takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

プチ練 in 相模川  


201602171131251a3.jpg

〜プチ練するなら相模川!〜


探索日:2016年02月13日


この日は朝から晴天に恵まれ、「あぁ〜!林道逝きてぇ〜!!」っていう感じでしたが、家族マイレージを貯めなければ明日に控えているガルル林道カフェへの参加が危ぶまれる為、お昼前から嫁のワゴンRで近所の相模川へ(^^)
20160217112547df1.jpg


それにしても今日は風が強いですね。
うぅぅ…でも、セロー君で走りてぇ〜(>_<)
20160217112548274.jpg


今日は何故こんな所に来たかというと、コレを試したかったんです(^^)
ついにワタクシも導入しやした!プリムスの250Tガスとバーナー、そしてコールマンのクッカーです(^^)
2016021711254904b.jpg


コレで、サッポロ一番みそラーメンを作っちゃいます。
20160217112551e4d.jpg


…って、昨年5月に行ったブロ友さんと走る富士山周辺林道ツー5で、ぱるさんがみそラーメンを作ってたのが印象深くて、いつかやってみたかったんですよね(^^)
20160217142110a14.jpg


おぉ〜!麺がちょうど入ったぁ(^^)
20160217112552cb1.jpg


予め仕込んできた野菜炒めと卵を乗っけて出来上がり♥︎
外で食べるラーメンは格別ですね(^^)子供たちにもウケてました。
201602171126191df.jpg


食事を終えゆっくりしていると、ハイラックスのフロントに繋がれた2匹の犬がゼェゼェ言いながらこちらに向かってくるではありませんか( ̄O ̄;)
これは、トナカイにソリを牽かせるサンタを連想したモノ好きの人でしょうか?それとも単に訓練の度を越えた動物愛護管理法違反とも思えるイケナイ愛情表現の一つでしょうか!?ww
20160217112621669.jpg


それから更なる家族マイレージを貯める為に近所のカラオケへ♪
何故か子供にセーラームーンを歌わされるという始末ww
20160217112622db4.jpg


そんな時、くぼてぃーさんから「今、相模川に来てます。」というLINEが入り、無性に逝きたくなったワタクシは家族の用事を済ませると一目散に先程までいた相模川へww
201602171126245a1.jpg


しか〜〜し、時すでに遅し!!
くぼてぃーさんは既に帰宅されたとのこと。タッチの差だったようです(>_<)
せっかく来たので1時間という限られた時間ではあるが、プチ練する事に(^^)
201602171126252fd.jpg


ちょうど一斗缶があったので、八の字描いたり、スタンディングスティルの練習です。
20160217112731456.jpg


最近ご無沙汰していたジャンプや…
201602171127328ae.jpg


フロントアップの感覚も取り戻しつつ…
20160217112734bf4.jpg


フローティングターンの練習もやってみるか!って事でなんとなく形にはなってたのかな…!?(-_-)
20160217112735fbb.jpg


その後、圏央道脇にステージを移してブレーキターンの練習です(^^)
20160217112737d5a.jpg


何度かやってたら勢い余って転倒(^^;)
これが影響したのか、自宅で荷物を運ぶ際に足を滑らせてしまったのが影響したのかは定かではありませんが、翌日から右足の付け根辺りの筋が痛み、足が上がらない状況に(>_<)でも、これで挫けるようなかっき〜ではありません(^^)
明日は待ちに待ったガルル林道カフェですからね〜(^^)
20160217112751d49.jpg
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/18 Thu. 11:05 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

マイレージ。

マイレージ貯めてますねー。
お子さんを連れ出してくれるのは、ポイント高いですね!
帰りに花を買って、子供が摘んだ・・・と言って渡すとさらにポイントアップです。
でも、ケガして帰ると、一気に消失。お気をつけて。

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/02/18 13:42 | edit

こんにちは~♪

いいな~すぐ近くに遊び場があって^^;というのが正直な感想。
でもくれぐれも怪我にはお気をつけください。
翌日暗くなるまであんなとこ出かけてたんだから、大したことないとは思いますが。。。
だんだん治りが悪くなりますよ(>_<)。
マイレージは貯めたら使わないと…ですよね~♪

URL | ぽち #U/b5Vy.6
2016/02/18 16:01 | edit

こんちわ~(^^)

こんにちは!
毎回遊びほうけてばかりなのだから、たまには家族サービスした方がいいですよ!ww
で!家族サービスでインスタントラーメンっすか!
ぱるさん見たら「なんであの時やらねんだよ!」とツッコんできますよww
ぽちさん同様・・・いいな~近くに遊び場があって(^^)
羨ましい~(^^)

URL | ムコ殿 #-
2016/02/18 17:36 | edit

いいところですね

のんびり家族サービスから帰宅、からの~練習への出発!
きっと切り替え動作がかなりテキパキとしていたのではないかと(笑)

近くに練習場があるっていいですね。猿と違ってフラットで走りやすそうです。自分も今度行ってみたいなぁ(^^)

URL | よっしふみ #-
2016/02/18 18:23 | edit

Re: マイレージ。

チェッチェッチェローさん

こんばんは(^^)

一応、土日のどっちかはマイレージ貯蓄の日にしてます。
この日は晴れてたので相模川に行く前に公園遊びもしましたよ(^^)

> 帰りに花を買って、子供が摘んだ・・・と言って渡すとさらにポイントアップです。
そのアイディア、頂きますww

> でも、ケガして帰ると、一気に消失。お気をつけて。
あちゃーって感じですよね(>_<)貯めるのは時間掛かるのに失うのは一瞬ですからね。あー恐ろしい…( ̄O ̄;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 20:33 | edit

Re: こんにちは~♪

ぽちさん

こんばんは(^^)

> いいな~すぐ近くに遊び場があって^^;というのが正直な感想。
今の地に住んで13年目になりますが、相模川自体行ったのは比較的最近なんですよね。まぁ、他人の畑はよく見えるといいますからね(^^;)

> 翌日暗くなるまであんなとこ出かけてたんだから、大したことないとは思いますが。。。
> だんだん治りが悪くなりますよ(>_<)。
ハハハ(^^;)先を越されましたね。全てお見通しww
でも、おーさんのCRMと鱚さんのWRを乗せてもらった時は足が悲鳴上げてましたよー( ̄O ̄;)
怪我には気をつけないと。ですね。。。

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 20:39 | edit

Re: こんちわ~(^^)

ムコ殿さん

こんばんは(^^)

> 毎回遊びほうけてばかりなのだから、たまには家族サービスした方がいいですよ!ww
すんません。一応、土日のどっちかは家族サービスデーにしてます。…でも、確かにここ最近毎週どっか行ってますね(^^;)

> で!家族サービスでインスタントラーメンっすか!
> ぱるさん見たら「なんであの時やらねんだよ!」とツッコんできますよww
ぱるさんにはいっぱいイジッて頂きますかww文才あり過ぎです(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 20:42 | edit

Re: いいところですね

よっしふみさん

こんばんは(^^)

> きっと切り替え動作がかなりテキパキとしていたのではないかと(笑)
いつもの半分の時間で家を出たようです。…って、嫁が言ってました。相当遊びたかったんでしょうね、自分(^^;)

> 近くに練習場があるっていいですね。猿と違ってフラットで走りやすそうです。自分も今度行ってみたいなぁ(^^)
ぜひ行きましょう!よっしふみさんのプロ技を拝見したいです(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/18 20:44 | edit

懐かしい風景

こんばんは。

奥さんとお子さんと相模川で遊ぶ。
20数年位前は良く行きましたよ、BBQしたりして。
懐かしい写真を見ているようでした。
子供達が大人になってもこの頃の楽しかった思い出は残っているようです。
その場しのぎのマイレージサービスにはならないですよ!
でも、その後にバイク乗ってりはしなかったですけどでね(笑)

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2016/02/18 21:07 | edit

家族サービス

かっき〜さん、こんばんは〜。
おや? 新しいバーナー買ったんですね!
前回の北富士では、ヤフオクにて500円で買ったバーナーが炎上して
大変な思いをしましたっけ?(笑)

かっき〜さん、いつでも遊んでるイメージが強かったので、
家族サービスちゃんとしてるのかなぁ?って思ってました。(笑)
心配ご無用でしたね!(^-^;)

URL | かもねぎ #-
2016/02/18 21:30 | edit

本当だ!

隊長、こんばんは。

毎週のように林道で遊んでくれているので家族サービスは都市伝説かと思っておりました!

>家族の用事を済ませると
本当は切り上げたんじゃあないんですか~(笑)

ご家族も心配するので早く足直してくださいねー!

URL | おー #-
2016/02/19 00:22 | edit

河原で始まり河原に終わった日だったんですね。
家族の日は大切ですよね。
自分は出かけるのは隔週にしてます(と言うか毎週は許可がw)

空いてる日には地味練しに行こうと思いつつ行けてません(T_T)

URL | ななよ #-
2016/02/19 10:45 | edit

Re: 懐かしい風景

クマさん

こんばんは(^^)
クマさんもご家族で相模川いらしてましたか。
20年後にうちの子も覚えててくれればいいですが…。

> でも、その後にバイク乗ってりはしなかったですけどでね(笑)
あ、やっぱそーですよねww
1時間あるしって事で行っちゃいました(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/19 19:04 | edit

Re: 家族サービス

かもねぎさん

こんばんは〜(^^)
遅ればせながらやっとバーナー買いました(^^)

> 前回の北富士では、ヤフオクにて500円で買ったバーナーが炎上して
> 大変な思いをしましたっけ?(笑)
> アレは安いだけあって相当ヤバいモン買っちゃったみたいです(^^;)恐るべし中華製…

> かっき〜さん、いつでも遊んでるイメージが強かったので、
> 家族サービスちゃんとしてるのかなぁ?って思ってました。(笑)
> 心配ご無用でしたね!(^-^;)
あ、僕だって家庭に入り浸ってる日だってあるんですよwwじゃないと、出れませんもん(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/19 19:07 | edit

Re: 本当だ!

おーさん

こんばんは(^^)

> 毎週のように林道で遊んでくれているので家族サービスは都市伝説かと思っておりました!
交渉話術も慣れたモンですよwwというか、林道行かないと身体が疼いちゃうので(^^;)

> >家族の用事を済ませると
> 本当は切り上げたんじゃあないんですか~(笑)
痛いトコ突きますねぇ。そこんとこの解釈はおーさんにお任せします(^^;)

> ご家族も心配するので早く足直してくださいねー!
昨日、今日と整骨院来てます。トホホ…。早くまた林道逝きたいのに…( ;´Д`)

URL | かっき〜 #-
2016/02/19 19:13 | edit

Re: タイトルなし

ななよさん

こんばんは(^^)
連コメありがとうございます。

> 自分は出かけるのは隔週にしてます(と言うか毎週は許可がw)
やはり許可が降りないんですね。うちはもう諦められてますww

> 空いてる日には地味練しに行こうと思いつつ行けてません(T_T)
銀行行くって言ってコソ練しちゃえばいいじゃないですかぁ(^^;)
あ、ちなみにくぼてぃーさんは仕事帰りに1時間くらい相模川でコソ練してますよ〜

URL | かっき〜 #-
2016/02/19 19:23 | edit

ついに

ついにイワタニ買いましたね!これで廃道で遭難しても大丈夫。
益々ヤバイ世界に?いや、遭難じゃなくて普通に使いましょう。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/02/19 22:12 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
マイレージご苦労様でした。
お見舞いの時に連れて来られました
お子様とても可愛かったです。
奥さんと歩かれてる姿がいいですね~。

でも実は走りたくてウズウズされていたようで(笑)

URL | 旅好きライダー #-
2016/02/20 00:06 | edit

凝り性ですね

おはようございます。
気が付かないうちにブログ更新!流石です。
ニューバーナーいいですね!PLIMUSですね。
火力があり、コンパクトに収まって重宝します。
で?お外でランチ、カラオケ。
お疲れ様です。
ここで終わるわけがないのが、「かっき~」さん
我慢できませんでしたね。
気持ちわかります。
欲張り、ヤンチャしすぎると・・・・・怪我しますよ(笑)

URL | テツ #-
2016/02/20 07:23 | edit

また次回

さっさと切り上げてしまって、すみませんでした。
ちょっと偵察のつもりだったので^_^;
次回は是非ご一緒しましょう。

外で食べる味噌ラーメンは美味しそうですねー。
もう少し暖かくなってきたら、BBQもいいですね!
お互いの家族マイレージ貯めるために、一緒にやりますか?(笑)

URL | くぼてぃー #-
2016/02/20 11:27 | edit

練習

今度のバーナーは大丈夫みたいですね。
これなら安心してラーツーも行けますねえ。

練習して上達して、更に難易度高い所に行くつもりですか?
参加したいんですが夜走るとかハードル高過ぎです(笑)

URL | ぱる #Gr.xQxQI
2016/02/20 15:33 | edit

色々楽しんでますね

ご無沙汰してすいません。
相変わらず、楽しいところばかり行ってますね~。
家族マイレージ貯めながら、頑張って下さいね。
チェローさんのブルックスも参加できずじまいですが、そのうちご一緒しましょう。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2016/02/20 15:49 | edit

Re: ついに

ヤスさん

おはようございます(^^)

> ついにイワタニ買いましたね!これで廃道で遭難しても大丈夫。
> 益々ヤバイ世界に?いや、遭難じゃなくて普通に使いましょう。
ヤスさん、これ非常用に買ったんじゃないんですけどww
まぁ、でも遭難した時も活躍しそうですね(^^)
ヤスさんと、遭難ツーに逝ってみたいです(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 04:39 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

おはようございます(^^)

> お見舞いの時に連れて来られました
> お子様とても可愛かったです。
あ、その節はご迷惑お掛けし、すいませんでしたm(_ _)m

> でも実は走りたくてウズウズされていたようで(笑)
よくお分かりでw
セロー君で来れるなら来たかったですよ〜。ここはぐっと我慢でした(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 04:42 | edit

Re: 凝り性ですね

テツさん

おはようございます(^^)
ついにバーナー新調しちゃいました(^^)以前使ってた中華製激安品は、北富士で焼け死にましたよぉ…( ;´Д`)

> ここで終わるわけがないのが、「かっき~」さん
> 我慢できませんでしたね。
ココは我慢出来ませんでしたね(笑)くぼてぃーさんから写真付きのメッセージ貰っちゃったらもう…(^^;)

> 欲張り、ヤンチャしすぎると・・・・・怪我しますよ(笑)
もう既に怪我してますが、何か?(^^;)
そんなんで、整形外科通っとります。。。

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 04:47 | edit

Re: また次回

くぼてぃーさん

おはようございます(^^)

> さっさと切り上げてしまって、すみませんでした。
> ちょっと偵察のつもりだったので^_^;
いえいえ、こちらこそ思い立ったが吉日的な行動だったのですいません(^^;)
ぜひ次回は是非ご一緒しましょう。

> もう少し暖かくなってきたら、BBQもいいですね!
> お互いの家族マイレージ貯めるために、一緒にやりますか?(笑)
それは名案ですね!BBQでお互いマイレージ貯めた後はもちろん相模川です…よね!?ww

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 04:50 | edit

Re: 練習

ぱるさん

おはようございます(^^)

> 今度のバーナーは大丈夫みたいですね。
> これなら安心してラーツーも行けますねえ。
ワタクシ、ずっとぱるさんの味噌ラーメンの作業風景が忘れられずに今日まで過ごしてきました(^^;)
又、北富士では、二度に渡って激安中華製バーナーの故障により他人様のお湯のおこぼれを頂戴してきた他力本願ヤローですww

> 練習して上達して、更に難易度高い所に行くつもりですか?
> 参加したいんですが夜走るとかハードル高過ぎです(笑)
日々訓練!と言いたいところですが、なかなか…。
夜林は視力を養うのに最適ですよ(^^)狭い視界の中を瞬時に判断しなければならない判断力も養えます(^^;)
ぜひ未体験ゾーンへお越しください(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 04:57 | edit

Re: 色々楽しんでますね

ラオさん

おはようございます(^^)
こちらこそご無沙汰してすいません。
ラオさんも平日休みの方々と千葉や色んな所に行かれて楽しまれてますね(^^)
なかなか都合がつきませんが、ぜひまたご一緒したいです(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/21 05:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/209-7396ec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top