takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

花粉症だけどお山へアタックツー 後編  


20160311051858c2f.jpg

〜最後のアタック!〜


探索日:2016年03月05日


さてさて、泣いても笑っても本日最後のアタック林道です!
20160308162218e45.jpg


再び某お山へとやってきた一行は、既に平衡感覚を司る“三半規管”にマヒが生じてきており、このような急勾配も急勾配と判断するに至らなくなっていました(^^;)
20160308162219400.jpg


そんな一行の“秀美”を飾るに最も相応しいコースがココ(^^)
2016030816222147e.jpg


よっしふみさんの先導で一気に標高を稼いでいきます。
20160308162347fae.jpg


数日好天が続いてコンディションがいいはずですが、フカフカな土の中はまだ湿っており、思うように進みません(^^;)
20160308162348c0c.jpg


岩と岩を縫って進んだり…
201603081623496c7.jpg


THE “道じゃねーし”を進んでいきます。
これは、試練でも何でもありませんww
201603081623507a9.jpg


ファイト〜!
いっぱぁ〜つ!!的な感覚でしょうか(^^;)
20160308162352477.jpg


もはや、こんなフラットコースは朝飯前!?
20160308162529a27.jpg


…という事で、そろそろ…
20160308162531b51.jpg


用意して頂きましょうか…
20160308162532f2e.jpg


スペシャルコースを!!(^^)
20160308162533bd5.jpg


ここからはワタクシも知らなかった未知なる世界を“よっしふみ永久名誉監督”にご案内して頂けることに(^∇^)
20160308162535b09.jpg


時すでに17時…
森の中は薄暗くなってきました。
201603081627291af.jpg


さぁ!
どんなステージなんでしょーか(^∇^)
20160308162729fa2.jpg


右に左に進路は続きます。
20160308162731f9a.jpg


視界ゼロの熊笹を抜けると…
201603081627328a8.jpg


そこには木の根が蔓延る急勾配が!!(^∇^)
20160308162734ea1.jpg


しかし、疲れ果てたセロー君は既にご就寝…(^^;)
20160308162915473.jpg


おーさんのCRM君も夢の世界へww
201603081629165dd.jpg


なかなかの急勾配&木の根地獄に笑いが止まりません(^^;)
20160308162918c86.jpg


そんなステージでおーさんがだいぶ苦戦していました…。
20160308162919b8d.jpg


ついに鉄塔へ到着です(^^)
20160308163215534.jpg


くれぐれも鉄塔マニアではありませんw
20160308163218326.jpg


154KV以下の送電線で最も多く見られる単導体ジャンパ線式の高圧碍子が堪りませんねぇ(^^)
…って、だから鉄塔マニアではありませんよww
20160308163224a1f.jpg


鉄塔から先に続くルートが気になるワタクシ。
よっしふみさんから「逝ってみたらどーですか」とのコメントが(^^;)
20160308163225375.jpg


そうとくりゃ〜逝くしかありませんw

ここからはソロで進んでいきます。
…が、急勾配の上にこの地特有のフカフカな土が抵抗となり、なかなか進まないじゃないの( ̄O ̄;)
20160308163220032.jpg


何とかクリアするものの、今度は気味が悪い杉林の中を突進!
201603081634156a6.jpg


しばらく進むと、熊笹で視界が悪くなり、右も左も分からない始末( ̄O ̄;)
20160308163417c1a.jpg


さすがに遭難する訳にはいかないので、ココで引き返しました(>_<)
20160308163417bd1.jpg


先程の鉄塔まで戻ってくると、ちょうどおーさんが到着(^^)
…って、そーいえばおーさん忘れてた…(^^;)
201603081634191d3.jpg


どうも、こんな光景が繰り広げられていたらしい…
201603132252176be.jpg


よく見ると、いつもの逆パターンですね(^^;)
20160313225218cc8.jpg


何はともあれ全員無事にココまで登頂出来たという事で、本日は下山します。
2016030816360553b.jpg


さて、今宵も夜行生物が動き出す頃…(^^)
20160308163606c37.jpg


そぅ!!
夜林(やりん)の始まりです(^^)
2016030816342007c.jpg


登ってきたルートを下ります。
20160308163603342.jpg


決して見失わないように…
20160308163607cb8.jpg

201603081636090f5.jpg

20160308163639877.jpg

20160308163640ad7.jpg

201603081636414c4.jpg

201603081636439ed.jpg

20160308163645c9b.jpg


麓のコンビニへ到着です(^^)
ここで、よっしふみさんとくぼてぃーさんが帰路へ。お疲れ様でした〜♪
20160308163836124.jpg


おーさんとななよさん、ワタクシはおーさんガレージへ。
何とここで、洗車とチェーンメンテをさせて頂く事に(^^)
201603081638374d5.jpg


お山を走った後のメンテは欠かせませんね。
非常に助かります(^^)
20160308163838b8a.jpg


その後、地ビールを求めに某酒屋へ。
しか〜し、残念ながら取扱いを辞めてしまったとのこと( ;´Д`)
20160308163839f12.jpg


おーさんは最近手に入れたハスク701に乗り換えての移動です(^^)
20160308163842674.jpg


一日お山でアタックしたせいか、今日はスゴ〜くお腹が空いてきましたよ。
…という事で、なんつッ亭へ(^^)
201603081639215e9.jpg


白髪ネギと万能ネギがミックスされたネギラーメンに豚まんまのセットを注文♪
疲れた体を満たす贅沢な時間(^^)
嗚呼…ビールセットも欲しくなる。。。
20160308163922e83.jpg


今日もたっぷり遊びましたね。
最近、巷ではセロー菌によるセロリストが増殖中なんだとか…。
お山がセロー渋滞する日も近いかもww
20160308163923471.jpg

Posted on 2016/03/15 Tue. 23:20 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

お腹いっぱいです(^^;)

おはようございます!
・・・読んでるだけでお腹いっぱい(^^;)ww
チームかっき~に入隊すると、三半規管は麻痺し夜行性動物と化していくのですね(^^;)
私船酔いはしませんが平衡感覚はあるし、老眼で夜の走行が危ういのでチームかっき~には入れそうもないですね(笑)
何度も言うようですが・・・そこ道じゃね~し(^^;)

URL | ムコ殿 #-
2016/03/16 08:00 | edit

お疲れ様でした(^^)

さすが鉄塔マニアのかっき~さん!妙に詳しい(笑)

気味が悪い杉林なんかあったかなぁ?たぶんそれルート違います(^^;
もっと楽に行けるルートがあるので、みんなで山頂目指しましょう!
またご一緒してくださいね(^^)

URL | よっしふみ #-
2016/03/16 08:27 | edit

かっき~さん、おはようございます^_^

恐ろしいですね~
ツーリングで体の器官に異常が出るとは!!
ひょっとしたら鉄塔からの電磁波??
最初からツーリング目的が夜林の様な気が・・・

URL | シオヤ #-
2016/03/16 08:51 | edit

なんつっ亭

お忙しい中、怒涛の更新ありがとうございます。
相変わらずセローを遊び倒していますねー。
舗装路からの直登、凄いですね、どこまで登り坂が続くのか、きっと先は見えないのでしょうね。

なんつっ亭久しぶりです。この時間だと待たずに入れそうですね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/03/16 09:18 | edit

夜林って

軍事演習か何かですか?これ?
夜林でしかも木の根とかありえないし(笑)

もっとハードル下げる企画持ってきて下さい。
一度目で爆死しちゃいますから。

URL | ぱる #-
2016/03/16 14:38 | edit

相変わらず日が暮れても凄いですね〜。
私が行く千葉のケモが普通の道に見えてきましたよ。

くれぐれも怪我無いようにしてくださいね。

もう少し日が長くなれば夜走らなくてもよさそうなので
ご一緒させてくださいね〜。

URL | ふじさん #-
2016/03/16 14:58 | edit

Re: お腹いっぱいです(^^;)

ムコ殿さん

こんにちは〜(^^)

> チームかっき~に入隊すると、三半規管は麻痺し夜行性動物と化していくのですね(^^;)
よくお分かりで(^^)三半規管が麻痺すればこんな急勾配もチョロいっすよ(^^;)

> 何度も言うようですが・・・そこ道じゃね~し(^^;)
うん!こればっかりは何度聞いてもいい響きですねww

URL | かっき〜 #-
2016/03/16 16:15 | edit

Re: お疲れ様でした(^^)

よっしふみさん

こんにちは〜(^^)

> 気味が悪い杉林なんかあったかなぁ?たぶんそれルート違います(^^;
えっ!?違ってました〜?( ̄O ̄;)どこ走ってたんだろ、俺…(^^;)
好奇心でどんどん奥へ奥へと進んでしまいましたが、あれ以上逝くとホントに逝ってしまいそうだったので引き返しました(^^;)

> もっと楽に行けるルートがあるので、みんなで山頂目指しましょう!
> またご一緒してくださいね(^^)
楽しみです。こちらこそ宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/16 16:17 | edit

Re: タイトルなし

シオヤさん

こんにちは〜(^^)ご無沙汰してます。

> ツーリングで体の器官に異常が出るとは!!
> ひょっとしたら鉄塔からの電磁波??
これは影響受けてるかもww鉄塔が我々を呼んでるのかもしれません(^^;)

> 最初からツーリング目的が夜林の様な気が・・・
ドキッ!!そんな事ないっすよww

URL | かっき〜 #-
2016/03/16 16:19 | edit

Re: なんつっ亭

チェッチェッチェローさん

こんにちは〜(^^)

> 相変わらずセローを遊び倒していますねー。
セロー君も本望かと(笑)
この日は一日アタック三昧で楽しめましたよ。
全てが“迷いの森”のようです(^^;)

> なんつっ亭久しぶりです。この時間だと待たずに入れそうですね。
9時近かったので、少し待っただけで入れました。なんつッ亭は、濃厚スープが好きなんですよね〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/16 16:23 | edit

Re: 夜林って

ぱるさん

こんにちは〜(^^)

娘さんのセローを強奪…いや、譲り受けたと窺いました。これでぱるさんも気兼ねなくお山へGo!ですね(^^)

> 軍事演習か何かですか?これ?
敵を欺くにはいい訓練かと思うのですが…(^^)参加されます?

> もっとハードル下げる企画持ってきて下さい。
> 一度目で爆死しちゃいますから。
安心して下さい。血を吐く程度にしておきますから〜ww

URL | かっき〜 #-
2016/03/16 16:27 | edit

Re: タイトルなし

ふじさん

こんにちは〜(^^)

> 私が行く千葉のケモが普通の道に見えてきましたよ。
そんな事ないっすよ。大福山の激痩せ尾根の方がよっぽどスリル満点かと(^^;)

> くれぐれも怪我無いようにしてくださいね。
ありがとうございます。お互い気をつけましょうね(^^)

> もう少し日が長くなれば夜走らなくてもよさそうなので
> ご一緒させてくださいね〜。
ぜひぜひご一緒しましょう!早く日が長くならないかなぁ…

URL | かっき〜 #-
2016/03/16 16:29 | edit

道が

斜めってるから、カメラが壊れてるのかと思いましたよー。(^-^;)
木はまっすぐに写っているから、ホントに急坂なのね?ww
って、そこ道じゃね~し(^-^;)
見ているだけで、三半規管が麻痺しちゃいました。(^-^;)

夜林って?
この中には「ローガン」の人はいないみたいですね?
おじさんは達は夜になると見えなくなるので、
明るい内に帰れるセッティング希望しま〜す。(^-^;)

URL | かもねぎ #-
2016/03/16 16:55 | edit

まじ~!

夜林って、この人たち頭おかしいです(^^;

自分も酷いローガンで。。。
オジサン達は鳥目なんですよ、明るいうちにお家に帰りたいです。
というか、こんな所行かないし(^^;
ぱるさん・ムコさん・かもさん、入隊したら死ぬよ(笑)

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2016/03/16 17:50 | edit

戦慄の夜林

出た~戦慄の夜林!
「もう少し日が長くなれば夜走らなくてもよさそうなので」って
かっき~さんの場合は長くなった分、更に奥へ進みますから気を付けてくださいね。
そういえばくぼてぃさんやななよさんのセローってノマルタイヤ&スプロケ?
ここまで行けるってことかー。勉強になります。

URL | ヤス #7ihi6uCY
2016/03/16 20:45 | edit

実はローガン

急坂の根っこはCRM殺しですね。
同じルートをCRMで逝けと言われたら、うーん、たぶん断りますw
それに日が長くなってもその分走るのでは?
ニューマシンでニュータイヤになったら朝から再アタックしてみたいです!

URL | おー #-
2016/03/16 22:51 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
その道、鹿や猪しか走らなそうに見えるんですが・・・。
これからまだまだスペシャルな道を開拓されそうですが
自分はもう入り口で勘弁です(笑)
セローが増えいくと共に参加者も増えそうですね^^

URL | 旅好きライダー #-
2016/03/16 23:59 | edit

おはようございます。

いやースペシャルコースはハードでした(>人<;)
全く道が見えないので、よっしふみさんの走行ルートをトレースして、なんとか走れましたが…

ノーマルタイヤでも押し引きすれば行けるのが分かりましたが、やはりタイヤをグレードアップしたいですね。
選択肢はアレしかない!?

最近セロー菌が蔓延しているようなので、次はツーリス党に入党というコースが流行りそうな予感(笑)

URL | くぼてぃー #-
2016/03/17 07:59 | edit

楽しい一日でしたね

今迄に無いハードな一日でしたが
お山の色々な面を楽しむ事が出来ました。
オフ車って凄いってのを実感できましたね。

体力使い過ぎでヘロヘロだったのに
また行きたいかなぁと思うのは重症化が進んでいる証拠ですね(^_^;)

タイヤ・・・・考えないとなぁ。

URL | ななよ #-
2016/03/17 08:52 | edit

Re: 道が

かもねぎさん

こんにちは〜(^^)
返事遅くなりすいません!

> 見ているだけで、三半規管が麻痺しちゃいました。(^-^;)
これでかもねぎさんもアタックな視力が養われましたね(^^)

> 夜林って?
> この中には「ローガン」の人はいないみたいですね?
> おじさんは達は夜になると見えなくなるので、
> 明るい内に帰れるセッティング希望しま〜す。(^-^;)
ななよさんはLEDフォグを付けてますし、おーさんはHIDを付けてるので夜林でもヘッチャラですよww

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 14:55 | edit

Re: まじ~!

クマさん

こんにちは〜(^^)
返事遅くなりすいません!

> 自分も酷いローガンで。。。
> オジサン達は鳥目なんですよ、明るいうちにお家に帰りたいです。
安心して下さい。セローのトコトコ走りなら安全速度ですから〜ww

> というか、こんな所行かないし(^^;
> ぱるさん・ムコさん・かもさん、入隊したら死ぬよ(笑)
クマさん、ちょっとちょっと!
人聞きの悪い事言わんとですよ。全員セローじゃん!いつ逝くの?今でしょ!ww

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 14:59 | edit

Re: 戦慄の夜林

ヤスさん

こんにちは〜(^^)お返事遅くなりすいません!

> 「もう少し日が長くなれば夜走らなくてもよさそうなので」って
> かっき~さんの場合は長くなった分、更に奥へ進みますから気を付けてくださいね。
よく分かりましたねww

> そういえばくぼてぃさんやななよさんのセローってノマルタイヤ&スプロケ?
> ここまで行けるってことかー。勉強になります。
そうそう!ノーマルだってこんなとこ逝けちゃうんですよ。ヤスさんならサラッと逝っちゃうハズです。
逝きましょう!ねっ!

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 15:01 | edit

Re: 実はローガン

おーさん

こんにちは〜(^^)お返事遅くなりすいません!

> 同じルートをCRMで逝けと言われたら、うーん、たぶん断りますw
今度はニューマシーンでの登頂ですね!楽しみにしてます(^^)

> それに日が長くなってもその分走るのでは?
> ニューマシンでニュータイヤになったら朝から再アタックしてみたいです!
またリベンジしましょう!まずは、ノーマルタイヤでどこまで逝けるかチャレンジですね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 15:03 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんにちは〜(^^)お返事遅くなりすいません!

> その道、鹿や猪しか走らなそうに見えるんですが・・・。
今回も鹿がいっぱい走ってましたよー。一頭だけ鹿の心臓を持った鳥も走ってましたけど(^^;)

> セローが増えいくと共に参加者も増えそうですね^^
もはやセロー菌は留まる事がないですね。
えっ!?旅好きさんまで…!!?www

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 15:09 | edit

Re: タイトルなし

くぼてぃーさん

こんにちは〜(^^)
お返事遅くなりすいません!

> いやースペシャルコースはハードでした(>人<;)
> 全く道が見えないので、よっしふみさんの走行ルートをトレースして、なんとか走れましたが…
あのルートをよっしふみさんの後とはいえ、ちゃっちゃと登ってしまうくぼてぃーさん凄かったです!
これでツーリス党へ入党したら鬼に金棒ですねww

> ノーマルタイヤでも押し引きすれば行けるのが分かりましたが、やはりタイヤをグレードアップしたいですね。
> 選択肢はアレしかない!?
> ぜひ履いちゃって下さい(^^)
一度履いたら辞められない止まらない〜カルビーポテトチップス♪状態になります(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 15:14 | edit

Re: 楽しい一日でしたね

ななよさん

こんにちは〜(^^)
お返事遅くなりすいません!

> オフ車って凄いってのを実感できましたね。
あれだけハードな使い方したってヘッチャラですもんね(^^)やっぱりオフ車は凄いです。

> 体力使い過ぎでヘロヘロだったのに
> また行きたいかなぁと思うのは重症化が進んでいる証拠ですね(^_^;)
それはもう完全なアレですよ、アレ(^^;)くぼてぃーさんも同じような事言ってたな。よぉ〜し!また逝きますかぁ〜(^^)

> タイヤ・・・・考えないとなぁ。
そうそう。先にツーリス党へ入党でしたねwww

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 15:17 | edit

こんちくわ!

見ているだけで、脱水症状になりそうな滝汗です。
フカフカの斜面を登るなんて、皆さんどれだけの戦闘力なんですか!?

スカウターが壊れそうです。

埼玉よりもそちらの方が楽しそうな場所が一杯で羨ましい‥

URL | TOM #-
2016/03/18 17:28 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんちくわ(^^)

> 見ているだけで、脱水症状になりそうな滝汗です。
> フカフカの斜面を登るなんて、皆さんどれだけの戦闘力なんですか!?
フッフッフ…
私の戦闘力は530000ですが、何か?ww

> スカウターが壊れそうです。
フリーザもビックリですね(^^;)

> 埼玉よりもそちらの方が楽しそうな場所が一杯で羨ましい‥
いえいえ、そんなことないでしょう。ムコ殿さんのブログで見た埼玉のお山の画像はとっても魅力的でしたよ(^^)セローのデビュー戦でご一緒出来れば…(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/03/18 18:43 | edit

セロー渋滞

おはようございます。
非常事態ですね!「チェロー感染」が拡散しているようで。。。
う~ん。
悩む(笑)

URL | テツ #-
2016/03/20 07:22 | edit

Re: セロー渋滞

テツさん

おはようございます!
いつもコメ返し遅くなりすいません(>_<)

> 非常事態ですね!「チェロー感染」が拡散しているようで。。。
> う~ん。
> 悩む(笑)
これはもはや手に負えないくらいの感染力ですね。
えっ!?テツさんまで!!?(笑)
そのうち全員セローになってたりしてww

URL | かっき〜 #-
2016/03/31 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/214-8aeea78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top