takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤスさんと逝く北富士演習場ツーその1  

20150908214423fce.jpg

〜まずは朝礼に自己紹介〜


探索日:2015年09月06日


8月30日に予定していた北富士演習場ツーですが、雨天により一週間延期しました。
そして昨日の9月6日、何ともビミョ〜な天気の中でしたが、富士山を眺めるよりも演習場をひた走りたいという歓声に応えるべく、開催の運びとなりました(^^)

まずは、第一集合場所のセブンイレブン秦野落合店で、ラオさんとヤスさんと合流です。
20150908055317f22.jpg


そして、8時45分に第二集合場所であるサークルKサンクス山北店へ到着。
おっ!皆さん、集まってますね〜(^^)
20150908055319eb9.jpg


チェッチェッチェローさんのインタビュー攻めにあったり…
20150908055320643.jpg


ヤスさんのカンボジア旅行のお土産があったり…
201509080553251ca.jpg


自分の走りを自己評価してもらったり…
ん?ムコ殿さん、だいぶ謙遜してません???
20150908055326b2f.jpg


ついでに、これだけ揃うと名前と顔が一致しないなんて事にもなり兼ねないので、ニックネームも書いてもらったりしました(^^)
201509080554280f8.jpg


旅好きさんは、終始盛り上げてくれましたね。
もうこの会には欠かせない存在になりました(^^;)
2015090805542913f.jpg


かもねぎさんは、泥除け第二弾バージョンを製作し、取り付けてましたね。
なんとコレ、車の展示用ナンバープレートのベースらしいですww
20150908055431762.jpg


そして、ワタクシの至らぬ朝礼の後、ヤスさんの指示の下、皆さんの自己紹介が始まりました。
ヤスさん、ここぞとばかりに、初恋はいつ?とか、好きな芸能人は?とか質問責めしてました(^^;)
20150908060316e38.jpg


そしてそして、今回私のブログに参加表記してくれた全くのお初の方が右側のお二人。
わたるさんとでんすけさんです。ご参加ありがとうございました(^^)
20150908160707b88.jpg


で、今回、飛び入り参加してくれたのは、このオフ会の為に以前敢行した北富士演習場ツー下見大作戦で一緒に下見をしてくれたツカさんと、ツカさんの従兄弟であるジムニー乗りの“ジム兄”さんでした。バイクが調子悪いって言ってたので参加は無理だと思ってたんですが、来て頂き非常に嬉しかったです(T ^ T)
20150908060319ac5.jpg


で、ヤスさんの勢いは止まりません!
おもむろに自前の演習場の地図を開き、皆さんに今日走るルートを説明しています。
ムコ殿さん…分かんねぇ〜分かんねぇ〜って…超失礼ですYO!!(笑)
20150908060321f0e.jpg


さすがに何も買わずにこれ以上ココでたむろしてると、こんな店員や…ww
20150908165702e28.jpg


こんな店長が現れては困るので…www
201509081657036f1.jpg


9時20分。
ヤスさんの号令で、そそくさと北富士演習場に向けて出発です(^^)
「行くぞぉ〜!!ヤローども!!」
ヤスさん…気合十分ですね・・・(^^;)
20150908060407919.jpg


〜やっとこさ出発でんがな〜


国道246号線から県道147号線、県道730号線で明神峠と三国峠を越えて山梨県入りします。
20150908060408ecb.jpg


三国峠からの大パノラマで一同停止。
晴れていれば雄大な富士山と山中湖が見渡せる絶景ポイントなんですけどね。
201509080604096e1.jpg


ここで今回のツーのメンバーをご紹介!
飛び入り参加のジムニー ランドベンチャー乗りのジム兄さんです。
ターボに5速ミッションの組合せはきっと楽しいに違いありません(^^)
20150908060601d72.jpg


今回の先導役のヤスさん。
日本全国津々浦々の林道を駆け巡ってきた経験豊富なヤスさんです。
20150908060603fec.jpg


私のブログの火付け役であるチェッチェッチェローさん。
思えば、チェッチェッチェローさんから初めてコメントを頂いて、初めて曽我丘陵を案内頂いた時は、とっても新鮮で楽しかったのを記憶しています。
最近、セローオンリーという雑誌に大々的に掲載された大物です(^^)
20150908060606a8e.jpg


今回、一番遠くから参加して下さったTOMさんのCRF。
なんと今日の為にスプロケを変更して前後にツーリストを履かれて初めてのツーだそうです。まだまだヒゲが残ってました。
そして、サイレンサーはデルタ製のバレル4を装着し、いい音を奏でていました。
20150908060606172.jpg


WR250R乗りのかもねぎさん。
やはり前後にツーリストを履かせています。食いつきいいですもんね〜(^^)
でも、車高が高過ぎて私には足が届きましぇ〜ん(T ^ T)
201509080606071b7.jpg


かもねぎさんでちょっと隠れちゃったけど、XR250乗りの旅好きライダーさん。
今日の為に、ムコ殿さんと必死こいて前後にトレイルウイングを履かせての参戦です!旅好きさんは終始明るい方で、オフ会を盛り上げてくれました。もう次回のツーも強制参加確定デスね(^皿^)
20150908060628eaa.jpg


ムコ殿さんのCRF250。
コチラの車両、レッドバロンから強引に引っ張ってきたというツワモノですが、納車されてすぐに硬いシートの改善やナビなどを装着され、千葉で房総族をされています(^^;)
20150908060629e97.jpg


ご自宅に鳥と鹿を飼われているというでんすけさん。
今回は、フルサイズ鳥ッカーで参戦です。オフ車2台持ちとは、相当なオフ好きですね。
フロントアップに、フローティングターンはお手の物(^^)
20150908060631d48.jpg


セロー250乗りのラオさん。
小さなサイレンサーがピカピカに輝いてますね。音も決して下品ではなく、純正とさほど変わらずの排気音。ご本人のお気に入りの音だそうです(^^)
車体も綺麗にされていました。ゴールドリムが映えますね。
201509080606338a2.jpg


クマさんのWR250R。
ローダウンしてますが、それでも自分には高いかも(^^;)富士山周辺林道探索ツーの時に乗らせてもらいましたが、立ちゴケするという失態を犯してしまいましたね(^^;)
でも、WRの驚異的な加速力は今でも忘れられません。
201509080606346ea.jpg


今回参加表明してくれたわたるさんのSL230。
なんと私のすぐ近くにお住まいの方で、しかも以前からわたるさんのブログを拝見していた事もあり、話に花が咲きました(^^)
20150908060658032.jpg


飛び入り参加してくれたツカさん。
唯一、私と同じセロー225で、唯一私と同い年のツカさん。
この演習場へは何度も遊びに来ているので、今回は何かあっても大丈夫!と、非常に頼もしいお言葉を頂きました(^^)
近々、タイヤを前後ツーリストに変えられるそうですよ。今後に期待あれ(^^)
20150908060700cec.jpg


そして、私のセロー225 ヤンチャ仕様!?
チェッチェッチェローさん曰く、「走る、曲がる、停まる、転ぶ、投げる、引きずる」をこなすかっき〜スペシャルだそうです(^^;)
2015090806070052a.jpg


…なので、自己採点100点逝っちゃいましょ〜〜( ^ω^ )
20150908060701442.jpg


さてさて、演習場手前で人間と愛機への燃料補給を済まして、いざ北富士演習場へ突入していきます!
201509080607035e6.jpg


東富士五湖道路をくぐれば、そこはもう…(^^)
2015090806072486b.jpg


次回、かもねぎさんとクマさんに波乱な一幕が!!
波乱のオチンコファイトクラブ!!
一体どーなってしまうのか!!?

Posted on 2015/09/08 Tue. 21:37 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

楽しかったです

さすが主催者様、皆さんの詳しい情報ありがとうございます。
朝のサークルKを出発したのは9時20分でしたか!
相当長くたむろしていた気がしたのですが(^^;
誰か出発前に「今日はどうもありがとうございました」と挨拶して帰りそうな人が居ましたわ(笑)

次回はチオンコファイトクラブ!!なんですか(笑)
何となく嫌な予感が。。。
見られたしなぁ・・・ティッシュ付いてるの、違う!恥ずかしい姿を(笑)

URL | 中性脂肪600のクマ #mQop/nM.
2015/09/08 22:17 | edit

Re: 楽しかったです

クマさん

こんばんは〜(^^)

> 誰か出発前に「今日はどうもありがとうございました」と挨拶して帰りそうな人が居ましたわ(笑)
ダレですか?そんな事言ったヤカラは!(笑)

> 次回はチオンコファイトクラブ!!なんですか(笑)
> 何となく嫌な予感が。。。
> 見られたしなぁ・・・ティッシュ付いてるの、違う!恥ずかしい姿を(笑)
私はじーっと見てましたよ〜ティッシュが付いてるのを…あ、いやいや、WRと共に茂みに消えゆくクマさんの姿を(^^;)
ニヤニヤ(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/08 23:34 | edit

ありがとうございました

大所帯を率いてのオフ会、大変だった事と思います。
道に迷うこともなくはぐれる人も出ず、大成功でしたね。
けが人は出ませんでしたが、ミラーにウインカー、はたまたサブフレームとステップなどと、オークションサイトが騒がしくなりそうですね。
サークルKの店長、コワすぎます・・・

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/09/09 00:09 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
ご丁寧なご紹介ありがとうございます!
楽しみにしていた富士演習場ツアーだったので
終始はしゃぎ過ぎたかもしれませんね。
これから企画には参加確定ですか!?
ありがたいお言葉です!逝ったからには盛り上げたいと思います(笑)

URL | 旅好きライダー #-
2015/09/09 01:35 | edit

Re: ありがとうございました

チェッチェッチェローさん

おはようございます(^^)

チェッチェッチェローさんの林道カフェ…今、思えば頂いておけばよかったかななんて後悔してます。
御用達のブルックスでしたね。また行きましょうね(^^)

> けが人は出ませんでしたが、ミラーにウインカー、はたまたサブフレームとステップなどと、オークションサイトが騒がしくなりそうですね。
そーですね。無駄な!?出費が増えました(^^;)

>サークルKの店長、コワすぎます・・・
あそこの店長、こんな顔してませんでしたぁ?ww

URL | かっき〜 #-
2015/09/09 06:31 | edit

また行きたいっす!

おはようございます(^^)
つっこみ入れ過ぎちゃいました(^^;)・・・反省(^^;)
こんだけの台数が集まると幹事さんは相当気苦労されたのではないですか?
疲れがどっと出たりして・・・(^^)
いや~でもほんと楽しかったです!
また行ってみたいと思わせるツーってなかなかないですからね!
今度はヤスさんといっぱい絡んじゃおうっと(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2015/09/09 08:12 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

おはようございます(^^)

楽しかったですね〜。何より、皆さんと一緒に走れてワイワイ騒げたのが本当に楽しかったです。
お昼は、料理長直々の腕前を披露されてみんなビックリだったと思います。試食会が始まったかと…(^^;)
また盛り上げ役お願いしますね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/09 09:58 | edit

Re: また行きたいっす!

ムコ殿さん

おはようございます(^^)
朝礼前から既に笑いのネタは始まってたんですね(^^)
皆さんと楽しい時間を過ごせたのはいい思い出になりました。
筋肉痛はそろそろ出てますか?
私は、翌日に違和感を感じてます(^^;)

> 今度はヤスさんといっぱい絡んじゃおうっと(^^;)
ぜひいっぱい絡んじゃって下さい(^^)本人も喜ぶと思います(爆)

URL | かっき〜 #-
2015/09/09 11:32 | edit

次回は沢を奥まで行った件ですね?

羨ましいー!
次回はあたくしも奥の細道を行きますよ。

次回のアップが気になって仕事が手につきません^^;

URL | TOM #-
2015/09/09 14:03 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんばんは〜(^^)
仕事に影響を与えてしまったようでスイマセン(^^;)
もう奥の細道へのメンバーに確定ですね(^^)

あの道には、壮絶なドラマが待っていました。
次回乞うご期待(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/09 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/173-72cdfd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

