takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

梅の里曽我丘陵周辺探索4  

探索日:2015年2月1日


楽しい時は過ぎるのが早いものです。
時刻は既に陽が傾き始めている頃。
今日は、10時にチェッチェッチェローさんと合流してコーヒーを飲んでから何も口にしていないのに、何故かお腹が空きません。
それだけ“林道”に夢中になっているという事でしょうか。
さてさて、梅の里曽我丘陵周辺探索シリーズもそろそろ終盤を迎える事となりました。

前回の梅の里曽我丘陵周辺探索3でご紹介した栃窪無線中継所への探索は残念ながら工事中により通行を拒まれてしまったものの、遠回りをして無線中継所のほぼ反対側へ回る事になりました。
県道77号線を松田方面に進み、矢頭橋交差点のすぐ先を右折して農道を上がり、富士見塚までやってきました。
20150202151853095.jpg
ここは、駐車場とトイレが設置してあります。


歩いて富士見塚の見晴休憩所まで散歩します。
2015020215191622a.jpg


休憩所の一段下には、菜の花が満開を迎えていました。
ここは、同じFC2ブログのチェッチェッチェローさんの「serowでお散歩」でも紹介されていますし、Yahooブログのラオさんの「ラオのブログ」でも同じようなシーンが紹介されていますので、ご覧下さい。
20150202151918faa.jpg


富士見塚見晴休憩所へやってきました。
20150202151919be9.jpg


ここからは、足柄平野が一望出来ます。
足柄平野は、箱根の外輪山である神山や二子山、塔ノ峰、明星ヶ岳、明神ヶ岳、金時山などが存在し、箱根山北部には矢倉岳や鳥手山、大野山の他、丹沢山系に周囲を囲まれています。
20150202151921962.jpg


この日は先客がいらっしゃいました。
20150202151944c50.jpg


雑談やトイレ休憩を済ますと、チェッチェッチェローさんのご提案で、頭高山(ずっこうやま)を目指す事に。
栃窪無線中継所のほぼ反対側に位置する頭高山への分岐までやってきました。
201502021519454d4.jpg


この分岐を左折します。
2015020215194794f.jpg


ここから頭高山まではもうすぐのようです。
2015020215194808b.jpg


今日はよく軽トラに出逢います。
201502021519506dc.jpg


頭高山手前の少し開けた所までやってきました。
写真の左手にはトイレがありました。
20150202152011bcd.jpg


ここからは丹沢山系であるニノ塔や三ノ塔、烏尾山、塔ノ岳などを見ることが出来ました。
20150202152029f02.jpg


ここまではこんな感じの林道を走ってきました。
切通し風の林道ですね。
20150202152025c6e.jpg


ここからは勾配も一段と急になり、空も近くなってきたという事は、そろそろ頭高山山頂も近いはず!?
201502021520264e3.jpg
さて、ラストランと行きますか!


梅の里曽我丘陵周辺探索5へ続く

Posted on 2015/02/07 Sat. 23:22 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

おなか空きませんでしたね。

「いこいの村あしがら」で、昼食をとりましょうか?・・・なんて話していましたが、まだお腹が空いていなかったので、鴨沢隧道へ行きましたね。
走っていたら、お昼ごはんの事は忘れていました。
後ろ姿の画像、ありがとうございます。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/02/09 12:31 | edit

Re: おなか空きませんでしたね。

> 「いこいの村あしがら」で、昼食をとりましょうか?・・・なんて話していましたが、まだお腹が空いていなかったので、鴨沢隧道へ行きましたね。
> 走っていたら、お昼ごはんの事は忘れていました。
> 後ろ姿の画像、ありがとうございます。

そうですね。
夢中になれる事があると空腹すら感じなくなるんですね。
チェッチェッチェローさんの過去のブログを見て、一緒に食事も摂りながらのツーリングもしたいなぁと思いましたよ。
そのうち、林道ツーじゃなくて、グルメツーにジャンルが変わったりして(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/02/09 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/23-74443d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top