takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

第2回北富士演習場ツー 本編  


2015071323581876d.jpg

〜森の世界へようこそ〜


探索日:2015年11月29日


さてさて、演習場内で食ってだべってあっという間に時間は過ぎていきます。
記念撮影を済ませた後は、森の世界へとご案内しましょう(^^)
20151206044002d44.jpg


ここは、第一回北富士演習場ツーで数々の死闘が繰り広げられたファイトクラブの森(^^;)
丸太越えはオプションではありません。有難く用意されたある意味スペシャルコースでございますww
201512060440068e2.jpg

201512060440076f4.jpg


皆さん、いい汗かいてますね(^^)
20151206044032bac.jpg


なんとベルさん、携帯ノコでにこさんの為に(!?)バッサリと丸太切りぃ〜!
201512060440334c9.jpg


見事な年輪です(^^)
20151206044035d6b.jpg


〜路は拓かれた〜



一行は、ベルさんが切り拓いてくれた路を突き進みます!
しかし、この先で散弾銃を持った方が乗る軽トラを発見し、一同引き返す事に( ̄O ̄;)
20151206044134309.jpg


まだ死にたかね〜よぉ〜((((;゚Д゚)))))))
2015120604413697e.jpg


食事会場へと戻ってくると、試乗会の始まり始まり〜♪
ぱるさんが狙っているWR、もちろん乗っちゃった訳ですが…。にこさんも、チェッチェッチェローさんのセローに跨って喜ばれておりました(^^)
20151206044137c55.jpg


さて、再び民族大移動のお時間です!
20151206044215f8f.jpg


ヒヤヒヤしながら演習場のど真ん中を突っ切り、見覚えのあるかっ飛び場へとやってきましたww
ここは、オーバーランすると面白い事になりますヨ(^^;)
20151206044138a35.jpg


さて、夕刻迫ると同時に、時折強く吹く北風が身に沁みる様になりましたので、またもや民族大移動です。
わたるさん、そっちにはがっき〜いませんてww
20151206044140e21.jpg


この光景はまさに軍隊並みですねww
2015120604421691e.jpg


寒いので、本日の演習場はここまで。
201512060442184a7.jpg


無事に集合場所のセブンイレブンへと帰還して参りました(^^)
2015120604422093b.jpg


少しゆっくりしてこれにて解散です。皆さん、無事カエルでお願いしますよ〜
20151206044221d80.jpg


ここからは、ペ☆ヤングさんと帰る方向が同じだった為、山中湖湖畔から明神峠経由で最後に戦ヶ入林道を走ってから帰る事に(^^)
2015120604425451c.jpg


明神峠の手前でしばし休憩です♪
201512060442556c2.jpg


明神峠からの眺めがいいのでついつい見とれちゃいますが、ココかなりの急勾配なんです!
さ〜て、戦ヶ入林道へ向けていきますよ〜!!
20151206044257a73.jpg


…ところが、入口を間違えてしまった為、時間的に戦ヶ入林道はパス!
お預けになりました…( ;´Д`)
20151206044258fa3.jpg


今回はツー企画者として、場所柄一日中ヒヤヒヤしましたが、無事に終わり、そして無事カエルも達成し、安心しております。
また企画したいと思いますので、宜しくお願いします(^^)

Posted on 2016/01/12 Tue. 22:36 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

ファイトクラブの道

ファイトクラブの道面白かったな~。なかなか行き難くなっちゃったけどまた行きたいですね。今回のブログとは関係ないですが、先日のかっき~ワールドは面白過ぎでした。今度は戦ヶ入林道でもどこでも連れてってくれぃ~!

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/01/12 23:04 | edit

Re: ファイトクラブの道

ヤスさん

こんばんは〜(^^)
先日はありがとうございました。

> ファイトクラブの道面白かったな~。なかなか行き難くなっちゃったけどまた行きたいですね。
そうですね。いつ見つかるんじゃないかってヒヤヒヤしてましたよ。何せ大所帯ですからね。また演習場ツー企画したいとは思ってるんですけどねー。

>今回のブログとは関係ないですが、先日のかっき~ワールドは面白過ぎでした。今度は戦ヶ入林道でもどこでも連れてってくれぃ~!
きましたね、ヤスさん!嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)
ヤスさんの大好きな鉄塔ルートが待ってますよ(笑)夏はブッシュが酷かったですが、この時期なら・・・嗚呼、逝きましょう!!

URL | かっき〜 #-
2016/01/12 23:29 | edit

楽しかったですねー。

北富士は、どこまでも続きそうなフラットダートも魅力です。
林の中のトレッキングもいいですし、まだまだ知らない場所がありそうですね。
多所帯ですと、なかなか移動に気を使いますが、また企画お願いします。

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/01/13 07:29 | edit

今度はいつでしょう?

こんにちは~(^^)
今思い出しても楽しかったですね~!
チェローさんも書いてますが大人数だとけっこう目立ってしまいますよね(^^;)
また策を練って突っ込みますか!
今度はいつごろかな?
いずれにしても楽しみですね(^^)

URL | ムコ殿 #-
2016/01/13 13:04 | edit

走りたいですねー

見てるだけで楽しそうな感じが伝わってきます。
今年は演習場に行くのが目標の1つです。

暗くなってもやっぱり走っちゃうんですねw

URL | ななよ #-
2016/01/13 15:30 | edit

楽しそう~

参加できなかったけどたのしそう~
次回は是非と思ってますので、企画して下さいね。
あと、神奈川の林道も連れて行ってください。

URL | サンタカ #-
2016/01/13 18:48 | edit

Re: 楽しかったですねー。

チェッチェッチェローさん

こんばんは〜コメントありがとうございます(^^)
既に懐かしく感じる北富士ツーになってしまいましたね。

> 林の中のトレッキングもいいですし、まだまだ知らない場所がありそうですね。
> 多所帯ですと、なかなか移動に気を使いますが、また企画お願いします。
ヤスさんの話では、演習場から滝沢林道へと通じる道もあるようです。あれだけ広大な敷地なので、まだまだ知らない所がありますよね。ちょっと抵抗がありますが、懲りずにまた開催したいと思ってます(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/01/13 22:25 | edit

Re: 今度はいつでしょう?

ムコ殿さん

おはようございます(^^)
今頃の記事になってしまい、既に過去の産物と化してますね( ̄O ̄;)

> チェローさんも書いてますが大人数だとけっこう目立ってしまいますよね(^^;)
> また策を練って突っ込みますか!
そうですね。大所帯では仕方ないですよね。あの手この手を考えてみます(^^)

> 今度はいつごろかな?
まだなーにも考えてませんが、また暖かくなった頃にでも…とは思ってるんですけどね。自衛隊の動向次第ってのもありますかね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/01/14 08:47 | edit

Re: 走りたいですねー

ななよさん

おはようございます(^^)

> 見てるだけで楽しそうな感じが伝わってきます。
> 今年は演習場に行くのが目標の1つです。
ありがとうございます(^^)ななよさんも演習場行ったらハジけちゃうかもしれませんね(^^;)スーパーフラットダートに森林コース、スコリアコースにロックセクション…何でもアリですよ(^^)v

> 暗くなってもやっぱり走っちゃうんですねw
良い子は夕焼け小焼けが鳴ったら帰りましょうww

URL | かっき〜 #-
2016/01/14 08:50 | edit

Re: 楽しそう~

サンタカさん

おはようございます(^^)
コメありがとうございます。

> 参加できなかったけどたのしそう~
> 次回は是非と思ってますので、企画して下さいね。
見てるだけではもったいないので、ぜひぜひ来ちゃって下さい(^^)何ならXRの倍走るクロスカブでも(笑)

> あと、神奈川の林道も連れて行ってください。
おっ!かっき〜ワールドに食いついてくれましたね(笑)超初級〜超弩級までありますが、どのコースがお好みデスカ?(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/01/14 08:55 | edit

楽しかったですね〜

かっき〜さん、おはようございます。
今見ても楽しかったのを思い出します。また行きたいですねー。
北富士は広すぎてどこを走っているか未だに分かりませんが、
ヤスさんが先頭だと安心感がちがいました。
演習場で雪が積もった中を、バイクで走ってみたいです。(笑)

URL | かもねぎ #-
2016/01/15 09:59 | edit

Re: 楽しかったですね〜

かもねぎさん

こんばんは(^^)

> 北富士は広すぎてどこを走っているか未だに分かりませんが、
> ヤスさんが先頭だと安心感がちがいました。
超広大ですからね。誰か1人くらいいなくなっても分からないとはよく言ったもんです(^^;)

> 演習場で雪が積もった中を、バイクで走ってみたいです。(笑)
面白そうですね、それ(^^)でも、コース外に行ってしまうと、雪で起伏が見えず突然溝にハマってしまうなんて事もあるでしょうねww

URL | かっき〜 #-
2016/01/16 23:23 | edit

無事カエル!お疲れ様でした

おはようございます。
お邪魔するのが遅くなってすいません。
しかし、なんですかね。
無事にカエルって聞くと安心しますねぇ~。
お疲れ様でした。

富士演習場のコンボイ(リエゾン)圧巻ですね。
これだけ多数のOFFが走るとカッコいいですね。
参加できなかったことが悔やまれます。
今は「冬眠」中ですが来春になったらモゾモゾ動き出したいと思います。

URL | テツ #-
2016/01/17 06:52 | edit

Re: 無事カエル!お疲れ様でした

テツさん

こんばんは〜(^^)
冬眠されたXRの車検は落ち着きましたでしょうか?

> 富士演習場のコンボイ(リエゾン)圧巻ですね。
> これだけ多数のOFFが走るとカッコいいですね。
これだけ集まると自衛隊さんもビックリでしょうね!しかし、移動には気を遣いましたよ(⌒-⌒; )

> 参加できなかったことが悔やまれます。
> 今は「冬眠」中ですが来春になったらモゾモゾ動き出したいと思います。
春頃ですね。またテツさんと富士の麓でご一緒出来るのを楽しみに待ってますよ〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/01/18 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/199-20297f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top