takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

ヤスさんと逝く北富士演習場ツーその3  

2015071323581876d.jpg

〜昼食会場があんなトコ!?〜


探索日:2015年09月06日


北富士ツーでタップリ遊んだツケが回ったのか、今週は台風の影響で会社の雨漏れ対応したり、仕事が超忙しく、朝から晩まで仕事漬けにされてしまい、記事UPがかなり遅れてしまいました(>_<)
そんな中、栃木や茨城他では甚大な被害を受けているニュースを目にして、東日本大震災を思い出させるような痛たましい映像に心打たれておりました。
一刻も早い復旧をお祈りいたします。



さてさて、幹事であるにも関わらず、倒木の林道の魅力にすっかり魅了されてしまったかっき〜は、クマさんとかもねぎさんと楽しい冒険をさせてもらいました(^^;)

タイムオーバーでしたが、温かい皆さんの所へ笑顔で戻ると、WRの試乗会が始まり、やがて雨がポツポツと降り出してきました。
ここで、演習場に精通したツカさんから、雨宿り出来るポイントをご提案頂き、先導をお願いする事に(^^)
20150912203813d58.jpg


外周路をぐるっと半周ほど回っていきます。
201509122038159c6.jpg


戦車道へ入り、爆破訓練場へと進みます。
20150912203817ce8.jpg


そして辿り着いたのがココ。
201509122038183b6.jpg


このシェルター(!?)のような所が本日の昼食会場(^^)
20150912204337267.jpg


チェッチェッチェローさんは早速、コーヒーの準備をし始めました。
林道カフェだそうです(^^)
2015091220433902e.jpg


旅好きさんは、ツーバーナーを用意されてました。
フライパンは噂では聞いてはいたものの、まさか本当に…(^^;)
20150912204340f6d.jpg


本格的なフライパンさばきをお披露目して頂きました。旅好きさんの手にかかればドライカレーもあっという間にシェフの味に早変わりです(^^)
20150912204342d17.jpg


ピンボケしてしまいましたが、ドライカレーにハンバーグ乗せのコラボがあっという間に出来ました。
見事な手捌きで作り上げられました。
自分には間違いなく出来ないですね…( ̄O ̄;)
20150912204344209.jpg


そして私は、旅好きさんのおこぼれ(余ったお湯)を図々しくも頂き、3分待ったカップラーメンを食す事に。
せっかくバーナーを持ってきたのに、鍋を忘れてしまうとは…(>_<)
…という事で、完全に他力本願ですね(^^;)
20150912204449425.jpg


おっ!
これも美味そうだな〜(^^;)
と、このおこぼれまで美味しく見えてしまう始末www
2015091220445334a.jpg


食後には記念撮影タイムを敢行しました。
まずは、参加車両だけ(^^)
20150912204452cd3.jpg


続いて、オーナーも入ってもらいます。
20150912204454833.jpg


皆さん、いい笑顔でね〜(^^)
いやぁ〜これだけ集まるとやっぱり楽しいですね(^^)
20150912210718775.jpg


撮影会の後は、北富士と東富士の連絡道であるまゆみ峠へ向かう事に。
20150912204601b30.jpg


ここからが、峠道への15%勾配の続く登りとなります。
201509122046027bc.jpg


峠へ辿り着きました。
濃い霧が出てきてますね。
201509122046032c3.jpg


わたるさんが、北富士と東富士の境界ゲートの様子を見に行っています。
20150912204606533.jpg


今回は北富士ツーという主旨の為、東富士は跨がずに…
20150912204608140.jpg


一行は、来た道を戻って大砲砲台へと向かいます。
20150912204700de7.jpg


わたるさん、かもねぎさん、ヤスさんかな?
20150912210008beb.jpg


かもねぎさんとWR。
画になりますねぇ〜(^^)
20150912210010b5e.jpg


ラオさん、カメラを向けると手を振ってくれました。
20150912210011211.jpg


ムコ殿さんも(^^)
20150912210012b7a.jpg


クマさんも!?ん?
いや、逆にカメラを向け返されました(笑)
その奥でTOMさんが手を振ってくれてますね〜(^^)
2015091221001558a.jpg


砲台への道のりは長いですよ〜!
20150912210043263.jpg


チェッチェッチェローさん、いい笑顔ですね(^^)
20150912210044120.jpg


わたるさん、スタンディングで楽しまれております(^^)
20150912210046b0d.jpg


クマさん、カメラ向けたらかがんじゃった…( ̄O ̄;)
まさかっ!?魂抜かれるからこれ以上写真撮らないでくれ!とか、江戸時代の人みたいな事言ってるんじゃないですよね!?(^^;)
20150912210047adc.jpg


ツカさん、本日一番のスマイル頂きました〜(^^)
20150912210048f2f.jpg


もちろんジム兄さんもね(^^)
20150912210139408.jpg


〜当機は、まもなく離陸致します〜


さて、ようやく砲台へと辿り着きました。
…が、わたくし、テンション上がり過ぎて、何を思ったのか空を舞いたくなりまして…(^^;)
まぁ、もう皆さんご存知でしょうが…。
次回のネタへと続くのであります。
20150912204702245.jpg

Posted on 2015/09/12 Sat. 21:58 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

こんばんは♪

いよいよ次回…
他の方のブログでいろいろ拝見済みではありますが^^;、ご本人にかかるとどんな記事になるのか楽しみにしております。でも…ホントご無事でよかったです。

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2015/09/12 23:30 | edit

何が起きたのか・・・

本人にしか分からない事、空中でトランスフォームをするつもりだったのか、それともタイムスリップに必要なスピードを得るためだったのか・・・

走行シーン、いいアングルですね。自分が写っているのは、やっぱりうれしいです。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/09/12 23:50 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
みんないい笑顔で楽しんでますよね~。
自分はもう終えちゃいましたが
みなさんのブログを見ているとニヤついてしまいます。
じっくりと更新してくださいね!
次回はかっき~さんの見せ場の回ですね!

URL | 旅好きライダー #-
2015/09/13 00:14 | edit

何となく感じていたんですよ。

彼は恐ろしい類の者なんだと、、、
皆から魂を吸い取ってパワーに変えて、そして飛んでいく、、、と。
カメラ見つめると魂抜かれるんでしょ?

いよいよ空を舞うんですね!
飛ぶ前にネタばれしていてハードル上がっちゃってますが(笑)

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2015/09/13 06:20 | edit

おはようございます(^^)

すでに動画までアップしちゃったので申し訳ない気が・・・(^^;)
あれから一週間も経っちゃうんですね~(^^)
昨日のように蘇りますよ(^^)
旅好きさんも言ってますがほんとみんな楽しそう(^^)
私仕事で暫くバイクに乗れないと思うので、できるだけ余韻に浸りたいのでなが~~~めにお願いします(^^)v

URL | ムコ殿 #-
2015/09/13 07:31 | edit

泥んこ遊びに乾杯

どうもぉ~どうも。

久しぶりにお邪魔しています。

不参加でごめんなさいね。
こうしてみると参加できないことが辛くて、皆さんが羨ましいです。
泥んこ遊び最高っすね!(^^♪
天気がいまひとつでしたが、ほこりが立たないので楽しく走れたことでしょうね。

URL | テツ #-
2015/09/13 10:04 | edit

(続)泥んこ遊びに乾杯

(笑)(^^♪
すいません。
書き忘れたことがあったもので・・・・・・。
「かっき~」さんK点越えしたんですか?大丈夫でしたか。

URL | テツ #-
2015/09/13 10:07 | edit

すんなり

お仕事、お疲れさまです。

今回の記事は、ファイトクラブでませんでしたね。
時期が、時期だけに、なかなか、内容も難しいんですが、次回も楽しみにしてますね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/09/13 10:25 | edit

Re: こんばんは♪

ぽちさん

おはようございます(^^)

> いよいよ次回…
> 他の方のブログでいろいろ拝見済みではありますが^^;
もう既に結末は分かってますよね(^^;)ぽちさんも快適な空の旅に出かけられたので、自分も…とは思ったものの、そんなに甘くはありませんでした(^^;)
滞空時間はわずか2秒の旅でしたww

URL | かっき〜 #-
2015/09/13 11:07 | edit

走行シーン

みんなで走っている走行シーンがいいですね。走りながら撮るといい感じ
になりますね。
記念写真で右手が上がってないのは私だけ。お年ごろなもので右手を
上げると痛!チョッパースタイルのアメリカンバイクには乗れませんね。
一生セローでいきます。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/09/13 23:12 | edit

Re: 何が起きたのか・・・

チェッチェッチェローさん

こんばんは〜(^^)

> 本人にしか分からない事、空中でトランスフォームをするつもりだったのか、それともタイムスリップに必要なスピードを得るためだったのか・・・
どちらかと言えば、後者ですかね。デロリアンと勘違いしてたのかもしれません(^^;)
あのまま天高く翔べていれば・・・(^^;)

> 走行シーン、いいアングルですね。自分が写っているのは、やっぱりうれしいです。
やはり自分が写っているのは嬉しいですよね。増してや、走行シーンとなると、余計写る確率は少なくなるでしょうからね。
記念に皆さんのシーンを撮らせてもらいましたよ。みんなカッコ良かったです(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:03 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんばんは〜(^^)

> みんないい笑顔で楽しんでますよね~。
皆さんの笑顔での走行シーンをこうして撮れると、自分も楽しくなれちゃいます(^^)
ソロには絶対にない感覚ですよね。考えてみたら、最近、ソロでの走りって全然してないなぁと思う今日この頃。
それだけ皆さんとの絡みの多い日々を過ごしてるんですね。

旅好きさんは、僕の実家から近いので、今度是非一緒に原チャリで90秒の林道群へ逝きましょう(^^;)
あ、その前に、ラフロに原チャリで90秒のMUKOO'S FACTORYでフレームの歪み修正ですかね( ̄O ̄;)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:09 | edit

Re: 何となく感じていたんですよ。

クマさん

こんばんは(^^)

> 彼は恐ろしい類の者なんだと、、、
> 皆から魂を吸い取ってパワーに変えて、そして飛んでいく、、、と。
さすがクマさん!バレましたか(^^;)私、皆さんの魂を吸い込んじゃう吸魂鬼でございます(^^)v
勇気と元気を貰って、いざ快適な空の旅へ(^^;)

> いよいよ空を舞うんですね!
> 飛ぶ前にネタばれしていてハードル上がっちゃってますが(笑)
航空機は滑走路で300km/h出れば空を飛べるんですよね。自分はもっと出てた気がしたんですが…(^^;)
目の前の富士山が見えなかったので、怖気づいてしまったのかもしれませんww

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:16 | edit

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん

こんばんは(^^)

> すでに動画までアップしちゃったので申し訳ない気が・・・(^^;)
動画見ましたよ〜。私、間違いなく、滑走路を300km/h越えしてますよね!?wwこれで、航空機同様、天高く翔ぶ企画だったんですが(笑)

> 私仕事で暫くバイクに乗れないと思うので、できるだけ余韻に浸りたいのでなが~~~めにお願いします(^^)v
お仕事ご苦労様です。自分も、先週は北富士ツーで遊んだツケが回ってきたようで超バタバタでした(>_<)お互い無理せず、また乗れる日を楽しみに頑張りましょうね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:20 | edit

Re: 泥んこ遊びに乾杯

テツさん

こんばんは〜ご無沙汰してます(^^)

> こうしてみると参加できないことが辛くて、皆さんが羨ましいです。
テツさんも参加してたらきっと楽しめていた事と思います。
ただ、あの天候では、やはり雨具がないと厳しいかと…(>_<)テツさんも、家事に奮闘されたようで、ご苦労様でした。

> 泥んこ遊び最高っすね!(^^♪
> 天気がいまひとつでしたが、ほこりが立たないので楽しく走れたことでしょうね。
泥んこ遊び…これは、小さい頃に砂場で遊んだ記憶が蘇りますよね。雨上がりのグチャグチャな砂場でトンネル作ったりして泥んこ遊びした感覚の延長線上なんでしょうか(笑)
大人になっても辞められません(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:24 | edit

Re: (続)泥んこ遊びに乾杯

テツさん

連続コメありがとうございます(^^)

> 「かっき~」さんK点越えしたんですか?大丈夫でしたか。
はははーK点越えしちゃいました(^^;)ムコ殿さんの動画を見る限り、ワタクシだけ時速300km/h越えで砲台を滑走しています(笑)
その模様は次回で(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:28 | edit

Re: すんなり

ラオさん

こんばんは〜(^^)

> 今回の記事は、ファイトクラブでませんでしたね。
オ○ンコファイトクラブ、セキュリティの関係で、コメントの際に弾かれちゃうので、1シリーズで終了してしまいました(^^;)

この後は、雨も強くなってきて、写真の枚数も少なくなってしまいましたが、何とかブログに使える写真は用意してます。さすがに防水対策してないiPhoneでは、あの雨ではキツイですね。帰宅したら、画面の中に少し水が浸透してました。今では抜けましたけどね。壊れるかと思いました…( ̄O ̄;)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:33 | edit

Re: 走行シーン

ヤスさん

こんばんは〜(^^)

> みんなで走っている走行シーンがいいですね。走りながら撮るといい感じ
> になりますね。
こういうシーンて、雑誌とかでよく見るけど、自分ではなかなか撮れないんですよね。今回はせっかく皆さんとの楽しいツーだったので、撮らせてもらいました(^^)

> 記念写真で右手が上がってないのは私だけ。お年ごろなもので右手を
> 上げると痛!チョッパースタイルのアメリカンバイクには乗れませんね。
> 一生セローでいきます。
あ、ホントだ!右手を酷使してるツケですかね(^^;)まさか、五十肩だなんて言わせませんよぉ〜(笑)
…というより、ヤスさんがチョッパースタイルに乗ってるシーン自体、想像出来ませんてwww
やっぱりセローでしょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 02:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/175-7815d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top