takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

カフェミー 本編〜お散歩編  


20160211101202cfb.jpg
201602111012035a0.jpg
201602111012040f5.jpg

〜初めまして…じゃない!〜


探索日:2016年02月07日


さてさて、朝練を終えたくぼてぃーさんとワタクシはカフェミー会場であるブルックスへ辿り着きました。
今日も知らない方のバイクが停まってますね〜。ぅーん、楽しみだ(^^)
20160209150038523.jpg


おぉ〜!
集まってる集まってる♪
今日も大盛況ですね(^^)
20160211095719618.jpg


お初の方は、11年前のセロー250とは思えない程、綺麗に乗られているシオヤさん。外装をほぼ一新されたそうです(^^)
20160211095721acb.jpg


よっしふみさん…
と言いたいところですが、、、
20160211095722f48.jpg


ぬぁ〜んと!!
南足柄で既にお会いしてたんですね〜( ̄O ̄;)
世間は狭いですねぇ。
詳細は南足柄周辺廃道探索ツーをポチッとね!
20160211104210cf7.jpg


続いて自分と同じセロー225に乗られているサイトーさん。リヤタイヤがチューブレスになる前のモデルでしたね。
2016021109572311d.jpg


そんな訳で、今日も楽しい楽しいカフェミーティングは続きます(^^)
20160211095724d8a.jpg


あっという間にお昼になり、試飲コーナーに併設されている食事コーナーでお昼ご飯に(^^)
前回もコレでしたね。
201602110957469b1.jpg


1時の出発前にチェッチェッチェローさんから貰ったコマ図。本日のお散歩ルートだそうです。
よく出来てますねぇ。いつも思いますが、チェッチェッチェローさんスゴイなぁ〜と、感心するばかりです(^^)
20160211095748361.jpg


〜吹雪のお散歩〜


準備も整い出発です!
…と、さっきまで晴れていた空が暗くなり、雪が舞ってきました(・_・;
20160211095754ab8.jpg


まぁ、関係ないですけどね(^皿^)
あ、今日おーさんはモタード仕様だったんだ…( ̄O ̄;)
20160211095757464.jpg


国道246号線から寄(やどりき)方面へ向けて山を登っていきます。
201602110957556f5.jpg


住宅街を抜け、更に山へ登っていきます。
20160211095826473.jpg


そして、尺里(ひさり)林道へと入りました。
20160211095827889.jpg


途中で景色のいいポイントで休憩です。
201602110958280de.jpg


しか〜し!!
この頃には大粒の雪で景色どころではありません( ̄O ̄;)
20160211095829eab.jpg


ヘアピンカーブの連続する尺里林道を更に登り…
20160211095831ef9.jpg


尺里峠(第六天)に到着しました(^^)
201602110958556f3.jpg


〜いつ乗るの?今でしょ!!〜


ここで試乗会の始まりです(^^)
サイトーさんがチェッチェッチェローさんのセローを、ヤスさんがよっしふみさんのトリッカーを試乗します。
2016021109585600d.jpg


そして、ワタクシもよっしふみさんのトリッカーを試乗させて頂きました(^^)
ローダウンされているとの事ですが、細いタンク廻りもあってか、乗りやすいです(^^)しかも、軽くて自転車みたい(^∇^)
201602110958576de.jpg


よっしふみさんにも自分のセロー君を乗ってもらいました。
20160211095858695.jpg


〜尺里に木霊する9台のオフ車たち〜


尺里峠を後にした一行は、ダートを下っていきます。
20160211095859696.jpg


すると、折り返すように丘へと続く道が…!!
201602110959174c0.jpg


辿り着いた丘でしばし休憩(^^)
201602110959198db.jpg


しかし、“道”はまだ先に続いています(^^)
201602110959207cb.jpg


これは逝くしかない!!
20160211095922097.jpg


廃車の軽トラが放置されてました。
201602110959238e7.jpg


ススキを抜けると、尾根のような所にでましたが、この先は特に逝く価値もなさそうとの事で引き返します。
20160211100003178.jpg


再び皆さんのいる丘へと戻ってきました。
ここからは、江ノ島や横浜方面が遠望でき、目の前には松田山のチェックメイトCCのクラブハウスを見ることができます。
20160211100003783.jpg


停まるごとに駄弁っての繰り返し…。
ホントに主催者のツラさが分かります。…と言いながらも、自分も「チームかっき〜」への入隊手続きに追われてましたがww
シビレをきらしたチェッチェッチェローさんが、下りましょう!と一言(^^;)
20160211100004258.jpg


次にやってきたのがココ。
河村小学校の旧高松分校跡です。
20160211100006269.jpg


皆さんのバイクを停めて記念撮影です(^^)
2016021110000832c.jpg


木造校舎は2010年の廃校になるまで使われていました。このレトロ感が堪りませんね。
201602111000313b2.jpg


この頃には、雪は小降りになってきました。
尺里林道を山北方面へと下ると、ヘアピンカーブが連続します。当時の小学生は、こんな厳しい高低差を毎日登下校してたと思うと、大変さが身に染みました。
20160211100030ef1.jpg


尺里林道を滝沢橋へと下り、東名高速の側道を松田方面へ進んでいきます。
201602111000310df.jpg


大井松田IC付近までやってきました。
皆さんまだまだ元気ですね(^^)
20160211100032368.jpg


ここで、夕方から用事があるとの事で、ムコ殿さんが離脱です。お気をつけて〜(^^)ノ
20160211100032946.jpg


さてさて…これで、今回のカフェミーの後のお散歩はおしまいかな。




…と、思ったら!!
今回は何やら様子がおかしいww
解散の気配を感じない。。。

すると、これから「オプショナルツアー」なるものが始まるとのこと♥︎
こりゃ、逝かなきゃハドソン(←古い!?)…という事で、次回乞うご期待(^^)
20160211100054ae8.jpg

Posted on 2016/02/11 Thu. 14:28 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

雪でした。

午前中は、いい天気だったのに、お昼ごろから・・・あー!かもねぎさんが、晴れ男だったんだー!
おーさんが、離脱してから、雪が止んだから、おーさんが雪男?
ロングヒルの先は、かっき~さんとサイトーさんが、入って行きましたね。
皆さん、「道」が、見える方ばかりだったようです。
オプションツアーも、かっき~さんの知っている場所ばかり・・・?

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/02/11 20:16 | edit

Re: 雪でした。

チェッチェッチェローさん

こんばんは〜(^^)
かもねぎさんにおーさん…14日はかもねぎさんに頼めば晴れてくれるかしら?(^^;)

> ロングヒルの先は、かっき~さんとサイトーさんが、入って行きましたね。
実はよっしふみさんも行ったんです。
チェローさんには霊道が見えるけど、僕には見えません。でも、獣という名の道なら見えますww
どっちかと言うと、獣道が見えた方がいいかな(笑)

オプショナルツアーは、ワタクシが知ってる場所もあり〜の、知らない場所もあり〜ので楽しませて頂きました(^^)
また宜しくお願いします!

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 20:37 | edit

セロー225を乗せてもらって、トリッカーと似ているな~と思いました。
獣マシーンなんですよねー!
かっき~さんのまさに相棒というイメージです(^^)

URL | よっしふみ #-
2016/02/11 21:26 | edit

Re: タイトルなし

よっしふみさん

こんばんは〜(^^)

> セロー225を乗せてもらって、トリッカーと似ているな~と思いました。
こちらこそトリッカー乗りやすくて気に入りました。ハンドル廻りが軽くてどこへでも逝けちゃいそうですね(^^)僕のは大きなナックルガードがあるせいか重くて…。まぁ、もう慣れましたけど、軽いにこしたことはないですね。

フロント周りが軽くて何度かフロントアップしてましたね。かっこよかったですよ(^^)
皆さん、それぞれの個性があってどのバイクも気になります(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 21:36 | edit

私も行きたかったな〜。
残念ながら愛知で練習会に行ってたので行けませんでした。
楽しそうな”道”ですね〜(笑)
今度その辺り案内してください。

それとかっき〜さんにとっておきのお誘いがあるんですが、
連絡先を知らない〜

どうしよ?

URL | ふじさん #-
2016/02/11 23:22 | edit

Re: タイトルなし

ふじさん

こんばんは〜(^^)


> 残念ながら愛知で練習会に行ってたので行けませんでした。
えぇっ!?愛知で練習会!?
まさか

> それとかっき〜さんにとっておきのお誘いがあるんですが、
> 連絡先を知らない〜
おぉ〜!嬉しいですね(^^)
連絡先ですが、コメント欄の下の「管理者にだけ表示を許可する」というところをクリックしてコメント欄にメルアドを書いて送って頂ければそちらにご返信します(^^)
なんだろう…ワクワク!!

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 23:50 | edit

Re: Re: タイトルなし

ふじさん

すいません!誤って途中で送信してしまいました(>_<)


> ふじさん
>
> こんばんは〜(^^)
>
> > 残念ながら愛知で練習会に行ってたので行けませんでした。
> えぇっ!?愛知で練習会!?
> 千葉のケモツーの次は、まさかタンデムのゲロアタックですか!?(笑)
>
> > それとかっき〜さんにとっておきのお誘いがあるんですが、
> > 連絡先を知らない〜
> おぉ〜!嬉しいですね(^^)
> 連絡先ですが、コメント欄の下の「管理者にだけ表示を許可する」というところをクリックしてコメント欄にメルアドを書いて送って頂ければそちらにご返信します(^^)
> なんだろう…ワクワク!!

URL | かっき〜 #-
2016/02/11 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/12 01:00 | edit

楽しかった~(^^)

おはようございます!
今思い返してもめっちゃ楽しかったですね(^^)
毎回毎回新しいお仲間も増えて新鮮な気持ちになります(^^)
チームかっき~の隊員さんもかなり増えたのでは(笑)
また獣道以外でご一緒しましょうww

URL | ムコ殿 #-
2016/02/12 08:03 | edit

楽しそうですねー

楽しそうですねー!良いですねー!
参加したかったー!

高松分校跡は雰囲気が素敵ですね。
何時かは訪れてみたいです。

オプショナルツアーも気になります・・・。

URL | ななよ #-
2016/02/12 11:24 | edit

獣マシーン

かっき〜さんこんばんは〜。
何度も言いますが、
「そこ! 道じゃね〜し」(^-^;)

獣道、私には見えませんが、獣マシーンには乗ってみたいなぁ。
特によっしふみさんの、セロッカーが気になります。
次回は最後までお供させていただきますので、今度乗せて〜! (^-^;)

URL | かもねぎ #-
2016/02/12 20:21 | edit

楽しかったですね〜

こんばんは。
先日は、お疲れ様でした!
実は自分も相模川で朝練してからの参加でした(^.^)
でも、かっき〜さんの朝練良いですね(^-^)g
今度、南足柄で早朝練習しましょう(^-^)/
そいえば、入隊届け出すの忘れてました。
下に連絡先入れときます。

URL | サイトー #sUXWwMKA
2016/02/12 20:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/12 20:42 | edit

ちーむかっきーの増殖度が怖いですw

と言っても一度位簡単な場所に連れてってもらいたいと思う自分もいますw
でもなぁ 一度参加すると入隊させられそうだしなぁw

相変わらずチェローさん、小技が効いてますよね。さすがです。

URL | ぱる #-
2016/02/12 21:46 | edit

エリート部隊に入れなかった脱落者です、こんばんは。

なかなかのメンバーだったので一緒に行きたかったです!
(事前に分かればタイヤ換えたんですけどねー)

でもあの後、あそこの近くで無農薬有機野菜を売っているので
しこたま買い込んで帰りました。

URL | おー #-
2016/02/12 22:20 | edit

Re: 楽しかった~(^^)

ムコ殿さん

おはようございます(^^)
こういうミーティングがあると、普段特に見掛ける事の少ないオフ乗りの方と出会えるいい機会ですね(^^)

> チームかっき~の隊員さんもかなり増えたのでは(笑)
もうすんごい反響ですわ(^^;)チームかっき〜増殖中(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/13 06:53 | edit

Re: 楽しそうですねー

ななよさん

おはようございます(^^)
楽しかったですよ〜!
次回は是非外回りという名目でサボ…いや、参加して下さいね(^^;)

> オプショナルツアーも気になります・・・。
今回のお散歩は少し違いましたね。何かいつもよりも力が入ってるというか。いつも入ってない訳ではないんですけどね(^^;)
まぁ、参加者の皆さんのレベルを見ながらチェローさんが判断してくれるのは有難いですね(^^)次回はゼヒ!

URL | かっき〜 #-
2016/02/13 06:57 | edit

Re: 獣マシーン

かもねぎさん

おはようございます(^^)

> 何度も言いますが、
> 「そこ! 道じゃね〜し」(^-^;)
いやぁ〜そんなに褒めちぎらないで下さいよぉ〜ww
僕には見えるんですよ、宜保愛子に霊が見えるようにね(^^;)

よっしふみさんのセロッカーよかったですよ。自転車みたいな感覚で何処へでも逝けちゃいそうです(^^)
今度、是非僕のも乗ってみて下さいね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/13 07:01 | edit

Re: 楽しかったですね〜

サイトーさん

おはようございます(^^)
こちらこそ先日はお疲れ様でした!
サイトーさんも朝練されてたんですね。聞けば、トライアル経験がお有りとか。ブログ見させてもらいましたが、コースを駆け抜けるシーンなどかっこ良く写ってますね(^^)

> 今度、南足柄で早朝練習しましょう(^-^)/
南足柄の早朝練習いいですね。楽しいとこいっぱいあるので是非逝きましょう!

> そいえば、入隊届け出すの忘れてました。
入隊届&連絡先ありがとうございます(^^)
また雪中アタックなどや廃道開墾アタックなど考えてますので是非ご一緒しましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/13 07:06 | edit

Re: タイトルなし

ぱるさん

おはようございます(^^)

おっ!入隊希望のお客様ですねww
あ、今なら期間限定で体験入隊も承っておりますのでご安心下さい(^^;)
正式に入隊の際は、ハンディー鋸とラッシングベルト、ロープを必携して頂きます(^^)

…ってのは半分冗談で、お気軽に参加頂ければ幸いです。最近、セローに慣れてきたぱるさんですから、きっと林病も悪化してるんじゃないかとお察ししますw
我慢はよくありませんので、禁断症状が出る前に是非ご一緒しましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/13 07:13 | edit

Re: タイトルなし

おーさん

おはようございます(^^)

> エリート部隊に入れなかった脱落者です
おーさん十分、精鋭隊の一員ですヨ!これからもモタ仕様の限界を突き詰めて下さいね(^^)

> でもあの後、あそこの近くで無農薬有機野菜を売っているので
> しこたま買い込んで帰りました。
へぇ〜この辺にも売ってるんですねー。全然知らなかったです。無人販売でしょうか?
うちの近所にもあちこち売ってますが、やはり無農薬野菜はいいですよね。虫がつかないように農家の方が一生懸命苦労して作ってくれた野菜なのに安く売ってますし、うちもよく買いますよ。
次回はオフに戻されるんでしょうか?またご一緒しましょう!

URL | かっき〜 #-
2016/02/13 07:33 | edit

かっき~さんこんばんはー(^_^)
この日車で顔だけでも出したかったのですが
WRのお帰りなさい!と
足の調子がよくなかったので行けませんでした。
この日も1日中林道を楽しまれたようですね!

URL | 旅好きライダー #-
2016/02/16 02:10 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんばんは〜(^^)
WRが帰ってきてくれて良かったですね。手に届く所にあるとないとでは全然違いますもんね(^^)
カフェミーは毎月開催してくれてるので、体調と相談して無理のない範囲でいいと思います。

> この日も1日中林道を楽しまれたようですね!
この日は、いつものカフェミーとは一味も二味も違いました。おかげで、お散歩の後のかっき〜ワールドへのお散歩は不要でした(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/16 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/206-ed900c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top