takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

セローミーティングinふもとっぱら1  

20151018233831239.jpg

〜富士山のお出まし〜


探索日:2015年10月18日


今日は待ちに待ったセローミーティングinふもとっぱら。
神様に願いが通じたのか、朝から快晴で申し分なしです(^^)

という事で、いつものサークルKサンクス山北店に8時に集合です。
…と、言いつつも、予想外に道が空いていて7時5分に到着。まだ時間もあるので、コンビニで朝食を調達して大野山で景色を眺めながら食べようかと思っていたらヤスさんも到着されました。
ヤスさん曰く、一番乗りだと思ったらしいのですが、上には上が居たんですね〜 (^皿^)ニヒヒ
20151019003926577.jpg


その後、ラオさん、ツカさんのお二人も揃ったところで8時5分にコンビニを出発です!
チェッチェッチェローさんは、直接現地入りするとの事。さて、今日はどんな体験が待っているんでしょうか(^^)
20151019003927720.jpg


国道246号線から静岡県道147号線で三国峠&明神峠を越え、富士山の絶景ポイントでパシャリ☆
20151019003929eb3.jpg


せっかくなので、セロー250に挟まれたセロー225もね(^^;)
20151019003930df9.jpg


ここのところ、毎回雲に隠れていた富士山ですが、今日は本当によく見えていました(^^)
富士山と山中湖のセットは画になりますね(^^)
20151019003932fd6.jpg


その後、山中湖湖畔から国道139号線に出てガソリン補給です。
201510190039550a0.jpg


先日変えたばかりのラオさんのGP21&22。
しっかりしたブロックが路面を確実に捉えてくれます。
20151019003957c23.jpg


同じく、変えたばかりのツカさんのTR011ツーリスト。
新品って、こんなに山があったんだっけ・・・( ̄O ̄;)
2015101900395988a.jpg


自分のツーリストを見てそう思った瞬間でした(^^;)
20151019004000e94.jpg


〜富士の麓でウォーミングアップ〜


そして、ふもとっぱらの会場へ向かう前に北富士演習場の外周路でウォーミングアップ(^^)
2015101900400289d.jpg


北富士演習場に来るようになってからこんなに綺麗な富士山が見れたのは初めてじゃないかなぁ・・・
20151019004024afc.jpg


そして、採掘場みたいな広場で皆さん思い思いに遊びます(^^)
201510190040250f4.jpg


富士山をバックに喜びを隠せないツカさん(^^)
20151019004027653.jpg


ラオさんは、急斜面へ突入です!
20151019004028ea8.jpg


そろそろ時間が・・・というヤスさんの一声で、一向は忘れかけていたセローミーティングの会場へ向かうのでした(笑)
20151019004049e4e.jpg


・・・が、ここでプチアクシデントが!!
1.5キロも入ったGP22が悪さをして、左コーナーでラオさんが転倒!!
幸いダメージはなかったようです。
20151019004030620.jpg


その後、森林コースを抜けて富士レイクサイドCCの脇から別荘地の林道を駆け抜けていきます。
20151019004050d9a.jpg


ウォーミングアップを終えた一向は、ようやく国道139号線へ出て県道71号線へと入っていくと、いつもスムーズなこの道で何やら渋滞が・・・
んっ!?
20151019004051860.jpg


えっ!!?
えぇぇぇ〜〜〜〜!!!!?Σ(゚д゚lll)

20151019004053ccb.jpg


セローです!
セロー250です!!
何故!?どうしてこんな事に…。

ハンドルがグニャリと曲がり、フロント部分は大破していました。このセローオーナーもセローミーティングに参加される予定だったに違いありません。同じセローオーナーとして、心がいたたまれますが、お身体が大丈夫だったのか気になります。ご無事であればいいのですが…( ̄O ̄;)
201510190040544f7.jpg


何とも心痛む写真を撮ってしまった事に躊躇いもありましたが、少しでも悲惨なバイク事故を無くす為に思い切ってUPしました。皆さんも気をつけましょう(>_<)

さて、紅葉に心が洗われ、会場のふもとっぱらが近づくに連れて気分もUPです(^^)
2015101900411612e.jpg


再び国道139号線へ出て、ふもとっぱらへの交差点を曲がります。後は、この直線を進むだけ。
ツカさんもテンション上がってますね〜(^^)
20151019004117da9.jpg


〜セローミーティングinふもとっぱら〜


会場へ到着!
キターーーー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
20151019004119ecb.jpg


受付でカードを貰い、中へ入っていきます。
20151019004120d25.jpg


いるわ!いるわ!
セロ〜!(^^)
セロ〜!!(^∇^)
セロ〜!!!\(^o^)/

20151019004122bf3.jpg


会場入りしてすぐに、19才で林道日本一周を成し遂げたあの“松下時子さん”のトークショーが始まりました。
林道への熱い想いや、林道を走る際の荷物の説明などを話されていました。
16才から乗っているというバイク経歴ながら、意外にもパンク歴は一度もないそうです(-。-;
201510190041488c8.jpg


松下時子さんのセロー250の各部には、特徴的な大型のリヤキャリアや、予備のガソリンタンクなど林道を走る為の装備や工夫が随所に見られます。
20151019004149ce8.jpg


記念にツーショットを撮ってもらいました。
ワタクシ、デレデレですね(^^;)
201510190041523bb.jpg


トークショーも終わった頃にチェッチェッチェローさんも到着されました。
プロのカメラマンによる撮影会へ参加です。チェッチェッチェローさんのお決まりポーズ。
富士を前にして日本一の漢現る(^^)
2015101900415195d.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
20151019004154b45.jpg


お昼を回り、小学校の給食を思い出させるような雰囲気の食堂で皆さんとお食事です。
20151019004222b5f.jpg


メニューはカレーライスのみですが、これまた小学校の給食を思い出させるようなおぼんにスプーンに食器!?
素朴な感じがレトロ感を彷彿させてくれますね。“THE 昭和”って感じです(笑)
20151019004223b26.jpg


さて、腹も満たされたところで、13時30分からは午後の部のセロートレッキングのお時間です(^^)
15分前に集合との事で、33台のセローが集まりました。
20151019004225f06.jpg


エアー圧を落とすヤスさん。自分も0.4キロまで落としちゃいました。ちょっと気合い入れ過ぎかな(^^;)
何やら実際にこの周辺の林道へ行くみたい。
超ワクワクですよ〜\(^o^)/
2015101900422685d.jpg
…という事で、次回へ続く。

Posted on 2015/10/19 Mon. 11:21 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

早っ!

早速のブログアップありがとうございます。
行きの間にはこんなドラマがあったんですねー。
昭和のカレーも美味しかったですね。帰り道の探索も楽しみです。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/10/19 11:51 | edit

こんにちは~♪

いいお天気でしたもんね~きれいに富士山🗻が見える北富士演習場、羨ましいことしきり↗です(*^^*)。
来週の時子サンツーin中津川は行かれるんでしょうか?
私はちょっと難しそうで、朝だけなんですがちょっと行こうか検討中です。
続きも楽しみにしてます~✋!

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2015/10/19 14:20 | edit

Re: 早っ!

チェッチェッチェローさん

こんにちは〜(^^)
昨日はお疲れ様でした。気付いたらチェッチェッチェローさんが居なくて…帰りは富士山の南側から帰られたんでしょうか?

> 早速のブログアップありがとうございます。
いつも忘れた頃のUPなので、たまには…(^^;)
チェッチェッチェローさんの記事も楽しみにしてます。トレッキングの時に「後で話します」と何か言いかけた出来事が気になりますしね。

> 行きの間にはこんなドラマがあったんですねー。
セローの事故はビックリしました。無事“カエル”これが基本ですからね。
帰りのドラマはまた乞うご期待という事で(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/19 14:52 | edit

Re: こんにちは~♪

ぽちさん

こんにちは〜(^^)

> いいお天気でしたもんね~きれいに富士山🗻が見える北富士演習場、羨ましいことしきり↗です(*^^*)。
昨日は言うことなし!というくらい富士山が麓からてっぺんまでオールクリアに見えてました(^^)こんなにスッキリ見渡せたのは地元に居ても久しぶりですよ。例の足柄峠から撮ったらいい画が撮れたでしょうね(^^)

> 来週の時子サンツーin中津川は行かれるんでしょうか?
> 私はちょっと難しそうで、朝だけなんですがちょっと行こうか検討中です。
中津川ツーも今のところ行く予定です。朝7時に日の出ICを降りた近くのファミマにヤスさんとラオさんと合流予定です。名栗経由で向かう予定です。今回のツーは、道の駅あらかわから中津川林道で三国峠解散らしいですよ。
ぽちさんは朝だけ参加という事は、中津川林道の途中でお別れになりそうですかね?
それとも、道の駅だけの参加かな?
お会い出来るのを楽しみにしてます(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/19 14:58 | edit

こんにちは~(^^)

ワクワク感が写真からも伝わってきますね~(^^)
また富士山の綺麗な事(^^)v
絶景富士山のもとで演習場を駆け回るなんて、行きたかったな~(^^)
今度はいつ演習場行くんでしょうか(^^)
事故の写真・・・自分も気を引き締めないとダメですね(^^;)
ライダーさんご無事だといいのですが(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2015/10/19 15:37 | edit

いい天気

気持ちのいい天気でなによりでした。
トレッキングして遊べるところも少なりつつある中で、普段走れない所を
走らせてもらえたのも良かったです。ドラッグスターミーティングって
時々やってるみたいなので、セローミーティングも年1ぐらいでやって
もらいたいですね。静岡県内ぐらいなら毎回行っちゃいますよ。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/10/19 21:03 | edit

Re: こんにちは~(^^)

ムコ殿さん

こんばんは〜(^^)
いつもコメありがとうございます。バタバタしててここ何日かご無沙汰してます(>_<)

> 絶景富士山のもとで演習場を駆け回るなんて、行きたかったな~(^^)
> 今度はいつ演習場行くんでしょうか(^^)
そろそろ企画を練らなければ…ですね!11月に第二回を開催しようと思ってますが、仕事で土日の出勤が多くなりそうな感じです…(-。-;

> 事故の写真・・・自分も気を引き締めないとダメですね(^^;)
> ライダーさんご無事だといいのですが(^^;)
こればっかりは遭いたくないですね。現場には既にライダーさんの姿が無かったので病院に運ばれたんでしょうけど、お互い気をつけましょうね(>_<)

URL | かっき〜 #-
2015/10/20 00:23 | edit

Re: いい天気

ヤスさん

こんばんは〜(^^)

> トレッキングして遊べるところも少なりつつある中で、普段走れない所を走らせてもらえたのも良かったです。
そーですね。普段走れないと聞くと、特別感があってそれだけでお得な感じがしてしまうのは僕だけでしょうか(^^;)

>ドラッグスターミーティングって時々やってるみたいなので、セローミーティングも年1ぐらいでやって
> もらいたいですね。静岡県内ぐらいなら毎回行っちゃいますよ。
ドラッグスターも開催されてるんですか。やっぱり毎年やって欲しいですよね。こうして色んなイベントに出れるのも皆さんとの交流があるからですね。有難いです(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/20 00:26 | edit

ミーティング

楽しかったですね!
しかし、行きは驚きましたね。
ライダーさんのことを考えると同じ気持ちで向かっていたんでしょうからね。

自分も0.7までですが、落としてからは、なかなか走りやすかったです。
あんな面白いトレッキングは初めてです。

今回は、私は記事一つで終わらせちゃいました。(^^;)
まあ、最後の探検動画位はアップしてもいいんですが。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/10/20 00:57 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
これだけセローが揃うと圧巻ですね!
演習場も走り~のミーティングではトレッキングあり~ので
お腹一杯な一日だったのでは!^^
もしかして帰りも暗闇の中・・・・林道へ!(笑)

URL | 旅好きライダー #-
2015/10/20 01:56 | edit

はじめまして!

トレッキングで多分・・・いやほぼ間違いなく、先頭を走っていた者です。
いつもブログを拝見していたのですが、まさか同じ組になっているとは思いませんでした。
これからよろしくお願いします。

URL | ベル #-
2015/10/20 23:14 | edit

寄り道

かっき〜さん、おはようございます。
楽しい雰囲気がバンバン伝わって来ますよ〜。
ヤスさんとかっき〜さんが集合すれば、絶対に寄り道するんだろうなぁ、って思っていたら、
この前行った北富士演習場とは恐れ入りました〜(^-^;)

生 松下時子さんとも写真を撮れて、昭和のカレーも食べれて超〜ワクワクですね!
次回も楽しみで〜す。
帰り道も寄り道するんだろうなぁ。(^-^;)

URL | かもねぎ #-
2015/10/21 06:37 | edit

Re: ミーティング

ラオさん

おはようございます(^^)
返信遅くなりすいません(>_<)

> しかし、行きは驚きましたね。
> ライダーさんのことを考えると同じ気持ちで向かっていたんでしょうからね。
そうですね。あのライダーさんも間違いなくふもとっぱらに向かってたんだと思うと、心痛みます。タンクバックに地図を表示してたので、あともう少しの現地に心が踊っていたでしょうしね。

> 自分も0.7までですが、落としてからは、なかなか走りやすかったです。
> あんな面白いトレッキングは初めてです。
空気圧落としてから本領発揮されましたか(^^)北富士の時はさすがにパンパンでしたからね(^^;)

> 今回は、私は記事一つで終わらせちゃいました。(^^;)
> まあ、最後の探検動画位はアップしてもいいんですが。
えっ!?ラオさん、動画撮ってたんですかー?最近、バタバタしてて皆さんのブログに訪問出来てなくてすいません(>_<)どっかで遊びに行きまーす( ̄O ̄;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/22 05:58 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

おはようございます(^^)
最近、バタバタしてて返信遅くなりすいません(>_<)
ムコ殿さん主催の福島三大ラインツーお疲れ様でした(^^)まだ記事にご訪問出来てないので時間作ってコメント入れますね(>_<)

> これだけセローが揃うと圧巻ですね!
> 演習場も走り~のミーティングではトレッキングあり~ので
> お腹一杯な一日だったのでは!^^
やはり同じ車種のイベントとなると、テンションも上がりますね。こんな仕様もあるんだとか、こんな事も出来るんだとかって部分を見ると嬉しくなっちゃいますね(^^)

> もしかして帰りも暗闇の中・・・・林道へ!(笑)
ハハハ(笑)次回のお楽しみということで(^^)次回がいつになるかって話ですが…( ̄O ̄;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/22 06:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/22 06:52 | edit

Re: はじめまして!

ベルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。そして、すっかり返信遅くなりすいません(>_<)
いやぁ〜ビックリです!!まさかあのトレッキングの中にいらっしゃったとは!5番のゼッケンを付けていましたよね?
自分が撮影した写真の中にベルさんが何枚か写ってました(^^)トレッキングの時に、最後の河原で休憩する直前に、並んだセローを撮影した時にかなりニアミスしましたよね?まさかあの方がベルさんだったとは知らず、ご挨拶もせずすいません(>_<)

私も時々ブログにお邪魔させて頂いてましたが、コメントも残さずにすいません。
こちらこそこれからよろしくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/22 22:34 | edit

Re: 寄り道

かもねぎさん

こんばんは(^^)
ここ最近、残業ばかりで返信もろくに出来ずすいません(>_<)

> ヤスさんとかっき〜さんが集合すれば、絶対に寄り道するんだろうなぁ、って思っていたら、
> この前行った北富士演習場とは恐れ入りました〜(^-^;)
もはや、“寄り道”は当たり前の世界となってしまいました(^^;)

> 生 松下時子さんとも写真を撮れて、昭和のカレーも食べれて超〜ワクワクですね!
今回も沢山楽しんじゃいましたよ(^^)ただ、林道ツーリングガイドブックに松下さんのサインを貰おうと思ってたんですが、持っていくのをすっかり忘れてました( ;´Д`)

> 帰り道も寄り道するんだろうなぁ。(^-^;)
へへへ(^^;)かもねぎさん、感が鋭いデスね!乞うご期待ということで(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/22 22:38 | edit

お近くでしたね〜

こんにちは。
この日は近くの朝霧ジャンボリーでファミキャンしていました。(^。^)
ふもとっぱらにも行きたかったのですが、
ご一緒するファミリーが6歳2歳0歳!!の子連れなものでAC電源サイトにしました。
セローのイベントが開催されることは知っていましたが、時間的に顔を出せませんでした。
これから寒くなるので、オンロードは冬眠して、オフ三昧!!
近々ご一緒しましょう。
(≧∇≦)

URL | harunonパパ #-
2015/10/23 12:16 | edit

Re: お近くでしたね〜

harunonパパさん

こんばんは〜ご無沙汰してます(^^)

> この日は近くの朝霧ジャンボリーでファミキャンしていました。(^。^)
えぇ〜!?超ニアミスじゃないですか〜!!まぁ、子供さん、それも赤ちゃんがいらっしゃるようなら電源サイトの方が無難ですね。

> これから寒くなるので、オンロードは冬眠して、オフ三昧!!
> 近々ご一緒しましょう。
> (≧∇≦)
ありがとうございます。
そういえば9月頃に転勤されたと思ってたので、最後に北富士へご一緒出来ず後悔してましたが、転勤はなくなったんでしょうか?是非ご一緒したいですね。楽しみにしてますね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/23 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/187-1d171985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top