takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

房総族ツー林グその1  

20151004031646186.jpg
20151004031644098.jpg
20151006012740038.jpg

〜房総族の仲間入り〜


探索日:2015年09月27日


9月27日は、ブロ友のムコ殿さん主催の福島三大ツーの日でしたが、天候不順で延期とのこと。しかし、直前になって天気の回復の兆しがみられ、急遽、かもねぎさんから房総ツーのお話を頂き集まったのがドMのメンバー5人でした(^^;)

そもそもこの日は、今年5月に南足柄周辺林道探索ツーで九死に一生を得たY先輩と富士山周辺を走る予定でしたが、房総族になりたくて急遽、千葉に向けてのツーとなりました(^^)


さてさて、雲こそ多いものの、時折晴れ間も覗く空の下、自宅を5時半に出発し、Y先輩と藤沢のシェルで待合せです。
ガソリンを給油し、6時10分に出発しました(^^)
20151003202338416.jpg


道中、ポツポツと降られた所もありましたが、久里浜港手前のセブンイレブンまでは何とか降られずに来れました。しかし、ここで大雨に降られてしまい、なかなか止む気配もなし。
久里浜港手前なので、とりあえず集合場所の久里浜港まで行ってみよう!との事で、7時20分辿り着きました。既に、房総族特攻隊長のムコ殿さんとかもねぎさんが一足先に到着されていましたww
201510032023409ea.jpg


8時20分発の金谷港行きの往復切符を購入します。250ccバイクの場合、往復で3630円です。
201510032023421d2.jpg


まだ時間があるので食堂で朝食を取る事に。卵かけ御飯定食です(^^)
201510032023434d8.jpg


…と、食べていたら乗船のアナウンスとともに、メンバーから窓ガラス越しに早くしろ!というジェスチャーが目に飛び込んできました(^^;)
えっ!?もうそんな時間!!?
慌てて卵かけ御飯をかっ込んでると、道を間違えて遅れて到着したチェッチェッチェローさんの姿が窓越しに見えました。
でも、ニヤニヤしている余裕などありません(笑)さっさと食って乗船ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20151003202417eb1.jpg


なるほど。バイクは壁面に寄せてベルトで固定されるんですね。
20151003202419728.jpg


バイクでのフェリー乗船は初めての経験です(^^)
20151003202345749.jpg


そして、このメンバーが集まれば当然お酒におつまみに…と、いきたいところですが、ここは大人の皆さん。
色んな話で盛り上がり、あっという間に金谷港へ(^^)
20151003202748df1.jpg


久里浜港よ、しばしのお別れじゃ( ^ω^ )
201510032028218ce.jpg


40分の船旅を終え、金谷港へ到着し、下船からすぐのセブンイレブンへ立ち寄ります。
20151003202823f00.jpg


ここでエアーを落としたり、飲み物を買ったりして9時25分、一本目の山中林道へ向けて出発です(^^)
201510032028244a0.jpg


県道34号線をひたすら進みます。
20151003202826077.jpg


Vサインがバッチリ決まっているムコ殿さん。
早くも、本日のMVPを獲得する予感が…(^^;)
20151003203032918.jpg


コチラを左折し・・・
201510032028278a2.jpg


コチラを右折すると・・・
20151003202856de5.jpg


〜ついに…キタ〜〜〜!!!〜


ハイ!
今までブロ友さんの記事の中で沢山見てきた山中林道が目の前に!
こりゃ、テンション上がりますわ〜(^∇^)
20151003202858a57.jpg


では、逝ってみましょう〜\(^o^)/
20151003202859bfc.jpg


山中林道は、鬱蒼とした木々に阻まれ、景色は一切見えません。
20151003202901b62.jpg


山中林道はまだ先に続いていましたが、折り返すように豊岡林道へと進んでいきます。
201510032029022d7.jpg


ここは確か崖崩れのあった林道。
今日は通り抜け出来るんでしょうか!?
201510032029297ba.jpg


崩落地を目の前にすると、その土砂の量はかなりの物でした。
まずは、通り抜けられるのか歩いて確認します。
20151003202931f65.jpg


問題なしとの事で、まずはベテランのムコ殿さんから(^^)
20151003202932cb7.jpg


続いて、かもねぎさん。
20151003202934ead.jpg


豊岡林道お初のチェッチェッチェローさんも躊躇なく突進!!
20151003202935026.jpg


Y先輩も見事な突進っぷりです(^^)
2015100320295882e.jpg


崩落地を抜けて振り返ると、かなりの量の土砂が流れてきているのが分かりますね。
20151003202959232.jpg


更に先を進みます。
今からこの山の稜線まで登って行くとの事。
20151003203000a12.jpg


稜線まで辿り着きました。
ちなみに、チェッチェッチェローさんはオシッコをしようとしている訳ではありませんwww
201510032030014b4.jpg


この稜線からは、先程走ってきたルートが眼下に見渡せました。
ここで、ガルルのような写真を撮りましょう〜(^^)との事で、チェッチェッチェローさんとワタクシを撮ってもらう事に♥︎
20151003203004de5.jpg


で、撮れた写真の具合は、ムコ殿さん&かもねぎさんのブログをご参考に(^^)
■ムコ殿さんのブログ
コケる!壊す!・・・それでも楽しいオフ会!(前編)

■かもねぎさんのブログ
房総で暴走!どろんこジャンプ大会〜!


その後は、なだらかな崖崩れを抜けたり…
201510032030595f2.jpg


フラットダートを走破し…
20151003203101f01.jpg


7月の房総ツーの皆さんの記事に載っていたコンクリート製の切通しを過ぎていきます。
20151003203102e40.jpg


〜意識すればするほど割れ目へ〜


そして、Y字路へと辿り着くと、左折して田取林道へと進んでいきます。
20151003203103ab8.jpg


先程までの雨で路面はヌレヌレ。
転ばないようにみんな必死です(^^)
201510032031053ff.jpg


そしてそして、みんな大好き!地球の割れ目にやってきましたwww
下り勾配にも関わらず、ど真ん中にある割れ目をどう調理していくか!きっと旅好きさんなら、無敵のツーバーナーでチャチャッと料理しちゃいますよね(^^;)
2015100320314736a.jpg


で、ここで最後尾を走っていたムコ殿さんが来ない事に気付きました!
まさか、あの時の北富士ツーの旅好きさんの二の舞か!?( ̄O ̄;)
いや、まさかそんな・・・
20150912205843368.jpg


こんな事になってなければいいんだが・・・
まぁ、房総ツーはベテランのムコ殿さんだし、今回に限ってまさか…(^^)
20150913101114f42.jpg


・・・って、しっかりハマってました〜(笑)
20151005101042427.jpg
-ムコ殿さんのブログより拝借-


この転倒シーンは、ネタ的には非常にオイシイんですが、地球の割れ目でもがいているムコ殿さんを見てさすがに救助が先決でした。救助後に、「あ、ネタ撮り忘れました!」と伝えると、「自分で撮りました!」とムコ殿さん(笑)さすがブロガーとしてお仕事してますねぇ(^^;)
しかし、新車を損傷してしまった当の本人は空いた口が塞がらないようです(^^;)
201510060111406e4.jpg


この転倒で、ラジエターを損傷し、カウルも変な方向に歪んでしまってます。
20151003203152f4a.jpg


これだけでは済まされず、シフトギヤが明後日の方向へ向いてしまった為、必死に直してます。
でも、簡単に直っちゃうところがオフ車のいいところですね(^^)
201510032031511f4.jpg


さてさて、気を取り直してお次はベテランのムコ殿さん&かもねぎさんもお初という志駒林道へ向けて移動開始です!
どんな林道なんでしょうか〜(^^)
201510032032231df.jpg

Posted on 2015/10/06 Tue. 01:33 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

おはようございます(^^)

もう一週間以上経っちゃいますがいま思い出しても楽しかったですね~(^^)
すぐにでもまた行きたい気分です(笑)
それぞれ視点の違うブログでめっちゃ面白いですよ(^^)
次回は最大の見せ場ですので、みなさんが思わずツッコみたくなるブログ期待してますよ~(笑)

URL | ムコ殿 #-
2015/10/06 08:16 | edit

Re: おはようございます(^^)

ムコ殿さん

おはようございます(^^)
早いもので、あれからもう一週間以上が…(-。-;
最近、バタバタしていてブログアップが遅れに遅れすんません(>_<)

> 次回は最大の見せ場ですので、みなさんが思わずツッコみたくなるブログ期待してますよ~(笑)
次回のアレですね(笑)どう料理しようかな〜。チェッチェッチェローさんも房総ツーアップしたし、ココは見せ場ですね!(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/06 09:46 | edit

来ましたねー。

同行したブロガーの中でも、最大画像数を誇るかっき~さんの記事がアップされましたね。
この後の展開が楽しみです。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/10/06 10:54 | edit

楽しい感じが伝わります~(*^^*)!

こんにちは♪
やっぱり地球の割れ目は危険なんですね~私の時は割れ目はありませんでしたが、やはりホンダの悲劇は続くのか~(^^;。
雨に濡れた路面と緑の雰囲気もいいですね。ヌタヌタはやっぱり御遠慮したいところですが。
続きも楽しみにしてます。

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2015/10/06 17:02 | edit

雨なのに楽しそう

楽しそうな写真が一杯でリアルに伝わりますねぇ。
ガルル的写真を撮った稜線上での写真、何か面白いですね。
チェチェチェローさんがオシッコ仁王立ちでムコ殿さんがションベン小僧みたいな(笑)

北富士での旅好きさんの懐かしい写真、私が旅好きさんをパパラッチしてますね(^^;
オフ会って怖いなぁ。。。
次回はムコ殿さんがパパラッチされているんですね、楽しみ(^^)/

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2015/10/06 18:19 | edit

待ってましたぁ。

もう1週間も経っちゃったんですね〜。楽しかったなぁ。
急なお誘いにも対応していただきまして、ありがとうございました。
かっき〜さんの臨場感あふれる走行写真、待ってました〜。
全員がカメラマンなので、同じ場所に行ったのに楽しめますねー。
Y先輩、地球の割れ目にハマってたんですね!( ´艸`)ムププ
長編になるのかな〜? 次回作も楽しみです。

URL | かもねぎ #-
2015/10/06 19:38 | edit

Re: 来ましたねー。

チェッチェッチェローさん

こんばんは(^^)

> 同行したブロガーの中でも、最大画像数を誇るかっき~さんの記事がアップされましたね。
ありがとうございます。毎回ブロガー魂むき出しで撮影に挑んでます(笑)
でも、ボツネタもそれなりにあるんですよ…。ヘタすると、自分の手だけが写ってるとかありますしね(>_<)

URL | かっき〜 #-
2015/10/06 21:05 | edit

Re: 楽しい感じが伝わります~(*^^*)!

ぽちさん

こんばんは〜(^^)

> やっぱり地球の割れ目は危険なんですね~私の時は割れ目はありませんでしたが、やはりホンダの悲劇は続くのか~(^^;。
前回の房総ツーでは割れ目がなかったんですね。今回は、朝方まで降っていた雨の影響でコンディションは良くありませんでした(>_<)でも、これはこれで楽しめましたよ。大きな水溜まりを豪快に水しぶきをあげながら通過したりしましたしね(^^;)
次回の房総ツーは是非ご一緒しましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/06 21:08 | edit

Re: 雨なのに楽しそう

クマさん

こんばんは〜(^^)

> ガルル的写真を撮った稜線上での写真、何か面白いですね。
> チェチェチェローさんがオシッコ仁王立ちでムコ殿さんがションベン小僧みたいな(笑)
(笑)ムコ殿さんのションベン小僧は気付きませんでした(^^;)僕が下っていった時にみんな一斉に崖上からオシッコをし始めるというイジメ的なシーンを想像してしまいました(笑)

> 北富士での旅好きさんの懐かしい写真、私が旅好きさんをパパラッチしてますね(^^;
> オフ会って怖いなぁ。。。
> 次回はムコ殿さんがパパラッチされているんですね、楽しみ(^^)/
しっかりクマさんも構えてますね。あの写真、出版社に幾らで売りつけたんですか!?www

URL | かっき〜 #-
2015/10/06 21:20 | edit

Re: 待ってましたぁ。

かもねぎさん

こんばんは〜(^^)

> もう1週間も経っちゃったんですね〜。楽しかったなぁ。
今更のアップになりまして恐縮です…( ;´Д`)

> かっき〜さんの臨場感あふれる走行写真、待ってました〜。
> 全員がカメラマンなので、同じ場所に行ったのに楽しめますねー。
あざーす(^^)フロントタイヤをかすめながらローアングルで収めた写真が自分的には好みなんです(^^)

> Y先輩、地球の割れ目にハマってたんですね!( ´艸`)ムププ
> 長編になるのかな〜? 次回作も楽しみです。
これはムコ殿さんのおハマりシーンですが、次回、Y先輩もハマりますね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/06 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/181-5c30135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

