンによる本格的な撮影でしたよ。レフ版を当てられて何枚も撮る姿は、正にグラビアアイドルのようでした(^^;)あ、ガルルのおねーちゃんみたいな格好までとはいかなかったですが、他の方がやってなかったポーズはとりました(^^)

> 全国デビュー2回目で、そろそろかっき~ファンの子が出待ちしても可笑しくないと・・・・んな訳ないか(^^;
それは間違いなく無いですね(爆)

> セローミーティング見て確信しましたが、セロー乗りってホント多いですね。
> 全国オフ車の6~7割占めてるって感じですかね?
そうですね。オフ車というと、セローが名乗り出るくらいセローオーナーが多いのに驚きます。でも、ラフロでWRの撮影会があったくらいですから、WRオーナーも結構多いんじゃないかと思いますよ。皆さんホント、どこ走ってるんですかね〜(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/08/27 11:41 | edit

Re: 惜しい・・・

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> うっ!あともうちょっと早く行っていればお会いできたんですね(^^;)
> タッチの差でした!残念(^^;)
そんなんです!ムコ殿さん家近いけど、どこなんですかね〜って話をしてたんですよ。イベント前に洋光台通りを少し走ったんですが、多分、この辺りを脇に入って行くんだろ〜な〜なんて思ってました(^^;)
ムコ'sファクトリーに興味津々のかっき〜でした(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/27 11:47 | edit

Re: 撮影会

ラオさん

おはようございます(^^)

撮影会残念でしたね。お仕事お疲れさまでした。
ラオさんと同じ2011年式セローも居ましたよ(^^)

> しかし、遠くから来てらっしゃる方々もいて、熱心さが伝わってきますね。
こんなに遠くから来られるとは思ってもなかったのでビックリでした。ハイエースのトランポで来られた方は、横浜観光してから帰ると言ってました。皆さん、凄いですよね。

> 寿限無さんて、いろいろなところで見るけど、何人かいらっしゃるのかな。
僕もどこかのサイトで見かけた事がありましたが、まぁ、何人かいらっしゃるのでしょうね。そーいえば、ラオさんはラオさんしか見ないですね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/08/27 11:53 | edit

実に面白い

セローオーナーのバイクは各々一工夫があって実に面白い。
話していると時間の経つのも忘れて最後のほうまで居ましたね。

ブログにはありませんでしたが、ラフロから海老名の抜け道が
空いていて、その日一番の驚きでした。何回も曲がったので
とても覚えられそうに無いなー。残念!

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/08/27 20:48 | edit

Re: 実に面白い

ヤスさん

こんばんは(^^)

> セローオーナーのバイクは各々一工夫があって実に面白い。
> 話していると時間の経つのも忘れて最後のほうまで居ましたね。
そうですね。それだけセローオーナーが多いというのもあるんでしょうね。私も特に自作派の方のワンオフパーツなんて見ると、ついつい話し込んでしまいます(^^;)

> ブログにはありませんでしたが、ラフロから海老名の抜け道が
> 空いていて、その日一番の驚きでした。何回も曲がったので
> とても覚えられそうに無いなー。残念!
ヤスさん、あの抜け道、相当気に入られたようですね。あのルートなら最短45分で猿ヶ島〜ラフロまで行けますよ。また機会がありましたら行きましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/27 21:31 | edit

いろんな人が・・・

色々な人が来ていましたね。
浜松から来ていた人は、同じ方向の人と帰って行ったり、それぞれのドラマがあった撮影会でした。
みんな自分のセローが一番だと、強い思いが伝わって来ました。・・・だって、人の話を聞いてないんだもん。
セローをセカンドバイクにしている方も多かったですね。
ライターの栗栖さんも自分のバイクは、セローとCB125だけだって話していました。普段使いが出来るバイクも魅力の一つですね。
帰り路は?????でした。でも、ありがとうございました。
高速使わずに帰れたし。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/08/27 22:28 | edit

Re: いろんな人が・・・

チェッチェッチェローさん

こんばんは(^^)

> みんな自分のセローが一番だと、強い思いが伝わって来ました。・・・だって、人の話を聞いてないんだもん。
やっぱり皆さんアピールポイントを自慢したいんでしょうね。聞かれると嬉しくて話すくせに、人の話は聞かないんですかね(^^;)
それだけ自分の愛車に掛ける情熱が大きいって事でしょうか。何事もポジティブに(笑)

> ライターの栗栖さんも自分のバイクは、セローとCB125だけだって話していました。普段使いが出来るバイクも魅力の一つですね。
そうですか。栗栖さんは全然話す機会がなかったんです…。気付いたら視線の先にチェッチェッチェローさんと栗栖さんが話していました。
> 帰り路は?????でした。でも、ありがとうございました。
> 高速使わずに帰れたし。
町田線(R469)に出た時のチェッチェッチェローさんのお話が印象に残っています。また機会があったら行きましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/08/28 01:29 | edit

こんばんは

この日から随分経過致しましたが、お声をかけて頂きありがとうございました。

茨城のハイエースの人です。

最近私もブログを始めてやっとこの日の記事を纏めました。

宜しければお読みになって頂けると嬉しいです!

http://seikouudoku2015.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

何処かの林道でお会いできる日を楽しみにしております♪

URL | やまう~ #-
2016/03/31 22:42 | edit

Re: こんばんは

やまう〜さん

おはようございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。
その節はありがとうございました。

最近、バタバタしててなかなかブログ更新出来てませんが、訪問履歴にあったのやまう〜さんだったんですね!

> 何処かの林道でお会いできる日を楽しみにしております♪
茨城の林道は未踏ですが、埼玉ならちょくちょく走っております(^^)
実は昨日、3人目が産まれたのでしばらく走れないんですが、また何処かでお会い出来ればいいですね(^^)
加波山とか気になるし、エンデューロも気になりますしねぇ。今後とも宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/04/01 08:10 | edit

Re:Re: こんばんは

>かっきーさん
一年近く経っていたので色々記憶やらなんやらたどってブログに纏めました。
本当は昨年ごあいさつしたかったのですが、ブログ持ってなかったので遅れた次第です。

3人目誕生おめでとうございます!
私の所も3/2日に二男が産まれました!

お互い忙しくなりますけど頑張りましょう!

URL | やまう~ #-
2016/04/01 22:51 | edit

Re: Re:Re: こんばんは

やまう〜さん

こんにちは〜(^^)
コメ返信遅くなりすいません!

ありがとうございます(^^)
やまう〜さんもお二人目おめでとうございます(^^)
お互い忙しくなってバイクもすこ〜し遠ざかってしまいそうですが…また貴重な時間に貴重なツーの記事がUP出来ましたらぜひ宜しくお願いします。

URL | かっき〜 #-
2016/04/13 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/163-3773cafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

