takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェミー オプショナルツアー編  


20160217063607e23.jpg

〜いつものカフェミー…じゃない!〜


探索日:2016年02月07日


セローカフェミーティングの後のお散歩…いつもならココで終わるはずのお散歩が今回は違っていました(^^;)
大井松田IC付近で一区切りし、ここからはオプショナルツアーの始まりです(^^)
渋沢方面へと向かい、お山を登っていきます。
20160216060124a33.jpg


こんな所へ連れてきてもらいました(^^)
201602160601287c9.jpg


でも、ここはモタード仕様のおーさんはクリア出来るでしょうか…!?( ̄O ̄;)
20160216060125dd2.jpg


全面が枯葉で覆われてますが、枯葉の下は湿った土で滑りやすい状況です。
2016021606012858e.jpg


急勾配を抜けてフラットな所にやってきました。
201602160601312d6.jpg


倒木ですが、くぐれば問題なくクリア出来ます(^^)
2016021606015256d.jpg


距離こそ長くはありませんが、なかなか“林道チック”な道です(^^)
20160216060152c1e.jpg


そんな“林道”を抜けると、そこは篠窪の富士見塚の下の駐車場♪
20160216060154af2.jpg


くぼてぃーさん無事に生還です(^^)
20160216060155713.jpg


続々と生還者たちがやってきます。
あれ?おーさんは…!?
2016021606015795a.jpg


富士見塚からは足柄平野が見渡せます。…のはずが、生憎の天気で対面の箱根連山すら見えない始末…。
201602160602221a4.jpg


ちなみに、さすがにモタード仕様のおーさんはチュルチュルな路面に無情にもタイヤが噛み合わず帰宅されたとか( ̄O ̄;)そりゃ、そうだ…
20160216060222772.jpg


続いて県道708号線を渋沢方面へと進みます。
20160216060224014.jpg


するとコーナーの途中の脇道に入っていくチェッチェッチェローさん。
えっ!こんなとこ行くの!?
20160216060225b21.jpg


急勾配を進んでいき…
201602160602278d5.jpg


丘の上で一同停車です。
すかさずチェッチェッチェローさんから「ここは知らないでしょ!?」と満面の笑みを浮かべながら問いかけられました。「知りませんでした」と答えると、チェッチェッチェローさんは“してやった!!”と、今にもガッツポーズしてるチェッチェッチェローさんが目に浮かぶかの如く嬉しそうな表情をされていました(^^;)
20160216060320cd6.jpg


次なるステージへと移動を始めた一行。
そんな矢先にサイトーさんがまさかの転倒!!
サイトーさん、メシウマ頂きまっせ〜〜(^皿^)★ニヤリ
2016021606032258e.jpg


お次はどんな所へ連れてってくれるのかな〜(^^)
201602160603234f4.jpg


程なく、見覚えのある景色へ…
20160216060325131.jpg


ココは!?
20160216060326442.jpg


…そう!!
今朝、くぼてぃーさんとカフェミー前の朝練でやってきたお山!!
まさか1日に2回も来るなんてww
20160216060348c15.jpg


しばらく休憩後、頂上からの急勾配を下っていきます。
2016021606035013d.jpg


サイトーさんものりすけさんも急勾配なんて目じゃないくらい走り慣れた方たちです(^^)
2016021606035134f.jpg


ぬおっ!!メシウマ第二弾頂きやっす(^^)
くぼてぃーさん転倒!!これも立派なオフライダーへの成長の過程ですねww
20160216060352dbd.jpg


某お山を下り…
201602160603537e1.jpg


渋沢丘陵を抜けて…
20160216060407f02.jpg


何故か相鉄ローゼンへと到着ですw
本日のオプショナルツアーはここまで。
今回は、レベルの高い方ばかりという事で、チェッチェッチェローさんの粋な計らいで1日楽しめました(^^)
また楽しい所へ連れてって下さいね(^^)
20160216060409907.jpg

Posted on 2016/02/17 Wed. 06:38 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

コケまくってますね(^^;)

おはようございます(^^)
おーさんでさえも撤退した坂道ってそんなとこでしたか(^^;)
やっぱモタードタイヤでは無理があったでしょうか!
その東屋のあるお山の上は良さげなとこですね(^^)
カップラーメン持って行ったら楽しそうなとこかな!
みなさんコケまくっても楽しそうですね~(^^)

URL | ムコ殿 #-
2016/02/17 07:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/17 08:14 | edit

色々楽しみました

ドキドキのオプショナルツアー楽しかったですね~(^^)あまり詳しく書けないのが残念ですね(^^;

チェローさんの「ここは知らないでしょ!?」ですよ!
知ってる知らないが、もはやかっき~さんとの勝ち負けの世界になってて笑ってしまいました(^^;

URL | よっしふみ #-
2016/02/17 10:34 | edit

Re: コケまくってますね(^^;)

ムコ殿さん

おはようございます(^^)

> おーさんでさえも撤退した坂道ってそんなとこでしたか(^^;)
> やっぱモタードタイヤでは無理があったでしょうか!
ここは、モタには絶対キツいだろうなぁ〜って思ってたら案の定、「おーさん帰りましたよ」という会話を聞いてやっぱり…!って感じでした。ツーリストでもチュルッと滑る所があったくらいですからね(^^;)

> その東屋のあるお山の上は良さげなとこですね(^^)
> カップラーメン持って行ったら楽しそうなとこかな!
ここでラーメン食べれたらいいでしょうね(^^)でも、頂上なのに周囲があまり開けてないので景色が少ししか望めないんです。どうせならドド〜ン!と絶景が広がる中でのワールドスタンダードがいいんじゃないでしょうか(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/17 10:47 | edit

Re: タイトルなし

シオヤさん

おはようございます(^^)
こちらこそ先日はありがとうございました。
あれから246は雪は大丈夫だったでしょうか?

チェローさんのブログで、オラッチェ周辺にもお詳しいと拝見しましたので、そちら方面の探索もまたしてみたいなと思いました。愛鷹山周辺なども気になってますしね(^^;)
足柄近辺他への探索時には是非お誘いしますね(^^)
宜しくお願いします。

URL | かっき〜 #-
2016/02/17 10:53 | edit

Re: 色々楽しみました

よっしふみさん

おはようございます(^^)

> ドキドキのオプショナルツアー楽しかったですね~(^^)あまり詳しく書けないのが残念ですね(^^;
今回は初参加のよっしふみさんでしたね。チェローさんも皆さんのレベルの高さに思わず単なる「お散歩」では気が済まないな!って思ったんでしょうね(^^;)
まさかオプショナルツアーという隠し財産的なモノが出てくるとは思ってませんでした。ホントは解散後に松田町の虫沢林道にでも行こうかな〜なんて思ってたんですけどね。不要でしたねw

> チェローさんの「ここは知らないでしょ!?」ですよ!
> 知ってる知らないが、もはやかっき~さんとの勝ち負けの世界になってて笑ってしまいました(^^;
あ、見抜かれてましたか!( ̄O ̄;)
僕の実家がブルックスの近くなので、チェローさんにご案内して頂く所が知ってる所ばかりで、いつも「あ、ここ知ってます!」って言っちゃうんですよね〜(^^;)せっかく案内してくれてるのに、そんな事言われたら案内した甲斐がないですよねww
チェローさんには悪いなと思いつつ…。
…ですので、「勝敗は知ってるか知らないか!」…ココが最重要ポイントなんですよ。…って、別に競ってるワケじゃないんですけどねぇ(笑)

URL | かっき〜 #-
2016/02/17 11:00 | edit

さっすがです

くぼてぃーさんがコケた時によっしふみさんはバイクのハンドルを斜面に
当てて止め、助けにいきました。さっすがです。
私は止められずオロオロ。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/02/17 20:28 | edit

Re: さっすがです

ヤスさん

こんばんは(^^)
ヤスさん、よく見られてましたね(^^)そうですね。あの時のよっしふみさんの咄嗟の行動はさすがでしたね(^^)

> 私は止められずオロオロ。
まぁ、あの急勾配でしたからね。自分もただパパラッチの如く撮影するしか出来ませんでしたよww

URL | かっき〜 #-
2016/02/17 21:05 | edit

オプショナルツアー最高!

こんばんは。

オプショナルツアー最高でしたねー!!
朝練からここまで、本当に濃厚な1日でした。

かっきーさんも知らない道、しかもあんな道を知ってるチェローさんは、やはり見えない道が見える人種で間違いないですね。
これからどんどん本性を現していくと思うと、楽しみです(笑)

今後はお二人の幻の道探索にお付き合いさせていただければと思います。

URL | くぼてぃー #-
2016/02/17 21:52 | edit

あら〜楽しそうなオプショナルツアーですね。
なかなか予定が合わずカフェミに参加できなくて
その後のツアーも参加できませんが
来月こそは参加したいですね。
是非ご案内くださいませ〜(^o^)

URL | ふじさん #-
2016/02/17 23:01 | edit

さすが、かっき~さん!

ナイスな記事ですねー!
いきなり相鉄ローゼンには恐れ入りました。
この日は皆さん、達者な方ばかりでしたねー。
くぼてぃーさんの走破力にも驚きましたね。
わざわざ走りにくい道を探して、走るんですから、「バカ」ですよねー。
でも、楽しいんだからしょーがない。バカは直らないですから・・・

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/02/17 23:17 | edit

要注意だ(; ̄O ̄)

やっぱり、静止画を切り出せるんですね…
イヤん(; ̄O ̄)

URL | サイト〜〜〜 #sUXWwMKA
2016/02/18 00:07 | edit

Re: オプショナルツアー最高!

くぼてぃーさん

おはようございます(^^)
朝練からオプショナルツアーまで一日楽しめましたね(^^)練習熱心なくぼてぃーさんですから早く習得した技を林道で実践に活かしたいと思われてるかと思います。

> かっきーさんも知らない道、しかもあんな道を知ってるチェローさんは、やはり見えない道が見える人種で間違いないですね。
> これからどんどん本性を現していくと思うと、楽しみです(笑)
チェローさんも意外と入ってくんですよね、あーゆー道ww
またぜひお付き合いの程、宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 10:50 | edit

Re: タイトルなし

ふじさん

おはようございます(^^)

> あら〜楽しそうなオプショナルツアーですね。
実に楽しい一日でしたよ(^^)来られる際は是非朝練からの参加をオススメします(^^;)
ただ、ふじさんお好みのゲロ系はオプションには入ってないかもですがww

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 10:53 | edit

Re: さすが、かっき~さん!

チェッチェッチェローさん

おはようございます(^^)
先日はありがとうございました。いつものカフェミーとは一味も二味も違いましたね(^^)まぁ、参加される方々のレベルの問題もありますから主催者としては気を揉むところですね。いつもありがとうございます。

> わざわざ走りにくい道を探して、走るんですから、「バカ」ですよねー。
> でも、楽しいんだからしょーがない。バカは直らないですから・・・
最高の褒め言葉ですねww走りにくい道を攻略出来た時の達成感はハンパないですしね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 10:57 | edit

Re: 要注意だ(; ̄O ̄)

サイト〜〜〜さん

おはようございます(^^)

> やっぱり、静止画を切り出せるんですね…
> イヤん(; ̄O ̄)
コレ、実は動画を切り取った訳ではなく、全て写真を撮ってるんですよ(^^)なので、サイト〜〜〜さんがコかした時もパパラッチの如く、素早い動きでパシャりましたww
ブロガーとして写真は命ですから〜〜〜〜www

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 11:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/18 19:42 | edit

Re: タイトルなし

4JG2さん

初めまして。
コメント&ご訪問ありがとうございます。
又、ご指摘頂き、重ね重ねありがとうございます。
そうですね。つい分かりやすく表現したいと思う気持ちが過度な表現となってしまいました。
今後は記事の改善に努めたいと思います。
ありがとうございました。

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 20:52 | edit

おぷりょなるつあ~

良いですねー。
道なき道を進む楽しさってオフならではですよね。
色々なコースが選択出来るチェローさんの知識が凄いです。

次回は朝練から御付き合いさせてください。
でも暗くなる前には帰ります・・・・多分w

URL | ななよ #-
2016/02/19 10:35 | edit

Re: おぷりょなるつあ~

ななよさん

こんばんは(^^)
チェッチェッチェローさんは色んな農道も知っていて、次の進路がなかなか予測がつかないんです。まぁ、そんな時は新鮮な気分で走れるので嬉しいですけどね(^^)

> 次回は朝練から御付き合いさせてください。
是非朝練からの参加お待ちしております!

> でも暗くなる前には帰ります・・・・多分w
えっ!?ホントですか?
またハマっちゃって暗くなるまでお山に居るかもですよ〜ww

URL | かっき〜 #-
2016/02/19 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/207-b5f5079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

