takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

セローミーティングinふもとっぱら2  

20151018233831239.jpg

〜ワクワクトレッキング〜


探索日:2015年10月18日


セローミーティングinふもとっぱらのメインイベント「セロートレッキング」。
インストラクターさんに続いて8人編成のセローオーナー達がいよいよセロートレッキングに参加です(^^)
201510222337143fb.jpg


まずはふもとっぱらの外周路を走り、最終的に奥に見える山へ入っていくそうです。こりゃ、楽しみですね〜(^^)
20151022233709117.jpg


お山に入る前にココで基礎練習です。
20151022233711bf3.jpg


皆さん、ハンドリング裁きが上手い方ばかりでした。
20151022233713d31.jpg


インストラクターさんのアドバイスを頂きながら基礎練習は続きます。
20151022233715132.jpg


いよいよお山に向けて出発です(^^)
201510222340398be.jpg


後ろにはツカさん&ヤスさん。
ワクワクですね〜(^∇^)
201510222340406ca.jpg


一度、公道に出てすぐに森の入口へとやってきました。インストラクターさんが逐次、説明を交えてくれるので安心です。
20151022234041466.jpg


まずはフラットダートを突き進みます。
20151022234043832.jpg


なかなか走りやすいダートです(^^)
2015102223404421c.jpg


舗装路に出て山へ向かって登っていきます。
2015102223411274e.jpg


毛無山への登山道の脇から逸れて舗装路を更に登っていきます。
20151022234114fc9.jpg


林道らしい雰囲気の急坂を登っていくと・・・
20151022234115c8b.jpg


沢の手前で休憩です。皆さん、思い思いにセロー談義で花を咲かせました(^^)
この時既に、時々お邪魔させてもらっていた「NC700X de 行こう!SEROW250も一緒に!」のブログのベルさんが居た事に全く気付きませんでした。ブログを拝見しては、綺麗なセローだなぁなんて思ってたのに…(>_<)
20151022234117848.jpg


休憩を終えて来た道を下山しますが、途中の分岐に入っていき、水が引いた堰堤を横切っていきます。
2015102223411887d.jpg


上流の堰堤手前で一同停車。
20151022234310e1e.jpg


ここの堰堤はガレ場になっていて、インストラクターさんがお手本を見せてくれました。
2015102223430993f.jpg


元エンデューロチャンピオン(だったかな?)のインストラクターさんは綺麗なフォームで何事もなくガレ場を通過していきます。プロの走りを目の前で見れるなんて最高ですね(^^)
20151022234311c40.jpg


その後、下流側の河原沿いへ移動していきました。
お次は、森の中を走るマウンテンバイクのコースを紹介してくれるそうです。
201510222343129d0.jpg


まずは、インストラクターさんによる説明です。
2015102223431397a.jpg


ここは実際に歩いて下見をしてからの走行です。
一番後ろにベルさんを捉えてましたね(^^)
20151022234407035.jpg


ではでは、マウンテンバイクコースを堪能したいと思います!
こんな木橋なんかも渡っちゃいます(^^)
20151022234409ffa.jpg


クネクネのシングルトラックだって楽しんじゃいますよ〜(^^)
201510222344106cf.jpg


森の中のシングルトラックに程よいアップダウン。
とっても面白いコースでした。
201510222344112df.jpg


マウンテンバイクコースを抜けると、違うグループの方たちとすれ違いました。
20151022234412cf2.jpg


そして、富士山が見えるポイントまで行きましょう!との事でバイクで行くのかと思いきや、ココで一同停車し、歩きます。
20151022234503e52.jpg


河原に出て休憩です。
ここで、コーヒーを頂きました。
201510222345045fb.jpg


えっ!?
でも、富士山が見えるポイントってココ!!?

はい、そうです。との事。てっきりバイクでもっと標高の高い所を目指して行くのかと期待していたのですが、勝手な妄想だったようです( ̄O ̄;)
でも、雲さえなければここから綺麗な富士山を一望出来るそうですよ(^^)
20151022234506584.jpg


この河原からは、上流側に靄の掛かる幻想的な風景を見ることが出来ました。
紅葉も少しずつ始まってますね。
20151022234507cb3.jpg


休憩を終えて最後にプチマウンテンバイクコースを走破して下山です。
201510222345098d1.jpg


すぐ後ろにはヤスさん。
あれ?ツカさんはいつ前に行ったんだっけ・・・?
2015102223454538b.jpg


この森は今回は許可を取っているらしく、普段は入れないんだそうです。またの機会に来てみたいなぁ〜なんて思ってたんですけどね…
201510222345477af.jpg


ふもとっぱらに戻ってきました。
2015102223454806a.jpg


ここでトラブル発生!!!
今の今まであった携帯が無い事に気が付きました( ̄O ̄;)でも、ふもとっぱらに戻ってきた写真を撮っていたので、すぐその辺にあるはず。
ということで、探し始めて10分。ようやくこの橋の脇に落ちていたのを発見!
危うく捜索願いを出すところでした(^^;)
20151022234549a0a.jpg


急いで皆さんの待つ会場へ戻ってきました。
コンプレッサーで落としていたエアーを入れてもらいます。
201510222345510c9.jpg


ん?
どこかで見た覚えのあるセロー・・・
2015102223464080d.jpg


そぅ!!
ガルルによく出ているモデルの山下晃和さんです!!
思わず記念撮影をお願いしちゃいました(^^)
さすがモデルさん!背が高くて男前で羨ましい限りです。

このセローは、今日の為にタイヤをT63に変えてきたそうです。リンクとオーダーメイドのアップシートに、ワンサイズ偏平率の高いタイヤで車高をアップさせているとの事。又、ガルルの記事は自腹で制作しているなど、色々とお話を聞かせてもらいました。
20151022234641541.jpg


山下さんは、「背が高いので是非どうぞ!」と、ラオさんにオススメしてました。
ラオさんが跨いでも足がベッタリ着いちゃってますね。いいなぁ、足が長いって…(^^;)
20151022234643964.jpg


ヤスさんも自分と同じ250にたまらず跨りました。
自分は短足なので、立ちゴケなんてしてモデルのセローに傷でも付けたら…と思うととても跨げませんでした(⌒-⌒; )
20151022234644ec2.jpg


〜本当のトレッキング!?〜


さてさて、十分楽しんだ一行は会場を後にします。
201510222346459de.jpg


でも、このまま帰る訳がありませんwww
20151022234720625.jpg


ヤスさんが先日見つけたという“ヤバい林道”に向かいます(^^;)
20151022234722fa4.jpg


ダートを進んでいくと、三叉路に出ました。ここを直進した所が“ヤバい林道”だそうです(^^;)
2015102223472497c.jpg


ヤスさんはココで待ってるとの事で、5分経っても戻ってこなければ助けに(!?)に来てくれるそうです。
まずは丸太で組まれた橋を渡ります。
201510222347487d5.jpg


すると、左側が急斜面の絶壁に右側が急斜面の崖というシチュエーションに、更に追い打ちをかけるように木の枝が出っ張ってます!!こんな“ヤバい”ところを越えていくと・・・
201510222347495e6.jpg


開けた所に出ましたが、自由に走れるのはたったシングルトラックの部分だけ(笑)
それ以上右側に逸れれば電流デスマッチによる火花バチバチ攻撃に抵抗虚しく命を落とすハメになります( ̄O ̄;)
201510222347500fc.jpg


しばらく進むと、富士の地特有の溶岩に足元を取られてしまい、山の少なくなったツーリストでは歯が立たない事が分かりました(>_<)
201510222347529d8.jpg


残念ながら一行の安全も考慮して、ココで引き返す事に( ;´Д`)
20151022234822b85.jpg


まだまだ森の中へとシングルが続いていただけに残念ですが、引き返すのも勇気ある選択の一つ。
うわぁ〜こんなセリフ言った事ないわ〜(^^;)
20151022234823ac5.jpg


引き返す途中で、助けに来てくれた(!?)ヤスさんと合流し、行かれない事を話して再び例の“ヤバい”崖っぷちを抜けていきます。ちなみに、ヤスさんは先日ココに一人できたそうです…。
20151022234825a45.jpg


たっぷり遊んだ後は県道71号線、国道139号線を通って帰路につきます。
20151022234826d02.jpg


道中からは、朝からくっきり見えていた富士山が夕陽に染まっていました。
楽しい一日もあっという間に終わってしまいますね。この富士山のお陰で楽しかった一日がより楽しい一日となりました(^^)
20151022234828c14.jpg


山中湖のパノラマ台へと辿り着いた時には既に殆ど日が落ちてしまいました。
20151022234911791.jpg


薄暮の富士山と山中湖のコラボです。
いや、もう薄暮とは言えない状態かっ!!?
20151022234912598.jpg


朝待ち合わせしたサークルKサンクス山北店には19時着。
ここで、ツカさんとラオさんとお別れです。
20151022234914581.jpg


今夜はココで反省しない反省会と称した夕飯です(^^;)
ヤスさんと一日の出来事を熱く語って帰宅しました。
全国8ヶ所で開催されたセローミーティング。イーハトーブの森で開催された第一回の時と今回の二回の参加でしたが、とっても楽しいイベントでした。出来れば毎年開催して欲しいですね。
20151022234915d9e.jpg


〜完〜

Posted on 2015/10/23 Fri. 11:16 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

やっぱり(^-^;)

こんばんは〜♪ 
いいないいないいな〜「セロートレッキング」おもしろそう!
こんなの見せられたら、セローも所有しないと〜って思っちゃいます。(笑)
やっぱり(^-^;) 絶対にタダでは帰らないと思ってましたよー。(^-^;)
ヤスさんも恐れる「ヤバイ林道」に逝ちゃったんですね。
どれだけドM集団なんでしょう!(^-^;)
ケガも無く楽しめた様で良かったですねー。

URL | かもねぎ #-
2015/10/23 18:35 | edit

こんばんは~(^^)
凄いやばいとこ逝ってますね~(^^;)
それ滑り落ちたらまず上がって来れないでしょう!
どんだけ刺激に飢えてるんでしょうか(^^;)
>引き返すのも勇気ある選択の一つ。
???この記事を書いてるのはホントにかっき~さんでしょうかwww

URL | ムコ殿 #-
2015/10/23 19:12 | edit

やっぱり・・・

実は、下見ツーでそこも入ってしまいました。
東海自然歩道富士宮コースでした。
県道71号線で朝霧カントリークラブの方へ行き、根原の交差点から国道139号線に出ました。
あさぎりフードパークの先を左折して支線を何本か探索した時に、草原の横の高圧電線ルートを通りました。
山下さんのセローは車高を上げてあったんですね。さらにハイシート、長伸の方がうらやましいです。
河原でのコーヒーも美味しかったですね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/10/23 19:16 | edit

いいなぁ~

後半の電流デスマッチ一緒に参戦したかったですよ!
イベントのトレッキングも良かったですが、こういう探検隊みたいなのもやってみたいです。
見本を見せてくれたガレ場は、とても行きたかったのですが、誰も挑戦しないので、なんとなく自粛しちゃいました。普段は入れないと後で知り随分と後悔しました。

URL | ベル #-
2015/10/23 21:58 | edit

Re: やっぱり(^-^;)

かもねぎさん

こんばんは〜(^^)

> いいないいないいな〜「セロートレッキング」おもしろそう!
> こんなの見せられたら、セローも所有しないと〜って思っちゃいます。(笑)
おっ!意味深な発言が出ましたね(笑)セローいいバイクですよぉ。「走る、曲がる、停まる、投げる、引きずる」これさえあれば、一石五鳥ww何でもこなしちゃう一台です(^^;)

> やっぱり(^-^;) 絶対にタダでは帰らないと思ってましたよー。(^-^;)
> ヤスさんも恐れる「ヤバイ林道」に逝ちゃったんですね。
へへへ。今回は“ヤバい林道”のトレッキング付きでした。どっちがセロートレッキングだか分かんなくなりました(⌒-⌒; )

URL | かっき〜 #-
2015/10/23 22:14 | edit

Re: タイトルなし

ムコ殿さん

こんばんは~(^^)
いつもコメントありがとうございます。

> 凄いやばいとこ逝ってますね~(^^;)
> それ滑り落ちたらまず上がって来れないでしょう!
ココは無茶は出来ませんよ。落ちたら死ぬ!って看板をとっかの酷道で見た覚えがあります(^^;)

> >引き返すのも勇気ある選択の一つ。
> ???この記事を書いてるのはホントにかっき~さんでしょうかwww
多分、私に変わって代筆した輩でもいたんでしょう(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/10/23 22:24 | edit

携帯踏まなくて

携帯踏まなくてよかったです。草原でかっき~さんがバイクを停めたのでブログ用写真でも撮るのかと思いました。無事だったので電流デスマッチも長崎ちゃんぽんもばっちり写ってますね。
山梨あたりまで行くとぷちトレックできておもしろいです。もう少し近くの演習場にもヤバイ香り漂う道がありますので、今度探検に行きますか~?その前に「中津川」行きがありますので、気合い入れて早起きですね。すごく寒いと思うのでアウターは今回同様で冬仕様で行きます。

PS:レギュレーターは明日入荷します。大丈夫か!オレのセロー!

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/10/23 22:27 | edit

Re: やっぱり・・・

チェッチェッチェローさん

こんばんは〜(^^)

> 実は、下見ツーでそこも入ってしまいました。
> 東海自然歩道富士宮コースでした。
えっ!?チェッチェッチェローさんも下見ツーでここを走られてたんですね。あの崖っぷちを一人で行かれたとはさすがですね(^^)
ここ、東海自然歩道だったんですよね(^^;)

> 山下さんのセローは車高を上げてあったんですね。さらにハイシート、長伸の方がうらやましいです。
> 河原でのコーヒーも美味しかったですね。
そうなんです。リンクで2cm、オーダーシートで2cm、タイヤで2cmの計6cm上がってたようです。
ラオさんはあの仕様がピッタリな感じでした。

URL | かっき〜 #-
2015/10/23 22:34 | edit

Re: いいなぁ~

ベルさん

コメントありがとうございます(^^)

> 後半の電流デスマッチ一緒に参戦したかったですよ!
> イベントのトレッキングも良かったですが、こういう探検隊みたいなのもやってみたいです。
一歩間違えれば感電して丸焼きになってしまうというオチは嫌ですが、なかなか面白い処でした。

> 見本を見せてくれたガレ場は、とても行きたかったのですが、誰も挑戦しないので、なんとなく自粛しちゃいました。普段は入れないと後で知り随分と後悔しました。
そうなんですよね。自分も誰も走らないところを見ると、「行きたいです!」とも言えず自粛しちゃいました。インストラクターの方が時間に余裕があると言ってたので、今思えば行っておけばよかったと僕も後悔してます。またあそこでイベントやってほしいですね。

URL | かっき〜 #-
2015/10/23 22:38 | edit

Re: 携帯踏まなくて

ヤスさん

こんばんは〜(^^)

> 携帯踏まなくてよかったです。草原でかっき~さんがバイクを停めたのでブログ用写真でも撮るのかと思いました。
あの時、正直かなり焦ってました。携帯が無いというよりも、ブログのネタが全てパァ???みたいな感じでした(笑)入口まで戻ってまた草原まで戻ってを3往復してやっと見つけましたよ(-。-;

> 山梨あたりまで行くとぷちトレックできておもしろいです。もう少し近くの演習場にもヤバイ香り漂う道がありますので、今度探検に行きますか~?その前に「中津川」行きがありますので、気合い入れて早起きですね。すごく寒いと思うのでアウターは今回同様で冬仕様で行きます。
えっ!?なんすか、それ!!ヤス探検隊結成\(^o^)/
ヤスさんのネタは引出しいっぱい持ってていつも自分のブログネタ提供に非常に貢献してくれてます(笑)是非逝きたいですね。
あ、後でメール入れようと思ってましたが、中津川ツーの日は、せっかくなので、朝練で大名栗と西名栗を走破してから道の駅あらかわへ行こうかと思ってます。ですので、やっぱり直接現地入りしちゃおうかと。

> PS:レギュレーターは明日入荷します。大丈夫か!オレのセロー!
明日、手術ですね!保険適用ですか?(笑)
これで、原因が解消出来ればいいですが…。三国峠で副作用でも出てしまっては大変ですしね…

URL | かっき〜 #-
2015/10/23 22:47 | edit

オマケ付き

おまけ付きのセローミーティング、楽しかったですね。
私も実はリンク持ってます。
つけようと思ったのですが、車高があがることによってサイドスタンドの傾きがひどくなるので、サイドをどこかで延長してもらわんといかんなぁなんて思ってました。
だから、そのまま、保管してます。

いずれ、シートと一緒に付けてみたいですけどね。

ヤバかったですね。
あそこは。
軽く足が触れたとき電気は3本のうち、一番下の一本にきていました。
倒れたりしたら、痛いですね。
でも、数十ボルト程度でビリッとくる位でしたけど。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/10/24 09:44 | edit

こんちくわ!

相変わらず楽しそうなトコに行ってますね。
あのステアの先に何があるのか?見に行きたいですよね。
林道もバード林道もこなす!理想ですね。

ではではまた!

URL | TOM #m.2.LkcQ
2015/10/24 20:45 | edit

Re: オマケ付き

ラオさん

こんばんは〜(^^)

> 私も実はリンク持ってます。
ラオさんも持ってましたか!ハンドルはブロックで上げてますが、車高その物はノーマルですもんね。
でも、山下さんのセローはタイヤの偏平も分厚いし、更にリンクで上げてるというのに傾きも違和感なかったし、サイドスタンドが短い感じはしなかったんですよね。あれは、やっぱり延長してたんでしょうかね。

> 軽く足が触れたとき電気は3本のうち、一番下の一本にきていました。
> 倒れたりしたら、痛いですね。
> でも、数十ボルト程度でビリッとくる位でしたけど。
えっ!?ラオさん、感電してたんですか( ̄O ̄;)まぁ、鳥獣対策なので、人間には死に至る程の害はないのは知ってましたが、分かっていても触れたくはないですよね( ;´Д`)

URL | かっき〜 #-
2015/10/24 22:08 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんちくわ(^^)

> 相変わらず楽しそうなトコに行ってますね。
はい、セロートレッキングよりもハードなトレッキングに行って参りました(^^;)

> あのステアの先に何があるのか?見に行きたいですよね。
これはですねぇ、好奇心ってやつですかね。やっぱりあそこまで逝ったらとことん極めたいですよね(^^;)
埼玉の林道、そのうち是非ご一緒させて下さいね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/10/24 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/26 17:57 | edit

やってますね、やんちゃ!!

おはようございます。
ご無沙汰しちゃいましたが、お邪魔してます。

相変わらずやってますね「かっき~」さん。
ケツの穴がつぼまっちゃうこと(笑)
楽しそうで・・・・羨ましいです。

しかし、YAMAHAさん元気がいいですね。
セローミーティング頻繁に開催したりして。
いい感じでぇ~~す。
セロー良いですね、そろそろ車検です。

買い替えも考え中です。

URL | テツ #-
2015/10/29 08:55 | edit

Re: やってますね、やんちゃ!!

テツさん

こんばんは〜ご無沙汰しちゃってます(>_<)

> 相変わらずやってますね「かっき~」さん。
> ケツの穴がつぼまっちゃうこと(笑)
> 楽しそうで・・・・羨ましいです。
最近、仕事が忙しくて…でもその代わり、オフの日のオフ走行は思いっきり楽しんでますよ〜(^^)

> セロー良いですね、そろそろ車検です。
そっか!XRは車検があるんでしたね。セローは車検が無い分、日頃のメンテが重要ですね(>_<)

> 買い替えも考え中です。
えぇ〜!!?マジですか?次の候補は…やはり今流行りのWRですか?www

URL | かっき〜 #-
2015/10/29 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/188-41d6355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top