takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出張ヤスファクトリー  


201602171131251a3.jpg

〜セロー君のリフレッシュ〜


探索日:2016年02月21日


本日は晴天なり。
今日はムコ殿さんのアンコウ鍋ツーもあったし、ふじさんの千葉ケモツーもあったのでレッツゴー!といきたいところだったんですが、先週からの股関節の痛みが続いた為、断念(>_<)

たまにはセロー君の整備でもしますか!って事で、ココへ集合となりました(^^)
20160222114429b04.jpg


相模川で朝食を食べていると…
20160222114431b41.jpg


くぼてぃーさん登場です!
おいでやす〜(^^)
20160222114433d6d.jpg


朝練で猿ヶ島に行ってきたそうですが、前日の大雨でこんなになってたみたいです…。
20160225104542f0a.jpg


最近、こんなとこや…
20160225104540cd1.jpg


こんなとこで日が暮れるまでコソ練しているくぼてぃーさん。
体育会系のくぼてぃーさんならあっという間にレベル向上ですね(^^)
201602251045435a6.jpg


で、早速こんな所を走っちゃいます。
…って、整備なのに何で?朝練?
201602221144356ce.jpg


…と、チェッチェッチェローさんみたいな尺の振り方ですが…(^^;)
20160222114435c1f.jpg


鎮痛剤で痛む右足をマヒさせながらやってきたのがココ(^^)

そぅ!
出張ヤスファクトリーです(^^)
201602221145200cb.jpg


少し談笑してからくぼてぃーさんがこの後、お子さんとの用事があるとの事で帰宅されました。
2016022211452334a.jpg


有難い事に、ヤスさんに整備を手伝って頂けるという事で青空整備となりました(^^)
まずは、ちょっと前からキコキコ鳴ってた足廻りのリンクのグリスアップです。
20160222114522f73.jpg


サクッとリヤタイヤを外します。
20160222114524bf7.jpg


もう一つ気になってたのが、ドリブンスプロケット(リヤ)。
ツーリス党に入党した時にドライブスプロケット(フロント)は15T→13Tに変えていたんですが、ドリブンスプロケはそのままでした。
固定ワッシャーを外してスプロケも外します。
20160222114525acb.jpg


あまり比較写真になっていませんが…
左側が新品、右側が中古です。やはり尖ってきてますねぇ。
20160222114613122.jpg


次にスイングアームを外し、各リンクもバラします。
20160222114614ed7.jpg


ちょうどその頃やってきたのがよっしふみさん(^^)
おぉっと!フル装備ですね(-。-;
2016022211461461d.jpg


コネクティングロッドやリレーアームが外れましたが…
20160222114616122.jpg


カラーはグリス切れでカサカサ…( ̄O ̄;)
20160222114617f99.jpg


おまけにグリスニップルからの注入口も劣化したグリスが詰まってました。
こりゃ、定期的にメンテしてやらなきゃいかんなぁ…
20160222114711e6d.jpg


過去にセロー225を所有されていたヤスさん。
さすが手際がいいです(^^)
20160222114713138.jpg


リンクのグリスアップを終えて、各リンクを規定トルクで締め付けます。
20160222114712a20.jpg


今回はチェーンも新しくしました。シールチェーンです(^^)
201602221147152e6.jpg


リンクのグリスアップ完了(^^)
20160222114717db7.jpg


ここでお昼を回った事もあり、昼食タイム♪
201602221148087f5.jpg


もちろんワールドスタンダードです(^^;)
20160222114809d44.jpg


青空整備ってなかなかいいもんですね(^^)
201602221148111aa.jpg


昼食後のひとっ走りに河原を疾走するよっしふみさん。
猿ヶ島の反対側のココへは初めて来たそうです。
20160222114812bfe.jpg


さてさて、午後の部はフロントフォークのオイル交換です(^^)
まずは、ブレーキキャリパーなどの余計な物を外していきます。
20160222114814aa4.jpg


…と、そんな時、スピードメーターケーブルが断線しているのを発見!!
考えてみたら、以前の南足柄周辺廃道探索ツーの時におーさんに応急処置してもらったままだった…( ̄O ̄;)
すいましぇ〜ん!
20160222114904383.jpg


…今のは見なかった事にしてww
左側のフォークの摘出完了です(^^)
201602221149065ff.jpg


さぁ〜て、どんな色してるのかなぁ…
20160222114908ac6.jpg


…って、うげぇぇぇ〜!!
コレは、もはやモリブデンですよ( ̄O ̄;)まぁ、恐らく26000kmは変えてないであろうから致し方ない…。
20160222114909d84.jpg


これも見なかった事にしてww
イチゴシロップをメスシリンダーに取るヤスさん。
フォーク内を甘〜いシロップで満たしてあげました(^^;)
20160222114941eac.jpg


右側のフォークも摘出してあげます(^^)
201602221149420b9.jpg


もちろんモリブデン仕様ではありませんヨ(汗)
201602221149434d1.jpg


さて、フォークオイルの交換が終わり、フォークを組み付けます。
今回は、ハンドリングを変えてみたかった事もあり、フォークの突き出しをしてみました。
安定性はなくなるものの、ハンドリングが軽くなります(^^)
ちなみにフォークオイルの油面は標準です。
20160222114944bc9.jpg


最後にフロントタイヤを組み付け本日の作業は全て完了(^^)
20160222114946f82.jpg


早速、よっしふみさんに試乗してもらいました(^^)
…が、クラッチが滑りかけていてフロントアップがしづらいようです。そんなマシーンで俺はフロントアップしてたのかぁ…?クラッチもそろそろ替えなきゃだなぁ…。
20160222115130cb3.jpg


その後、ヤスさんも試乗です。
2016022211513140d.jpg


過去のセロー225を懐かしまれたご様子(^^)
225の軽さに改めて感動しておりました。
2016022211513220c.jpg


総走行距離は26119km。
今回、もう一つ劣化箇所を発見!リヤホイールベアリングのがたつきがありました。年末にブレーキローター変えた時に見た時は大丈夫だったんだけどなぁ…。課題山積みです(^^;)
201602221151342ca.jpg


よっしふみさんのトリッカー。
セロッカー仕様となっており、フロントのフォークカラーの切断で3cm程のローダウン、リヤもセロー用のサスに変えられてローダウンされています。
20160222115136a42.jpg


そして、鬼のフォーク全突き上げです!!
2016022211524869b.jpg


もちろんヤスさんが黙っていられるワケがありませんww
20160222115249bee.jpg


そんなこんなで楽しい青空教室…いや、整備は終わりました。
ヤスさん、よっしふみさんありがとうございました(^^)
よっしふみさんは、自宅にガレージを持ってるそうで。今度、お邪魔させて頂きますね(^^)
201602221152511b3.jpg


さてさて、皆さんと別れた後は相模川を下流へと移動し、こんなとこへやってきました。
20160222115252c0d.jpg


しばしご覧下さい。
MXコースを試走しちゃいますよ〜(^^)
2016022211532142c.jpg

20160222115322366.jpg

20160222115322364.jpg

20160222115325848.jpg

2016022211532666b.jpg


ココは、2stの方々(もちろん4stもいるけど…)がパンパン言いながら走ってるところです。
普段は敷居が高くてとても…(^^;)
20160222115410320.jpg


見て下さい!このジャンプ台(^^)
20160222115411a56.jpg


うん!
タップリ跳べそうな感じ(^^)
201602221154135c9.jpg


いや…我慢出来ずに飛びまくりましたww
でも、バンプラバーいつの間にか無くなっちゃったんだよなー。
201602221154148e5.jpg


そんなワケでリフレッシュした足廻りと軽くなったハンドリングの試走はおしまい(^^)
今日も日が暮れるまで遊んだとさ(^^)
20160222115416011.jpg

Posted on 2016/02/26 Fri. 17:18 [edit]

category: 整備

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

青空整備たのしい

フォークオイル交換のおかげでドタバタが消えて、乗り味がしっとりしましたね!フォークの突き出しもハンドリングが軽くなって乗りやすく感じました(^^)

やっぱりあのあと試走に行かれたのですね!しかもジャンプまで!確か2週間は安静じゃなかったかと・・・まぁムリでしょうね(^^;

ワタシもぼちぼち禁断症状が出てきました(汗)山が呼んでます!
召集がかかる日を心待ちにしている今日この頃です(^^)

URL | よっしふみ #-
2016/02/26 19:11 | edit

青空メンテ

外で重整備するなんて、皆さん慣れてますねー。
ヤスさんは完全にメカニック?やはり経験値が違います。
よっしふみさんのブログも訪問しました。セロッカーいいですねー。
くぼてぃーさん、どんどん上達ですね。講師陣がすごそうです。

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/02/26 19:11 | edit

ヤスさんに惚れた(*^^*)

こんばんは~!
ヤスさんすげ~(~O~;)
サクサクってやっちゃうお姿は…女だったら…惚れてまうやろ~(*^^*)
青空ファクトリー楽しそうです♪
猿の反対側ですね!今度行ってみよう♪
ヤスさんに会えるかしら(笑)

URL | ムコ殿 #-
2016/02/26 20:22 | edit

Re: 青空整備たのしい

よっしふみさん

こんばんは〜(^^)
先日はありがとうございました。おかげでセロー君も若返った気がします。何より気持ち的に違いますね(^^)今後はよっしふみさんみたいにこまめなメンテを心掛けたいと思います(>_<)

> やっぱりあのあと試走に行かれたのですね!しかもジャンプまで!確か2週間は安静じゃなかったかと・・・まぁムリでしょうね(^^;
はい、我慢出来ず逝っちゃいました(^^;)
ハッ!全治2週間!?むしろバイク乗った方がリハビリになりますね、自分は(笑)

> ワタシもぼちぼち禁断症状が出てきました(汗)山が呼んでます!
> 召集がかかる日を心待ちにしている今日この頃です(^^)
そろそろ林病特有症状が見られましたか(^^;)
今週末は久しぶりに二日間とも晴れるみたいですね。でも、残念ながら子供連れて実家に泊まりなんですよぉ〜( ;´Д`)
6日のカフェミーは多分行けると思うので、その時は朝練しましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/26 21:50 | edit

Re: 青空メンテ

チェッチェッチェローさん

こんばんは〜(^^)
いやはや有難い話です。ヤスさん&よっしふみさんにプロの整備をかけて頂きました(^^)
セロー君も本望でしょう(^^)

よっしふみさんのセロッカーは本当に軽くてハンドリングも慣れない自分には軽すぎるくらいでした。
車体も自転車のようにスリムでとっても楽しいバイクでしたよ(^^)

> くぼてぃーさん、どんどん上達ですね。講師陣がすごそうです。
くぼてぃーさんは凄いですよね。毎夕特訓に励んでおられます(^^)
免許取ってまだ3ヶ月とはとても思えない上達ぶりですよ。

URL | かっき〜 #-
2016/02/26 21:57 | edit

Re: ヤスさんに惚れた(*^^*)

ムコ殿さん

こんばんは~(^^)

> サクサクってやっちゃうお姿は…女だったら…惚れてまうやろ~(*^^*)
ムコ殿さんもサクサクっと何でも出来ちゃうじゃないですか!こちらこそ惚れてまうやろ〜ですヨ(^^;)
オトコのガレージにプロの成せるワザ。この二つが揃えば敵なしですね(^^)
いいなぁ〜ムコ殿さんもよっしふみさんもガレージあって。

> 猿の反対側ですね!今度行ってみよう♪
> ヤスさんに会えるかしら(笑)
そうです。座架依橋の脇のグラウンドがある所です。あ、でもヤスさんは普段、ココにはいないと思いますよー。川沿いの茂みの中で寝てるかも(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/26 22:02 | edit

みんなすごいです!

こんばんは隊長!
今週末はツーリングなので皆さんにお会いすることもなく、またうちのCRMの故障もアリ、オフはまだまだお預けです^_^;

くぼてぃーさんの上達しようとするひたむきな姿
ヤスさんの熟練の整備スキル
よっしふみさんのマシンを操るスキルと改造バイクへの情熱
足が痛いのにバイクに乗っちゃう隊長の根性
みんなすごい!

上達しようとする自分、セルフメンテするので整備の勉強する自分、
スキルに伴った改造をしたい自分が私にはいます。
なのでご一緒したかったですね。

今週末のツーリングはまた新しいことがあります!乞うご期待!

URL | おー #-
2016/02/26 22:20 | edit

サクサクやってたわけじゃないんですよ。
あっちこっち外さないとスイングアームは外れないし、1週間前の夜林の泥を落としたり。
でも一人で整備するより楽しくて良かったです。次回はよっしふみさんの
ガレージで手術しましょう。私は助手で勉強させてもらいまーす。
天気が悪くてもバイクいじりができるよっしふみさんはいいですね。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/02/26 23:25 | edit

お疲れ様です

青空整備お疲れ様でしたー。
こんな本格的な整備が外で出来ちゃうんですねー
ガレージやす恐るべし。
次回はよっしふみさんのガレージで、全バラしちゃいましょー。

マスターよっしふみには、是非チームかっきーのコーチに就任してもらいましょう!
僕のコソ練はもはや『コソ』ではないですね(笑)
悩みすぎて、ワケが分からなくなってきてるので、コーチの教えが欲しいです。

URL | くぼてぃー #-
2016/02/26 23:43 | edit

かっき〜さん
リフレッシュして戦闘力UPですね!
山ばかり走っていると普通と違って消耗が激しいので
メンテナンスは重要ですね。
他の皆さんも本格的ですね。
今度ご一緒の際はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

URL | ふじさん #-
2016/02/27 02:00 | edit

パリダカですか?

おはようございます。
「かっき~」さん凄いところで整備するんですね。
ラリーレース中の整備風景のようです(笑)
凄いですね。
ワイルドですよ。

あら?ひょっとしてクラッチまだ手術していないのですか?
整備するとクッラッチフィーリング変わりますよ。
お試しあれ。

URL | テツ #-
2016/02/27 06:56 | edit

流石~

ヤスファクトリー、凄いですね!出張でやってもらえるんですか?!
流石に、長年の経験が物を言うんでしょうね。
よっしふみさん、くぼてぃさん?、おーさんでしたか、皆さんにもお会いしてみたいですね。楽しそうです。

あのセローもだいぶたちますもんね、メンテ記事は自分も為になります。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2016/02/27 11:35 | edit

Re: みんなすごいです!

おーさん

こんにちは〜(^^)
CRM直るといいですね。それまではアプリリアちゃんの肺移植で誤魔化し?いやいや、ウオタニの人口肺移植でしたね(^^;)

皆さんの情熱ぶりがひしひしと伝わってきます。おーさんもマイガレージで日々精進されてるのを聞いて凄いなぁ…って思いますよ。今回の青空整備は勉強になりました(^^)

> 今週末のツーリングはまた新しいことがあります!乞うご期待!
おや?何だろ?気になるな〜!ブログUP期待してます(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/27 15:56 | edit

Re: タイトルなし

ヤスさん

こんにちは〜(^^)
先日は何から何まで本当にありがとうございました。とっても勉強になりました(^^)

> あっちこっち外さないとスイングアームは外れないし、1週間前の夜林の泥を落としたり。
夜林の痕跡タップリでしたね(^^;)キレイにしてから持ってこい!って話ですよね。

> 次回はよっしふみさんのガレージで手術しましょう。
是非行きましょう!クラッチ交換ですかね(^^)

> 天気が悪くてもバイクいじりができるよっしふみさんはいいですね。
男のガレージ…羨ましいですね。きっと工具も満載でエアコンプレッサーとか油圧ジャッキなんかもあるんじゃないですかね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/02/27 16:03 | edit

Re: お疲れ様です

くぼてぃーさん

こんにちは〜(^^)
先日は朝練お疲れ様でした。

> ガレージやす恐るべし。
ヤスさんの経験値は半端ないです。整備レベルもそうですが、全国の林道マスターでもあり、更には鉄塔マスターでもあります(^^)

> マスターよっしふみには、是非チームかっきーのコーチに就任してもらいましょう!
そーですね。よっしふみさんの潜在能力は半端ないです。隊長交替でもいいぐらいですよ(^^)
ぜひよっしふみさんの教えに沿って猛練習ですね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/27 17:03 | edit

Re: タイトルなし

ふじさん

こんにちは〜(^^)
千葉ケモツーも行きたかったんですが、あの足の痛みではキツいと思って辞退させて頂きました(>_<)

林道走ってると定期的なメンテは必須ですね。改めて思い知らされました。
またご一緒出来た際はふじさん流メンテの方法なんかも教えて下さいね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/27 17:06 | edit

Re: パリダカですか?

テツさん

こんにちは〜(^^)

> ラリーレース中の整備風景のようです(笑)
確かにww

> あら?ひょっとしてクラッチまだ手術していないのですか?
> 整備するとクッラッチフィーリング変わりますよ。
クラッチはまだなんですよ。変えてみてどのくらい変化するのか楽しみです。
テツさんは冬眠から目覚めたら走りたくてウズウズしてるんじゃないですか?また今年も楽しみましょうね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/27 17:09 | edit

Re: 流石~

ラオさん

こんにちは〜(^^)

> ヤスファクトリー、凄いですね!出張でやってもらえるんですか?!
恐縮ながら出張して頂きました(^^;)

> よっしふみさん、くぼてぃさん?、おーさんでしたか、皆さんにもお会いしてみたいですね。楽しそうです。
ラオさんはお初でしたね。ここ最近、ラオさんとはご無沙汰してますね。近いうちにお会い出来れば嬉しいです(^^)新メンバーもどんどん増えて嬉しい限りです(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/02/27 17:14 | edit

ヤスさん凄い!

かっきーさん、こんばんはー。
出張ヤスファクトリー、凄いっすねー。
ヤスさんって、何者なのでしょう?
実はプロのファクトリーメカニック?
河原でここまでの重整備するなんて、考えたこともありませんでしたー。
ヤスさん、ウチにも来て〜(^-^;)

かっきーさん、手伝いとか言って、実は何もしてないのでは?
なんて思っちゃいました。(^-^;)

URL | かもねぎ #-
2016/02/27 19:25 | edit

こんにちは~

凄いですね、河原でそこまで整備しちゃうのですか!
ヤスさんが居れば100人力ですね(^^)/
ツーも心強いです。
それにしても皆さん熱心ですねぇ!チームかっき~重厚なコーチ陣体勢だし、上達間違いなしですね。
今度教えて下さい、体力無いですけど(^^;

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2016/02/27 19:47 | edit

Re: ヤスさん凄い!

かもねぎさん

こんにちは〜(^^)

> ヤスさんって、何者なのでしょう?
ヤスさん、もしかしたらスバルのメカニックさんの中にいるんじゃ!?ww
それぐらい手際がよくてついつい見入ってしまいました(^^;)

> かっきーさん、手伝いとか言って、実は何もしてないのでは?
> なんて思っちゃいました。(^-^;)
いや〜ちゃんと作業しましたよ。8割方はヤスさんでしたが…( ̄O ̄;)(苦汗)

URL | かっき〜 #-
2016/02/28 16:21 | edit

Re: こんにちは~

クマさん

こんにちは〜(^^)
まずは遠征ツーおかえりなさい(^^)ご無事で何よりです。

> 凄いですね、河原でそこまで整備しちゃうのですか!
> ヤスさんが居れば100人力ですね(^^)/
いやはや本当に有難い整備となりました。ヤスさんもよっしふみさんも素晴らしい方ですね(^^)僕なんて、四輪はいじってたけど二輪はめっぽう弱いですからね…(>_<)

> それにしても皆さん熱心ですねぇ!チームかっき~重厚なコーチ陣体勢だし、上達間違いなしですね。
> 今度教えて下さい、体力無いですけど(^^;
クマさんだってコーチ必要ないくらいマスターされてるじゃないですか!皆さんを見習わなきゃですね(>_<)

URL | かっき〜 #-
2016/02/28 16:25 | edit

メンテミ

青空メンテミーティング良いですね!
集まってワイワイとメンテをやるのも楽しそうです。

色々とやりたい思いはありますが技術も知識も無いです・・・。
勉学の為、次回は参加させてくださいm(__)m

URL | ななよ #-
2016/02/29 13:34 | edit

かっき~さんこんばんはー(^_^)
みなさんと同じようなコメントになっちゃいますが青空整備やっちゃうんですね!
スゲー!
ツーのメンバーヤスさんがいると心強いですね!
かっき~さんもほとんど自分でやっちゃいますよね。うらやましいです。

URL | 旅好きライダー #-
2016/03/01 01:20 | edit

はじめまして!

初コメさせていただきます!
いつも楽しくブログを読ませてもらってます(^_^)
最近オフ車を買ったドリーと申します。
相模川沿いに住んでまして、林道ツーリングに興味があります!
もし良かったら僕も参加させてもらっても大丈夫でしょうか?
みなさんすごく楽しそうなので興味がわきました★彡
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

URL | ドリー #F9ePakvA
2016/03/01 12:03 | edit

Re: メンテミ

ななよさん

こんにちは〜(^^)
先日はななよさんの活動範囲での青空整備失礼致しました(^^;)

> 集まってワイワイとメンテをやるのも楽しそうです。
そーなんですよぉ(^^)プロの方々とご一緒させてもらいながらの整備。もう最高ですね。お勉強にもなりますしね(^^)
有難い限りです。

> 色々とやりたい思いはありますが技術も知識も無いです・・・。
> 勉学の為、次回は参加させてくださいm(__)m
次回はよっしふみ'sガレージでの整備になると思います…タブン(^^;)
ホイールベアリングにクラッチの整備もしなきゃ(>_<)

URL | かっき〜 #-
2016/03/01 16:58 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんにちは〜(^^)
自分は青空整備は初めての体験でしたが、プロの方々とご一緒させてもらいながらの整備はホント勉強になりました。

> ツーのメンバーヤスさんがいると心強いですね!
やはり経験値のある方は違いますよね。恵まれた環境に有り難みを感じます(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/01 17:02 | edit

Re: はじめまして!

ドリーさん

初めまして(^^)
コメントありがとうございます。又、こんな稚拙なブログをご訪問下さり大変ありがとうございます(^^)

相模川沿い在住でオフ車となれば、猿ヶ島はドリーさんのお庭みたいなものでしょうか(^^;)
興味を持って頂きありがとうございます。ぜひご一緒して下さい(^^)

6日には、ブロ友のチェッチェッチェローさん企画のカフェミーティングというオフ車乗りの方々が集って無料コーヒー(試飲)を飲みながらしゃべる会があります。午後は近くのお山にも出掛けますのでご都合が宜しければご参加など如何でしょうか?ゆる〜い企画ですので気兼ねなく参加出来るかと思います(^^)私が言うのも何ですが…。

もし宜しければ、コメント欄の下にある「管理者にだけ表示を許可する」という所をクリックしてラインIDなりメルアドなり送って頂ければご返信させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/01 17:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/01 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/01 21:08 | edit

こんちくわ!
ご無沙汰です!

リンクのグリスアップから
サスのオーバーホールまで‥

羨ましい‥
DG08Jを譲って貰ったら
是非TOMセローもお願いいたしますm(_ _)m

URL | TOM #-
2016/03/02 18:09 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんばんは〜
スッカリご無沙汰しちゃってます!
mixiが調子悪くてなかなか遊びにいけずにスミマセン…(>_<)
日々、埼玉の楽しい所を激走してるんでしょうか?

> DG08Jを譲って貰ったら
> 是非TOMセローもお願いいたしますm(_ _)m
そろそろ譲り受ける頃だったでしょうか。セローは基本的な形はそんなに変化してないので、自分が知り得る限りの事でしたら対応出来るかと思います。そろそろ埼玉遠征も考えなきゃですね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/03/02 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/210-dbf0ea3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

