takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

アタックツー in 明◯山  


20161111112615bdc.jpg

〜いざ決戦の時!!〜


探索日:2016年10月13日


今日は、先日単独アタックした明◯山の全貌を明かそうと、アタッカーよっしふみさんとのペアで決戦に挑む事に(^^)
20161115151959b1c.jpg


早速、お山に入っていきますよ(^^)ノ
201611151520040df.jpg


まずは準備運動から!
2016111515200197a.jpg


場慣れしているよっしふみさん。
スイスイと登っていってしまいます!
2016111515200176b.jpg


そして、辿り着いた所は…
20161115152005334.jpg


さすがにココは引き返しました(^^;)
20161115152131e1e.jpg


そして、別の場所で準備運動再開(^^)
20161115152132535.jpg


フカフカエリアもありました。
20161115152300faf.jpg


ヘアピンカーブの続く林道をショートカットして直登します。
上には林道の擁壁が見えてる〜
2016111516023416e.jpg


いいですねぇ
荒々しくなってきましたよ〜(^^)
20161115152259a5d.jpg


おっと!
不法投棄を回収している画ではありませんよww
20161115160233dd6.jpg


ようやく林道に出たと思ったら、大木が横たわりエスケープ!
201611151521351ad.jpg


再び林道へ〜(^^)
201611151521358ce.jpg


う〜〜ん!
眺めがいいね(^^)
しかし、今日はさぶい!!
それもそのはず!気温が5度位しかない上に、冷たい風が…( ´Д`)
20161115152134c72.jpg


さぶいからアタックして汗かくぞっ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20161115152303288.jpg


こんな事してたらすぐに暑くなれますww
20161115152302da6.jpg


ひゃっほ〜ぃ(^^)ノ
201611151602342f4.jpg


汗掻いたところで小休止♪
20161115152302be1.jpg


ココからが本日のお楽しみコーナー(^^)
20161115160236335.jpg


コレを登らにゃ〜目的地には辿り着けません!
20161115152411585.jpg


二回転宙返りした記念に撮ってくれましたww
20161115160328df4.jpg


くっそぉぉぉ〜〜〜!!!
20161115160330f8b.jpg


急勾配でリヤがズルズル〜!
湿った路面が牙を剥いてきます(>_<)
20161115160331456.jpg


基本的に直登に近い形で登っていきますが、必要に応じて迂回ルートも考慮しなくてはなりません。
201611151524124cc.jpg


よっしゃ〜!!
逝ってやるぜ〜〜!!!
20161115160237e93.jpg


・・・と、その時!!


グワッシャ〜〜〜〜ン!!!
20161115160332186.jpg


セロー君の灯が消えましたΣ(゚д゚lll)
201611151524126fc.jpg


頭部強打による頭蓋骨骨折&神経が圧迫され、4本中3本が切断された模様!!
2016111515241422d.jpg


執刀医による緊急オペ開始です!
201611151524164a1.jpg


辛うじて神経は繋がりました(^^;)
201611151525245bf.jpg


しかし、心臓が脈動しない…
さすがにAEDは持ってこなかったなwww
20161115152525636.jpg


なぁ〜に!
CPUを入れ替えてやればいいのさ!
20161115160401c9c.jpg


ごにょごにょ…ごにょごにょ……
2016111516033373a.jpg


イェ〜〜ィ!!
ふっか〜〜〜〜〜つ(⌒▽⌒)

2016111516040338f.jpg


息を吹き返したセロー君は快調そのもの!
ようやく山頂手前の痩せ尾根まで上がってこれました(^^)
2016111515252609f.jpg


両サイドは崖…
20161115152528c69.jpg


しかも、崩れた花崗岩だらけで一歩間違えたら奈落の底へ…逝けちゃうんです❤︎
20161115152530ce0.jpg


スリルに打ち勝った者だけが立つ事が出来る。
そぅ、ついに…
20161115152648e84.jpg


ついに…!!
20161115152649470.jpg


キターーーーーー(°▽°)ノ
20161115152649a61.jpg


明◯山登頂成功!!
…なんも見えんけどww
201611151526506bc.jpg


日没が迫ってきたので、そそくさと下山します。
20161115152652b42.jpg


当然、登ったら下らなきゃならんワケで…
馬の背を慎重に下っていきます。
20161115152725713.jpg


あっという間に林道へ♪
下りは早いなぁ(^^)
2016111515272657f.jpg


まだまだ元気いっぱいなよっしふみさん(^^)
201611151527274cb.jpg


…って、コケたww
20161115152728e33.jpg


いやぁ〜今日は物凄い達成感だぁ(^^)
2016111516040271d.jpg


その後、平塚SAへ
20161115152729ba0.jpg


疲れた体に甘い物を…って事で、よっしふみさんにゴチになりました!
一日お付き合い頂きありがとうございました。
また遊びましょう(^^)ノ
20161115152744e0f.jpg

Posted on 2016/11/16 Wed. 09:27 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

す・・すごい(^^;)

凄すぎてハードすぎて何も言えまへん(^^;)
笑ってオペしてるドクターX?・・・
インパクト強すぎですww
できればバク天必至な直登避けたいのでエスケープルート確認できたら連絡乞うww

URL | ムコ殿 #-
2016/11/16 14:35 | edit

すんげぇとこ走ってますねぇw
急勾配の直線登りは相当覚悟がいりますよね?w

いやはやすげぇすげぇ。
いつか行けるようになったら連れてって下さい。

URL | ぱるぅ #-
2016/11/16 15:07 | edit

最高でした

なるほど前回の記事はこれの二日前の話ですね!この後にまた一人で行って大人気ないことをついに達成しちゃったのかと・・・(^^;そのときはお供します!一緒に怒られましょう(笑)
この日は今年一番の達成感でした!またお願いします!!(^^)

URL | よっしふみ #-
2016/11/16 15:21 | edit

ワクワク

針葉樹林帯から広葉樹林帯に変わった辺りからはワクワクしたことでしょう。この前連れて行ってもらった山頂付近も広葉樹になりなんともいい感じでした。上部だけ走りたーい。
急坂は感で一気に行くんですか?それともちゃんと下見して?

URL | ヤス #GSO3PLRU
2016/11/16 20:31 | edit

こんばんは〜

木に対して路面の角度がおかしい??
どんだけ傾斜角ありますのー?(笑)
相変わらずスンゲ〜とこ走ってますねぇ。(^^;)
太い配線がスパッと切れるアクシデントも
その場で手術しちゃうなんて、サスガです。

URL | かもねぎ #-
2016/11/16 22:32 | edit

タフですねぇ~

こんにちは。
なんと!頭部強打しちゃったんですね。
頭蓋骨陥没で、神経圧迫の果て、切断まで。緊急オペはさすがでしたね。
ドクターヘリのお世話にならなくて良かったですね。
それにしてもデンジャラスですよ。
間伐材の撤去作業が出来たらお供させてください(笑)

URL | テツ@コマーシャル #-
2016/11/17 12:25 | edit

Re: す・・すごい(^^;)

ムコ殿さん

昨日はお疲れ様でした(^^)

> 笑ってオペしてるドクターX?・・・
> インパクト強すぎですww
ドクターXが居てくれたのでとても頼もしかったですww自分一人ならとても対応できませんでした(>_<)

> できればバク天必至な直登避けたいのでエスケープルート確認できたら連絡乞うww
了解です!探せばエスケープというか…バリエーションルートならありそうですが、どこも斜度はあまり変わらないと思います…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/11/21 11:07 | edit

Re: タイトルなし

ぱるさん

昨日はお疲れ様でした(^^)

> すんげぇとこ走ってますねぇw
> 急勾配の直線登りは相当覚悟がいりますよね?w
ぱるさんもきっと喜んでもらえるエリアかと思いますよ(^^)
怪我をしないコケ方やリカバリーのいい練習になりますよw

> いやはやすげぇすげぇ。
> いつか行けるようになったら連れてって下さい。
ぱるさんならもういつでも準備万端でしょう(^^)ぜひ今度ご紹介しますね!

URL | かっき〜 #-
2016/11/21 11:18 | edit

Re: 最高でした

よっしふみさん

昨日はお疲れ様でした(^^)

> なるほど前回の記事はこれの二日前の話ですね!この後にまた一人で行って大人気ないことをついに達成しちゃったのかと・・・(^^;そのときはお供します!一緒に怒られましょう(笑)
> この日は今年一番の達成感でした!またお願いします!!(^^)
いやぁ〜この日はアドレナリン出まくった一日でしたね!達成感がハンパないww
またいつかご一緒して下さいね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/21 11:19 | edit

Re: ワクワク

ヤスさん

昨日はお疲れ様でした(^^)

> 針葉樹林帯から広葉樹林帯に変わった辺りからはワクワクしたことでしょう。この前連れて行ってもらった山頂付近も広葉樹になりなんともいい感じでした。上部だけ走りたーい。
広葉樹林の中を疾走すると気持ちいいですよね。でも、そこに至るまでの険しいルートを制覇した者だけが見れる特別な景色。逝きましょう!天空の景色を見にww

> 急坂は感で一気に行くんですか?それともちゃんと下見して?
感もありますけど、一応、マップ見てだいたいの方向は見ていきます。まぁ、ほとんど道の感覚頼りですけどね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/11/21 11:22 | edit

Re: こんばんは〜

かもねぎさん

昨日はお疲れ様でした(^^)

> 木に対して路面の角度がおかしい??
> どんだけ傾斜角ありますのー?(笑)
もっと勾配がついた所もありましたよ。直登出来ると達成感がハンパないですww

> 太い配線がスパッと切れるアクシデントも
> その場で手術しちゃうなんて、サスガです。
この時も工具不足に悩まされました。無かった物をたまたまよっしふみさんが持っていてくれたので助かりましたが…。かもねぎさんを見習わなきゃですね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/11/21 11:24 | edit

Re: タフですねぇ~

テツさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

> ドクターヘリのお世話にならなくて良かったですね。
ドクターヘリwwここ、急勾配過ぎて不時着出来ないっすよ(^^;)

> 間伐材の撤去作業が出来たらお供させてください(笑)
いつになるかな〜多分100年後か…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/11/21 11:26 | edit

すごすぎる・・・

楽しみ方も修理もなにもかもワイルド過ぎて、なぜか記事を読みながら笑いがこみ上げてきます。
そしてすごーく楽しそう!!
明○林道の閉まっているゲートは見たことがあるのですが、かっきーさんにはゲートって意味がない存在なのですね〜、というかすでに道にも意味がないレベルですね・・・(笑

URL | セロ美 #OVtA6OIQ
2017/11/23 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/221-f2ae3dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top