takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

久しぶりの房総であそ房!  


20161126135311b44.jpg

〜久しぶりの房総で暴走〜


探索日:2016年10月20日


今回は、TD&TK合同ツーという事で久しぶりの房総へ!
ひょんな事から、前乗り組と当日組に分かれた結果、自分は前乗り組に参加する事に(^^)
…ともなれば、もちろん深夜まで宴会は続くわけですが…
20161127134132994.jpg


深夜のリサイタルも始まり、宴会は大盛り上がりww
20161127140350035.png


心配した二日酔いもなく、翌日を迎える事が出来ました(^^)
無事に集合場所へ到着すると、それはもう暴走族のようww
20161127140422a48.jpg


総勢20台程のオフローダーが集結!
朝礼後、早速準備に入ります。
20161127140424427.png


一本目の尾根道逝きまーす(^^)
20161127140603005.jpg


崖っぷちをゆくななよさん。
頼もしい走りです(^^)
20161127140604c75.jpg


油断しているとこの通り。
前日の雨でコーナー直後の泥濘にダイブww
2016112714060581e.jpg


そして、楽しい楽しいV溝とご対面です(^^;)
2016112714060624a.jpg


これだけの数がいると林道渋滞も頻繁に…。
2016112714060830f.jpg


林間コースへ抜けると、その先で小休止です♪
201611271407005f8.jpg


ここで、TDメンバーとTKメンバーが分かれる事に。
TKメンバーはハードコースへ向かいます(^^)
20161127140701d74.jpg

20161127140702803.jpg

20161127140703a15.jpg

2016112714070447b.jpg


ツルツル坂では案の定返り討ちにあうことに!!
クマさんはここを逝ったというのだから、そりゃもう悔しいのなんのって(>_<)
201611271408041dc.jpg


そして、一行はスーパーVへの第一のV壁へと辿り着きました。
201611271409284a9.jpg


まずは、ドリーさんが地均しに!
20161127140806215.jpg


クマさんも一発でクリア!!
20161127140806ce8.jpg


鱚さんは綺麗なフォームでしたね!
2016112714080708b.jpg


ななよさんも果敢にチャレンジしたものの、捲れからの逃げへシフト!!
逃げるのも怪我をしない為の重要な選択なんです(^^)
20161127140809e0e.jpg


ぱるさんも一発クリア!!
最近のアタックへの意気込みがハンパないっす!!
201611271409208d9.jpg


今回、初参戦にして初アタックというまっさん。
エスケープにも目を向けず、勇敢にもV壁へ!
しかし、捲れてセローが降ってくる!!…間一髪で躱すまっさん。
ホント怪我しなくて良かった…(>_<)
20161127140922e6c.jpg


続いておーさん。
ロープ牽引役だったので写真撮れずでしたが、見事に一発クリア(^^)
ロープの結び方が弱く、牽引中に外れてしまうのというトラブルこそありましたが…(^^;)


最後は、案内役のハックニーさん。
見事に直立不動ww
20161127140922dc5.jpg


ご存知でしたか?
そぅ!彼がスパイダーマンそのものなのだww
20161127140925b49.jpg


V壁のすぐ先に第二のアトラクション!
崖っぷちに太い丸太が斜めに横切っており、前日の雨でツルツル。
これは、吹っ飛べば崖下目掛けて飛んでいけるだろう…w
20161127141032d3a.png


ハックニーさん、上げ過ぎww
20161127141033c36.jpg


丸太の直前が掘れているのも難易度アップの証。
201611271410339a9.jpg


秘境感たっぷりの楽しいルートを過ぎていくと、アミダと呼ばれるエリアへ(^^)
20161127141035634.jpg


そして、ついに!
ついに…
スーパーVだぁ〜〜〜(^^)ノ
201611271410365cf.jpg


ここでももちろんドリーさんに地均しして頂きます(^^;)
201611271411016b8.jpg


コンディション悪いから今日はやらない。と言っていた断崖絶壁を余裕でクリアすふドリーさん。
やっぱ半端ねぇわ…
20161127141103a16.jpg


スーパーVをクリアした一行は、その後のスタックポイントでしっかり洗礼を浴びて本日のツーはお終い(^^)
20161127141104ab8.jpg


あ〜今日も一日楽しかった〜!
…って事で、〆のラーメンへww
201611271411059fd.jpg


ツーの後の肉と脂と炭水化物が美味いんです!!
…って、誰かが言ってたな(^^;)
201611271411071f1.jpg


…と、アクアラインの渋滞を避けたつもりが、予想以上の混雑。
渋滞にハマりながらの帰宅となりました(>_<)
20161127141120812.jpg


今回は、動画ばかり撮っていたので写真があまりなく、参加されたメンバーを収められませんでした。
また房総、千葉支部での前夜祭も楽しめればと思います(^^)

Posted on 2016/11/28 Mon. 06:46 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

グッ!(≧∀≦)

いやぁやっぱ楽しそうですね~!
くやしいなぁ(^^;
まっさんのまくれ方はシャレにならんですね(><)無事でよかった!
次回は前夜祭だけでもお邪魔させてくださ~い(^^)/

URL | よっしふみ #-
2016/11/28 07:39 | edit

お疲れ様でした!

おはようございます!
先日はお疲れ様でした(^^)
またMUKOOS’FACTORYへのご訪問ありがとうございました(^^)
お話には聞いてましたがまっさんの捲れ・・・怖いですね(^^;)
ほんとお怪我しなくて良かった(^^;)
今回色々ありましたがこれを機にTK・TD共に無事カエルをモットーにして楽しんでいきましょうね(^^)

URL | ムコ殿 #-
2016/11/28 08:12 | edit

ツルツルは2人でモガいて時間切れになってしまいましたね~

それにしてもやっぱりVは凄かった。
午後の部はマジで遭難するかと思いました~
引き返す事もできず、ただ進むしかないというのも怖かった。
丸太越えは斜度が付きすぎですよねw しかも崖w

個人的にはセローのハンドルより低い丸太潜りが一番難しかった、というよりどうすればいいのか全くわからず;;
ドリー師匠のヘルプがなかったらアウトでした。

これよりもコンディションが少しでも良ければ即リベンジしたいです!

URL | ぱるぅ #-
2016/11/28 15:58 | edit

Re: グッ!(≧∀≦)

よっしふみさん

こんばんは〜(^^)
先日はお疲れ様でした!
午後からはこんな過ごし方をしておりました(^^;)

> まっさんのまくれ方はシャレにならんですね(><)無事でよかった!
まっさんは初アタックにもかかわらず、果敢にもV壁へアタックしてくれましたが、捲れた瞬間、マズい!!と思ってしまいました。ホント怪我なくて良かったですよ(>_<)
自分もそうですが、捲れた時の逃げ方も習得しなければなりませんね。

> 次回は前夜祭だけでもお邪魔させてくださ~い(^^)/
ぜひぜひ!暫くは違う楽しみを見つけなきゃですね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/28 20:26 | edit

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん

こんばんは〜(^^)
こちらこそ先日はお疲れ様でした(^^)

> お話には聞いてましたがまっさんの捲れ・・・怖いですね(^^;)
> ほんとお怪我しなくて良かった(^^;)
いや〜焦りましたよ。あの場では、皆んなが興奮してた事もあり、初めての方に対するフォローが欠落してました(>_<)

> 今回色々ありましたがこれを機にTK・TD共に無事カエルをモットーにして楽しんでいきましょうね(^^)
ありがとうございます!これを機に、改善出来るところは改善して怪我のない楽しいツーにしましょうね(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/28 20:29 | edit

Re: タイトルなし

ぱるぅさん

こんばんは〜(^^)

> ツルツルは2人でモガいて時間切れになってしまいましたね~
あれは悔しかった!けど、あの状況から泣く泣くエスケープでしたね(>_<)ぱるさんまでエスケープさせてしまい、ホントすいませんでしたm(_ _)m

> 午後の部はマジで遭難するかと思いました~
> 引き返す事もできず、ただ進むしかないというのも怖かった。
あの状況で引き返すことが出来ず、ただ前へ進むのみ!というのは、かなり精神的に追いやられますよね(^^;)
でも、難所をガンガン攻めていくぱるさんの勇姿はとても頼もしかったですよ(^^)

> 個人的にはセローのハンドルより低い丸太潜りが一番難しかった、というよりどうすればいいのか全くわからず;;
あの時自分は、斜面にエスケープを見つけたものの、ツルツルで上がれず…モガいてました(^^;)
で、結局、丸太潜りに行きましたが、確かにあそこは辛いっすね(>_<)
コンディションが良い時にリベンジしましょ(^^)ノ

URL | かっき〜 #-
2016/11/28 20:37 | edit

こんばんは〜

先日はお世話になりました〜。
私は安全第一なルートを進んでおりましたので、
かっき〜隊長とはあまりお話し出来ませんでしたが、
相変わらずスゲーところを走ってたんですねぇ。(^^;)
色々ありましたが、これからも絶対無事カエルで楽しんで行きましょう!
またよろしくお願いしま〜す。(^^)/

URL | かもねぎ #-
2016/11/28 21:09 | edit

かっき~さんこんばんは~^^
房総アタックお疲れさまでした。
最近、更新されてないなぁって思ってましたら
しっかりとご活躍されてましたね~!
かっき~さんのブログには手に汗を握る
画像が飛び込んできます(笑)
今も手が湿ってます。
次々と難解な場面を走破していく姿には
いつも驚かせられます^^

URL | 旅好きライダー #-
2016/11/29 00:01 | edit

Re: こんばんは〜

かもねぎさん

こんばんは〜!
こちらこそ先日はお疲れ様でした(^^)

久しぶりの房総楽しかったですね。紅葉を見にきた観光客から見たら、大所帯で暴走族のようでしたがww

> 色々ありましたが、これからも絶対無事カエルで楽しんで行きましょう!
> またよろしくお願いしま〜す。(^^)/
ですね!色々考えさせられるツーとなりました。事故の無いようお互い気をつけましょうね(^^)
また宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/11/29 00:23 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん

こんばんは~!
納車おめでとうございまーす(^^)

> かっき~さんのブログには手に汗を握る
> 画像が飛び込んできます(笑)
> 今も手が湿ってます。
旅好きさん、濡れやすいんですね(笑)
…って、ありがとうございます。なかなか写真では勾配具合なんかが伝わらないんですが、臨場感が少しでも伝わってくれれば幸いです(^^)
旅好きさんもこれから新たな愛馬で遠征でのダートも楽しんで下さいね!
嗚呼…地方のダートも走ってみたい今日この頃…(^^;)

URL | かっき〜 #-
2016/11/29 00:30 | edit

房総で暴走

前日入りからの房総ツーお疲れ様でした。

ツルツルは今回も敗れましたがVリベンジは成功できたので嬉しかったです。

自分の捲れシーンは我ながら豪快だったなぁと思います。
動画で皆さんが見るよりは本人はそんなに危ないと感じては無かったんですが(^_^;)

今回は反省する点も多かったですが得られた点も多かったです。
思いっきり楽しんで無事に帰る為に叩き合って行きましょう。

URL | ななよ #-
2016/11/29 07:59 | edit

こんちくわ!
ご無沙汰です!

とにかく、ゴイスーとしか言えません‥(;´Д`A

もう、大概の処は逝けそうですね。

あたくし最近、寄居の山中でアタックしましたが、遂にクラッチプレートが逝ってしまいました‥
それに電装系が弱くて、山中でヘッドライトのカプラーを抜いて、バッテリー上がりの対策をして走ったら、汎用のマジェスティ125のレギュレーターの端子が焼けてしまいました∑(゚Д゚)

また、こちらの方にこられたらユル系のトレックでもやりましょうね〜(^^)

URL | TOM #HF13wXwo
2016/11/29 22:21 | edit

隊長おはようございます!
皆でやっとこさ辿り着いたSVは嬉しかった・・・
けどそこでやってしまいました(/_;)
申し訳ありませんでした(^^;;
懲りずにまた千葉支部遊びに来て下さいね

URL | ハックニー軍曹 #JalddpaA
2016/11/30 07:56 | edit

Re: 房総で暴走

ななよさん

先日はお疲れ様でした(^^)
前夜祭からの房総ツー楽しかったですね!

> 自分の捲れシーンは我ながら豪快だったなぁと思います。
> 動画で皆さんが見るよりは本人はそんなに危ないと感じては無かったんですが(^_^;)
あれは一瞬、ヤバいと本気で思ってしまいましたが、ななよさんの逃げ技のレベルの高さの方がビックリでしたww

> 今回は反省する点も多かったですが得られた点も多かったです。
> 思いっきり楽しんで無事に帰る為に叩き合って行きましょう。
経験を重ねていくと色々と見えてくるものがありますね。これからもよろしくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/12/04 11:27 | edit

Re: タイトルなし

TOMさん

こんちくわ!
こちらこそご無沙汰してます!

> あたくし最近、寄居の山中でアタックしましたが、遂にクラッチプレートが逝ってしまいました‥
> それに電装系が弱くて、山中でヘッドライトのカプラーを抜いて、バッテリー上がりの対策をして走ったら、汎用のマジェスティ125のレギュレーターの端子が焼けてしまいました∑(゚Д゚)
あら〜同じ225なのにアタリとハズレがあるんですかね〜(>_<)自分の225は今のところ電装系のトラブルはありませんよ。
先日、29000kmを超えたところで、ようやくクラッチプレートの交換はしましたけどね。あんまり滑ってる感じはなかったんですけどね。
お山でそんなトラブルに巻き込まれてしまうのは、かなりのダメージですよね(>_<)

> また、こちらの方にこられたらユル系のトレックでもやりましょうね〜(^^)
タイミングあえばぜひぜひお願いします(^^)
mixiの使い勝手がよく分からんので、コメ残せずすみません…。TOMさんの連絡先教えて貰えればぜひそちら方面にも行きたいです(^^)宜しくお願いしまーす!

URL | かっき〜 #-
2016/12/04 11:35 | edit

Re: タイトルなし

ハックニーさん

コメありがとうございます(^^)

> 皆でやっとこさ辿り着いたSVは嬉しかった・・・
> けどそこでやってしまいました(/_;)
> 申し訳ありませんでした(^^;;
いえいえ、こちらこそ自分の事でいっぱいで周りが見えておらずすいませんでし(>_<)
気を落とさずに、完治したらぜひまたお付き合いして下さいね(^^)
その日を楽しみにしておりまーす(^^)

URL | かっき〜 #-
2016/12/04 11:40 | edit

こんちくわ!

了解です。
後程、管理人への秘密コメントに連絡先を入れておきますね〜(`_´)ゞ

URL | TOM #-
2016/12/09 20:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/09 20:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/12/09 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/222-f33614ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top