takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅の里曽我丘陵周辺探索3  

探索日:2015年2月1日


さて、お次は鴨沢隧道の上を走ります。
ここからは、隧道以上の高さを稼がなくてはならない為、一気に急勾配を上がっていく事になります。
20150202151624fc1.jpg


で、いきなり隧道の画ですが…。
面白過ぎて、写真撮り忘れました(^ ^;)
枯葉が敷き詰められたU字谷を上がって行くと畑が広がっており、そこから下り切ると県道77号線へと戻ってくるルートです。
写真は、隧道上の林道を制覇して隧道前に戻ってきたところです。
20150202151625b80.jpg


お次は、県道77号線を大井松田カートランド側へ入ってすぐの分岐を鋭角に登る林道を走ります。
20150202151651649.jpg


ここが入口です。
右奥に交差する道が県道77号線です。
20150202151653e31.jpg


入口から楽しいダートを上がっていくと、消毒を撒くおじさんの軽トラが停まっていました。
チェッチェッチェローさんが脇が抜けられるか確認してから静かに抜けていきます。
2015020215165492f.jpg


するとすぐに開放感のある丘の上に出ました。
201502021516562d3.jpg


ちょっとしか登ってこなかったのに、こんなに開放感のある所まで出ました。
それだけ勾配がキツかった証拠ですね。
青空が近く感じます。
20150202151655d8d.jpg


ここからは、ランドマークタワーも見えました。
20150202151725c51.jpg


畑や田んぼが広がり、農道ならではの風景ですね。
ちょうど、富士山が前方の小屋の影に入ってしまっていたので、見える所まで移動します。
20150202151727952.jpg


真っ白な富士山が綺麗に見えるポイントまでやってきました。
こんな風景を見ながら林道ツーが出来るなんて大変有難い話です。
20150202151730814.jpg


青空をバックに新旧セロー。
チェッチェッチェローさんの跳ね上げリヤフェンダーが全体のスタイルを引き締めていてカッコイイですね。
20150202151804e82.jpg


今度は、再び県道77号線に出て、高尾から渋沢丘陵へ延びる農道を上がり、栃窪無線中継所を目指していきます。
201502021518055af.jpg


ここは、入口脇が路線バスの折り返し地点になっています。
20150202151806f94.jpg


清雲寺の脇を抜けて更に急勾配を上がって景色が開けた所で停車します。
20150202151810398.jpg


ここからは、東名高速の赤い橋桁が見えました。
さっきまで東名高速よりも低い所にいたのに、もうこんな高い所まで来たんですね。
20150202151810b9e.jpg


こんな気持ちのいい農道を上がってきました。
20150202151845d2c.jpg


更に上がっていくと、栃窪無線中継所へ続くケモノ道へとセロー君を踏み入れていきます。
チェッチェッチェローさんの事前情報では、中継所へのルートは現在工事中との事。
さぁ、行けるでしょうか!
20150202151847bf6.jpg


意気込んだのも束の間。
すぐにご覧のあり様です。
呆気なく撃沈…。まぁ、こんなもんでしょう。
ここは、栃窪無線中継所を経由して、渋沢側へ抜けられるそうですが、工事中じゃ仕方ありませんね。
2015020215184999e.jpg


この道はYahoo地図にもしっかりと載っています。
衛星地図ではうっすらとしか分かりませんが…。
ここが抜けられれば面白い道だと思うのですが、今回は残念です。
引き返して、遠回りして向こう側へ向かいますよ!


梅の里曽我丘陵周辺探索4へ続く

Posted on 2015/02/07 Sat. 21:20 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

空が真っ青ですね。

本当に楽しい所は、画像で残せないものですね。
山の中の通行止めは、驚きました。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/02/09 12:22 | edit

Re: 空が真っ青ですね。

> 本当に楽しい所は、画像で残せないものですね。
> 山の中の通行止めは、驚きました。

コメントありがとうございます。
丘の上の見晴らしは本当に良かったですね。
栃窪無線中継所のルート、工事が終わったらぜひ通ってみたいです。

URL | かっき〜 #-
2015/02/09 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/22-a7b8776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

