takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

松下時子さんと行く紅葉ツー 本編  

201511052150205fb.jpg

〜いよいよ松下さんとご対面〜


探索日:2015年10月25日


ぽちさんとの朝練を終えた後にガソリンスタンドで見た光景とは…。


なんと!!
ヤスさんにわたるさんにラオさんまで( ̄O ̄;)
もう既に今日のメンバー全員集合じゃないっすか(^∇^)

2015110201204508e.jpg


そうとくれば、全員揃って道の駅あらかわへLet's go!!
201511052152258b6.jpg


で、20分程で道の駅あらかわへ到着。
既に数え切れないくらいのオフローダー達で臨時に開放してくれた駐輪場はいっぱいです( ̄O ̄;)
20151105215226975.jpg


おや?このCRFは何処かで見たような…。
20151105215228438.jpg


今年の7月にヤスさんと行った晩夏の信州キャンツーで、相木川上林道を走った際に後ろから追い抜かれたCRF乗りの“もっとさん”です(^^)
いやぁ〜まさかこんな所で再会出来るとはビックリです。
20151106144908c3d.jpg


9時過ぎから松下時子さんからのご挨拶と、スタッフによる注意事項などのお話がありました。
ぽちさんはこの後、用事があるとの事で、ここでお別れとなりました。
ぽちさん、朝早くから無理言って付き合って頂き有難うございました。
201511061453032ff.jpg


さて、いよいよ中津川林道へ向けて全員出発です(^^)
前回は何グループかに分けてツーリングしたそうですが、今回は約70台程のオフローダー全員が一斉に中津川林道へ向けて走り出しました。その様子はまさに圧巻そのものです。
2015110614530538a.jpg


見づらいですが、何台も続くオフローダーの数々。
普段、なかなか見かけないオフローダーですが、どこからこんなに湧いてくるんだか…(^^;)
201511061453067eb.jpg


そして、中津川林道入口手前のこまどり荘へ到着です。
20151106145307352.jpg


松下さんも後から到着されました。
2015110614530953b.jpg


一週間前もセローミーティングで見た松下さんのセロー250。
印象的なガソリンタンクに、特徴的なリヤキャリア。そのキャリアに積まれたバッグには何が入ってるんでしょうかね。
2015110614533391f.jpg


実は、一週間前のセローミーティングの時に松下さん著書の林道ツーリングガイドブックにサインをしてもらおうと思ってたんですが、持っていくのを忘れてしまったので、今回思い切ってお願いしちゃいました(^^)
快く受けてくれた松下さん。こういう姿勢が熱いファンを呼ぶのでしょう(^∇^)
20151106145334136.jpg


ジャジャーン!!
貰っちゃいました。これはもうプレミアものですよ(^∇^)

20151106145335685.jpg


〜まさに松下さんとのツー〜


こまどり荘前の駐車場で再び集合して注意事項を聞き、一同はいよいよ中津川林道で頂上の三国峠を目指します。
少し待機して、松下さんのすぐ後ろをキープwww
20151106145336aca.jpg


うわぁ〜あの松下さんのナマの走りが目の前に…!!
201511061453388e9.jpg


ここからは、しばし松下さんの走行シーンをご覧下さい(^^)
20151106145404be0.jpg


20151106145406481.jpg


201511061454077ca.jpg


201511061454093d7.jpg


あれ?松下さん、停まっちゃった…
ストーカーと間違われたのかな( ̄O ̄;)
左に避けて停車してしまいました。話によると、ここで紅葉を見る為に停まったようです。
よかった…俺はストーカーと勘違いされてなかったんだww
201511061455075cc.jpg


中津川林道に広がるピーク寸前の紅葉。
前を走るレガシィの土埃がハンパない状況で、身体中埃まみれになってしまいましたが、色とりどりの紅葉を見ることが出来たのは紛れもなく収穫ですね(^^)
201511061455098b7.jpg


中津川に染まるグラデーションが訪れた人を和ませてくれます。
20151106145511a56.jpg


木漏れ陽に染まる紅葉とセロー君。
感動してしまうのは私だけでしょうか。。。
201511061455126a4.jpg


わたるさんから頂いた写真。
ラオさんも僕も素晴らしい紅葉にテンションアゲアゲ↑↑です(^^)
20151106145513685.jpg


その後、各々のペースで中津川林道を楽しみながら徐々に勾配を上げていきます。
20151106145553ba0.jpg


更に高度を上げていくと、景色は一気に白樺の冬枯れへ。
2015110614555554a.jpg


左コーナーからヤスさんのショット。
20151106145556bf1.jpg


定点観測で、わたるさんを激写ですww
201511061455572dc.jpg


おっと!
今度は私が撮られてしまいました(笑)
2015110614555944c.jpg


リヤショットまで(^^;)
わたるさん、ご提供ありがとうございます。
20151106145620770.jpg


この鉄ゲートを越えれば峠は目と鼻の先。
20151106145621c7d.jpg


着きました!
1740mの三国峠です(^^)
201511061456225a4.jpg


さて、この切通しを越えれば皆さんが・・・
20151106145623b88.jpg


これまた圧巻です!!
オフ車約70台が勢揃いした三国峠(^^)

20151106145625145.jpg


12時40分頃、松下さんの挨拶後に流れ解散となりました。
20151106145729d50.jpg


しかし、皆さんなかなか帰らないで、写真撮ったり・・・
201511061510479b7.jpg


松下さんと写っちゃったり・・・
思い思いに楽しんでおられました(^^)
201511061510487b8.jpg


そして、松下さんからの差し入れの夕張メロンキャラメルに・・・
20151106151049969.jpg


温かいココアまで頂きました。
あのキャリアのバッグには、こんな心のこもったモノが入っていたんですね。
20151106151051f1d.jpg


長野県側は、唐松の黄葉が綺麗でした。右上には薄っすらと八ヶ岳が顔を覗かせています。
最高の天気ですね(^^)
この日、この後もオフローダー達の楽しい会話が三国峠にこだましていました(^^)
20151106145731a00.jpg


ここで、これからどうする?となり、御岳山林道と時間があれば名栗周辺の林道でも…といった具合になったんですが・・・
気付けば、わたるさんがナンパしたセロー250とXR230のお二人の女性もご一緒する事に(笑)
わたるさん他メンバーは更にテンション上がっちゃいます(^∇^)
20151106151052136.jpg


XRには定番のステッカーが(^∇^)
201511061511456a6.jpg


12時50分、登ってきた中津川林道を折り返します。
20151106151146b81.jpg


下山の道中、一度停車したマークIIがスタックしたり・・・
201511061511484b5.jpg


転倒トラブルもあり、一時は騒然となりましたが・・・
201511061511501d1.jpg


怪我もなく無事に道の駅大滝温泉へ到着。
ここでトイレ休憩を済ませて御岳山林道へ。
201511061511511a8.jpg


その前に女性陣お二人から有難い差し入れがありました。
ごちそうさまでした(^^)
20151106151234161.jpg


さて、お次はいよいよ御岳山林道を走っちゃいますよぉ〜(^∇^)

Posted on 2015/11/06 Fri. 21:50 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

ドM??

わたるさんやるな~。ガールフレンドが二人も!
行きも帰りも新鮮で楽しいツーリングでしたね。
大勢のオフローダー達を先に行かせたのは大正解!
我々は松下さんの後ろを走れました。でも埃まみれになりながら喜んで
いる我々4人は、またドMって言われちゃいますね。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/11/06 22:22 | edit

第2段

もう、第2段ですねー。
先程、やっとアップ出来ましたよ。

わたるさん、お顔が広いですねぇ。
ヤスさんの判断も良くて、グッドタイミングになりましたよ。
しかし、真後ろでいい思い出になったんではないですか?
あのサービス精神がとても良いです。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/11/07 01:07 | edit

楽しそう!

おはようございます!
なんだかんだ勢ぞろいしちゃいましたね(^^)
このメンバーが揃ったら楽しくない訳ないですよね!
もしかしてヤスさん松下さんとの写真も真顔じゃなかったですよね(笑)
モザイク外して~~(笑)
この後もなんか楽しそうな予感がムンムンですね!
次の記事が早く見たいわ~(^^)

URL | ムコ殿 #-
2015/11/07 07:57 | edit

サイン本!?

「林道ツーリングガイドブック」が、一気にプレミアム化しましたね。
お昼で解散なんて、余裕があっていいですねー。その後はそれぞれ好きな方向へ・・・気の合った人達と一緒に走れるなんて、最高ですね。
行きたかったです・・・続きも楽しみです。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/11/07 09:07 | edit

お世話になりました

転けても泣かなかったXR230です。
初対面なのにお騒がせしてしまいました(^^ゞ

みなさんに合流させていただいて、食べ物まで恵んでいただき、
楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでください! 転けるかもしれませんけど。

URL | えな #A5De6YjY
2015/11/07 12:23 | edit

こんちくわ!

この企画の前に「もっとさん」に聞いたら行くって言ってたので、現地で会いましょうって言ったのに行けずに悪い事したなぁ〜。
他にもアタック仲間が何人も参加してたみたいなので、娘の学校公開が無かったら行きたかったですよ‥

御岳林道も走り易いイイコースですよね。

ではでは、またまた(=゚ω゚)ノ

URL | TOM #m.2.LkcQ
2015/11/07 22:38 | edit

やるなぁ

うわわわ・・・。かっき〜さんスゲー! 松下さんのすぐ後ろをGETですね!
サインももらって、最高の1日になりましたね〜。
もぅ、松下さんに恋しちゃったみたいに見えますけど〜(笑)
わたるさんもナンパ?とは恐れ入ります。
北富士でお会いした時は、あまり話せませんでしたが、楽しいお方ですねー。
行きたかったな〜。続きも楽しみです。

URL | かもねぎ #-
2015/11/07 23:09 | edit

ありがとうございました(^-^)

その節はお世話になりました(*^▽^*)
私は青梅市街の道だったので慌てて曲がって
ろくにお礼も言えずすみませんでした(^^;
松下時子さんをはじめ憧れのブロガーさん達
とご一緒できて感激な一日でした(^m^)
本当はもっと飛ばしたかったかもしれませんが
ヤスさんの先導と皆様のサポートで御岳、中津川の初逆ルートを安心して走れました。
またご一緒できる時はよろしくお願いします♪

URL | にこ #-
2015/11/07 23:33 | edit

Re: ドM??

ヤスさん

こんばんは!
返信遅くなりすいません(>_<)

> わたるさんやるな~。ガールフレンドが二人も!
今回のツーは、わたるさんの意外な(!?)一面垣間見れたのが一番の収穫だったかもしれませんね(笑)

> 大勢のオフローダー達を先に行かせたのは大正解!
> 我々は松下さんの後ろを走れました。
ヤスさんが一番最後尾だったのでみんなの埃を全て吸収してしまいましたよね。四輪も混じってたし、かなりの埃でしたし…。
でも、ヤスさんの名案のおかげで松下さんのすぐ後ろをキープ出来ました(^^)また中津川行きましょう〜!

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 00:44 | edit

Re: 第2段

ラオさん

こんばんは(^^)
返信遅くなりすいません(>_<)

> もう、第2段ですねー。
> 先程、やっとアップ出来ましたよ。
あ、アップされたんですね。今回ラオさんは記事アップしてなかったからどーしたのかなって思ってました。見てみますね(^^)

> しかし、真後ろでいい思い出になったんではないですか?
はい、まさかこんな素晴らしいポジションがキープ出来るなんて夢にも思っていませんでした。なので、写真撮りまくってたらiPhoneの容量がいっぱいになってしまって何枚か消してしまいました( ;´Д`)

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 00:48 | edit

Re: 楽しそう!

ムコ殿さん

こんばんは(^^)コメ返し遅くなりすいません(>_<)

> なんだかんだ勢ぞろいしちゃいましたね(^^)
> このメンバーが揃ったら楽しくない訳ないですよね!
これで、ムコ殿さん&旅好きさんのコンビが揃ったら最強ですね(笑)
今度、名栗〜中津川コース皆で行きましょうよ〜(^^)

> もしかしてヤスさん松下さんとの写真も真顔じゃなかったですよね(笑)
> モザイク外して~~(笑)
ヤスさんは、松下さんの隣で顔がふやけてましたよ(笑)さすがに真顔じゃなかったですww
あぁ〜!モザイク外してあげたい(笑)

> この後もなんか楽しそうな予感がムンムンですね!
> 次の記事が早く見たいわ~(^^)
なかなかアップが遅くてすいません。焦らすのが好きなんですwww

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 00:52 | edit

Re: サイン本!?

チェッチェッチェローさん

こんばんは(^^)
返信遅くなりすいません(>_<)

> 「林道ツーリングガイドブック」が、一気にプレミアム化しましたね。
はい、「お宝」になりました(^^)松下さんが人気なのは、人柄の良さも含めサービス精神旺盛なところが人々に好かれるんでしょうね。男にも女にも関係なく好かれるっていいですね(^^)

> お昼で解散なんて、余裕があっていいですねー。その後はそれぞれ好きな方向へ・・・気の合った人達と一緒に走れるなんて、最高ですね。
> 行きたかったです・・・続きも楽しみです。
チェッチェッチェローさんともぜひご一緒したかったです。皆さんが松下さんと会話してるのを見て、チェッチェッチェローさんならきっと自分の名刺渡してFacebookやってます!とか言うんだろうなぁ〜なんて考えてましたよ(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 00:58 | edit

Re: お世話になりました

えなさん

コメントありがとうございます(^^)
返信遅くなりすいません(>_<)
こちらこそ急な展開でお腹も満たせずに次の林道へと展開してしまいすいませんでした。

> 転けても泣かなかったXR230です。
> 初対面なのにお騒がせしてしまいました(^^ゞ
転けても泣かない ダートスタイルですね(^^)曲がってしまったステップはあれから特に問題ないでしょうか?
服が破れてしまってたのでお怪我が心配でしたが大丈夫との事で安心しました(^^)

> また遊んでください! 転けるかもしれませんけど。
こちらこそ是非またご一緒出来れば嬉しいです。転けたらちゃんとギュギュッとステップ直しますのでご安心下さい(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 01:04 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんちくわ(^^)
返信遅くなりすいません(>_<)

> この企画の前に「もっとさん」に聞いたら行くって言ってたので、現地で会いましょうって言ったのに行けずに悪い事したなぁ〜。
えっ!!?もっとさんともお知り合いなんですか〜!?(-。-;TOMさん、顔が広い!!北富士の時もお知り合いが居たって言ってたし…。びっくりです!

> 他にもアタック仲間が何人も参加してたみたいなので、娘の学校公開が無かったら行きたかったですよ‥
是非またご一緒したいですね。ただ、最近リヤのツーリストがかな〜り摩耗してヤバい事になってきました。やはり舗装路ばっかだとヘリが早いですね(>_<)

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 01:09 | edit

Re: やるなぁ

かもねぎさん

こんばんは(^^)コメ返し遅くなりすいません(>_<)

> うわわわ・・・。かっき〜さんスゲー! 松下さんのすぐ後ろをGETですね!
> サインももらって、最高の1日になりましたね〜。
ありがとうございます。もう何だか願ったり叶ったりですよね(^^;)
ワタクシ日頃の行いがいいもんでwww

> もぅ、松下さんに恋しちゃったみたいに見えますけど〜(笑)
バレちゃいました!?(^^;)…いえいえ、旦那さんに娘さんまでいますって!

> わたるさんもナンパ?とは恐れ入ります。
> 北富士でお会いした時は、あまり話せませんでしたが、楽しいお方ですねー。
わたるさん、北富士の時は静かだったけど、羊の皮を被った狼でした(笑)すげー面白い方なんですよー。
“がっきー”が好きみたいです。
“かっき〜”じゃないヨwww

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 01:16 | edit

Re: ありがとうございました(^-^)

にこさん

コメントありがとうございます(^^)
せっかく頂いたのに返信遅くなりすいません(>_<)
あの時は急な展開で御岳山まで行くことになり、お疲れ様でした。

> 私は青梅市街の道だったので慌てて曲がって
> ろくにお礼も言えずすみませんでした(^^;
大丈夫ですよ。クラクションが鳴ったのを聞いてましたから、あそこを左折したんだなとすぐに分かりました(^^)

> 本当はもっと飛ばしたかったかもしれませんが
> ヤスさんの先導と皆様のサポートで御岳、中津川の初逆ルートを安心して走れました。
> またご一緒できる時はよろしくお願いします♪
是非またご一緒しましょう(^^)
北富士ツーは11月中に企画しようと思ってたんですが、僕が仕事がめっちゃ忙しくなってしまって微妙な感じなんです…。29日にやりたいんですけどね。早いうちに決断してブログでお知らせしますね。

URL | かっき〜 #-
2015/11/09 01:27 | edit

オフローダー万歳!!

こんばんはぁ~。
どこにこんなにOFFロードライダーがいるんでしょう?
ツーリングへ行ってもほとんど出会うことが無いのにぃ・・・・。
何台ぐらいお集まりになられたのでしょうかね。

いいなぁ、セロー。

URL | テツ #-
2015/11/09 20:47 | edit

Re: オフローダー万歳!!

テツさん

こんばんは~(^^)
いつも返信遅くなりすいませ〜ん(>_<)

> どこにこんなにOFFロードライダーがいるんでしょう?
> ツーリングへ行ってもほとんど出会うことが無いのにぃ・・・・。
ホントですよね。どっからこんなに出てきたのか…。まるで、アリの巣をつついてウジャウジャ出てくるアリのようですね(^^;)

> 何台ぐらいお集まりになられたのでしょうかね。
総勢70台程いたようですよ。暴走族もビックリですよね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/11/10 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/190-a701a1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top