takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

房総族ツー林グその2  

20151007194732095.jpg
201510071947302d2.jpg
201510071947290c6.jpg
201510071947273f3.jpg

〜コウモリの誘い〜


探索日:2015年09月27日


さてさて、山中林道、豊岡林道、田取林道と楽しんだ一行は、誰も走った事のない志駒林道へと辿り着きました。
20151003203224977.jpg


すぐにYRVの廃車が目に飛び込んできました。
こうして日に日に自然に還っていくんですね(^^)
20151003203226643.jpg


志駒川沿いに奥へ奥へと進んでいきます。
201510032032287ce.jpg


志駒林道には、素掘りのトンネルがあります。
2015100320322814a.jpg


二つ目のトンネルも通過。
20151003203258b4b.jpg


三つ目です。
20151003203259efa.jpg


内部はこんな感じ。
足元はぬかるんでおり、転倒しない様にしながらの撮影は至難の技でした(^^;)
201510032033017d0.jpg


そして四つ目のトンネル。
20151003203303df5.jpg


まさかここにコウモリがいたとは…。なーんも知らずに通過してました(^^;)
かもねぎさんのブログではフラッシュ撮影したトンネル内部の写真が掲載されてましたね(^^)
201510032033041e4.jpg


四つ目のトンネルを抜けると程なくして終点へと到着します。
20151003203332227.jpg


・・・が、その先にもまだ道が続いています。
20151003203333085.jpg


チェッチェッチェローさんが逝ったぁ〜!!
2015100320333477a.jpg


自分も後からついていくと…
なんじゃぁ〜こりゃ!!
…って、泥沼恵美子も戯れてるしww

20151007101350833.jpg


泥沼を抜けると清流の脇にチェッチェッチェローさんがいました。
道はここまでのようです。
201510032033380a6.jpg


ピストンの志駒林道を引き返して県道182号線へと抜けました。
20151003203427dec.jpg


お次は、大山林道へ向けて駆け抜けていきます。
2015100320342805d.jpg


本日2回目のVサイン頂きまーす(^^)ノ
…って、後ろからレーサーレプリカがジワジワと追い付いてきてました( ̄O ̄;)
2015100320342969c.jpg


県道182号線から県道88号線へと入ります。
ここで、やや煽り気味のレーサーレプリカさんとお別れ( ´ ω ` )ノ
20151003203431cd1.jpg


県道脇に戸面原(とづらはら)ダムを過ぎていきます。
なんでもこのダム湖は、灌漑用の貯水池らしく、綺麗に整備されているにもかかわらず、ほぼ全面で立入禁止になっているようです。
20151003203432175.jpg


鴨川市に入りました。
2015100320350490d.jpg


〜走りやすい路〜


そしてココを左折した所が、大山林道です(^^)
20151003203505353.jpg


鬱蒼とした森林地帯を駆け抜けていきます。
20151003203507afb.jpg


ダートですが、締まっているので滑って転倒するリスクは少ないでしょう。
20151003203508c4a.jpg


〜プチヒルではしゃぐ大人たち〜


やがて、分岐へ辿り着きました。左手は松節林道ですが、右手の横尾林道へと進んでいきます。
20151003203510944.jpg


そして辿り着いたのがココ。
プチヒルクライムです(^^)
20151003203537a51.jpg


到着するやいなや、皆さんプチヒルを楽しんでおられます♪
かもねぎさんのシャッターチャンスを逃しました(>_<)
201510032035385c5.jpg


チェッチェッチェローさんの安定した走り(^^)
20151003203540b48.jpg


ドッシリと構えたY先輩(^^)
20151003203541c93.jpg


走り慣れた房総族特攻隊長のムコ殿さん( ^ω^ )
20151003203542268.jpg


皆さん、テンション高いですね〜!
霧が出てきましたが、そんなのお構いなし(^^)
20151003203616421.jpg


プチヒルを楽しんでから更に先を進んでいくとここにも地球の割れ目にハマってしまった方が!!( ̄O ̄;)
201510032036181b5.jpg


その名はY先輩。
初のオフロードバイクだというのに、南足柄周辺林道探索ツーのチュルチュル割れ目&殺人的な岩場で九死に一生を得ながらも、懲りずに房総族の一員としてココで輝いてくれましたが、ついに殉職されました。
20151007193152ace.jpg


…と思ったら、曲がってしまったペダルをムコ殿さんが持っていたメガネレンチでグイッと修正して・・・
20151003203619755.jpg


シッカリと走り回られておられますwww
201510032036226d0.jpg


こんな所や・・・
20151003203707af8.jpg


こんな所も抜けて・・・
20151003203708a37.jpg


丁字路を左折すると・・・
201510032037097fc.jpg


〜高山林道での挑戦状〜


そこは、高山林道。
もう林道名を聞くだけでワクワクしちゃうんですよね〜(^^)
20151003203710ce5.jpg


比較的フラットダートが多い高山林道を突き進みます。
201510032037125fd.jpg


・・・って、何!?誰!!?
20151003203802f5b.jpg

Posted on 2015/10/07 Wed. 19:56 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

泥水にも、負けず

楽しそうな状況が伝わってきて、思い出してしまいましたよ。
林道自体楽しいのに、プチヒルからラージヒルまであって、遊ぶにはいいところですね。
皆さん、生憎な天候にも負けず、元気に楽しんでいて、流石ですね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/10/07 21:58 | edit

素掘りのトンネル

素掘りのトンネルがいい感じです。千葉には素掘りのトンネルがいっぱいあるらしいとどこかのサイトでみました。本気の廃道らしいです。すごーく気になりますねー素掘りのトンネル。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/10/07 23:04 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
この日、コンディションがよくなかったようですが
かっき~さんなら逆にテンション上がるのでしょうか(笑)
地球の割れ目に最近、1人づつ吸い込まれてるようで。
神隠しでしょうか?気を付けてくださいね!^^
Y先輩のチュルチュル割れ目って
僕がしっぽ巻いて逃げたところでは(笑)

URL | 旅好きライダー #-
2015/10/08 00:26 | edit

Re: 泥水にも、負けず

ラオさん

こんばんは(^^)

> 楽しそうな状況が伝わってきて、思い出してしまいましたよ。
> 林道自体楽しいのに、プチヒルからラージヒルまであって、遊ぶにはいいところですね。
7月に行かれた時は晴天だったんですよね。出来れば、今回も晴れて欲しかったんですけどね(-。-;
おかげで、走り終わった時には皆さんの愛機は泥パック状態でした(^^;)
山中線に着いた時に、ラオさんやぽちさん達も7月に同じ景色を見てたんだなぁ〜と皆さんのブログを思い出しましたよ(^^)また11月に房総族特攻隊長のムコ殿さんが企画してくれるみたいですので、その時は是非皆さんとご一緒したいですね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/08 01:59 | edit

Re: 素掘りのトンネル

ヤスさん

こんばんは(^^)

> 素掘りのトンネルがいい感じです。千葉には素掘りのトンネルがいっぱいあるらしいとどこかのサイトでみました。本気の廃道らしいです。すごーく気になりますねー素掘りのトンネル。
そーなんですよ。素掘りのトンネルは、ヤスさんと行った中津川林道以来かな。でも、中津川のトンネルよりももう少し長くて、路面もヌルヌル&グチャグチャでした。(雨上がりだったから?)
今回は残念でしたが、11月にムコ殿さんが房総族ツーを企画してくれるみたいですので、その時は是非一緒に行きましょうね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/08 02:04 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんばんは~(^^)

> この日、コンディションがよくなかったようですが
> かっき~さんなら逆にテンション上がるのでしょうか(笑)
もうテンション上がりまくりでしたよ(笑)皆さんも濃霧が出てるにも拘らず、テンション高かったですね〜。

> 地球の割れ目に最近、1人づつ吸い込まれてるようで。
> 神隠しでしょうか?気を付けてくださいね!^^
これは、旅好きさんが生贄になってから何故か連続性がありますね(^^;)次は誰が生贄になるのでしょうか?( ̄O ̄;)
あ、そろそろ銭貰っても絶対行かない道で旅好きさんがハマりますかね!?(笑)

> Y先輩のチュルチュル割れ目って
> 僕がしっぽ巻いて逃げたところでは(笑)
(笑)多分、ソコです!我々は下りしか走ってないですが、WRなら車高高いので岩場で亀の子になる事はないでしょう(^^)是非逝ってみて下さいwww

URL | かっき〜 #-
2015/10/08 02:11 | edit

誰だ?

雨降って路面グチョグチョで合羽着て走っているのになんだか楽しそうですねぇ(^^;
読んでいるこちらも楽しくなります。
でも、泥沼恵美子との濡場は想像しただけで萎えますわ(^^;
7月の晴天のオフ会、あの時は台風のあとでしたが殆ど濡場は無かったです、
誰かが濡場好きなおっさんがいますね(笑)

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2015/10/08 06:28 | edit

おはようございます!

(笑)ひっぱりますね~ww
Y先輩の衝撃映像撮り損ねてましたので「こんな感じだったのね~」って感じで見させていただきました(笑)
最後の写真・・・似たようなことが7月にもありましたよ!
それを見た私は初立ちゴケ・・・(TへT)
みなさん私を罠にはめたがるとこがありますね(^^;)
二度とひっかからね~ぞ(爆)

URL | ムコ殿 #-
2015/10/08 07:59 | edit

志駒林道の先は、こんな泥沼恵美子との濡れ場だったのですねー?
やっぱり逝かなくてよかった〜。(^-^;)

Y先輩のシフトペダルの曲がりは、こんな場所で作られていたんですねー。
今回はムコ殿さんとY先輩が、地球の割れ目地獄にハマっちゃいましたが、
どちらも写真を撮っていたのは、かっき〜さんだけです。
救出よりもまずは写真!サスガ、ブロガーのかがみですね(^-^;)
最後の写真ですが、犯人知ってますよ! ( ´艸`)ムププ

URL | かもねぎ #-
2015/10/08 11:51 | edit

Re: 誰だ?

クマさん

おはようございます(^^)

> でも、泥沼恵美子との濡場は想像しただけで萎えますわ(^^;
ソコ、突っ込んでもらえましたか!私も泥沼恵美子との濡れ場は合成していて吐きそうになりました(笑)

> 7月の晴天のオフ会、あの時は台風のあとでしたが殆ど濡場は無かったです、
> 誰かが濡場好きなおっさんがいますね(笑)
7月は乾いてたんですね。やはりコンディションがいい時にもう一度駆け抜けてみたいです。でも、こうしてこんな日でも走っちゃうんだから、みんな濡れ場好きなおっさんかもしれませんよ(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/09 09:28 | edit

Re: おはようございます!

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> (笑)ひっぱりますね~ww
何だかブログ的に区切りが悪くなってしまったので、超引っ張っちゃいました(笑)
次あたりで、ムコ殿さんの勇姿が見られると思います(^^;)

> 最後の写真・・・似たようなことが7月にもありましたよ!
> それを見た私は初立ちゴケ・・・(TへT)
> みなさん私を罠にはめたがるとこがありますね(^^;)
> 二度とひっかからね~ぞ(爆)
(笑)みんなムコ殿さんに仕掛けてるんですね。綺麗なCRF君を傷物にしてやろう!という悪どい方がいるのでしょうか(^^;)
これもまた次回で犯人が特定されると思います(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/10/09 09:33 | edit

Re: 罠

かもねぎさん

おはようございます(^^)

> 志駒林道の先は、こんな泥沼恵美子との濡れ場だったのですねー?
> やっぱり逝かなくてよかった〜。(^-^;)
せっかく泥沼恵美子の濡れ場が見れたのにもったいなかったですね(笑)
合成していて気持ち悪くなりました(^ ^;;;;;)

> 今回はムコ殿さんとY先輩が、地球の割れ目地獄にハマっちゃいましたが、
> どちらも写真を撮っていたのは、かっき〜さんだけです。
> 救出よりもまずは写真!サスガ、ブロガーのかがみですね(^-^;)
ブロガー魂むき出しでしたね(^^;)でも、これがあるからこそこうして後で実態を見ることが出来る訳です。スクープとして、ガルルにでも売り込みましょうかね(^^;)

> 最後の写真ですが、犯人知ってますよ! ( ´艸`)ムププ
えっ!?知ってるんですか!?まさか、かもね…いや、、、まさかねぇ(⌒-⌒; )

URL | かっき〜 #-
2015/10/09 09:38 | edit

走行シーン満載

志駒林道、素掘りのトンネルがよかったですねー。千葉の林道らしい道でした。戸面原ダムは、気がつきませんでした。
Y先輩の殉職の画像、ショッキングでした。また来てくれるでしょうか・・・

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/10/10 08:22 | edit

Re: 走行シーン満載

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます(^^)

> 志駒林道、素掘りのトンネルがよかったですねー。千葉の林道らしい道でした。戸面原ダムは、気がつきませんでした。
あの素掘りのトンネルは味があって好きですねぇ。中津川のトンネルも立ち止まって見たくらいです(^^)

> Y先輩の殉職の画像、ショッキングでした。また来てくれるでしょうか・・・
本人はケロっとしてるので問題ないでしょう(笑)11月に再戦してもらいますヨ!!

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/182-4cf7f087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

