takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

半原地区周辺林道探索2  

探索日:2014年2月1日


愛川町の半原地区にある新久林道。
1km程度の短い林道を何分掛けてここまで来たのでしょうか…。
この丁字路でやっと半分程です。
それでは後半戦も楽しみましょう!
Resize_IMG_5584.jpg


ダートを気持ち良く進むと、日の当たらない箇所がぬかるんでいます。
車の轍もあり、走りにくいです。
Resize_IMG_5585.jpg


日差しも程よく入ってきて、小鳥のさえずりも聞こえてきます。
傍らにバイクを停めて、天然の中で森林セラピーを受けました。
まるで、明星林道を走っているような感じさえします。
Resize_IMG_5588.jpg


左側も
Resize_IMG_5586.jpg


右側も新鮮な酸素を作り出してくれています。
Resize_IMG_5587.jpg


更に進むと、サンバーのバンが停まっていました。
Resize_IMG_5589.jpg


この付近でツキノワ熊の目撃情報があったようです。
数々の林道を走ってきましたが、私は一度も見た事がありません。
まぁ、喜んで会いたくもありませんが…。
Resize_IMG_5590.jpg


そのまま直進すると、左側に深沢配水場がありました。
Resize_IMG_5593.jpg


愛川町の上水道を配水する大事な役目を担う所です。
Resize_IMG_5594.jpg


配水場を過ぎると今度は右側に工務店を過ぎていきます。
Resize_IMG_5595.jpg


すると左手に分岐が。
Resize_IMG_5596.jpg


コンクリート舗装が続いています。
Resize_IMG_5598.jpg


分岐の傍らには、こんな感じの看板がありました。
ウサギの目が怖いですね…。
Resize_IMG_5599.jpg


コンクリート道を進んでみます。
Resize_IMG_5597.jpg


この先には、どんな体験が待っているのでしょうか。
Resize_IMG_5600.jpg


50mも進むと、何やら人工物が見えてきました。
Resize_IMG_5601.jpg


不法投棄です。
こんなもん捨てるから林道が閉鎖されてしまうんですよね。
Resize_IMG_5602.jpg


その先には車まで捨ててある始末。
呆れてものが言えません。
Resize_IMG_5603.jpg


でも、これが現実なんですね…。
人間が造り出した物が自然を苦しめている。
人間が造り出した物が人間をも苦しめている。
最近、山に入るとよくこういったゴミを見かけますが、見る度に心苦しくなります。
Resize_IMG_5604.jpg


ん?でも、なんか変ですね。
ディアスワゴンの周囲は、生活臭が…。
果たして、ここは何なのか!?

半原地区周辺林道探索3へ続く

Posted on 2015/02/13 Fri. 00:45 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

コメント

半原

楽しそうな散策ですねー。

あの車、ナンバーもそのままだし、使われてるのかな。

URL | ラオ #-
2015/02/13 08:07 | edit

秘境にセロー

消防署の看板って手書きのモノが多いですよね。
コンクリートの林道は、秘境度抜群ですね。
探索3を楽しみにしています。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/02/13 16:23 | edit

Re: 半原

> 楽しそうな散策ですねー。
>
> あの車、ナンバーもそのままだし、使われてるのかな。

得体の知れない物(!?)があると、ついつい興味本位に近づいてしまいます。
車はナンバー付きでしたが、タイヤはパンクしてたし、サンルーフから雨漏れしたらしく、上からシートで養生していました。しばらくこの場から動いてないようでした。

URL | かっき〜 #-
2015/02/14 07:52 | edit

Re: 秘境にセロー

> 消防署の看板って手書きのモノが多いですよね。
そーなんですか。知りませんでした。
手書きってのが、味があっていいのですが、あのウサギの白目は異様な光景でした。

URL | かっき〜 #-
2015/02/14 07:54 | edit

先週行った時、其の車の中に猫と人が居ました
奥の砂防ダムの方からも人が出てきましたよ
ホームレス?
いや、身なりはトレーナーにGパンの、セミロン毛のメガネの
兄ちゃんでした。
車の中の人は人相判らず。 (白髪ごま塩頭だけ見えた)

URL | High #-
2015/05/11 00:43 | edit

Highさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
あのマイナーな生活臭漂う支線に行かれたんですね。貴重な情報ありがとうございます。
なんと!2人居たんですか!?ビックリです。
人里離れてるし、どうやって生活してるのか気になりますねぇ…。でも、そのうち山の管理者から退去命令が出るかもしれませんね。

URL | かっき〜 #-
2015/05/11 06:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/26-e19dc2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top