takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

初めてのカフェミーティング  


20160119221755e0c.jpg

〜初めてのアコム…いや、カフェミー〜


探索日:2016年01月10日


カフェミー・・・
そぅ!1月10日は、待ちに待ったブロ友のチェッチェッチェローさん主催のカフェミーティングに初参加させて頂きました(^^)

場所は、東名高速を走った方なら誰でも(?)見た事のある旧第一生命ビル。
今はここがブルックスカフェになっていて、第一生命時代の食堂が無料の試飲コーナーとして開放されています(^^)

中井町のとあるトンネル上の農道を一本走ってから10時ジャストに到着です(^^)
201601220101250a8.jpg


とはいえ、ここには何度か来ているので、いつも皆さんが停めている所へ向かうと、既に何名か来られていました。
CB1100にCC110カブ…誰だろう。。。?
この時は分かりませんでしたが、CBは有さん、カブはサンタカさんでした(^^)
20160122010126401.jpg


会場へ入ると、カフェミーが始まっています。お初の方も数名いる中で、チェッチェッチェローさんのブログを見て来たという横浜からの3名の方も後から来られてカフェミーは大賑わいです!ブログの力ってスゴイですね(^^;)
201601220101279e8.jpg


先日のアクシデントを元に作られたエマージェンシーカードをチェッチェッチェローさんが配ってくれました。
裏面には、参加する度にスタンプが溜まり、全部溜まるとムコ殿さんのチュ〜が貰えるという逸品ですww
2016012201012803c.jpg


話は尽きること無く続きますが、お昼になりお腹も空いてきたので、併設される食堂で舟形のビーフカレーを頂きます(^^)
20160122010130cdb.jpg


午後は恒例のお散歩のお時間♪
さて、今日はどこへ連れてってくれるんでしょうか(^^)
20160122010209f18.jpg


近くの松田山へと入山します。
20160122010210eda.jpg


急勾配の農道を上がっていきます。
20160122010212086.jpg


皆さ〜ん!そっちじゃありませんよ〜ww
20160122010213ef3.jpg


なんという事でしょう!
目の前には足柄平野が(^^)
先程までいたブルックスカフェのビルも見えます。
2016012201021567d.jpg


急勾配を登り切った所で一同停車。
20160122010235107.jpg


最近、神奈川の林道探索に燃えているSL230乗りのわたるさん
20160122010237050.jpg


バイク屋に新車を傷つけられてしまったツーリングセロー乗りのななよさん
20160122010238996.jpg


カフェミー主催のセロー乗り、チェッチェッチェローさん
20160122010239bb4.jpg


ピッカピカなCC110カブ乗りのサンタカさん
20160122010241cad.jpg


かなり前に絶版になったにも関わらず、綺麗に乗られているNX125乗りのチラさん
20160122010300829.jpg


メンバー唯一の2ストCRM乗りのおーさん
20160122010259954.jpg


今回も警察主催の講習会を蹴ってまで来てくれたツーリングセロー乗りのベルさん
20160122010302bb0.jpg


ゲロ系アタックが大好物のWR乗りのバイクと鱚さん
201601220103038bf.jpg


ワタクシの自宅から徒歩3分のツーリングセロー乗りのくぼてぃさん
20160122010306301.jpg


鉄塔ルートに廃道開墾を夢見るセロー乗りのヤスさん
20160122010326567.jpg


11人で松田山の中央林道を疾走します(^^)
201601220103276f8.jpg


今日はハンターもいました。銃向けてたらイヤですね〜( ̄O ̄;)
20160122010329af3.jpg


中央林道を抜け、CCの脇から展望のきく場所へと向かいます。
201601220103300f0.jpg


松田山の頂上へ到着♪
ここからの足柄平野の眺めは最高で、神奈川の夜景スポットでもあります(^^)
201601220103323bc.jpg


そんな松田山の頂上からは、パラグライダーの滑空場があり、毎週ここから飛び立つ光景が見られます(^^)
20160122010353ef2.jpg


天気がいいと、こんな風に相模湾の向こうに大島が見えるんです(^^)
201601220103544ec.jpg


一行は、最明寺史跡公園へと移動しました。
ここでもバイク談義に花が咲きます(^^;)
20160122010356a7a.jpg


ここからは、林間コースを走るんだとか…。
20160122010357f79.jpg


えっ!?こんなトコ行くの!?
ココは知らんかった〜( ̄O ̄;)
20160122010359aeb.jpg


おぉ〜!
ガレ場に枯葉に…いいじゃない(^∇^)
201601220104258fb.jpg


気持ちのいい林間コースを下っていきます(^^)
20160122010427ce6.jpg


東名高速のガード下へ。
ここで本日のカフェミーは終了!
ここからは帰宅チームと、滝沢林道探索チーム、旅好きさんのお見舞いチームにそれぞれ分かれて新たなる進路を辿る事に。

さて、ワタクシはどのチームでしょうww
20160122010428a8f.jpg


ワタクシ率いるは、バイクと鱚さん、ヤスさん、おーさん、ななよさんのメンバー。
どなたも南足柄の洗礼を浴びたいドMな方たちばかりww
この時点で、“旅好きさんのお見舞いチーム”から“南足柄ハードコアチーム”へと改名されました(^^;)
いや、ほんの少しだけ迂回するだけですよww
2016012201042916d.jpg


あくまでも、目的は旅好きさんのお見舞いなんですよぉ(^^;)
ただ、ちょっとだけ遠回りするだけww

…という事で、こんな所へやってきちゃいました(^^)
201601220104326d5.jpg


倒木を避けながら進んでいきます。
20160122010502ae5.jpg


こういう林間コース大好きなのはワタクシだけじゃないですよね〜(^^)
201601220105037ca.jpg


…と、今度はダブル倒木!!
20160122010505291.jpg


ななよさんもテンションアゲアゲで楽しそう♪
201601220105063fc.jpg


またもや立ちはだかっていた倒木に鱚さんが転倒!!
でも、すぐにリカバリーして何事もなかったかのように楽しそうに走り出しました(^^)
20160122010508d0a.jpg


そんな状況を見て、ななよさんが倒木撤去に精を出します。
「うぉりゃ〜!」
20160122010529625.jpg


「どんなもんだ!俺はラオさんよりも怪力だぜ!」
…ラオさん、もう出番がないでっせwww
20160122010530d25.jpg


広域農道へ抜けて…
201601220105321dd.jpg


再び林間コースへ(^^)
ぬぉっ!ななよさん…ほら、出番っすよ(^^;)
…って、この倒木は先日おーさんとワタクシでどかした丸太。
2016012201053395f.jpg


皆さ〜ん!おーさんとワタクシのお陰で難なく走れてるんですよ〜(^皿^)ニヤリ
20160122010535115.jpg


ここは、通称「トトロ路」
もう皆さん、野生化してますよねww
201601220106020e7.jpg


たっぷり洗礼を浴びた一行は、明星林道へやってきました。
20160122010603789.jpg


明星林道から一気に標高を上げていきます(^^)
20160122010605af7.jpg


さぁ!
急勾配を制覇出来るかな?(^∇^)
20160122010606a99.jpg


ココは急勾配のコンクリ舗装の上に砂利が混じっており、アクセルを開け過ぎるとすぐにリヤが空転してしまいます。
まさにアクセルワークが試される休むヒマのない激坂コースです!
201601220106083b0.jpg


ヤスさんはいつも安定した走りですね。
この急勾配を目の当たりにしても動じない姿には脱帽です。
2016012201062732a.jpg


この急勾配…超激坂が分かりますか?
伝わりますか?伝わらないだろうなぁ…。

旅好きさんの病院まではまだまだ険しいルートが続きます!
小田原ってこんなに遠かったっけ!?ww
201601220106282bb.jpg


超激坂の途中になんと丸太のトラップが!!
心配していたななよさんですが、問題なくクリアです(^^)
20160122010630ed2.jpg


登り切る手前に最大の難関である急勾配&ガレ場がありますが、皆さん次々とクリア!
これは経験値稼げますよ(^^)
20160122010631b74.jpg


さてさて、陽も暮れてきたので病院へ急ぎますよ〜!
2016012201063397d.jpg


道中、小田原市街と相模湾が見渡せるポイントで小休止♪
旅好きさん、あそこから見てるのかな〜ww
20160122010712900.jpg


その後、某舗装林道から陽が落ちた作業道で一気に標高を下げて小田原市内へ…。
201601220107137a3.jpg


鱚さんとななよさんはお時間の関係で病院手前でお別れです。
おーさんとヤスさん、ワタクシで旅好きさんのお見舞いへ。
201601220107147d0.jpg


ご本人は元気いっぱいでした!
むしろ我々が勇気付けられるくらいの笑顔とトークに一同驚かされましたが、一安心です(^^)

旅好きさんは昨日1月22日に無事に退院されました。これからが本当の自分への戦いかと思いますが、復帰したらまた皆さんと一緒走りましょうね。また元気な姿でご一緒出来るのを楽しみにしてます(^^)
201601220107167f1.jpg


…という事で、本日も無事カエル達成です!


走行距離:153.7km

Posted on 2016/01/23 Sat. 10:07 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

こんにちは!

旅好きさん。昨日無事に退院されましたね!
ひとまず良かったです(^^)
南足柄ハードコアチーム・・・だんだん色んなチーム名がついてきますね!チームかっき~は(笑)
めっちゃ楽しそうだけど暗闇の林道は走りたくないな~(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2016/01/23 10:20 | edit

チームかっき~!

チームかっき~に、皆さんハマりましたね。
あの激坂は、二十一世紀の森の奥でしょうか?
3時に解散して、小田原市立病院まで2時間?かなり楽しまれましたね。
かっき~さんに付いていける人達って・・・すごいです!

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/01/23 11:28 | edit

セローって

こういう道を走ると「セローってすげーな」っていつも思います。
最高出力は低いけどアイドリング付近から力があるので失敗しても再スタートが楽ですね。ファイナルもタイヤもノーマルなのにぐいぐい急坂を上っていくんですから。
昔はDTに乗っていたんですが、こんなに楽してばかりいると他のバイクには乗れなくなりました。くまさんのWR乗せてもらった時は何度もエンストしてなかなかスタートできなくて・・トホホ。

URL | ヤス #7ihi6uCY
2016/01/23 21:59 | edit

初コメです

先日のカフェミーではお世話になりました。
徒歩3分なのにあれからは会いませんね(笑)

このところ、かっきーさんの酷道ブログを舐めるように見てます。
近場にも色々なところがあるんですね。
もう少し暖かくなってきたら、自分でも探索しに行きたいと思います。

またどこか逝かれるときは、是非ご一緒させてください!

URL | くぼてぃー #-
2016/01/24 06:56 | edit

Re: こんにちは!

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> 南足柄ハードコアチーム・・・だんだん色んなチーム名がついてきますね!チームかっき~は(笑)
南足柄は隠れファンが多いエリアです(^^)ムコ殿さんもぜひいかがですか?

> めっちゃ楽しそうだけど暗闇の林道は走りたくないな~(^^;)
この時期の日の入りは早いですね。特にお山だと森の中では日差しが無くなるので16時を過ぎると急に暗くなってしまいます…。
まぁ、今回はほぼフラットなダートを下るだけだったので走っちゃいましたけど…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 07:25 | edit

Re: チームかっき~!

チェッチェッチェローさん

おはようございます(^^)

> あの激坂は、二十一世紀の森の奥でしょうか?
二十一世紀の森ではないんです。低所の明星林道とあの界隈では一番高所になる足柄○○林道を一気に登って行く○○林道なんです。まるで、シダンゴ山への激坂コンクリ区間を彷彿させるかのような感じです。

> 3時に解散して、小田原市立病院まで2時間?かなり楽しまれましたね。
山北から小田原って、正味2時間くらい掛かりませんでしたっけ???ww

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 07:54 | edit

メンバー追加?

隊長、おはようございます!

今日あたり南足柄の林道には白い絨毯が敷かれているのでしょうか。
さすがの隊長も雪の中は走らないですよね?え、普通に走る?

くぼてぃーさんが食いついてきましたね!
私の見る限り、くぼてぃーさんは林道適性が高そうですね。
ぜひ入団させましょう!

URL | おー #-
2016/01/24 07:57 | edit

Re: セローって

ヤスさん

おはようございます(^^)

> こういう道を走ると「セローってすげーな」っていつも思います。
> 最高出力は低いけどアイドリング付近から力があるので失敗しても再スタートが楽ですね。ファイナルもタイヤもノーマルなのにぐいぐい急坂を上っていくんですから。
仰る通りですね(^^)セローが人気なのも頷けます。
せっかくトレールをモットーに開発されたエンジンですから、そういう使い方をしてあげた方がセローも本望かと(^^;)

> 昔はDTに乗っていたんですが、こんなに楽してばかりいると他のバイクには乗れなくなりました。くまさんのWR乗せてもらった時は何度もエンストしてなかなかスタートできなくて・・トホホ。
僕もですwwWRに乗って走り始めた瞬間、エンスト…。えっ!?ってなりましたもん(^^;)
特性がこんなにも違うんだなってまじまじと感じました。。。

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 07:58 | edit

Re: 初コメです

くぼてぃーさん

おはようございます(^^)
そして、ご訪問&コメありがとうございます(^^)

> 徒歩3分なのにあれからは会いませんね(笑)
そーですね。毎日通勤でご自宅前を通ってるんですけどねww今度、ストーカーの如く、ご自宅前で待機していればお会い出来ますかね(笑)…って、仕事遅刻しちゃいますねん!!

> このところ、かっきーさんの酷道ブログを舐めるように見てます。
> 近場にも色々なところがあるんですね。
> もう少し暖かくなってきたら、自分でも探索しに行きたいと思います。
こんな稚拙なブログを見て頂きありがとうございます(^^)
単独行での探索はちょっと危険な所もありますので、もし行かれるのであればお声掛け頂ければ幸いです。
まぁ、もっとも危険な所には行かないと思いますが…(⌒-⌒; )
こちらこそお近くなので、ふらっとお出掛けしたい時など、またご連絡しますね〜(^^)
今後とも宜しくお願いします!

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 08:04 | edit

Re: メンバー追加?

おーさん

おはようございます(^^)

> 今日あたり南足柄の林道には白い絨毯が敷かれているのでしょうか。
> さすがの隊長も雪の中は走らないですよね?え、普通に走る?
意外にもこちらは車の屋根が凍ってるだけで、雪は見当たりませんが、お山は白くなってますね。
今日あたり南足柄を走れば楽しいんじゃないですかぁ〜?(^皿^)ニヒヒ

> くぼてぃーさんが食いついてきましたね!
> 私の見る限り、くぼてぃーさんは林道適性が高そうですね。
> ぜひ入団させましょう!
くぼてぃーさんは自転車やマラソンなどをやっていると聞きましたので、身体能力は高い方かと思います。せっかく持って生まれた潜在能力をいかんなく発揮する為には、ぜひ林道に行ってもらうしかないですな(^皿^)
では、特攻隊長任命しましょかね…(⌒-⌒; )
あ、おーさんもタイヤ交換して雪中アタックですよね…!?ww

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 08:09 | edit

ハードコア

かっき〜さん、こんにちはー。
南足柄ハードコアチーム結成ですか?
そんな闇夜に走れるなんて、皆さん凄すぎです。(^-^;)
私はローガンで見えないから遠慮させていただきます。(^-^;)
もしかして林道走って泥だらけの格好で、お見舞いに行っちゃったんですか?
北富士のセブンイレブンみたいに、ピカピカのフロアに泥がいっぱい落ちてる?
出入り禁止になっちゃいますよ〜。(^-^;)

URL | かもねぎ #-
2016/01/24 10:12 | edit

Re: ハードコア

かもねぎさん

こんにちは〜(^^)

> 南足柄ハードコアチーム結成ですか?
> そんな闇夜に走れるなんて、皆さん凄すぎです。(^-^;)
> 私はローガンで見えないから遠慮させていただきます。(^-^;)
どうせ小田原行くなら…と、楽しい道を選択しました(^^)闇夜というよりは、薄暮ですね。まだ薄暗く前方が見えてましたからね。

> もしかして林道走って泥だらけの格好で、お見舞いに行っちゃったんですか?
> 北富士のセブンイレブンみたいに、ピカピカのフロアに泥がいっぱい落ちてる?
> 出入り禁止になっちゃいますよ〜。(^-^;)
それが意外と泥は付いてなかったんですよ〜。なので、看護婦さんに怒られることもなく問題ありませんでした。ネタにならずすいませ〜ん(⌒-⌒; )

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 14:46 | edit

林間コース

ミーティング、新しい方々が加わって楽しそうですね~。
林間コースは私も好きです。
でも、倒木2連チャンは大変そうですねぇ。
って。。。こらぁ~、いつの間に!俺の怪力が。

てのは冗談。これからはななよさんにお任せしましょう!っていうか、チェローさんと一緒に行ったときに一度どかしただけですやん。

お怪我しないように、皆で助け合いましょう!


URL | ラオ #9K64Lzaw
2016/01/24 21:59 | edit

Re: 林間コース

ラオさん

こんばんは〜(^^)
林間コースはいいですよね。空気もいいし、自然を堪能出来るしで、走っていてとても気分がいいです(^^)

> って。。。こらぁ~、いつの間に!俺の怪力が。
> てのは冗談。これからはななよさんにお任せしましょう!っていうか、チェローさんと一緒に行ったときに一度どかしただけですやん。
あんれま。ずいぶんあっさりと世代交代ですか!?ww
初めてのラオさんのイメージって、チェローさんのブログで見る限り、倒木撤去する長身のプロレスラーみたいな人かと思ってました(^^;)イメージって怖いですねww

安心して下さい。ラオさんの分も丸太取っておきますから〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 22:07 | edit

お元気さまです。
カフェミーいいですね。
平日休みが基本なので参加できなく残念です。
ひとつ教えてください。
ギャッツビー先のダム!どのようなルートですか?
御殿場は雪が降り、大変な思いで仕事しました。
Fは当分お休みです。
雪が降るとドロドロになります。
カブで探索がメインになりそうです。

URL | 黒猫 #-
2016/01/24 22:09 | edit

Re: タイトルなし

黒猫さん

こんばんは〜(^^)
コメありがとうございます。
カフェミーは基本的に日曜開催が多いですが、平日休みの方向けにまた平日に開催してくれると思いますよ(^^)ご都合が合えば是非いらして下さいね(^^)

> ギャッツビー先のダム!どのようなルートですか?
御殿場側からですと、アイリスオーヤマや日立ハイテクサイエンスを左手に見て御殿場線に沿って足柄駅方面へ向かい、「ギャツビィーCC」と「金時山徒歩近道」と書かれた案内看板がある丁字路を右折します。円通寺を通り過ぎて行くとギャツビィーCCが左手に見えてきますが、ギャツビィーCCのクラブハウスの前の駐車場から右手にダートが続いています。ここを入り、金時川に沿ってしばらく進むと、大きなダムが出現します。
ダムより先はシングルダートになっていて進む事は出来ますが、途中から狭い急登になり、最終的に金時林道へ抜けています。でも、オフ車じゃないと無理ですね。まぁ、もっともこの時期は雪で無理でしょうけど…。

> 御殿場は雪が降り、大変な思いで仕事しました。
お仕事ご苦労様です。先日のスキーバスの転落事故を思い出してしまいました。この時期は特に命預けられた方も命預ける方も怖いですよね(>_<)
これからまだ寒さが続きますのでお気をつけ下さい。暖かくなったら旅好きさんも行った馬術場近くの森に行ってみたいと思います(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/01/24 22:55 | edit

皆さん凄いなぁ

記事を見て皆さん凄いなぁと思いましたが自分も走ったんですよね。
あれはセローだからついて行けたんだと思います。
腕は無いですがセローなら両足バタバタで何とかなりますしw

林間コースは自然と戯れる感じがして楽しいです。
オフ車に乗ってて良かったーと感じれます。

URL | ななよ #-
2016/01/25 10:35 | edit

Re: 皆さん凄いなぁ

ななよさん

こんばんは〜(^^)

> 記事を見て皆さん凄いなぁと思いましたが自分も走ったんですよね。
> あれはセローだからついて行けたんだと思います。
ななよさん、あれだけ走れたら問題ないっすよ(^^)次回はロックセクション逝っちゃいます!?ww

> 林間コースは自然と戯れる感じがして楽しいです。
> オフ車に乗ってて良かったーと感じれます。
ですよね〜(^^)さすがにオンロードじゃ体感できないですよね。…と言いつつ、僕は以前、RZ50やVツインマグナでも林間コース走ってましたっけ(^^;)
いや、ナイショですよ(爆)

URL | かっき〜 #-
2016/01/25 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/201-cf526a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top