takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

房総族ツー林グその3  

2015100909462951c.jpg

〜地雷を仕掛けた漢〜


探索日:2015年09月27日


さてさて、房総族ツーリングも終盤となって参りました。
高山林道へとやってきた一行は、フラットダートにスピードを任せて走り出します(^^)
201510032037125fd.jpg


…と、突然急ブレーキが掛かったかと思えば、そこに地雷を仕掛ける悪どい人物 がっ!!!
20151003203802f5b.jpg


何事もなかったかの如く、冷静にWRへと戻った人物こそ・・・そう!!かもねぎさんww
20151009102305ba3.jpg


彼はきっと我々をこんな風にハメようとしたのでしょう(爆)
201510091049061a0.jpg


しかしそこに、マンマとハマってしまったのがムコ殿さん!2度目だそうですwww
201510091049086f7.jpg


こんな甘いマスクをしているかもねぎさんだが・・・
20151009105934f3b.jpg


ホントはこっちカモwww
20151009105935c58.jpg


だいぶふざけてしまいましたが…水筒を落としただけでした(^^;)でも、急ブレーキはホントよ♥︎
その後、舗装路に出て右折し・・・
20151003203804c05.jpg


ココも右折すると・・・
20151003203805779.jpg


〜やっぱコレでしょ!〜


本日のメインイベント!!
ラージヒルで有名な柚ノ木林道です(^^)
20151009110422a12.jpg


フラットダートをしばらく進んでいくと・・・
20151003203903bd5.jpg


ついに来ました!ラージヒル(^^)
まずは、Y先輩が逝きます!!
20151003203908714.jpg


アレッ!?
スピードが足らずあっけなくその壁から突き離されて転倒!!
でも自力で立ち上がり、戻ってきました。
20151003203937024.jpg


続いてチェッチェッチェローさん。
ブレずに綺麗なフォームで登ってきます。
20151009110922f30.jpg


登り切りました!!
さすがです(^^)
20151003203941ebd.jpg


お次はムコ殿さん。
2015100320401472c.jpg


グワッ!!
Y先輩と同じくそそり立つ壁に容赦なく強制バックを強いられ転倒!!
20151003204016c4a.jpg


自然の摂理というヤツでしょうか…( ̄O ̄;)
201510032040472f5.jpg


悔しさを滲み出すムコ殿さん。
リベンジです!!
20151009111338567.jpg


しかし、はその壁を越える事を許さなかったのか!!?ムコ殿さんがスローモーションの如く、引力に逆らう事なく落ちてきます( ̄O ̄;)
20151009111141526.jpg


先程と同じ所に戻されてしまったムコ殿さん。
超悔しがってましたが、ある意味ネタを作ってくれたムコ殿さん。
ありがとうございます!メシウマですwww
2015100320405066e.jpg


ここで、リベンジに火がついたY先輩が再びその壁に向かって突進していきます(^^)
20151003204052990.jpg


おぉ〜!!った〜〜\(^o^)/
201510032041379f9.jpg


そして、かもねぎさんも逝っちゃいます(^^)
201510032041405eb.jpg


おぉ〜!!難なくっちゃいましたね〜〜\(^o^)/
20151003204141741.jpg


では、最後にワタクシ・・・って、こんな人いたっけ!?(^^;)
20151003204011de7.jpg


おっと!サンバー選手は、柚ノ木林道の奥へと消えていきました。
201510032040128fb.jpg


では、仕切り直して…ワタクシ、天高く逝っちゃいまーす\(^o^)/
20151009112855ea6.jpg


ひゃっほ〜ぃ(^^)
そのまま天に召されるかと思いました(笑)

20151009112857fde.jpg


既にお昼を回っていたので、ラージヒルを楽しんだ一行はかもねぎさんオススメの名代亭へ向かいました。
2015100320430475f.jpg


しかし、こんなに汚れたおっさんを入れてくれるかなぁ・・・
20151003204329614.jpg


何とか入れてもらえました(^^;)
全員同じ「おらが丼X」1500円を注文。でも、X(エックス)って何でしょう…?
2段重になっており、上段にお刺身、下段にお重とかなりのボリュームで食べ応えと共に満足感アリです(^^)あら汁も最高にうんま〜い(^∇^)確かにオススメです。
201510032043351f7.jpg


食べ終えたところで14時45分。これから15時20分出港のフェリーへ乗るとの事。
しかし、名代亭から金谷港までは約22km。果たして間に合うのか!!?
20151003204435b3d.jpg


出港2分前
超ギリギリ間に合いました〜(^∇^)

20151003204436aeb.jpg


さらば千葉!
さらば房総!!
20151003204438a11.jpg


名残惜しいけど、また11月に逝きたいと思います(^^)
2015100320443693c.jpg


40分の船旅を終え、ターミナルへ下船します。
201510032046236e6.jpg


ここで、林道で撮ろう!と言っていた集合写真をスッカリ忘れていた事もあり、最後の最後で撮影会ですww
ムコ殿さん、どことなく元気なさそう…?愛機が傷物になってしまったのが原因でしょうか( ̄O ̄;)
2015100320462461c.jpg


撮影会も終わり、ここで皆さんと解散です。かもねぎさんとムコ殿さん、チェッチェッチェローさんは高速に、Y先輩と私は下道で帰ります。
本日は本当にありがとうございました〜(^^)
20151003204626061.jpg


〜暗がりの第二ステージ〜


その後、Y先輩と国道134号線&16号線と走り、逗子、鎌倉を抜けて藤沢のとある森の中へ辿り着いたのは18時過ぎ(^^)
日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。

この森はシングルダートが続いているのですが、写真のすぐ左側は崖になっています。午前中まで降っていた雨の影響でしょうか。地面はヌルヌルで、ところどころに木の根が横断しており、フロントを滑らせて崖下にでも落ちたら大変です。
20151003204627dfa.jpg


・・・言わんこっちゃない。Y先輩が落ちました( ̄O ̄;)
救出した時は二人とも汗ダクに・・・

20151003204628f13.jpg


ここでもY先輩の勇姿を見る事が出来ました(^^;)
20151003204719460.jpg


ここは距離こそありませんが、暗闇の中ではその距離感覚も長く長く感じられます。
201510032047176a3.jpg


もうすぐ抜けるはずです(^∇^)
ガンバレ〜Y先輩!!
2015100320471996d.jpg


抜けました!
生還です!今日も生きてて良かったと思える瞬間です(^^;)
201510032047210bf.jpg


その後、汗ダクの2人は夕飯を共にし・・・
20151003204722cf6.jpg


店内に泥をぶちまけて・・・
20151003204755f31.jpg


ついでに洗車場でも泥をぶちまけてきました(^^;)
20151003204756a37.jpg


こうして、長かった1日は終わりました(^^;)
初めての房総族ツー、とっても楽しかったです。次回もぜひぜひ遊びに行きたいと思います(^^)
20151003204758c57.jpg


今回走った房総ルートはこんな感じ。
かなり過密なマップになってしまいましたが、目安となるポイントのみ掲載しています。
201510091645011f0.jpg


走行距離:232.3km(フェリー含む)

〜完〜

Posted on 2015/10/09 Fri. 16:50 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

フン、チョロいぜ!

かっき〜さんこんばんは〜♪

∵ゞ(≧ε≦● )ププッ 今回も笑かしてもらいました〜。
「フン、チョロいぜ! 」 さすがドM集団、誰もトラップには引っかかりませんでしたね〜。(^-^;)
でも、急ブレーキは失礼いたしました〜。(^-^;)
いや〜!楽しかったですね〜。
ラージヒルのジャンプ台ですが、私のジャンプ姿を見たのはかっき〜さんの写真が初めてなんです。
なんか、斜めになっちゃってますよね?
実は着地に失敗して、左足を「グキッ!」っとひねってしまい、全治一週間の捻挫になっておりました〜(^-^;)
まだ痛みますが、ようやく治ってきたところです。
でも全く大丈夫ですので、また11月に逝きましょうね〜。

URL | かもねぎ #-
2015/10/09 18:46 | edit

Re: フン、チョロいぜ!

かもねぎさん

こんばんは〜♪

> ラージヒルのジャンプ台ですが、私のジャンプ姿を見たのはかっき〜さんの写真が初めてなんです。
意外でした。誰も撮ってなかったとは…(^^;)皆さん、動画撮ってましたしね。

> なんか、斜めになっちゃってますよね?
> 実は着地に失敗して、左足を「グキッ!」っとひねってしまい、全治一週間の捻挫になっておりました〜(^-^;)
足をひねったと言ってたのはこの時だったんですね。確かに2段目を駆け上がった時に左側の草むらに突っ込むような形で着地してましたよね。

> まだ痛みますが、ようやく治ってきたところです。
> でも全く大丈夫ですので、また11月に逝きましょうね〜。
一気に気温も低くなってきましたし、ご自愛下さいね。是非また逝きましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/09 21:16 | edit

ラージヒル中段

ラージヒルのショットは、かっき~さんならではのアングルですね。
Y先輩は跳ねてるし、ムコ殿さんの必死に踏みとどまろうとする、右足にも力が入ります。
かもねぎさんの左足は、ココでしたか・・・
その後は、痛みを抱えながらの先導だったんですね、ありがとうございました。
暗くなってからの、林道ツー、かっき~さんのオハコですね。明るい間は帰らない・・・よ~く分かります。
数々の貴重なショットありがとうございました。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/10/10 08:14 | edit

まっすぐ帰らなかったのねww

おはようございます!
今思い出しても面白かったですね~(笑)
次は絶対登り切ってやると増々闘志に火がついちゃいましたよww
しかし・・・やっぱりまっすぐ帰らなかったんですね!
だとは思いましたが、そんな暗闇の中獣道みたいなとこ入っていくなんざ、さすがドMの極み!
Y先輩大丈夫でしたか(^^;)
また11月ご一緒しましょう(^^)

URL | ムコ殿 #-
2015/10/10 08:15 | edit

こんにちは~♪

ラージヒルのシーン、動画で拝見していたかっきぃぃさんがムコ殿さんに駆け寄り撮っていた写真がコレですね😉。
ムコ殿さん頑丈でよかったですが、皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わります。
ドM結構、怪我損傷とも最小限で楽しみましょう!どちらもないほうがいいに決まってますが(^^;。

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2015/10/10 16:09 | edit

こんばんは、
ブログも面白いけど、皆さん いつもこんな楽しいノリなのでしょうね。
千葉方面は まだ一度も行ったことがなく、近くて遠いところなので、またの機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さい。
もちろん、フェリーをおりたら、みちくさなどしなくて、まっすぐ帰りますけど

では、では、

URL | わたる #JalddpaA
2015/10/10 20:38 | edit

ラージなヒル

とにかく、怪我無く終わって良かったですね。
ムコ殿さん、チェローさん、加工で顔が変わってますね~、そこからのぼかしか。何となく見える表情が面白いです。(^_^)v

飲食関係は、衛生面は第一で考えてますから、いつもオフロードダーをそのまま迎えてくれるのは有り難いことですね。
今度は千葉もご一緒したいですね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/10/10 22:15 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
面白く写真加工されてますよね~!
楽しく読ませていただきました!
ラージヒルではみなさん魅せてますよね!
しかし・・・暗闇であんな道に入るとは
そんな発想は絶対出てこないです(笑)
Y先輩もご無事でよかったです。

URL | 旅好きライダー #-
2015/10/11 00:34 | edit

Re: ラージヒル中段

チェッチェッチェローさん

おはようございます(^^)
ラージヒルでの数々の出来事が昨日のように思い出されます。また行きたいですね。11月のコンディションが良ければいいなぁ。

> 暗くなってからの、林道ツー、かっき~さんのオハコですね。明るい間は帰らない・・・よ~く分かります。
ここは、近くを通ったのでつい入ってしまいました(^^;)
以前、5月頃に来た時と比べると草木の多さに圧倒されました。気がついた時には、Y先輩がミラーから消えていました(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 08:57 | edit

Re: まっすぐ帰らなかったのねww

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> 次は絶対登り切ってやると増々闘志に火がついちゃいましたよww
さすがムコ殿さん!一度転倒したら一気に日がつきましたね(^^;)次回も楽しみにしてますね〜(^∇^)

> しかし・・・やっぱりまっすぐ帰らなかったんですね!
> だとは思いましたが、そんな暗闇の中獣道みたいなとこ入っていくなんざ、さすがドMの極み!
> Y先輩大丈夫でしたか(^^;)
怪我もなく、バイクにもまったく問題はありませんでしたよ。しかしココ、やっぱり冬と夏では全然違いますね。また行くとすれば草木が枯れた頃でしょうね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 09:00 | edit

Re: こんにちは~♪

ぽちさん

おはようございます(^^)

> ラージヒルのシーン、動画で拝見していたかっきぃぃさんがムコ殿さんに駆け寄り撮っていた写真がコレですね😉。
> ムコ殿さん頑丈でよかったですが、皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わります。
あのラージヒルはとっても楽しかったです。ぽちさんも楽しまれたんですよね。11月は是非ご一緒したいです(^^)
あ、ここで180度側転はナシですよ〜〜(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 09:04 | edit

Re: タイトルなし

わたるさん

おはようございます(^^)

> 千葉方面は まだ一度も行ったことがなく、近くて遠いところなので、またの機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さい。
11月にムコ殿さん主催の千葉房総ツーリングがありますので、その際は是非ご一緒しましょう(^^)

> もちろん、フェリーをおりたら、みちくさなどしなくて、まっすぐ帰りますけど
も、もちろん藤沢の森は行かなくても結構ですよ(^^;)気分が変わりましたら遠慮なくご案内しますが(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 09:07 | edit

Re: ラージなヒル

ラオさん

おはようございます(^^)

> ムコ殿さん、チェローさん、加工で顔が変わってますね~、そこからのぼかしか。何となく見える表情が面白いです。(^_^)v
加工したのは、ぼかしだけだったんですけどね。ぼかしの入れ具合やぼかし方によって半分表情が見えてますが、違う表情に見えますね(^^;)あんまりぼかしの意味がなかったかも…?(^^;)

> 飲食関係は、衛生面は第一で考えてますから、いつもオフロードダーをそのまま迎えてくれるのは有り難いことですね。
そうですね。こんな泥だらけのオフローダー達をよく入れてくれたと感謝感激ですよ。

> 今度は千葉もご一緒したいですね。
11月は是非ご一緒したいです(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 09:10 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

おはようございます(^^)

> ラージヒルではみなさん魅せてますよね!
あのラージヒル、ホントに面白かったです。でも、一番ネタを作ってくれたムコ殿さんはすんご〜〜く悔しがってましたけど(^^;)
今回は、コンディションが良くなかったですしね。

> しかし・・・暗闇であんな道に入るとは
> そんな発想は絶対出てこないです(笑)
> Y先輩もご無事でよかったです。
あ、ココはちょうどすぐ近くを通ったので、ネタ的にもいいかなと思って入ったらY先輩が予想外のネタを提供してくれました(笑)左側は崖だから要注意ですよ!と言っといたのに(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 09:14 | edit

おはようございます

力作ですねぇ!
写真貼り付けるだけなら早いんですけど、絵まで描くとは!
楽しさを表現するのに労力を惜しみませんね、さすがMのパイオニア(^^;
オプションの第2ステージまで逝くとはあっぱれです。

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2015/10/11 09:37 | edit

Re: おはようございます

クマさん

おはようございます(^^)

> 力作ですねぇ!
> 写真貼り付けるだけなら早いんですけど、絵まで描くとは!
ありがとうございます。泥沼恵美子…描きながら気持ち悪くなってきました(笑)

> オプションの第2ステージまで逝くとはあっぱれです。
ココは、ほんの一部のネタ的なつもりだったんですが、Y先輩が大ネタを提供してくれたので大満足です(⌒-⌒; )(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/10/11 11:12 | edit

やってますね!!

こんにちは。
大変ご無沙汰してますねぇ~。

でも、いつもブログ拝見してますよぉ~~~。
筆不精で・・・・。

良いですねぇ
泥んこ遊びに、グルメ!
ダブルヘッダーでしたか?
夜間の山の中?危険が「危ない」ですね!!

URL | テツ #-
2015/10/11 13:38 | edit

Re: やってますね!!

テツさん

こんばんは〜ご無沙汰してます(^^)
こちらこそ最近、何だかいっぱいいっぱいな感じでご無沙汰してしまいすいません(>_<)
その後、お身体の調子は如何ですか?

> 良いですねぇ
> 泥んこ遊びに、グルメ!
> ダブルヘッダーでしたか?
房総なかなかいいですよ。標高は高くないので、寒いって事もなかったですしね。食事も美味しかったし、フェリーでゆっくりまったりでこんな感覚は初めての経験でした(^^)

> 夜間の山の中?危険が「危ない」ですね!!
ココは、山というよりちょっとした森なんですが、距離も短いのですぐに抜けるだろうと思っていたら、藪になっていて意外と時間を食ってしまいました。まぁ、暗闇の中を行くな!って事ですよね(^^;)
テツさんともまたご一緒したいですね。11月にムコ殿さん主催の房総ツーがありますので、よければその時にでも(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/12 02:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/183-ff6dc0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

