fc2ブログ

takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

2019年の出来事Vol.3  


〜2019年の出来事Vol.3〜



2019年10月。
友人と台風が来てる中のキャンプ。
雨の中の設営なんか二度としたくない…ってくらいゲリラ豪雨でした(;´`)
2021083106472429a.jpeg


一晩中降り続く中、何とか火も熾せて暖がとれました。
20210831064725499.jpeg


翌朝には台風一過で快晴。
暴風雨への耐久性を身をもって体感出来たのと、ある意味、災害が起きても耐えられる精神力も鍛えられたキャンプでした(^^;)
2021083106472840c.jpeg



11月。
富士が見える場所でキャンプがしたいという友人のリクエスト(ワガママ!?)に答えてとあるお山へ。
202108312047263cd.jpeg


目星をつけた所がダメで、なかなかいい場所が見つからず…。
結局、こんな場所になりました(^^;)
202109012047570a2.jpeg


しかし、こんな素晴らしい景色が一望出来るのは最高!
お酒を飲んじゃえばココが崖っぷちだなんて事は気にならなくなりますww
20210831204727934.jpeg


アツアツの鍋が美味しかったな〜♪
20210831204729318.jpeg


都会の喧騒から離れて非日常を味わう。
20210831204732b99.jpeg


そんな事を思ふ晩秋のキャンプでした。
20210901204756049.jpeg



後日…
ちょっとした空き時間を利用して新たな野営地の探索へ。

2021090120480141e.jpeg


フラットでそこそこ広い野営地。
夕陽に染まる紅葉が綺麗でした。
20210901204800457.jpeg


野営地でまったりしていると、鹿が現れてこっちをジーっと見ています。

奥山に 紅葉踏みわけ鳴く鹿の
声きく時ぞ 秋は悲しき

猿丸太夫の俳句がふと頭に過ぎりました。
そのうちココで野営しよう…鹿と一緒に(^^)
202109012048038d5.jpeg



12月。
エネルギーの補充ツーリングという事で、電磁波を浴びにお山へww
202109012048059c4.jpeg


ここからの景色が好きで、たまにコーヒーツーでもお邪魔している場所。
202109012048043a9.jpeg


続いて、別のお山に向かって林道を進むと…
20210901204806b6f.jpeg


な、なんじゃコリャ〜〜〜!!!?
乗り越えて先を進むが…
202109012048086c0.jpeg


先日の台風による爪痕でアスファルトが隆起したり陥没していたり…。自然の力に人間の無力さを感じた瞬間でした(;´`)
ある意味面白そうなアトラクションでしたが、ココは諦めて次のお山へ向かいます。
20210901204809787.jpeg


そして、フカフカの急勾配に苦戦しながら…
20210901204811041.jpeg


無事に登頂!
苦戦した後の絶景にエネルギーを貰います(^^)
202109012048129a7.jpeg


帰路にいつもの峠道を通ると…道がない!!!
20210901204814581.jpeg


ココも台風の影響で土砂崩れが起きて道が崩落してました(>_<)
いい道だったんだけどなぁ…
20210901204815578.jpeg


ようやく麓へ降りるもななよさんのオキマリのパンク!
20210901204817863.jpeg


この政治家に清き一票をwww
202109012048191f7.jpeg


懲りずにまたお山に行きましょうね〜
20210901204821838.jpeg
スポンサーサイト



Posted on 2021/08/31 Tue. 11:32 [edit]

category: 備忘録

thread: 日記 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

台風の爪痕ですか?

おはようございます。
台風の爪痕凄いですね、アスファルトがめくれちゃうんですね。
土砂崩れや崩落で大変でした、お疲れ様でした。
かっき~さんらしいコース設定ですね(^^)v
珍しい前輪のパンク?相当ハードに突っ込みましたか?
リムは変形しませんでしたか?
懲りずに次回も楽しんでください。

URL | テツ #-
2021/09/07 07:52 | edit

Re: 台風の爪痕ですか?

テツさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。台風の大雨の影響でアスファルトの路盤の下に大量の雨水が流水したようで、捲れ上がってました。この林道は全然舗装路なんですが、ホントはこの林道を経由してとあるお山の山頂に行こうかと思ってたんですけどね。辞めときました(^^;)
ななよさんのパンクは何故か毎回前輪だけなんですよね〜。呪われてるんでしょうかね?笑
幸いリムの変形はなかったので、チューブの交換だけで事なきを得ました(^^)

URL | かっき〜 #-
2021/09/08 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/238-6b20d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top