takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

北の大地を求めて…  


2016101609184898c.jpg

〜雨も滴るいいオ・ト・コ〜


探索日:2016年10月09日


今回は、久しぶりのブログ更新に合わせて、久しぶりのメンバーとのツーに出掛けてきました(^^)
本日は、よっしふみさん、ヤスさんと3人で北の大地を求めて大雨降る中、集合です。。。この雨の中、誰もが中止だろ!と思っていたものの、みんながみんなその連絡を待っていたとの事で…結局集まっちゃいましたww
ならば、行くしかあるまい(^皿^)ノ
2016101605280042f.jpg


先日、ついにツーリス党に入党したヤスさん。
今日は早速、その恩恵に与るシーンが!!
201610160528013a4.jpg


…という事で、一同はツーリストの得意なエリアへww
というのも、今日はヤスさんによるTD下見ツーとの事で、実踏コースの再調査が目的なのです。
2016101605285564b.jpg


おっと!
ヤスさんが木の根っこにタイヤを取られて転倒!!
2016101605285707f.jpg


しかし、なんのその!
頼もしいぜ!ヤスさん(^^)
201610160528577fc.jpg


フラットなエリアで一休み(^^)
この界隈、以前走った時よりも難易度が高くなったと、ヤスさん。
木の根があちこちで剥き出しになり、所々で路面が掘られていたりと、まさにツーリストの有り難みを痛切に感じていたヤスさんでした(^^)
20161016053128e76.jpg


〜意外な場所〜


続いて、ヤスさんも未踏だというコースへ。
つまり、開拓である(^^)
こんな草っ原を抜けて行くと…
20161016053752fb5.jpg


おぉ〜〜!!
いつぞやのスコリアコース( ̄▽ ̄)
2016101605312931c.jpg

斜面のスコリアを抜けると…

なんという事でしょう!(ビフォーアフター風w)
20161016053130602.jpg


このスコリア広場、空気といい、絶景といい、もう最高です(^^)
ここでは、いい大人がはしゃぐ瞬間がありました(^^;)
201610160531315a8.jpg


どのくらい時が経ったのでしょうww
お次は、高速ダートへ…
20161016053132ed9.jpg


バビュ〜〜〜〜ン!!!
201610160533072c3.jpg


日本の誇る霊峰富士も目の前に聳えております。
20161016053308458.jpg


うん!
ナイスな一枚(^^;)
20161016053308e60.jpg


富士をバックに明日を見つめるヤスさん。
題して、「明日を生きるヤス」ww
20161016053310ca3.jpg


いえいえ、絶景に見とれていただけだったようです(^^;)
2016101605331182b.jpg


丸太エリアだって立派なコースです(^^)
20161016053411a68.jpg


よっしふみさんは、このエリアは初との事で、とても感動されていました。
20161016053413b19.jpg


〜〆のデザートならココ〜


続いて、某林道よりお山の奥へとアクセス!
20161016053413851.jpg


そして、崩落現場のスコリアに阻まれる…。
超フッカフカで、グリップ力を維持するのは難関です!
2016101605341492b.jpg


こうしてワタクシは九死に一生を得ましたww
20161016053606da0.jpg


崩落で進めないのなら、引き返してエスケープを!という事で、森の中を直登します。ここ、写真だと緩そうですが、意外と傾斜あるんですよ〜
2016101605360773a.jpg


なんとか林道?作業道?っぽい所まで登りつめました。
2016101605360819c.jpg


ヤスさんもツーリストの走破力を堪能されています(^^)
201610160536096a5.jpg


誰も来たことのないエリアだった為、歩いて作業道の先を調査するも、崩落&行き止まりばかり…。
20161016053651ad3.jpg


これじゃ、進めませんな〜(>_<)
20161016053611be3.jpg


でも、諦めずに支線のまた支線を調査隊は逝きます!
201610160536521e1.jpg

201610160536528f9.jpg

20161016053654e18.jpg


しかし、ここでタイムアップ!!
霧も出てきてしまったので、下山を開始します。
201610160537512b1.jpg


右も左も分からない薄暗い森の中をGPSのログを頼りに無事脱出!
いい時代ですねぇ(^^)
20161016053655584.jpg


そんな訳で、本日もとっても楽しいツーになりました。
ヤスさんの下見ツーが目的だったはずが、後半は完全に探索になってしまいましたねww
懲りずにまた逝きましょう( ´∀`)
20161016053752f65.jpg

Posted on 2016/10/17 Mon. 14:12 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

こんにちは~(^^)

久し振りの更新ですね!
待ってました!
その演習場みたいなとこ・・・とってもグレーゾーンと呼ばれてるとこじゃないですか(^^;)
ヤスさんもしかして今度ここにTDを連れて行こうとしてるんすか(^^;)
でも楽しそうだから行ってみたいけど(^^)ww

URL | ムコ殿 #-
2016/10/17 15:36 | edit

こんにちはです。
更新お待ちしてました~
行かれた辺りでモトクロッサーのタイヤ痕無かったですか?
有名な方々のホームコースだと思います(^^)
そのコンビニだと最後は道志で夜林ですか(笑)
その内タイミングあえばやさしくご一緒してください(^^)

URL | シオヤ #-
2016/10/17 17:11 | edit

Re: こんにちは~(^^)

ムコ殿さん

ご無沙汰しております!
久っっし振りの更新です(^^;)

> その演習場みたいなとこ・・・とってもグレーゾーンと呼ばれてるとこじゃないですか(^^;)
ここ、木の根が剥き出しだったり、雨で侵食してる深い轍があったりで、とっても楽しかったですよ。しかも、スコリア広場は気持ちがいいです(^^)

> ヤスさんもしかして今度ここにTDを連れて行こうとしてるんすか(^^;)
ん〜どうなんでしょ。ヤスさんが以前走った時よりもハードになってるみたいなので、コースは変えるかもですね(^^;)
ムコ殿さんがここ行きたい!って希望出せばきっと連れてってくれると思いますよ(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/10/17 21:55 | edit

雨は嫌?

今回一番驚いたのはかっき~さんとよっしふみさんが雨の中走るのは嫌ということでした。特にかっき~さんはいつも泥泥の坂を登ったり、天気悪い日でも嬉しそうに走っているので、「中止」などと言ったらがっかりするだろうと思ってましたよ。もちろん私は雨はダメな人です。濡れると溶けるという噂があります。
今回ツーリスト付けて本当におもしろいって思いました。また色んなとこに行ってみたいです。

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/10/17 21:56 | edit

Re: タイトルなし

シオヤさん

ご無沙汰しております(^^)

> 行かれた辺りでモトクロッサーのタイヤ痕無かったですか?
ありました!ありました!うっすらと残ってたので、パイオニアの方が開拓したなら自分達も走れる!と意気込んで走ってました(^^;)

> そのコンビニだと最後は道志で夜林ですか(笑)
いや〜ちゃんと帰りましたよ!ワタクシ毎回夜林ばかりじゃないのよ〜(^^;)

> その内タイミングあえばやさしくご一緒してください(^^)
ぜひぜひご一緒しましょう!南富士のアタック連れてって下さい(^^)ノ

URL | かっき〜 #-
2016/10/17 23:00 | edit

おつでした!

更新お待ちしておりました☆
帰りは道志できっと夜林だろうから・・・と、GPSログを止めないでおいたのですが(^^;さすがに真っ暗でしたね(^^)

開拓する場所が増えちゃって大変だーっ(≧∀≦)
ガンガン逝きましょーっ!

URL | よっしふみ #-
2016/10/18 13:19 | edit

Re: 雨は嫌?

ヤスさん

先日はありがとうございました(^^)

> 今回一番驚いたのはかっき~さんとよっしふみさんが雨の中走るのは嫌ということでした。
いやいや、僕だって雨の中よりも晴れの中をグッドコンディションで走破する方が好きですって!

>「中止」などと言ったらがっかりするだろうと思ってましたよ。
あ〜それは言えてると思います(^^;)

>もちろん私は雨はダメな人です。濡れると溶けるという噂があります。
その噂聞きましたよ!溶けたヤスさんを見てみたいので、ツーリスト履いた事ですし、また豪雨の中を逝っちゃいましょう 笑

URL | かっき〜 #-
2016/10/18 15:41 | edit

Re: おつでした!

よっしふみさん

先日はお疲れ様でした!
やっと更新出来ました(^^;)

> 帰りは道志できっと夜林だろうから・・・
いやいや、夜林誘っても誰も付いてきてくれないでしょww

> 開拓する場所が増えちゃって大変だーっ(≧∀≦)
> ガンガン逝きましょーっ!
開拓楽しいですね!ぜひぜひまたご一緒して下さいね(^^)
まだまだ気になるとこいっぱいあるので…笑

URL | かっき〜 #-
2016/10/18 15:44 | edit

お久しぶりです。
久々の更新ですね(^^ゞ
隊長バイク乗っているの?いないの?と思っていました(^^ゞ
TKチーム員さんのブログで、「あっ!居た」と発見して、バイク乗っていたのね!
安堵したりしてましたよぉ(^^)
相変わらず探索されていますねぇ。
水溶性ヤスさんは雨降っても生きていられるんだ!と発見出来ました(笑)
楽しそうな所ですね!今度連れて行って下さいねぇ(^^)/

URL | 中性脂肪600のクマ #-
2016/10/18 17:17 | edit

待ってましたー!

どこだか、さっぱり分かりませ~ン。
少人数ならではの探索ツーでしたね。
ヤスさんも、ついにツーリス党。
ガルルカフェでは、スペアホイールにトレールウイングを装着して参加していました。理想的ですね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/10/19 06:30 | edit

久しぶりの更新楽しく拝見させていただきました。楽しそーな場所ですね。ヤスさんもついにツーリストにされたんですね。今年は近隣の火山口を探しに行ったくらいで、その界隈に行ってないのですが、自由に走れそうですか。

URL | つか #-
2016/10/19 08:06 | edit

イヨ!待ってましたぁ

お久しぶりの更新ですね!待ってましたぁ。
朝から大雨では、誰もが中止だと思いますよね〜。
雨で溶けちゃうヤスさんが、雨の日にツーリングに行ったと聞かされ
ビックリしましたが、そおいう事だったんですねぇ。(^^;)
面白そうなルートなので、今度連れてってくださ〜い。(^^)/

URL | かもねぎ #-
2016/10/19 11:04 | edit

Re: タイトルなし

クマさん

こちらこそご無沙汰しております。8月の山梨ツー以来でしたね。もう2ヶ月近く前だなんて…(*_*)
仕事と遊び?で忙しくて…(^^;)ちゃんとバイクも乗ってますよ〜w

クマさんの猿練伺ってますよ。ツーリス党に入党された事ですし、アタックもヘッチャラですね!
ぜひ楽しい世界へ行きましょう(^^)ノ

> 水溶性ヤスさんは雨降っても生きていられるんだ!と発見出来ました(笑)
ヤスさん…なぜ水溶性なんだか未だに分からんのですが…。しかし、本人も自覚してる始末ですがね(^^;)
溶けたヤスさんを見てみたいと本気で思ってみたり 笑

URL | かっき〜 #-
2016/10/19 20:36 | edit

Re: 待ってましたー!

チェローさん

ご無沙汰しております。

> どこだか、さっぱり分かりませ~ン。
ココで詳しくは話せませんが、北の大地ですww

> ヤスさんも、ついにツーリス党。
> ガルルカフェでは、スペアホイールにトレールウイングを装着して参加していました。理想的ですね。
そうなんですよね。ヤスさんのスペアホイールの話を聞いて、自分もモタード仕様にしようかと思い、XT250Xのホイール買いました(^^)アローマックスのオンタイヤ履かせてます!

URL | かっき〜 #-
2016/10/19 20:40 | edit

Re: タイトルなし

つかさん

すっかりご無沙汰しております。

> 今年は近隣の火山口を探しに行ったくらいで、その界隈に行ってないのですが、自由に走れそうですか。
火山口って、もしかして宝◯噴火口ですか!?
今回走った後半の崩落林道は、以前、つかさんと走ったところですよ。でも、森の中は行きませんでしたね(^^;)
スコリア広場や他にも面白い所を探索したので、ぜひまたご一緒しましょうね!

URL | かっき〜 #-
2016/10/19 20:45 | edit

Re: イヨ!待ってましたぁ

かもねぎさん

すっかりご無沙汰しちゃってます。
この日は、小雨程度の予報だったんですが、自宅を出た直後からバケツをひっくり返したような土砂降りに遭ってしまいました(T_T)でも、現地に着いた頃にはすっかり雨は止んでくれたので、ヌレヌレのちょっとハードなコースを楽しむ事が出来ましたよ(^^)

> 面白そうなルートなので、今度連れてってくださ〜い。(^^)/
たぶん、そのうちヤスさんが案内してくれると思いますが、都合がつけばご一緒しましょう(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/10/19 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/219-61b6938b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top