takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤスさんと逝く北富士演習場ツーその4  

2015071323581876d.jpg

〜滞空時間2秒〜


探索日:2015年09月06日


一行は、本日のイベントの一つである砲台へと辿り着きました。
さて、ここは一挙に大空へ舞い上がってみますか(^^)
20150912204702245.jpg


加速を増して一気にジャ〜〜〜ンプ\(^o^)/
…までは良かったんですが、勢い余ってオーバーランしてしまいましたwww
20150912205221665.jpg


崖に落ちてしまったセロー君を皆さんが引き揚げてくれています。
その節は、大変お世話になりましたm(_ _)m
2015091220522035a.jpg


要は、私の図式からいくと、こうなる予定だったんですね〜(^^)
2015091309252415d.jpg


それが、砲台の距離が短過ぎてこんな形になってしまいました(^^;)
20150913092526743.jpg


まぁ、何はともあれ、怪我もなく、体はピンピンしているわけですが…
2015091220522413d.jpg


セロー君はというと、ヤバいと思った瞬間に投げてしまいましたので、ご覧の有り様です。
まぁ、この位で済んだので、軽傷程度でしょう(^^)
20150912205224a3c.jpg


そこに、自衛隊員の車両が少し遠めに見えました。
停止して、こちらの様子を伺っているようにも見えます。
まぁ、北富士はフレンドリーなので、砲台でジャンプしようが文句言われる事はないでしょう(^^;)
20150913095220ce2.jpg


〜東富士の地へ〜


ここで、雨足が強くなってきた事もあり、わたるさんとでんすけさんが帰られるとの事でお別れです。
ありがとうございました(^^)
そして、またもや演習場に精通されたツカさんから、まゆみ峠を越えて東富士演習場から富士あざみラインへ抜けましょうという名案を頂き、再びまゆみ峠へ向けて出発です!
20150912205227465.jpg


快調な旅好きさんとXR。
この後、とんでもない修羅場が待っている事も知らず…(^^;)
20150912205320bc3.jpg


まゆみ峠へ上がってくると、東富士演習場への抜け道を抜けていきます。
201509122053215b6.jpg


抜け道から一行が飛び出してきます。
しばし、ご覧下さい(^^)
20150912205323adc.jpg

2015091220532580e.jpg

201509122053268a2.jpg

20150912205354bcb.jpg

20150912205356ed6.jpg

2015091220535783f.jpg

20150912205357baf.jpg

20150912205359133.jpg

20150912205559c47.jpg


この時点で、雨も本降りで霧も凄〜く濃い状況だというのに、皆さんテンション高いこと(^^)
雨でも楽しんじゃいますよ〜!
201509131005209ad.jpg


そして、濃霧の中の峠道を下っていきます…が、この後、旅好きさんに悲劇が!!
20150912205559931.jpg


もったいぶらずにお見せしましょう(^^)
これが転倒直後の旅好きさんの貴重なワンシーン!!旅好きさんは、コロコロと回転してその後、しばらく起き上がらない状態に!
20150912205843368.jpg


近寄ると、ようやく起き上がった旅好きさん。
怪我は無かったようで何よりです。
20150913101114f42.jpg


XRを立て直す皆さんに感無量の旅好きさん。
2015091310111645c.jpg


旅好きさんは、この深いクレバスに落ちてしまったらしいです。
雨の中の濃霧で見えなかったんでしょうね(>_<)
201509131011197ac.jpg


直後に、他のグループのオフローダーさん達が現場を過ぎていきます。
20150913101119de2.jpg


何と!このオフローダーさん達の誰かがTOMさんのお知り合いだったようで、ビックリです( ̄O ̄;)
20150913101120235.jpg


旅好きさんのXRは、ステップが曲がり…
20150913101300f6a.jpg


リヤのフレームが歪んでテールがそっぽ向いてる状態になってしまいましたが、走行には支障なさそう。
201509131013012fd.jpg


ムコ殿さんが修正をかけるも、その歪みは人力では直りませんでした。
201509131013058f0.jpg


その後、ゆっくり東富士演習場を進み、富士あざみラインに抜けて、道の駅すばしりへ。
ここで、道志みちを通って帰るというTOMさんとお別れ。お疲れ様でした〜(^^)
20150913101304adb.jpg


そして、第二集合場所であるサークルKサンクス山北店に戻ってきて、ここで皆さんと解散です。
今日は雨の中、ありがとうございました。
お気をつけて〜(^^)
20150913101306809.jpg


皆さんと別れた後は、ヤスさんとガストで反省会と称した反省は一切ナシの今後のツー企画に話を弾ませました(^^;)
次回は秋頃ですかね。次は雄大な富士山をバックに楽しみましょうね〜(^^)
2015091310132232b.jpg
最後に、本降りの雨の中、こんなに大勢の方に集まって頂き、本当にありがとうございました。
これに懲りずに、また是非逝きましょうね〜( ^ω^ )


〜完〜

Posted on 2015/09/14 Mon. 06:17 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

フフフフっ

またまた、ココでも一番GETさせて頂きます。
それでは『一番G〜ET!』

コレがあの発射台から本当に発射の巻ですね。あたくしは真横からズット見てましたから、スローモーションのように見えましたよ^^;

旅好きさんの前転の様な転倒もスローモーションの様でしたよ^^;

誰か次を企画してくれないかなぁ?と他力本願炸裂!

URL | TOM #-
2015/09/14 06:45 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

おはようございます(^^)

『一番G〜ET!』おめでとうございます( ^ω^ )
それだけよくご訪問頂いている証拠ですかね。ありがとうございます(^^)

> コレがあの発射台から本当に発射の巻ですね。あたくしは真横からズット見てましたから、スローモーションのように見えましたよ^^;
あら、終始見られてましたか。お恥ずかしい…(⌒-⌒; )
あの300km/h越えの速度がスローモーションの如く見えていたとは、相当動体視力が宜しいですね(笑)

> 誰か次を企画してくれないかなぁ?と他力本願炸裂!
実は、次の日曜日に、ヤスさん主導の下、富士山の反対側辺りの林道に行く予定ですが、来られますか?
久しぶりに行く所らしく、ガレ場もあるようなので、少人数での決行になりますが、もし、TOMさんもご都合良ければどうですか?(^^)ちなみに、私は初めて逝く場所です。

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 09:26 | edit

また企画お願いします(^^)

こんにちは~(^^)
滑走路のオーバーラン・・・旅客機なら大問題になるとこですが・・・
オフ車なら大爆笑・・・失礼(^^;)お怪我がなくて何よりです(^^)
旅好きさんの転倒の瞬間撮っていたんですね(^^;)
派手に逝ってますね~(^^;)
TOMさんは目の前だったのでかなりびっくりされたのでは(^^;)
取り敢えずお二方お怪我がなくてホッとしてますww
さて次回は冠雪し出した富士山をバックに走る感じでしょうか(^^)
今から凄い楽しみです!
ヤスさんワールドにハマりそうww

URL | ムコ殿 #-
2015/09/14 11:08 | edit

次回も是非

ブログアップお疲れ様でした。
大所帯でしたが無事に終了して良かったですね。

何?少人数でガレノガレ?
もしよろしければ、どんなのかそっと耳もとで囁いてくれますか?(メールなどで)

URL | 中性脂肪600 #-
2015/09/14 13:13 | edit

Re: また企画お願いします(^^)

ムコ殿さん

こんにちは~(^^)

> 滑走路のオーバーラン・・・旅客機なら大問題になるとこですが・・・
これは、事故調査委員会が入る程の問題ではなさそうですねwww
いいんです。ワタクシ、一瞬でも、1cmでも空を翔べれば(^^;)

> 旅好きさんの転倒の瞬間撮っていたんですね(^^;)
> 派手に逝ってますね~(^^;)
それより、旅好きさんの方がハードにすっ転んでましたから、そっちの方が心配でした。しばらく起き上がってこなかったし…(-。-;
ホント、怪我がなくて良かったです。自分もww

> さて次回は冠雪し出した富士山をバックに走る感じでしょうか(^^)
> 今から凄い楽しみです!
> ヤスさんワールドにハマりそうww
ヤスさんの真顔から出る飛び抜けた才能を次回もゼヒご堪能下さいね(^^;)
自分も今からワクワクしてます!ヤスさんに(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 14:22 | edit

おつかれさまでした。

飛び出すオフ車、本当に飛び出したのは、ここには写っていませんケド。
旅好きさんの後ろはラオさんだったんですね。シールドが曇って良く見えませんでした。
反省会は、はま寿司が見えるあのガストですね。
次回も楽しみです。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/09/14 14:25 | edit

Re: 次回も是非

クマさん

こんにちは〜(^^)

> ブログアップお疲れ様でした。
> 大所帯でしたが無事に終了して良かったですね。
ムコ殿さんになが〜〜く記事アップして下さいと言われましたが、今回で終えてしまいました(^^;;;;;)

> 何?少人数でガレノガレ?
> もしよろしければ、どんなのかそっと耳もとで囁いてくれますか?(メールなどで)
あはは…(⌒▽⌒; )やっぱりクマさんも反応されましたね。実はそれを狙ってたりしてww
行きます?逝きますぅ〜???
後でこっそりメールしまーす(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 14:25 | edit

Re: おつかれさまでした。

チェッチェッチェローさん

こんにちは(^^)
> 飛び出すオフ車、本当に飛び出したのは、ここには写っていませんケド。
本当は、ムコ殿さんの動画をキャプチャーして載せようかと思ったんですが、時速300km/hは速すぎて辞めときました(^^;)

> 反省会は、はま寿司が見えるあのガストですね。
さすがこの地にも詳しいチェッチェッチェローさん、よくお分かりで。ここに着いた時も結構降ってましたが、食べて帰る時はもうザーザー降りでしたよ。凄い雨でした(>_<)
> 次回も楽しみです。

URL | かっき〜 #-
2015/09/14 14:29 | edit

お疲れさまでした~♪

ちょうどかっきぃぃさんと同じ頃、私も飛んでいたかも…鹿ではなくて鶴ですが😁。
上は見えない分恐いですね…まぁ怖いもの知らずということで…。やはり地に足が着いてないと落ち着きません。

10月のふもとっぱらは無理なんですが、今度の日曜は今抱えてる諸事情が落ち着けば参加したいの
ですが…😅。

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2015/09/14 18:29 | edit

スミマセンm(_ _)m

来週の日曜日は別件バウアーで‥
富士山周辺は本当に魅力的ですね。

因みに、東京、埼玉の林道は先週のダブル台風の爪痕で相当酷い有様です。

昨日の名栗は過去最大級の荒れっぷりでした。崩落&倒木の合わせ技で、倒木の乗り越えに失敗すると谷底行きで、本当に逝きそうでした。何とか谷側に倒れて車体に身体を挟むだけでたすかりました^^;

中津川林道は通行可能でしたが、上川牧丘は崩落で通行止めでした。

道志みちなど、気持ちコッチ側で走る時は仰って下さい( ̄^ ̄)ゞ

URL | TOM #-
2015/09/14 19:03 | edit

連投スミマセン

谷側→山側に倒れて‥

でした。
谷側なら逝ってますから‥
コメントできませ〜ん((((;゚Д゚)))))))

URL | TOM #-
2015/09/14 19:06 | edit

お疲れさまでした~。

なんとか、無事に終わって良かったですね。
なになに、もう、みなさん次回の楽しみを考えてらっしゃるんですかぁ。凄いですね。
あの雨の後ですから、気をつけて下さいよ~。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/09/14 20:03 | edit

反省しなかった私

反省しない反省会の後、反省しなかった私は大雨の中ビチョビチョになってしまいました。反省しろ!ということですね。
いろいろ反省する振りをしつつ、またいつの日か青空と富士山と土煙りを
味わおうではありませんか。お疲れ様でした。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/09/14 22:08 | edit

楽しまさせてもらいました。

あらためまして、オフ会(イベント)の企画・運営、ご苦労さんでした。
私にとっての一番の収穫は、皆さんとお近づきになれたことですので、これからも遊んやってください。

東富士演習場から富士あざみラインで帰られると知っていれば、もうちょっと雨の中で頑張ったのに残念。
結局、道志村は大粒の雨だったので、どこにも寄らずに帰宅しました。
それに、砲台からの大ジャンプを見れなかったことも残念だったかも

では、では、

URL | わたる #JalddpaA
2015/09/14 23:11 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
終結お疲れ様でした。
リアル画像ありがとうございます!
どのような吹っ飛び方をしたのかわかならいのですが
この画像を見ると間近に車体が・・・・・
飛び降りる事ができるかっき~さんの
身体能力素晴らしいですね!
ともかくお互い大けがなくてよかったです^^

URL | 旅好きライダー #-
2015/09/15 00:18 | edit

Re: お疲れさまでした~♪

ぽちさん

こんばんは〜(^^)
返信遅くなりすいません(>_<)

> ちょうどかっきぃぃさんと同じ頃、私も飛んでいたかも…鹿ではなくて鶴ですが😁。
あら?ぽちさんも飛んでたんですね。何百トンもある鶴で(笑)

> 上は見えない分恐いですね…まぁ怖いもの知らずということで…。やはり地に足が着いてないと落ち着きません。
やはり、「確認してから飛ぶ」に尽きますね。思い違いで飛ぶと痛い目に遭います…(^^;)

> 10月のふもとっぱらは無理なんですが、今度の日曜は今抱えてる諸事情が落ち着けば参加したいの
> ですが…😅。
ホントですかぁ(^▽^)ヤスさんにも伝えておきますね。ちょっとハードなガレ場も逝くみたいなので、覚悟…いや、楽しみにしていて下さいね(^^)
もし、確実に行けるようでしたら、メール頂けると幸いです。
宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/15 18:27 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんばんは〜返信遅くなりすいません(>_<)

日曜日の件、了解です。また行ける時に是非ご一緒しましょう(^^)

> 昨日の名栗は過去最大級の荒れっぷりでした。崩落&倒木の合わせ技で、倒木の乗り越えに失敗すると谷底行きで、本当に逝きそうでした。何とか谷側に倒れて車体に身体を挟むだけでたすかりました^^;
やはりあの台風の爪痕は大きかったんですね。あの名栗林道が…。まさに、命からがら脱出した感が伝わってきました!あ、出会いの倒木はなかったですか?(^^;)

> 中津川林道は通行可能でしたが、上川牧丘は崩落で通行止めでした。
えっ!?川上牧丘も!!?あのガレ具合は大変お気に入りだったんですけどね。復旧までメドが立たない感じでしょうか?

> 道志みちなど、気持ちコッチ側で走る時は仰って下さい( ̄^ ̄)ゞ
実は今日、急遽、有休取って道志みちで山梨の林道探索来ちゃってます。今、河口湖のほとりから生中継してまーす(^^)
また記事アップしますね〜

URL | かっき〜 #-
2015/09/15 18:33 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

連続コメありがとうございます(^^)

> 谷側→山側に倒れて‥
そーでしたね。谷側では真っ逆さまですもんね(^^;)
でも、そんな状況で一人で行かれたんですか?まぁ、僕もとんでもない所に逝っちゃいますが…。時々後悔するんですよねぇ(^^;)
まぁ、お互い怪我しない程度で楽しみましょうね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/15 18:36 | edit

Re: お疲れさまでした~。

ラオさん

こんばんは〜返信遅くなりすいません(>_<)

> なんとか、無事に終わって良かったですね。
皆さん、雨の中でしたが、楽しめたみたいでホントに良かったです。

> なになに、もう、みなさん次回の楽しみを考えてらっしゃるんですかぁ。凄いですね。
> あの雨の後ですから、気をつけて下さいよ~。
へへへ〜(^^;)ヤスさんがゼヒ逝きましょう!って言うので、いっちょ逝ってこようかなと。
日曜日は、富士山の裏側辺りまで逝っちゃうつもりです(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/09/15 18:39 | edit

Re: 反省しなかった私

ヤスさん

こんばんは〜返信遅くなりすいません(>_<)

> 反省しない反省会の後、反省しなかった私は大雨の中ビチョビチョになってしまいました。反省しろ!ということですね。
あの雨では仕方ないですよね。私もブーツの中が川のようにジャボジャボいってましたからね。
本当に雨は嫌ですね。

> いろいろ反省する振りをしつつ、またいつの日か青空と富士山と土煙りを
> 味わおうではありませんか。お疲れ様でした。
次回はスカッと晴れた雄大な富士を眺めながらのツーにしたいですね。また宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/15 18:41 | edit

Re: 楽しまさせてもらいました。

わたるさん

こんばんは〜返信遅くなりすいません(>_<)

> あらためまして、オフ会(イベント)の企画・運営、ご苦労さんでした。
> 私にとっての一番の収穫は、皆さんとお近づきになれたことですので、これからも遊んやってください。
先日は、雨の中、本当にありがとうございました。
みんな気さくな方たちばかりでしょう?こうして皆さんとブログを通じて走る事まで出来て本当に光栄です。
わたるさんは、以前にブログを拝見していた事もあり、一緒に走れて本当に嬉しい限りです。

> 東富士演習場から富士あざみラインで帰られると知っていれば、もうちょっと雨の中で頑張ったのに残念。
すいませんでした。あの後、ツカさんのご提案で東富士に向かう事になりました。
私は戦車は見れなかったんですが、何人かの方は見れたそうですよ。
次回は晴れた日に行きましょうね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/15 19:07 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんばんは〜返信遅くなりすいません(>_<)

> どのような吹っ飛び方をしたのかわかならいのですが
> この画像を見ると間近に車体が・・・・・
先頭走ってて、停まって後ろを見たら旅好きさんが突然転がったので、これはマズイかなと思って駆け寄ったんです。
本当に一瞬の出来事でした。怪我なくて本当に良かったですね。

> 飛び降りる事ができるかっき~さんの
> 身体能力素晴らしいですね!
いえいえ、そんなことないですよ。僕も砲台で転げ落ちましたし(^^;)
旅好きさんと同じようにクルクル回ってましたもん(^^;)

まぁ、これに懲りずにまた是非お願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/15 19:11 | edit

連休の中日位は暇になりそうなので、どうしようかなぁとは思ってましたが、流石に富士山周辺まで遠征は‥

何かありましたら、また、お誘い下さい(=゚ω゚)ノ

勿論、初心者コースですよT_T

URL | TOM #-
2015/09/15 21:46 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんにちは〜(^^)

> 連休の中日位は暇になりそうなので、どうしようかなぁとは思ってましたが、流石に富士山周辺まで遠征は‥
ちょっと遠いですもんね。昨日、山中湖から道志みちを延々と走ってきましたが、すんご〜く長く感じましたもん( ̄O ̄;)
またお誘い出来る時にはお声がけしますね。

> 勿論、初心者コースですよT_T
えっ!?超上級者コースですって!!?(^^)
ガレノガレに、空中分解可能なジャンピングスポットを体験されたいのであれば、ぜひヤスさんへ一言おっしゃって頂ければ楽しい世界へと誘ってくれますから〜(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/09/16 14:23 | edit

体を張って。。。

企画者様、自ら発射されたんですね!!!
しかし、ケガが無くてなによりでした。
ミラーいっちゃいましたけどね。。。
あちこちで同じツーレポ拝見できて行ってないのに楽しめました!
次回こそ!
その時は、よろしくお願いします!

URL | マスオ #-
2015/09/18 07:53 | edit

Re: 体を張って。。。

マスオさん

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

> 企画者様、自ら発射されたんですね!!!
> しかし、ケガが無くてなによりでした。
そうなんです。K点越えしちゃいました(^^;)朝礼で、怪我なく一日無事に終えて帰りましょう!なんて言っておきながら、自分が一番怪我しやすい行動をとってしまいました(^^;)

> 次回こそ!
> その時は、よろしくお願いします!
次回は是非ご参加頂けると嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いしますね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/09/18 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/176-f58d04a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

