takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

半原地区周辺林道探索3  

探索日:2014年2月1日


新久林道も後半に入り、終点を間近に迎えようとした所にあった分岐を入っていくと、このような惨状が繰り広げられていました。
ここからは歩いて散策してみます。
Resize_IMG_5605.jpg


ビニール袋が沢山散乱しています。
と、同時に生活臭が漂っています。
Resize_IMG_5606.jpg


ゴミに紛れて猫が4、5匹いました。
食べ散らかされたお皿やら残飯が入ったビニール袋をあさっているようです。
Resize_IMG_5607.jpg


見てはならない物を見てしまったようです。
Resize_IMG_5608.jpg


ゴミ袋を辿って先を進むと、枯れ沢がありました。
Resize_IMG_5609.jpg


写真では分かりづらいですが、枯れ沢には残飯から垂れ流したであろう油脂類で土壌が汚染されています。
Resize_IMG_5610.jpg


振り返ったところです。
物凄いゴミの量です。
ディアスワゴンの持ち主はここを住まいとしているようです。
Resize_IMG_5611.jpg


更に先を進むと堰堤が見えました。
Resize_IMG_5612.jpg


堰堤に向かう為、一段上がってみます。
Resize_IMG_5613.jpg


立派な堰堤です。
Resize_IMG_5618.jpg


なんと堰堤の脇にもゴミ袋が。
Resize_IMG_5615.jpg


タイヤも捨ててありました。
Resize_IMG_5617.jpg


堰堤の排水パイプの真下には、ゴミ箱が置いてあり、水を貯めているようです。
Resize_IMG_5620.jpg


堰堤は、苔で装飾されていました。
長い間、水が流れていないようです。
Resize_IMG_5621.jpg


もうゴミの写真はいいですね。
それくらいゴミが大量にありました。まさに、ゴミ屋敷のアウトドア編です。
Resize_IMG_5625.jpg


だからいらないですよねっ!
Resize_IMG_5626.jpg


なんかここに住んでる人に悪い気がして、そそくさと新久林道の分岐まで戻ってきました。
ここを左折して新久林道を進みます。
Resize_IMG_5632.jpg


分岐から100m程進むと、滑り止め処理された路面の先で県道514号線にぶつかります。
新久林道はここまでとなります。
この右手には、仏果堂というカフェがあります。バーベキューも営んでいるようで、バイカーやハイカーが多く集まっていました。
Resize_IMG_5633.jpg
では、次は宮沢林道へ向かいます。


半原地区周辺林道探索4へ続く

Posted on 2015/02/14 Sat. 10:42 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 5

コメント

車検切れ?

ナンバーつきのクルマを見ると、タイヤの空気圧と、車検ステッカーを気にしてしまいます。
放置されたバイクも、自賠責保険に目が行ってしまいます。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/02/14 19:13 | edit

Re: 車検切れ?

コメントありがとうございます。
タイヤはぺしゃんこだったので、恐らくあの場所に来て相当の年月が経っているのではないかと思います。
盗難車だと、よくナンバーを持ち去ってしまっているのが多いので、僕もナンバー付きを見ると色々想像してしまいます。
何年も置きっ放しの放置車両にナンバーが付いてるのを見ると、税金は払ってるのかとか、名義はどーなってるんだろうとか気にしてしまいますねぇ。。。

URL | かっき〜 #-
2015/02/15 09:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/15 09:58 | edit

仏果堂

ゴミが増え続けると思うと。。。
怖いですねぇ。

仏果堂というカフェはバーベキューまで出来るなんて、ちょっと見てみたくなりました。

URL | ラオ #-
2015/02/15 19:36 | edit

Re: 仏果堂

> ゴミが増え続けると思うと。。。
> 怖いですねぇ。
不法投棄はホントに何とかしてもらいたいものですよね。

> 仏果堂というカフェはバーベキューまで出来るなんて、ちょっと見てみたくなりました。
ごめんなさい。もしかしたら、バーベキューは別のカフェと勘違いしていたかもです。調べた時に書いてあったと思ってたんですが、もう一度調べてみるとバーベキューとは載っていませんでした(>_<)

URL | かっき〜 #-
2015/02/16 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/27-945939cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

