takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

カフェミー 朝練編  


201602091505503fa.jpg

〜朝飯前の朝練〜


探索日:2016年02月07日


今回は「serowでお散歩」のチェッチェッチェローさん主催のセローカフェミーティングに参加して参りました。
詳細はコチラをどうぞ(^^)

カフェミーの開催はブルックスの開店時間に合わせた10時なので、朝練するには十分余裕がある!…という事で、カフェミー会場に向かいがてら伊勢原の善波峠周辺と頭高山でトレーニングです(^^)

7時にうちからごく近い所にお住まいのくぼてぃーさんとマイナーな場所で待ち合わせ(^^;)
201602091455016e7.jpg


国道246号線の善波峠手前までやって来ました。
そして、マイナーなお山へ向かって登っていきますww
201602091455032ca.jpg


国道246号線から僅か数百mの所ですが、こんな風景が待っています。
20160209145504314.jpg


丁字路へと辿り着きました。
まずは朝練前の序章…という事で、ココを直進した“ゆる〜い”諏訪入林道を探索します(^^)
20160209145506bd0.jpg


少し登っていくと、鹿柵が設置されています。「開けたら閉めてね」といつもの謳い文句と、あまりにも完成度の低いお手製簡易柵にくぼてぃーさんがウケてましたね(^^;)
20160209145508388.jpg


それでは、いざ入林!!
20160209145523588.jpg


…って、あっという間に終点ですww
300mもありません。。。
20160209145524d0f.jpg


しか〜〜〜し!!
案ずる事なかれ(^^)


終点から先に急勾配シングルがありやんす(^^)
ココは一度逝きましたが、急勾配の先は俗に言うバリエーションルートのような感じになっており、愛機を崖下に落とす事を切望される方は遠慮なくどうぞ(^^;)
20160209145525520.jpg


ワタクシの実話でくぼてぃーさんの失笑を誘い、そそくさと引き返すことに(^^;)
諏訪入林道手前の丁字路まで下ってきました。お次はこの丁字路を右折します。
20160209145527604.jpg


畑の脇を登っていくと…
20160209145528743.jpg


突き当たりにぶつかりました。
ココは、以前ご紹介した堂ヶ沢農道周辺グルグルツーリング4で訪れた林道十字路です。
20160209145543a41.jpg


林道十字路を左方向の踏み跡へと進むと…
20160209145545860.jpg


東秦野線16号鉄塔とご対面(^^)
20160209145547c9e.jpg


まだオフ経験3ヶ月目のくぼてぃーさんとこんな所に来ちゃいました〜(^^)
…とは言ったものの、ココは国道246号線からほど近い場所にあり、険しい箇所は鉄塔手前だけなんです。
20160209145549c00.jpg


さすが体育会系のくぼてぃーさん。
オフ経験は浅くても鍛え上げた肉体がセローを難なく扱えちゃうところは脱帽モノです(^^;)
20160209145550895.jpg


まだ朝食を摂っていなかった2人…。
電磁波を浴びながら食うのもアレなんで、景色のいい所で食べましょう!…なんて言ったのが、ツケの甘さでした( ;´Д`)


鉄塔を後にして、再び林道十字路へ戻りました。
ここからはこの藪の先の崖を下っていきます(^^)
20160209145608685.jpg


急勾配の枯葉セクションをタイヤをロックさせながら下っていきますが、この先の鋭角に折れるポイントが本日の難所となります(^^;)
20160209145609823.jpg


しかし、くぼてぃーさんは難なく急勾配の鋭角ポイントをクリア!!
さすが鍛えているだけありますねぇ(^^)
201602091456112b1.jpg


…と、思っていた矢先・・・
セローとくぼてぃーさんが地球の引力に引っ張られて…る!?
えっ!?


ハイ、ちましたよ。
…いえ、ちました!奈落の底に(^^;)

本日の特ダネキタ〜〜〜〜〜(≧∇≦)

くぼてぃーさんが立っている右側の急斜面にくぼてぃーさんとセローが落ちたんですYO!
201602091456141ba.jpg


アレだけ気を付けて下さいね!って言っといたのに(笑)

幾ら急勾配が好きなドドドドMなワタクシでもさすがにバリエーションルート選んで真っ逆さまに崖下目掛けて突っ込むような野蛮さはないですよww

この後、落ちてゆくくぼてぃーさんとセローを必死に崖上まで運び上げるという予定には無い重労働の開始ですww

しかし、木が邪魔をしてセローが引っかかって上げられない…
みるみるうちに体力が奪われ、大量の汗と共に意識が遠のいてゆく…

もうね、過労死するかと。

そこで、昨日買ったばかりのノコギリが役立つ事に(^皿^)v

何本もの木を切り落とし、セローの通り道を確保しつつ、2人で懸命に引き上げた直後の図がコチラ。2人とも汗だくになりながら何とか引き上げ成功!!
やっぱさっきの鉄塔で食っときゃよかったと、今頃気付かされるハメにwww
20160209145612059.jpg


これでようやく外装慣らしが済んでいなかったくぼてぃーさんのセローに勲章を与える事が出来ました(^^)
本朝練をもって一皮剥けたようですwww

一度は三途の川を渡り掛けたくぼてぃーさん。
幸いワタクシの呼び掛けに途中で引き返してくれましたww
くぼてぃーさんもセローも大した事なく、無事です(^^)
では、気を取り直して再び急勾配を下っていきましょう(^^)
20160209145633d67.jpg


見えてきました!
堂ヶ沢農道です(^^)
20160209145634677.jpg


右奥に見える鉄塔が先程までいた東秦野線16号鉄塔。
くぼてぃーさん、あんなとこに逝けたなんてスゴイですヨ(^^)
どうせならあそこから国道246号線まで真っ逆さまに突っ込んでほしかったですww
20160209145635716.jpg


堂ヶ沢農道を登っていきます。
20160209145637784.jpg


登り詰めた所からはダートとなり、少し下った所で小休止♪
今日は天気がよく、江ノ島や遠くランドマークタワーの他、三浦半島を見渡す事が出来ました。
201602091456386bd.jpg


嗚呼…腹減った〜!って事で、ここでようやく朝食開始(^^)
三途の川渡ってたらこんなステキな景色見ながら朝食なんて出来なかったですねー(^^;)
201602091456567df.jpg


お腹を満たした後も朝練はまだまだ続きますよ!!
朝食会場を下って支線に入ります。
20160209145657a55.jpg


ここは短いですが、左側がまた崖。
くぼてぃーさん、2回目は無しヨww
201602091456580e2.jpg


無事にクリアすると、こんな景色が待ってます。
そぅ!くぼてぃーさんはこの短時間で大きく成長されていました!
これでもう崖も怖くないですね(^^)
20160209145700915.jpg


もう一度先程の崖っぷちを引き返して堂ヶ沢農道を駆け抜けていきます。
20160209145701824.jpg


かっき〜「はい!では、ここを下りましょう!」
くぼてぃー「えっ!?(・_・;)」
20160209145721ed7.jpg


ほぉ〜ら、大丈夫(^^)
くぼてぃーさん、ちゃんとレベルアップしてますよ〜(^^)
20160209145722ebf.jpg


ここは竹藪を突っ切っていくTHE 和製林道ww
20160209145724854.jpg


さすがにこの異空間にくぼてぃーさんも笑みがこぼれます。
20160209145725018.jpg


すぐに国道246号線に出ると、坪ノ内交差点を右折して次なるステージへ向かいます。
201602091457273bc.jpg


“矢倉沢往還”へとやって来ました(^^)
20160209145749b8d.jpg


ここは緩やかなダートが続く快走ルートです。
20160209145750598.jpg


矢倉沢往還沿いには田園風景が広がります(^^)
20160209145751986.jpg


風光明媚な景色を過ぎていくと勾配が少しずつキツくなり出します。
20160209145753373.jpg


辿り着いた先は…
201602091457545ff.jpg


ラブホ街という事で、またもや異空間にくぼてぃーさんから笑みがこぼれました(^^;)
20160209145827676.jpg


所変わって、国道246号線から渋沢駅の脇を抜けてやってきたのがココ。
20160209145829585.jpg


ここは比較的勾配はキツくなく、楽しめます(^^)
201602091458301cd.jpg


目指す頂上はもう少し!!
201602091458313df.jpg


着きました(^^)登頂です!!
20160209145833fee.jpg


四阿の向こうに新旧セロー(^^)
新旧セローの向こうには足柄平野(^^)
20160209145902edf.jpg


10時も過ぎ、下山してブルックスカフェを目指します。
2016020914590342e.jpg


10時20分会場入りしました(^^)
今日も沢山のオフ車が来てますね。お初の方もいらっしゃるようです。
どんなお話が出来るんでしょうか。ワクワクですね(^^)
20160209150038523.jpg


Posted on 2016/02/10 Wed. 00:16 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

お世話になりました

おはようございます。
先ほどすれ違いましたね!

朝練ではご迷惑お掛けしましたー^_^;
まさか落ちるとはね(笑)
自分でもビックリです。

かっきー隊長には見える「道」は、僕には見えませんでしたが、今まで経験したことない世界に興奮しましたー!

これに懲りずに、またお付き合いお願いします。
次は山側に転倒くらいで済ませられるように注意しますね。

URL | くぼてぃー #-
2016/02/10 07:44 | edit

朝からサバイバル楽しそう(^^;
くぼてぃーさん結構な崖落ちだったんですね。
獅子が子供を崖に突き落として這い上がってきたものだけを育てる図が目に浮かびます(^^;
こりゃぁチームかっき~入隊は体力だけでなく精神も鍛えておかないとダメですね。
かっき~さんはドMだけでなくドSも兼ねていた・・・

URL | よっしふみ #-
2016/02/10 08:09 | edit

楽しそうな朝練

舗装路は大体の場所がわかるんですが走れる場所があるんですね!
ホテル街の見え方からすると246の左側~トンネル前って感じでしょうか。
タイミングが合えば自分も朝練に連れて行ってください。
朝早い分には何時でも大丈夫ですw


URL | ななよ #-
2016/02/10 09:34 | edit

アレだけ気を付けて下さいね!って言っといたのに(笑)

・・・言わんこっちゃない。Y先輩が落ちました( ̄O ̄;)
「房総族ツー林グその3」での、発言以来の、きびしーお言葉。
完全にSですね。
ブルックスのフロアーにドロが落ちていたのも、このせいですねー。
くぼてぃーさん、凄すぎます。だーれも初心者だと思わないでしょうね、近所にかっき~さんがいるんですから。

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/02/10 10:04 | edit

Re: お世話になりました

くぼてぃーさん

おはようございます(^^)
先ほどはどうも(^^)今日はセロー出勤だったんですね。いいなぁ〜(^^)

> 朝練ではご迷惑お掛けしましたー^_^;
> まさか落ちるとはね(笑)
> 自分でもビックリです。
いえいえ、こちらこそネタ提供ありがとうございましたww
でも、写真撮れなかったです(^^;)

> かっきー隊長には見える「道」は、僕には見えませんでしたが、今まで経験したことない世界に興奮しましたー!
これでくぼてぃーさんも立派な林病感染者ですねww
(^皿^)ニヤリ☆

まぁ、オフは転倒はつきものですからね。怪我しないようにお互い気をつけて楽しんじゃいましょうね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/10 10:27 | edit

Re: タイトルなし

よっしふみさん

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

> 獅子が子供を崖に突き落として這い上がってきたものだけを育てる図が目に浮かびます(^^;
いや、這い上がってきたものも突き落とすかも(^^;)…って、相当なドSですねww

> こりゃぁチームかっき~入隊は体力だけでなく精神も鍛えておかないとダメですね。
おっしゃる通り!
自然環境によっては携帯が頼りにならない所もありますからね。山で遭難した時の精神的ダメージを軽減する為にも日々肉体&精神トレーニングに精進です(^^)

…なーんて偉そうな事言ってる自分が一番弱かったりして!(◎_◎;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/10 10:40 | edit

Re: 楽しそうな朝練

ななよさん

おはようございます(^^)
ななよさんもきっと気に入りますよ、ココ(^^)

> ホテル街の見え方からすると246の左側~トンネル前って感じでしょうか。
その通りです。東京方面からだと、ナップスを過ぎた先の坪ノ内交差点を左折して住宅街を抜けていくと矢倉沢往還です。

> タイミングが合えば自分も朝練に連れて行ってください。
> 朝早い分には何時でも大丈夫ですw
了解です。カフェミーの際にでもご一緒しましょうね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/10 10:43 | edit

Re: アレだけ気を付けて下さいね!って言っといたのに(笑)

チェッチェッチェローさん

おはようございます(^^)

> 「房総族ツー林グその3」での、発言以来の、きびしーお言葉。
> 完全にSですね。
名ゼリフ集ですね(^^)ありがとうございます。
Sっ気はあまりないんですが、我がチームは有事の際の対処法を身をもって体験出来る素晴らしいシステムを導入しておりますww

くぼてぃーさんは、ユニクロで買ったパンツが破けてしまって、帰ったら怒られるかもと言ってました。
…でも、安心して下さい。履いてますよ(^^;)

> ブルックスのフロアーにドロが落ちていたのも、このせいですねー。
あ、、、今度、清掃代請求されそうですねww

URL | かっき〜 #-
2016/02/10 10:50 | edit

こんばんはー。

かっき〜さん、こんばんはー。
あのー、一言よろしいでしょうか?
ソコ道じゃねーし。ww(^-^;)

くぼてぃーさんも初心者なのに、凄い所を走らされちゃってますねー。
「アレだけ気を付けて下さいね!って言っといたのに(笑)」
この言葉が、超〜受けました。ww(^-^;)

URL | かもねぎ #-
2016/02/10 17:32 | edit

あ~あ(^^;)

こんばんは!
オフ車乗り始めてまだ数ヵ月のくぼてぃーさんをいきなりかっき~ロードに連れて行ったんすか!
初心者に道じゃね~とこ連れて行くなんて優しくないですね~(笑)
それに谷底にバイク落としてるし(^^;)
>かっき〜「はい!では、ここを下りましょう!」
>くぼてぃー「えっ!?(・_・;)」
そりゃ誰でもえっ!?(・_・;)ってなるでしょ(^^;)
どっから下りるねん!と思わずツッコんじゃいましたよ(笑)
くぼてぃーさん!付き合う方選んだ方がいいですよ~(笑)
でももうクセになってるか?ww

URL | ムコ殿 #-
2016/02/10 19:44 | edit

Re: こんばんはー。

かもねぎさん

こんばんは〜(^^)
今度は九州出張お疲れ様です。

> あのー、一言よろしいでしょうか?
> ソコ道じゃねーし。ww(^-^;)
えぇ〜!?これはどっからどう見ても“作業道”という名の“道”ですよ(^^)
よく「道なき道を行く」と言いますが、アレはワタクシにとって立派な褒め言葉ですね(^^;)

> 「アレだけ気を付けて下さいね!って言っといたのに(笑)」
> この言葉が、超〜受けました。ww(^-^;)
ウケて頂けましたか(^^)くぼてぃーさんは、オフ経験こそ少ないですが、身体能力は並外れたモノを持っています。…と、お察ししました(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/10 21:36 | edit

Re: あ~あ(^^;)

ムコ殿さん

こんばんは〜(^^)

くぼてぃーさん、運動神経抜群でかっき〜ロードもなんのその状態でしたよ(^^)
彼の身体能力を侮ってはいけませんね〜(^皿^)

でも、僕に見えた“道”がくぼてぃーさんには見えなかったようで…。まぁ、オバケと同じで見える人には見えるってやつでしょうかww

> くぼてぃーさん!付き合う方選んだ方がいいですよ~(笑)
> でももうクセになってるか?ww
安心して下さい。ハマってますよ(笑)

URL | かっき〜 #-
2016/02/10 21:50 | edit

隊長、こんばんは!

おや?ミーティング前にこんな惨状があったのですか。行きたかったなー。
朝連と言う名の強制労働...洗礼を受けましたね、くぼてぃーさん^^;
これでチームかっきー入隊ですね。(あとはよっしふみさんと、のりすけさんと...)

鉄塔の真下に入れることは貴重ですが、電磁波に頭がヤラレそうです☆
隊長の「この先にすごい道があるんですよ~」と話している顔は
恍惚と言うかなんというか、ヤバイ感じの時がありますよ^^;

よもや林道ジャ○キーですね。よし、みんなで林道ジャン○ーになろう!

URL | おー #-
2016/02/10 21:59 | edit

あのぉ。山ばっかり見せられてどこがどこだかwww
っつーか 一度かっきーさんに付いていきたいんですがハードル高すぎですwww

でも魅力を感じる;;

一度行ってみようかなぁ 後悔すんのわかってるのに行きたがるのは私もまさかのドⅯ?

とにかく凄すぎますw

URL | ぱる #-
2016/02/10 22:46 | edit

良さげな

秦野近辺にも良さげなとこあるんですね。
落っこちましたかー。これから「隊」に参加するときは鋸、鋏、タイダウン
ベルトかロープ、自然に優しいラダーレールなどを持って行こうかと
考えてます。
でも、私は廃道ばかり行ってるわけではなく、朝食の場所みたいなとこに
行くのも好きなんですよー。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/02/10 23:03 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
いやいやいや・・・毎度凄いところへ入って行きますね。
かっき~さんが引いてしまうような道なんて
存在するのでしょうか?と考えてしまいます。
かっき~隊はハードルが高いですね(笑)
入隊する人も凄い!

URL | 旅好きライダー #-
2016/02/10 23:42 | edit

Re: タイトルなし

おーさん

おはようございます(^^)
おーさんも誘っておけばよかったですね。でも、くぼてぃーさんが転落した所はモタタイヤではキツいかも(^^;)
他はモタでも行けたと思います。

> 朝連と言う名の強制労働...
>林道ジャンキー
う〜ん!いい響きですね(^^)
でも、マジで先に朝飯食っときゃよかった〜!って後悔しましたよ( ;´Д`)
ワタクシ、林道行くと顔がデレデレになってるんでしょうね(^^;)
そんな時はまさに中毒症状真っ只中だと思って下さいww

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 08:56 | edit

Re: タイトルなし

ぱるさん

おはようございます(^^)

> あのぉ。山ばっかり見せられてどこがどこだかwww
そうなんですよねぇ。ブログを見ていただいている方になるべく伝わるようにとは思ってるんですが、場所が場所だけに、なかなか…(^^;)

> 一度行ってみようかなぁ 後悔すんのわかってるのに行きたがるのは私もまさかのドⅯ?
是非是非来て下さい(^^)
これを見て逝きたい!と思ったその時こそ逝く時ですヨ(^^)
いつ逝くの?

…今でしょ!!ww

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 09:02 | edit

Re: 良さげな

ヤスさん

おはようございます(^^)
朝練場所はきっとヤスさんも気に入ってくれる所かと思います(^^)

> これから「隊」に参加するときは鋸、鋏、タイダウン
> ベルトかロープ、自然に優しいラダーレールなどを持って行こうかと
> 考えてます。
先日のヤスさんの装備ナイスでしたね(^^)廃道開墾に向けて着々と準備されてますね。自分もよく切れる折畳み鋸をGETしましたよ(^^)

朝食会場の所は景色が良くてとっても気持ちいい所です。そのうちご案内致しましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 09:06 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

おはようございます(^^)
今回の朝練はくぼてぃーさんが転落した所以外はそんなにハードな所ではないんです。まぁ、時々ハードなセクションも用意しておけば、色んな意味で達成感も得られるかとww

> かっき~さんが引いてしまうような道なんて
> 存在するのでしょうか?と考えてしまいます。
ありますよー。カメラが付いてて営○署が見張ってる様な道は苦手ですねww

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 09:10 | edit

想像以上!!

いやぁ~~~
すごい所に連れ込みましたね~~~ヾ(≧∀≦)ノ

「ここを下ります」の場所~!
でも2枚目の写真を見るとアラ不思議!
うっすらと道が見えてくる!!!(笑)

くぼてぃーさんすっかりハマりましたね~
かっき~ワールドに(*≧∀≦)

URL | チラ #-
2016/02/11 11:36 | edit

Re: 想像以上!!

チラさん

こんにちは〜(^^)

> 2枚目の写真を見るとアラ不思議!
> うっすらと道が見えてくる!!!(笑)
チラさんにも見えましたか!“道”が(^^;)
確かに初めてくる人にとっては、こんなとこ下っていくの!?ってなりますよね(^^;)

> くぼてぃーさんすっかりハマりましたね~
そーなんですよ。かっき~ワールドにすっかりハマって頂けたようで、また是非崖下目掛けて突っ込ませてくれ!って言うもんだから〜(^^)
…って、最近、Sっ気出てます!?ww

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/205-dec1ca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top